SSブログ

羽田から那覇にJAL(沖縄2015) [シマタビ]

windowscape
沖縄といいつつ羽田の窓から




in JAL
飛行機のおトイレなぅとかつぶやこうと思った




in JAL
絵とか文字書いてあると撮りたくなる




in Naha, Okinawa, Japan.
ANAよりJALのマークのが赤くて鳥で写真撮るのに好きかも好きだ




Naha, Okinawa, Japan.
JALの赤がいいやーん ノースウエスト好きだったな赤とグレー




okinawa
那覇空港でて車ピックアップするところに





okinawa
車のりこんで国道58号を北上ゴーヤーゴーゴー




sunset
浦添のキンザーあたり愛のお米の沖縄食糧




Jimmy's
渋滞しとるからジミーズでアイスキャンディー





 . 
  * 。 

横浜もあっつくなってきた('ㅂ' )


飛行機の窓から写真撮るの好き
施設や設備の文字や絵の写真撮るの好き
飛行機のお尻好き(・∀・`)

那覇空港でて車ピックアップするところに
と思ったらすぐレンタカー屋で近いよってきいてたけど近くてラッキー
沖縄のレンタカー屋さんは空港側といいつつ出口側でなくって
那覇の繁華街やリゾートエリアに行くのと逆の糸満方向に
渋滞してるといちばん奥のレンタカー屋さんまで40分かかったりする
安さで借りると事務所がちんまくて到着ラッシュのときは受付で1時間とか
そいでもどってくるのにまた渋滞だったり
昼ころついて自由になるのが夕方なったりする

那覇泊のときはレンタカーを空港店でないとこで借りるのいいかも

北部エリアいくときは国道58号で街並み見ていくのが好き
高速道路のが速いんだけど
時間あったら米軍払い下げなとこでファイヤーキングとか見ようと思ってた

しかしやはし渋滞にはまった(ノ∀・)ノ

てことはゆっくし流れるから気になった看板とか写真撮りやすいやん(ノ∀・)ノ

日がくれるんじゃ?でも沖縄日没1時間くらい横浜より遅いし?
とか思ってけど真っ暗なった(≧∇≦)

とちゅうにジミーズてゆうスーパーがあって
ここはパイやケーキやお惣菜がうんまい
アップルパイとガーリックチキン買っていこう
そいでアイスキャンディーも買った

まだ渋滞つづいてるからご飯食べてこーって


yummy yummy jimmy
ジミーズはスーパーだけどレストランもやってて
食べ放題が平日1480円(・∀・`)

鯛のバジルソースとチョコレートケーキと
ほうれん草のスープがめっちゃうんまいかったヽ(・∀・)ノ



つづく( ・∀・)ノ゛



みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ

記事お返事完了( ・∀・)ノ゛

おんなの海とライカム(沖縄2015) 

花鳥猫月(カラスは桜の木にはとまらないか?)
三寒四温と植物でお茶(ラプサンスーチョン)
染井吉野と横浜緋桜(横浜山手元町)
そめいよしのさん(横浜)
クラムボンが笑った感じ(村上隆 x フリスク)
春と桜と女の子(横浜)
春が爆発(横浜アフロ)

植物の向こう側と猫が運ぶ後は船(横浜)
春雨模様の豆(横浜日本大通)

稲取港の朝市場(R134R135)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)

晴れた日に永遠が見える




nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 27

Brownie

飛行機に乗るの好き。見るのも好きw
うんうん、ノースウエスト好きだったよー。

ジミーズ!アメリカみたいな、でも完全にアメリカじゃないって感じのところが妙に好きだわー(笑)
by Brownie (2015-04-29 16:19) 

青子

お写真待ってました*\(^o^)/*
素敵〜(*´艸`*)
JAL乗ったことないの〜乗ってみたい♡
沖縄のこと詳しいね!
アイスキャンディーとかジミーズとか美味しそ〜♡
by 青子 (2015-04-29 17:27) 

knacke

やっぱりJALは、赤い鶴丸だー。
赤丸もまだ残ってるのかな?、写ってる赤丸、JALよね??
ふゆんちゃんが撮ると、施設のただの文字もイラストも、
なんだか特別な文字やイラストに見えるよ。
「ふゆんフィルター」のかかった沖縄、もっと見せてね。
by knacke (2015-04-29 18:31) 

ryon

ふゆんさんの文章はすき。写真もすき♪
by ryon (2015-04-29 18:33) 

鰯母

ジミーズ気になりつつまだ行ったことないんだよなー。
今度行ってみよっと!
by 鰯母 (2015-04-29 19:28) 

はづき

ダメだ…。シミーズって聞くと、完全におばさんのスリップ(下着)姿を思い浮かべてしまう…。げっそり。(笑)
by はづき (2015-04-29 20:08) 

soujirou-3

During Taxi の意味が解らない
→ 調べたら
⇒ 飛行機が誘導路を移動しているときは

※うぅ~ 勉強になりました

by soujirou-3 (2015-04-29 21:01) 

ALBERT

なぜか飛行機見るとテンションあがるよね~
自分も空港ついたら撮りまくってます。
前回空の上から地上の夜景を撮ってたらCAさんに話しかけられました。
キレイなお写真撮れましたか?って(^^)
by ALBERT (2015-04-29 21:04) 

(。・_・。)2k

最近 食い放題に行くと損してる気がする
お年頃になった
ダメだな  俺・・・

by (。・_・。)2k (2015-04-29 22:05) 

きりきりととと

喜んでいる感じか伝わってくる、とてもとても、いい写真だと思います。
by きりきりととと (2015-04-29 22:49) 

sasasa

自分は、AIRDOのカラーリングが好きかな(^_^;)
ANAも好きだけど。
JALは、ほとんど乗った事ないかな。
(その昔あったJASのレインボーカラーも嫌いじゃなかった)

by sasasa (2015-04-29 23:14) 

engrid

ふゆんフィルター、ぴったしの言葉 knackeさんのコメントで見つけた
ほんと、魔法がかかる、、、
ジミーズ、とってもNice!
美味しそうがいっぱい 楽しいが続くね、楽しみにしてますぅ〜〜〜
by engrid (2015-04-29 23:54) 

moz

沖縄旅行レポ、スタートですね ♪
楽しみ。
渋滞もそうやって考えれば、それはそれで良いのかもしれないし、ジミーズのお食事も楽しそうです。バイキングみたいで、パーティーみたいで、プレートの上は関係なさそうだけど、でも、美味しそうなものでつながっているってことでetc etc・・・、でもでも、とっても美味しそう。
端っこ、丸の中のほうれん草のスープ、美味しいんですね。沖縄いったら、食べなくては ^^v
そうそう、ぼくはあお組の方なんです。やっぱり男だから? 赤でなくて青?
機内誌が好きで、いつの間にかあお組になりました ^^;
by moz (2015-04-30 06:04) 

crayfish

那覇空港降りる時の海が綺麗
なんですよね~ナハナハっ
僕も沖縄はレンタカーで移動してたんですが
ナビに従ってると地理感が無くなるんですよね

by crayfish (2015-04-30 07:24) 

駅員3

よく「『駅員3』って沖縄出身なんでしょ!?」といわれますが、実は東京出身・・・ウチナーは第二の故郷であります(^^)
懐かしい景色に、沖縄に帰りたくなっちゃった!!!
by 駅員3 (2015-04-30 07:40) 

Rinko

あっ!沖縄食糧!
あっ!Jimmy's!!
いちいち反応しながら見てしまいました。笑
さすがふゆんさん❤どの写真もすごく素敵ぃ~。
沖縄食糧の写真、運転しながら撮ったの?それとも助手席撮影?

by Rinko (2015-04-30 07:46) 

nomu

いいな~沖縄
親戚がいたら毎月でも行きたい(笑)
by nomu (2015-04-30 08:50) 

ねこじたん

ゆるい時間まで ひとっ飛びだね
タベホのピザの とろりんチーズに
オヨダです
by ねこじたん (2015-04-30 09:21) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

えっ!
天井から紙コップが出てくるんですか?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-04-30 10:31) 

enpoko

私も、空港、飛行機だ~い好き。
空港にいくために旅行しているような・・・。
飛行機に搭乗した時点で、旅行が半分終わったような気になってしまいます。
by enpoko (2015-04-30 18:29) 

ポピイ

Jimmy's楽しいスーパー!
ハワイみたいにみえるぅ♪
いいな沖縄・・・Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
by ポピイ (2015-04-30 21:42) 

coco*

窓からの飛行機イイよねぇ(゚∀゚)ラヴィ!!
by coco* (2015-05-01 03:13) 

ゆうみ

日本人は 横文字より 紅白の鶴よね。
by ゆうみ (2015-05-01 12:02) 

Inatimy

アイスキャンディーの写真、チョコレートのほうが一部緑になってて、
チョコと何味?と思ったら、天井の灯りのせいなんだ^^;。
by Inatimy (2015-05-01 19:52) 

エア

昔、飛行機の洗飛?装置を思い出しました。
資材が食わせ者で^^
バイキングは決めてしまえば精神的に安心
だけど、美味しいのがあればなによりです。
さて冷蔵庫からアイスでも取ってこようかな。
by エア (2015-05-02 12:55) 

ビアンカ

ふゆんちゃん、めっちゃ沖縄通な感じがする!
沖縄中止になったけど、レンタカーも借りる予定だったけど、
これは難易度高そうで、中止でもよかった気がしてきた(;´Д`)。
飛行機好きー♡老舗はやっぱりグラフィック秀逸だよね。
誘導員に手を振りたくなるけど、気味悪がられるから手をひっこめるおばちゃん・・・。
by ビアンカ (2015-05-03 11:04) 

dot-dot

JALの鶴はニッポンって感じよね。
母親たちを連れて沖縄に行こうと思っているけどレンタカーは自信がないな。
でも歩けないだろうからツアー参加かしら。
誘ってしまったはいいが悩んでいるのですよ。
by dot-dot (2015-05-07 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。