SSブログ

オレンジに光る綿菓子が空気になった感じ(横浜象の鼻) [ヨコハマ]

Yokohama, Japan, sunset sky, huyunt
雨上がりよく焼けた




Yokohama, Japan, sunset sky, huyunt
めちゃ焼けてるのにぶわっと金色が走って一瞬もっとまぶしくて




Yokohama, Japan, sunset sky, huyunt
雲に光がはしって




Yokohama, Japan, sunset sky, huyunt
ほわほわオレンジに光る綿菓子が空気になった感じで




Yokohama, Japan, sunset sky, huyunt
思いっきり吸い込んだら甘くて軽くて体が浮かぶんじゃないかと思った








 . 
  * 。 

だけど空気は写真に写らなかった


(沖縄シマタビ記事ちぅだけどほかのも数記事る)
 

雨のあと雲ってたから夕焼けはないと思ってたら
窓の外がオレンジ色で
やばい焼ける!
って空のひろいトコ海のトコまで走っていったらまにあった٩(◉ㅂ◉ )و

仕事の待ち合わせは遅れてもあせらないけど
よい焼けかたをした瞬間に
空の広いところに居ないとあせる٩(◉ㅂ◉ )و






みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ


鳥がびゅーん
お花畑とアップルパイ(アガパンサス2015)
祭りの出店で覗くモノ(横浜開港祭2015)
障害物あるほうがええときもある(横浜開港祭花火2015)
工場もやもや空港ご飯(横浜大黒羽田)
流レユク(横浜大黒羽田)
カメラとフラッシュバルブと計算機(Canon Film Camera)
ヴェルニー公園と出雲と胡麻和え鯛
爆竹と耀盛號おやつ(iPhone)
ホテル(沖縄2015)
羽田から那覇にJAL(沖縄2015) 
おんなの海とライカム(沖縄2015) 

春雨模様の豆(横浜日本大通)

髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)
晴れた日に永遠が見える




nice!(103)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 40

mitu

空気も写っているように感じました(゜o゜)
by mitu (2015-06-30 08:53) 

くまら

子供の頃、この雲の上に寝たら気持ちいんだろうなぁ~と
思ってたことをふと思い出しました。

歳は摂りたくないあぁ・・・
by くまら (2015-06-30 09:08) 

きりきりととと

夕焼けはなんかいいよね。
by きりきりととと (2015-06-30 09:14) 

ryo1216

雲が素敵だ!
女王様は、優雅だ!!
by ryo1216 (2015-06-30 10:12) 

maki

割りばしを差し込んだら、絡め取れそうな雲だねー( ̄+ー ̄)
by maki (2015-06-30 12:08) 

ALBERT

ひゃぁー、一枚目ジグソーパズルにしたい(^^)
by ALBERT (2015-06-30 13:21) 

ゆうみ

七輪で秋刀魚焼きたくなるね。
by ゆうみ (2015-06-30 14:35) 

Rinko

めちゃめちゃ素敵な瞬間!!
オレンジの綿菓子、食べたいな~❤
by Rinko (2015-06-30 14:36) 

engrid

染まっていくね、、
染まりきって、夕暮れ、素敵なひととき
by engrid (2015-06-30 17:37) 

(。・_・。)2k

LEICA?
メッチャ解像してて
ちょ~カッチョイイ

by (。・_・。)2k (2015-06-30 17:37) 

enpoko

あの日は、午前中はぱっとしない天気だったのに
夕方は燃えるような夕焼けだったよね。
by enpoko (2015-06-30 20:33) 

さとし

1枚目の写真の雲、とてもいい感じですね。
冬の雲より、今頃の雲が大好きです。
by さとし (2015-06-30 20:42) 

bun-ta

綺麗な夕焼けだね。
ここ数日、素敵や夕焼けに出会う。
でも建物が邪魔で、撮影できないんだけどね。
誰か撮ってたらいいなあ、っていつも思ってた。
ここで逢えた。嬉しいな。(*^▽^*)
by bun-ta (2015-06-30 20:47) 

Inatimy

オレンジに光る綿菓子のかけら、昨日、こっちにも来たかも^^。
by Inatimy (2015-06-30 20:49) 

エア

あらら・・・こちらと随分と違うなぁ
グラデーションが変化していく様子
そしてやはり雰囲気がある。
こちらは数分夕日だった。
by エア (2015-06-30 21:55) 

sasasa

本当に綺麗に焼けてる空だよね(^_^)
こういう空見つけたら、
急いでカメラ出して写真撮りたくなるな。

by sasasa (2015-06-30 21:55) 

kaname

水面に映る感じもキレイ♪
ツマ。
by kaname (2015-06-30 23:28) 

えすぷれそ

この日はキレイだったね~
こういうタイミングで象の鼻ダッシュ!ってサスガです。
by えすぷれそ (2015-07-01 00:45) 

crayfish

夕景とウォーターフロント
よく合うね~✧
by crayfish (2015-07-01 06:48) 

てんてん

昨日のイラスト最高!
今日の写真も、素敵♪
by てんてん (2015-07-01 07:01) 

moz

ほんとだぁ~、綿菓子がいっぱい空に浮かんで、オレンジ色に輝いていますね。
夕方のこの場所も良い感じですね。一枚目、ぼくも同じ位置で撮ったことあります^^v
梅雨が明けたら、夕方行ってみます!!
一枚目の観覧車もピュアの感じで素敵です。
by moz (2015-07-01 07:10) 

山子路爺

夕焼け!って思わず言っちゃいました。

by 山子路爺 (2015-07-01 07:44) 

れんげ

また覗きにきちゃいました

すっご~く素敵なところだね
夕焼けって何故に心惹かれるのかしら
こちらも水平線に沈む夕日が見えます
しばし時間を忘れ、見入ってしまいます

by れんげ (2015-07-01 08:57) 

あおたけ

うわ〜!オレンジの綿菓子がいっぱい!
先週末でしょうか?この日は夕空がキレイでしたよね〜(^^)
この幻想的なオソラを港町で眺められるなんて、
ステキすぎます♪
by あおたけ (2015-07-01 09:24) 

ナツパパ

見入ってしまいました。
その場にいたら、わたしも空を見上げてずっと見ていたことでしょう。
昼と夜との境目って素敵だなあ。
by ナツパパ (2015-07-01 09:47) 

soujirou-3

夕焼けはきれいです
最初の写真は妖しさが加わっているような

by soujirou-3 (2015-07-01 13:42) 

ねこじたん

お水の タプンタプンがいいな〜
あ もちろん 赤いお空と雲も♪
広いお空まで遠いから いっつもあきらめてる
by ねこじたん (2015-07-01 19:44) 

ポピイ

ふゆんちゃんの感性が、すごく好きで刺激されます(  ̄▽ ̄)
by ポピイ (2015-07-01 23:17) 

kazg

見に行きたかった。
でも、ふゆん様の写真を見ている方が愉しいかな?
空気は、ちゃんと、写ってますヨ。
by kazg (2015-07-02 06:57) 

亀仙人 タカヨシ

2kさんのコメに激しく同意!
メッチャかっこいい!

by 亀仙人 タカヨシ (2015-07-02 08:11) 

kiyo

一枚目、とても素敵だと思います。
横浜の目に映りシーンを切り取ったような一枚だと思います。
空気どころから、そこにある目の前を全てが写っている気がします。
by kiyo (2015-07-02 12:37) 

海を渡る

おはようございます。
きれいな夕焼けに出会うと幸せな気分になりますね^^。
何か得したような。
by 海を渡る (2015-07-03 06:54) 

nomu

>よい焼けかたをした瞬間に空の広いところに居ないとあせる・・・
全く同感です\(^_^)/
台所で夕食作ってても、窓の外が赤いと、ベランダに飛び出すよ!
最近、あまり焼けないけど・・
by nomu (2015-07-03 23:16) 

はる

わあ~すっごくきれい!
2枚目もめっちゃステキです!!
ランドマークにこんな空あったらダッシュしちゃいます♪
by はる (2015-07-04 08:20) 

toki

オレンジに光る綿菓子美味しそう!!
やっぱオレンジ味ですかね(笑)
by toki (2015-07-05 21:34) 

けん

こーゆー横浜撮りたかった・・・。
雨男だから仕方がない(悲)

やっぱエビ茶葉うんまかったよー♪
by けん (2015-07-06 22:51) 

鮎

ブルーハワイ レモンシャーベット オレンジシャーベット ピーチシャーベット
よりどりみどり♪(* ̄∇ ̄*)

by (2015-07-09 00:20) 

ふゆん

おはおーです☆
この日はめっちゃきれいな夕日だったー!
たくさんコメントありがとうです(・∀・`)

みんなのとこのぞきに行くのとどこおってまする
ごめんなさい!

この2日後からめっちゃ雨だばだばつづきで
雨の中のアガパンサスを撮った
打ち合わせや仕事行く合間にー

この夕日はLeicaでなくて
iPhoneとrx100で撮りました
横位置のがiPhoneだったかな
Leicaはぶっ壊れてるだす(ノД`)



by ふゆん (2015-07-11 08:16) 

ビアンカ

ウチの田舎の港町(漁港)の風景と違って、なんて絵になるのかしら(;´Д`)。
ああ、小学生の時、船の絵をよく写生したのを思い出したから、絵にはなる
のだけど・・・。
梅雨、開けたー?
by ビアンカ (2015-07-12 11:41) 

ふゆん

絵ちがいなー!
でも漁港のが好きかなー
お魚と猫いそうだもん

梅雨あけたみたいに夏してるよねー(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2015-07-15 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。