SSブログ

花鳥猫月(カラスは桜の木にはとまらないか?) [ヨコハマ]

Jackdaw always perches by jackdaw?
カラスは桜の木にはとまらないのかなあ?とか






in chinatown
中華街にも桜あるんだなあとか







向こうが紅葉してるみたい 
森ってほどでないけどよその木の中の桜とか






exotic atmosphere of a southern land
ヤシの木ちっくなのとならんだ桜は不思議だなあとか






with moon
月が出ててそういえば怪奇月食だっけ?とか






flower shower
空のほうばかり見上げてて首が疲れて足元みたらいっとう花やかだった










 . 
  * 。 

10日前のことでした('ㅂ' )


上ばかり見上げてて足元見るといろいろ見えた
cat
猫もおった
しめしめ猫はこっちに気づいてはいないぞー
こっち向いてないし
て思ったら猫の目線の先におばちゃんがおった
食べモノ持って


この後怪奇月食と雨が降ってさむなって雪が降って
それから桜は終わってしまった?
この日に桜見物しに行ってよかった☆

横浜はとても寒くて
いつもなら 「 ちぇっ 」 って感じなんだけど
これから南の島に行くんだー!
だから温度差を楽しめる٩(◉ㅂ◉ )و








みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ

記事お返事完了( ・∀・)ノ゛

三寒四温と植物でお茶(ラプサンスーチョン)
染井吉野と横浜緋桜(横浜山手元町)
そめいよしのさん(横浜)
富士山と東京タワー(横浜日本)
クラムボンが笑った感じ(村上隆 x フリスク)
横浜を冠した桜とマンサクのチラシ寿司ふう
春と桜と女の子(横浜)
春が爆発(横浜アフロ)

豚挽き肉ともやしの辛味炒め(横浜)
植物の向こう側と猫が運ぶ後は船(横浜)
春雨模様の豆(横浜日本大通)

稲取港の朝市場(R134R135)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)

晴れた日に永遠が見える




nice!(100)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 33

あおたけ

うふふ、桜と怪奇月食。
お写真も、言葉も、
なんだか神秘的(^^)
(天然…じゃないですよね?)
by あおたけ (2015-04-15 09:21) 

maki

桜の木にカラスは、見たことある気がする…
でも、妄想の中での光景だったかも(ー ー;)
by maki (2015-04-15 12:51) 

knacke

まるで桜図鑑みたいね☆
いろんなところで咲く桜を集めた桜図鑑。
これから南の島?
いいな、どこだろ。
いっぱいお写真、撮ってきてね♡
気をつけて、南の島へいってらっしゃいなのだ。
by knacke (2015-04-15 14:00) 

青子

この時期みんな上を向いて歩いてるからね(o^^o)
結構足元もキレイだね〜!
足元で思い出したけれど、最近お金拾わないな…(爆)
子ども時代はよく拾ったけれど、背が低いから見つけやすかったのかな?それか、歩いてない証拠(^^;;
脱線してしまいましたが、南の島に行くのね!
いいな〜♡楽しんできてね*\(^o^)/*
写真楽しみにしているよ〜(^_-)
by 青子 (2015-04-15 16:09) 

Inatimy

満開の桜に、散った花びら、美しい〜。
ずっと、1年中そこにいるのに、桜って春しか注目してなくて、
気づかず申し訳ないなぁ・・・と感じます^^;。
私も食べ物に気持ちが行ってるかも・・・。
by Inatimy (2015-04-15 17:59) 

engrid

足下華やか、椿の花は避けて通るけど
桜の花びらは、ごめん寝の気持ちでよけきれないから。。
南の島は、寒い横浜から脱出、、楽しんでワォ!です
by engrid (2015-04-15 18:10) 

ryon


by ryon (2015-04-15 18:43) 

dot-dot

桜にはヒヨドリとすずめが来て花をつついてたけど、からすはもっと高い木に止まってたな。
南の島って?どこかな。
ちょっと寒いもんね。羨ましい〜〜
by dot-dot (2015-04-15 20:34) 

sasasa

中華街に桜もいいね(^_^)
おぉ!南の島に行くんだ!
いいな(^_^)
by sasasa (2015-04-15 20:54) 

あーちゃ

あしもときれーーーw
by あーちゃ (2015-04-15 22:00) 

きりきりととと

キミは寒い寒いシベリアの風が似合うよ。
by きりきりととと (2015-04-15 22:03) 

(。・_・。)2k

南の島行くの?
ビキニの写真待ってるね

by (。・_・。)2k (2015-04-15 23:15) 

mphoto

ふと、カラスが白かったら・・・結構人気出たのかもしれない・・・
1枚目を見て思いました・・変な話ですみません・・
by mphoto (2015-04-15 23:57) 

moz

横浜の色んな桜たちですね。
怪奇月食の透明さの中の怪しさと、ニャンコの視線の釘付け、面白いです ^^v
でも、上ばかりではないんですね。空だけでなくてこの時期は下の方でも桜吹雪 ♪ 確かに、とってもきれいですね ^^
カラスは桜にはとまらない、確かに見たことないです。似合わないのが分かったてるのかな? カラスたち。 
南の島なんですね、行ってらっしゃい ^^
by moz (2015-04-16 05:30) 

crayfish

怪奇月食^^
見れなかったなぁ
南国?
いいなぁ~
どこだろ
by crayfish (2015-04-16 07:21) 

ryo1216

南の島という言葉だけで、ウキウキするね。
南の島でノンビリ、ボォー・・・、いいね。
パワー充填してきてくださいな!
by ryo1216 (2015-04-16 07:42) 

mitu

足元みたらいっとう花やかだった・・・♪きれいですね(^_^)
by mitu (2015-04-16 07:54) 

Rinko

南国系の木と桜の競演、なんともフシギだな~^^
by Rinko (2015-04-16 07:59) 

ビアンカ

今年の春は、お花を満喫したね(*´ω`)
桜とツバキ(かな?)の花びらが落ちて混在する様って、すごくドラマチック
だ(@ω@)。石段に、っていうのがなお渋い。

沖縄に行くのかな~?4月は一番いい季節なんだってね。
南の島、ゆっくり楽しんでおいで~♪
by ビアンカ (2015-04-16 11:28) 

ナツパパ

南の島ですかぁ...いいああ、いいなあ。
今春は寒くて雨が多くて、ホント大変でした。
寒いのは得意なはずなのに、厳しかったなあ。
by ナツパパ (2015-04-16 11:42) 

soujirou-3

「サヨナラだけが人生だ」は井伏鱒二のファンだった川島雄三が愛用した言葉だと本で知りました。いつもなら 「 ちぇっ 」なんですね。南国の気温差で風邪を引きませぬように!
by soujirou-3 (2015-04-16 13:52) 

鮎

南の島・・は今は秋?これから冬??
といっても寒くはないだろうなー ( ̄∠  ̄ )ノ
2枚目の中華街の桜と月の写真、いい雰囲気!異国情緒たっぷり♪

by (2015-04-16 20:14) 

ポピイ

今日暖かいというからワンピ一枚で出掛けたらちょっと肌寒かったりしたぁ(≧m≦)
南の島うらやましいなぁ☆
by ポピイ (2015-04-16 20:26) 

くまら

桜にソテツ??って斬新かも
中華街でもお花見されるのかな??
by くまら (2015-04-16 23:19) 

ねこじたん

カラスはさ 照れ屋さんだからさ
みんなが桜 みてる視線が気になって
桜には いられないのかもね
南の島 ぽわーんとしてきてね
by ねこじたん (2015-04-17 08:35) 

kaname

今日の写真も全部素敵!
月と桜が映ってる2枚、幻想的~。
そして階段の散った花、ハッとする雰囲気。
写真集を見てるみたいです^^
ツマ。
by kaname (2015-04-17 11:51) 

nomu

怪奇月食、こちらはお天気悪かったよ~
沖縄ですか?楽しんでね♪\(^_^)/
by nomu (2015-04-17 18:21) 

ALBERT

皆既の次は怪奇があるんですね~、なかなか怪奇です(^^)
南の島か~、いいなー!
by ALBERT (2015-04-18 01:09) 

山子路爺

寒い横浜から南の温泉へ
羨ましい限りですぅ〜〜〜

by 山子路爺 (2015-04-18 15:38) 

エア

確かに桜にとまるのはひよポンと目白
カラスはみたことがない。
良い旅を
by エア (2015-04-18 19:09) 

coco*

沖縄の写真楽しみにしてるね~^^
足元のお花綺麗だね~この写真好き♪
by coco* (2015-04-21 19:48) 

さとし

いいですね、南の島ですか。
暑さ大好きな私には、夢のようですよ。
by さとし (2015-04-22 06:51) 

ふゆん


 
>あおたけさん
桜と怪奇月食とゆータイミングに出会えたのが
神秘的だすよね☆
(天然じゃないですよー(≧∇≦) 
 
>makiさん
おぉ!桜にカラスをー!
妄想か夢でもちょっとうらやましいだすよ(・∀・`)
 
 
>knackeちゃん
いろいろのぞいてきたよー!
いろんなとこに桜咲くのおもしろいよね!
沖縄行ってきたよ
お写真いっぱい撮って
いま混乱ちぅだー(ノ∀・)ノ
 
 
>青子さん
うんうん!そなの!足元もステキな季節だー!
おおお!お金拾わないー!落ちてない?!
早朝が狙い目かな(違う)
Instagramで実況しよーとしたら電波がわるかっただよ(ノ∀・)ノ
 
 
>Inatimyさん
桜の花が咲いてないときも木はあるけど
そだね見てないよね
実も生るんだよね見てないー!
やはし食べ物は気になるよね(≧∇≦)
 
 
>いんぐりっどさん
桜の花びらが敷き詰められてると
さけられないですよね(ノ∀・)ノ
南の島は
空気がぬるくてきもちよかったよ( ・∀・)ノ゛ 
 

>ryonさん
♪ヽ(・∀・)ノ 
 

>dot-dotさん
あー!高さもあるのかな?
桜の花見ててからすみかけないなあって
沖縄行ってきたよー!
気温が似てても空気のぬるさが違ったよヽ(・∀・)ノ
 
 
>ささん
中華街に桜あったっけ?って
リンゴみたいな白い花はみかけたんだけど
桜もあったさー♪

 
 
>あーちゃ
この時期は足元もきれいだねー(・∀・`)
 
 
>きりきりとととのゴローさん
やめてくだせええ!
ぬっくいのがええだす(ノ`△´)ノ 
 
>2k氏
ビキニ持ってったけど
寒いからラッシュきちゃったわ(ノ∀・)ノ
 
 
>mphotoさん
うんにゃ!たしかに!
白かったり青かったりしたら
カラスは人気な鳥さんだったかもだよね☆(・∀・`)
 
 
>mozさん
横浜はいろんな雰囲気のある街だから
いろいろ見れて楽しかったです♪
そう!この時期は足元も華やかでステキヽ(・∀・)ノ
あの黒い濡れ羽に桜の花びらにあいそーだけど
みかけないですよね☆
ただいまだす( ・∀・)ノ゛
 
 
>crayfishさん
沖縄行ってきましたー!
crayfishさんちあたりを
びゅーんと飛んで( ・∀・)ノ゛ 
 
>ryoさん
うきうきしましたー!
気温がこっちと似てても
空気のぬるさが違って気持ちよかったです☆
いろいろパワーもらってきただす( ・∀・)ノ゛
 
 
>mituさん
うん!
この時期の足元はステキはなやかだすね(・∀・`) 
 

>Rinkoさん
不思議でけっこー好きな組み合わせ
南国系の木々と桜
沖縄でもみかけるのかなあ(・∀・`)

 
 
>ビアンカさん
桜みぢかかったけど
タイミングよく見れてラッキーだったー!
たぶん椿かな?桜ととっても合う♪
石段は外人墓地なんだすよ

うん!沖縄行ってたー!
ちょーどぬるくて
気持ちのよい風の季節だったよ♪(・∀・`) 

 
>ナツパパさん
ほんと今期の春は寒いだすよね
どうしちゃったんだろ?
桜と雪が競演してたから
それはそれでめずらしくてよいかなとも(ノ∀・)ノ
 
 
>soujirou-3さん
井伏鱒二さん自分も大ファンです
漢詩の和訳がとっても独創的でステキ☆
春に寒いと「 ちぇっ 」だすー!
ありがとーです!
おかげで風邪ひかず元気です( ・∀・)ノ゛
 
 
>鮎さん
沖縄行ってきたよ!
もーすぐ梅雨みたいだよ
中華街に桜ってのもあうなあって
思ったのだー(・∀・`)

 
 
>ポピイさん
あにゃー!
春はお洋服困っちゃうよね
汗ばむのに夜めっちゃ寒くなってさー
沖縄行ってきたの!
空気がぬるくて気持ちよかったよー♪(・∀・`)
 
 
>くまらさん
これソテツなのかな?
桜に南国ちっくな木が混ざってる風景が
不思議で好きだす☆
中国でもお花見はあるけど
中華街の中でお花見してる人らは
みかけませんでしたー!
みんな元町でしたみたいだす(・∀・`)
 
 
>ねこじたんちゃん
ああ、あああー!
その考え当たってるかもー!
わるそーな姿でシャイっぽいもんね!
南の島ぬるくて力抜けただすよ(・∀・`)
 
 
>kanameさんの奥さま
ありがとです!テレまする(u_u*)ポッ
真昼のお月さんと桜
はじめて見たかも?だけど
とっても似合っててステキ光景でした(・∀・`)
(奥さまと書いたけど
  「ツマ」は妻だですよねー?) 
 

>のむさん
こっちもすこうしお天気不安定で
のむさんの撮る怪奇月食見たかったー!
うん!沖縄行ってきましたー( ・∀・)ノ゛
 
 
>あるばーとさん
怪奇でお月さんが食べられちゃうんだけど
復活するんだすよー(≧∇≦)
沖縄行ってきた!
気持ちよかった風が(・∀・`)
 
 
>山子路爺さん
沖縄行ってきた!
気温がこっちと似てるんだけど
空気がぜんぜん違って
ぬるくって気持ちよかったです(・∀・`) 
 

>エアさん
ね!カラスはとまってるの見たことないよねー!
沖縄行ってきましたん!
空気がぬるくて気持ちよかっただす(・∀・`) 
 

>coco*さん
いっぱい撮ったー!
空港からいっぱい撮って
量多くて混乱ちぅ(≧∇≦)
ありがとー!
この時期の足元きれーだよね(・∀・`)
 
 
>さとしさん
沖縄行ってきましたー!
気温がこっちとちかいけど
空気がぜんぜん違って
ぬるくって風が気持ちよかったです( ・∀・)ノ゛




by ふゆん (2015-04-23 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。