SSブログ

染井吉野と横浜緋桜(横浜山手元町) [ヨコハマ]


ぽんっ
どこにピント合わせるか迷った 
20150404_yokohamasakura4_430.jpg 
20150404_yokohamasakura3_430.jpg 
 
 .








   .
横浜山手の桜と横浜元町の('ㅂ' )


桜と背景撮るときどこにピント合わせるか迷った

「横浜を冠した桜とマンサクのチラシ寿司ふう」の記事のところは
木にプレートがなくって謎だったけど
元町の川沿いのトコは手書きで書いてあった
777番横浜緋桜って☆

怪奇月食だったけどそれより
3月3日のお雛様と5月5日の端午の節句の間の
4月4日はオカマさんの日ってことで桜アップしよーって1日ずれた(ノ∀・)ノ

(注:ふゆちゃんはオカマではないです)

最近満月とか天体ショーとか低気圧の日は
引力がへんてこりんなのかだるくてただただ寝てばかり
それが過ぎるとめっちゃお腹減ってぷち冬眠あけみたい

そうそうレモンジーナ!!
販売停止って4月1日にニュース見たときはまだ飲んでなかったから
ガリガリクンコンポタージュのときみたいに消えちゃう!
って買いに行ったら棚にいっぱいあってあれ?って思ったけど3本買って
飲んでみたらうーんうーんうーん(・ _ ・ )オランジーナノガウンマイ
レモンジーナ品切れはエイプリルフールだったんかのぅ?

踊らされました?ヾ( ・ㅂ・)ノクルリンパッ






みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ

記事お返事完了( ・∀・)ノ゛

そめいよしのさん(横浜)
富士山と東京タワー(横浜日本)
クラムボンが笑った感じ(村上隆 x フリスク)
横浜を冠した桜とマンサクのチラシ寿司ふう
春と桜と女の子(横浜)
春が爆発(横浜アフロ)

豚挽き肉ともやしの辛味炒め(横浜)
植物の向こう側と猫が運ぶ後は船(横浜)
春雨模様の豆(横浜日本大通)

稲取港の朝市場(R134R135)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)

晴れた日に永遠が見える




nice!(94)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 38

駅員3

桜と洋館のコラボ・・・素敵ですね。
昨日はどんより曇って「怪奇」月食観られなかった(^^;
by 駅員3 (2015-04-05 07:50) 

(。・_・。)2k

良いなぁ〜 濱が近くて
毎日 行けるもんねぇ
俺も越しちゃおうかなぁ

浜濱濱
by (。・_・。)2k (2015-04-05 10:42) 

鮎

きれいな桜。 横浜はもう散り始め??
こちらは開花宣言出たけど、まだちらほら。週末お花見予定です♪

月が黒かった! まさに怪奇!(≧▽≦)
by (2015-04-05 11:13) 

kazg

777番横浜緋桜というのですか。
咲く姿も、散り敷く姿も、艶ですな。
by kazg (2015-04-05 11:57) 

soujirou-3

ふゆんさん」は女性かと思っていました。紗がかかっているので判りませんでした。
by soujirou-3 (2015-04-05 12:25) 

ryon

いやされた。♪
by ryon (2015-04-05 13:02) 

kazya

またまたいい写真だなぁ〜
忘れてなければ来年撮りにいこうっと…(^^)
by kazya (2015-04-05 13:09) 

enpoko

桜、綺麗。
ふゆんさんの桜の描写は、やはり一味違いますね。

レモンジーナの件、あたしも似たようなこと思った。
なんていうか、『売れすぎて生産停止、品切れ商法』なのか?
by enpoko (2015-04-05 13:40) 

ナツパパ

山手元町界隈を歩いたのはもう一年も前のこと。
あっという間に時間が経ってしまいました。
写真を拝見して、また行きたくなりました。
暖かい晩春の夕方...その雰囲気に憧れます。
by ナツパパ (2015-04-05 15:21) 

山子路爺

花びらが地面に落ちて、ピンクのジュウタンに……

by 山子路爺 (2015-04-05 15:48) 

sasasa

横浜の風景と桜の風景いいな(^_^)
レモンジーナ、うちの近所にも普通にあって、
普通に買って飲んだけど、
自分的には普通に美味しいけど、買い占めするほどでもないと(^_^;)
by sasasa (2015-04-05 17:04) 

maki

レモンジーナは、舌に残る後味がイマイチ(ー ー;)
スーパーもドンキでも山積みだよね(笑)
by maki (2015-04-05 18:48) 

dot-dot

あっという間に桜も散りそうね。
え?レモンジーナ買ってきちゃった。
イマイチ?
オランジーナにすればよかったなぁ。
by dot-dot (2015-04-05 19:02) 

ふゆん

ハッ(; ・`д・´)!
ふゆちゃんはオカマでも男の子でもなく
女の子ですd(`・ω・´)キリッ
by ふゆん (2015-04-05 19:22) 

ふゆん

前記事お返事しましたん( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-04-05 19:31) 

soujirou-3

大変失礼しました。今後しっかりと d(`・ω・´)キリッ 拝読させて頂きます。スイマセン!niceありがとうございます。更新しましたのでお時間あるときにご来店お待ち申し上げます! m(__)m 
by soujirou-3 (2015-04-05 22:00) 

きりきりととと

三本。。。
by きりきりととと (2015-04-05 22:35) 

assimane

素敵な写真だね。
構図がいいね。
by assimane (2015-04-05 22:51) 

青子

あれ?レモンジーナ、つい最近西友で試飲のおねーさんが宣伝していたけど、発売中止になっちゃったの⁇
オランジーナはCM大好きなんだーo(^_^)o
(男はつらいよファンといふこともあり…)
桜のピント合わせ私も迷ったー
道路いっぱいの花びらの写真も素敵〜(≧∇≦)
4月4日オカマの日、いいね(^_−)−☆
オナベさんも入れて〜!(青子はオナベではないですd( ̄  ̄))
by 青子 (2015-04-05 23:08) 

あーちゃ

どれも素敵な構図です。桜の入れ方って
撮る人が多くて、個性が難しいけど、さすがふゆんさんw
by あーちゃ (2015-04-05 23:14) 

moz

横浜緋桜、ぼくも元町で発見しました 笑 あっ、ふゆんさんが言ってた桜だって!!
31日でしたが、花吹雪がとってもきれいでした。それにしても、777番って出来過ぎですよね ^^;
写真も通りすがりに? 撮ってきたのでぼくもアップしようと思っています。
天体ショーの時、調子悪くなるんですか? やっぱりふゆんさんは、どこかとおーい星から来たのかなぁ???

by moz (2015-04-06 05:49) 

Inatimy

桜と一緒に写ってる街灯もいいなぁ。
散った花びらに囲まれた落ち葉も、なんだか心地よさそう^^。
by Inatimy (2015-04-06 06:17) 

coco*

私も、別嬪さんのいる浜に引っ越しちゃおうかなぁ~(笑
by coco* (2015-04-06 06:59) 

crayfish

ですよねぇ~
桜ってどこにピント合わせていいのか
迷いますよね^^;
桜って難しいです
by crayfish (2015-04-06 07:21) 

Rinko

桜はどこにあっても、どう写してもやっぱり素敵だな~❤
レモンジーナ、期待してたんだけど・・・オランジーナの方が美味しい?
by Rinko (2015-04-06 08:13) 

くまら

レモンジーナ、数日前までどこ行っても売ってませんでしたが
昨日行ったスーパーで発見し、即購入
飲んでみましたが。。。オランジーナの方が良いな^^;
by くまら (2015-04-06 10:06) 

ねこじたん

おいらも おんなです!
桜 いっぱい撮ったけど
飽きないの また撮っちゃった
でも 結果はどれも同じ(笑
by ねこじたん (2015-04-06 11:16) 

ビアンカ

オランジーナも飲んだことないの・・・。
ちなみに、オランジーナに対しては、レモネーナかレモーナだよね(。-`ω-)。

桜、散っちゃったね。
お天気のタイミングが合わず、満開の桜を取り損ねたよ。
北の方に行くと、まだまだこれからだけど、ふゆんちゃんは横浜の桜を
満喫したかんじだね!
by ビアンカ (2015-04-06 16:49) 

てんてん

最後の・・・寝そべり写真?( ̄‿ ̄;)ん....?? チ・・チガウ???
by てんてん (2015-04-06 18:22) 

engrid

レモンジーナ山積みであったの、、もしかして、もしかして在庫が、、、かもと疑ったりして、
緋寒桜の絨毯、鮮やか
足下ろすの少しためらうね、
by engrid (2015-04-06 18:33) 

けん

横浜も桜満開だったんだ。街ナカで観るいろんな種類の桜もこれまたヨシ。
5月頃の横浜ってなんかイベントあったり、どんな花が咲くのかなー?

レモンジーナは2回飲んだけど、これってフランスもんか?って話題になった♪
次は、グレープジーナと思ったけどゴロが悪いので…、フユンジーナ。
味はねー。…秘密。
by けん (2015-04-06 21:01) 

ryo1216

ピンクに囲まれた、落ち葉がいい感じ!

by ryo1216 (2015-04-07 03:53) 

はる

レモンジーナ大きいボトルで!
スーパーに箱いっぱいあってつい。
オランジーナのほうが(^^;って思ったけど
さっぱりこれはこれでいいかなーって。

山手&元町の桜とってもいいな~(*^_^*)
by はる (2015-04-07 21:25) 

ALBERT

キレイやなぁ~!あ写真写真(もうええて?(笑))
横浜は、桜の向こう側の景色もすべて絵になるから羨ましいよ。
レモンジーナ、自分から踊りました(^^)
by ALBERT (2015-04-08 12:54) 

kazu

4枚目の写真が好きです。
by kazu (2015-04-09 02:35) 

ポピイ

息子もオランジーナの方が好きと言ってました!
by ポピイ (2015-04-10 11:58) 

bun-ta

ふゆんさんの写真は詩的な雰囲気を持っていますね。
どれも、ムードがあって、魅力的な写真ばかりですね。(*^^*)
by bun-ta (2015-04-12 10:19) 

エア

街の桜画像・・・このよなの撮ってみたいな
by エア (2015-04-12 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。