SSブログ

クラムボンが笑った感じ(村上隆 x フリスク) [ヨコハマ]


Takashi Murakami x Frisk
Takashi Murakami x Frisk
Takashi Murakami x Frisk










クラムボンが笑った感じ

村上隆 x フリスク 限定デザイン (ブルーミングチェリー)
Takashi Murakami x Frisk, FRISK Neo Limited Edition design TAKASHI MURAKAMI


村上さんのカイカイキキのパッケージかわいくて買って中開けたら
中のタブレットもお花のカタチで笑ってて2色くっついてかわいかったー!
クラムボンが笑った感じ♪

タブレットってゆうかラムネでいいんかしら?

ほかに食べたおやつを
20150325_foods2_297.jpg20150325_foods_297.jpg
ニコニコ動缶 銀は5つで金は1つで夢が叶うかも?って書いてあった
グレープラムネジューシーでうんまい


20150325_foods0_297.jpg20150325_foods3_297.jpg
頂きモノの北海道ロイズポテトチップスチョコレートシャンパンレーズンチョコレート


20150325_foods4_297.jpg
横浜三塔のジャックのイチゴの赤レンガチーズパイ
キングとクイーンもあるのかは謎
キング(神奈川県庁)クィーン(税関)ジャック(開港記念館)
それぞれ歴史建造物で塔みたいなのがくっついてるのね
その三塔を同時に見れたらいいことあるんだって


自分は地元だから知ってるけど知名度ひくそーなお話かも

そいえば
フリスクってアメリカじゃないってアメリカの人に言われて知った
ベルギーかオランダだったような
アメリカに持っていくとよろこばれる
アメリカはTicTacとかなのかなでも甘いやつ
トミントやシナモン味のオブラートみたいなのも多いかった辛いやつ
てゆかアメリカの人はタブレットよりミントガム噛んでるイメージだ

薄荷やミント味好き
ガムも好きだけどラムネ(タブレット)のがカリカリしてて好き(・∀・`)




みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ

記事お返事完了( ・∀・)ノ゛

横浜を冠した桜とマンサクのチラシ寿司ふう
春と桜と女の子(横浜)
春が爆発(横浜アフロ)

豚挽き肉ともやしの辛味炒め(横浜)
植物の向こう側と猫が運ぶ後は船(横浜)
春雨模様の豆(横浜日本大通)

稲取港の朝市場(R134R135)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)

晴れた日に永遠が見える




nice!(77)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 25

(。・_・。)2k

俺には劣るけどかなり可愛いタブレットだね
アメリカってアレじゃないの
コーラと一緒に口ん中入れて ぷはっ〜ってヤツ
アレ 凄いよね 鼻とか目からも吹き出すらしいもんね

by (。・_・。)2k (2015-03-26 14:01) 

くまら

フリスクは、昨年末から「噛むのが正解?舐めるのが正解?」
で職場内でもめております
おいらは噛む派、マスク着けてフリスク食うと
眠気が吹っ飛ぶので^^
by くまら (2015-03-26 14:46) 

coco*

私には劣るけどかなり可愛いタブレットですね(笑
食べるの勿体ない~♪
by coco* (2015-03-26 17:40) 

ふゆん

いやん!かわいい人がいっぱいおるら(ノ∀・)
by ふゆん (2015-03-26 17:51) 

engrid

もうかわいいね
ほしくなる、たべれないかも、、、
まずは、買いに走る!
センス抜群よね、ツボ抑えが凄い!

by engrid (2015-03-26 18:48) 

enpoko

村上隆のフリスク、ピースフルな感じで可愛いですね。
ブルーミングチェリーって味の名前?
甘いのかな?少しミント風味も入ってるのかな?

ラムネ美味しいよね。
子供の頃は、駄菓子屋で、ラムネの瓶の形のやつや
リスの絵の入ったクッピーラムネをよく買いました。
カバヤのラムネも好きです。ジューシーの蓋を
意味もなく腕にギューっと押して、注射!!とかやってました。
なんか無性にラムネが食べたくなってきました。

by enpoko (2015-03-26 21:24) 

はる

フリスク、にこにこいっぱいですね(・▽・)!
ニコ動缶に書いてある〇〇になっちゃうかも!?
夢が叶うといいなーって思っちゃいました☆彡
最近なぜかクッキー缶に囲まれております♪

by はる (2015-03-26 21:35) 

makoccino

おおっ、可愛い!!
かぷかぷわらってる
甘々な日々
「UHA味覚糖」と言うネーミングが好きです
あ~、甘いモノ食べたくなってきた
by makoccino (2015-03-26 21:48) 

ナツパパ

笑顔がかわいい!!!
ひまわりのようなフリフリも可愛いなあ。
もうもう、食べちゃいたいほど可愛い...って(笑)
by ナツパパ (2015-03-26 22:46) 

ryo1216

おお、これは、かわゆいですね!
どこに売ってるんだろ?

缶の角Rもいい感じ!

パリで売ってた塩バタークッキー、食べたくなって来た!
by ryo1216 (2015-03-27 02:22) 

moz

すごいはじけてるパッケージですね。ガヴィガウィで3つピカピカの女の子の周りにヒマワリかライオンか? いっぱい ^^v
クラムボンってこんなイメージかもしれない。
わらってはねてかぷかぷわらって 笑 確かに可愛いです。
ふゆんさんはおやつ結構食べるんですね。お菓子売り場も楽しいです。ぼくも限定ものあると買っちゃいます。
2枚目のカンの中から覗いているクラムボン、可愛いです ♪
by moz (2015-03-27 05:40) 

crayfish

フリスクみたいって思ったら
ほんとにフリスクだった^^
by crayfish (2015-03-27 07:22) 

Rinko

めっちゃかわいい(*^^*)
これ食べると皆笑顔になっちゃいそう~❤
by Rinko (2015-03-27 07:59) 

けん

これどこに売ってるの?
なに味か気になるところだー♪
tictacは旅行に行ったときにスーパーで大人買いするのだ!オレンジが好きなんだよね(^^
海外のお菓子はパッケージも洒落てるからついつい買っちゃうけど、味的にはずれなんもアルアル( ・_・)
by けん (2015-03-27 13:47) 

てんてん

ひえ~ こんなフリスクもあるんだ~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2015-03-27 15:39) 

mitu

なんだか、子供の頃の算数セット、思い出しました(^_^)
あと、ゆずのCDにも、この絵ありました♪
by mitu (2015-03-27 19:15) 

青子

村上はんのタブレット、めちゃかわいい〜(≧∇≦)
お味も妄想?想像?
美味しそ〜(≧∇≦)
by 青子 (2015-03-27 21:03) 

ふゆん

こんばんわー!( ・∀・)ノ゛
村上さんのフリスクはコンビニで売ってたよー!
チェリー味で甘酸っぱい感じで
他にドクロのミント味もあったよ☆(・∀・`)

by ふゆん (2015-03-27 21:08) 

ふゆん

ヨーロッパでは目玉デザインの白いのもあって
そっちは黄色と白のタブレット
日本では販売しないのかなあ?
かわいいんだけど
by ふゆん (2015-03-27 21:10) 

Inatimy

フリスクはベルギーのほうかな。
私もミント菓子好きです♪ 
今ちょうど食べてるのは、女王さまの横顔レリーフのWilhelmina ^^。
by Inatimy (2015-03-27 21:19) 

ビアンカ

じゃあ、ふゆんちゃん、ミント味のアイスクリームも好きかい?
どうもミントアイスはだめなんだよなあ。
フリスク、けっこう鼻が通るけど、ブルーミング・チェリー味も、スースーする?
by ビアンカ (2015-03-27 22:25) 

エア

落ち着いたカラーで好きだなぁ
あれだよね・・・配置こだわってるように
見える。勉強になるわ。
by エア (2015-03-27 22:30) 

鮎

Happyクラムボンありそう!?
ウィンクしてるとか、(≧▽≦)的なのとか♪

by (2015-03-28 01:03) 

ねこじたん

やばっ
写真見ながら
口角上がって 首ふってた
by ねこじたん (2015-03-28 08:23) 

きりきりととと

俺の時は梅干しガムだった。

かーちゃん、ハラ減ったよ。
by きりきりととと (2015-04-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。