SSブログ

横浜を冠した桜とマンサクのチラシ寿司ふう [ヨコハマ]


cherry blossoms starting to bloom,
20150321_flower2_600400.jpg
20150321_flower8_600400.jpg
20150321_flower3_600400.jpg


20150321_flower7_600400.jpg
20150321_flower6_600400.jpg
20150321_flower4_600400.jpg







おとつい撮った横浜の桜とはじめて撮ったマンサク


横浜はきのー開花宣言
旧財務局前のコブシは1日でぶわっと咲いてくたっとした感じがした
まんさくははじめて見たかも?ナマで
まんさくって梅干に錦糸卵ぶっさしたみたい
みんなのブログで見るマンサクはもっとオトメちっくな気がする(・_・)

写真の桜はなんだろう?河津か寒緋桜かな?
横浜緋桜という名前で品種登録番号は777番の桜があるとか
それだったらいいなあ
馬車道と日本大通のあいだの弁天通りあたり
海からJRあたりまでこの桜の並木になってて
早朝や夜に歩って見物するのが好きな道
海風が抜けて桜吹雪になるときれい(・∀・`)

マンサクをアップしてから桜してと思ったけど
桜咲くならさくっとアップしなくちゃって
自分のココロ的に
並べるとなんとなく
桜でんぶと錦糸卵の春のチラシ寿司みたいなった(・∀・`)





新潟県魚沼市六日町。北越急行ほくほく線
話題の新列車「超快速スノーラビット」の英字表記は「Cho-Rapid
https://twitter.com/kouryudo/status/577022869785288704 から(リンク先に写真あり)

超快速が英語でCho-Rapidつぼったの(ノ∀・)

超快速が Cho-Rapid なら超快速スノーラビットは
Cho Rapid Snow Rabbit なるんかな
韻をふんでる感じだワビサビだ('ㅂ' )






みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ

記事お返事完了( ・∀・)ノ゛

春と桜と女の子(横浜)
春が爆発(横浜アフロ)

豚挽き肉ともやしの辛味炒め(横浜)
植物の向こう側と猫が運ぶ後は船(横浜)
春雨模様の豆(横浜日本大通)

稲取港の朝市場(R134R135)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)

晴れた日に永遠が見える




nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 28

くまら

確かにマンサクを見ると、錦糸玉子が食べたくなります
桜の種類って意外と多いので、おいら見当つかないです><;

by くまら (2015-03-24 16:52) 

kazg

桜でんぶと錦糸卵の春のチラシ寿司かあ。おいしそうです。
ふゆんさんちを覗くと、みんな美味しそう、、。
by kazg (2015-03-24 17:11) 

engrid

錦糸卵と桜でんぶ、確かに、美味しそうなね
桜餅を直ぐ思い浮かべる、私もいます
マンサクはたまごそうめん、、甘い和菓子ばかりね
横浜桜、鮮やかな色目なのね、
by engrid (2015-03-24 18:19) 

Inatimy

コブシは花の後にできる実も面白いから好きです。
緑の時は複雑な枝豆みたいな感じ^^。
by Inatimy (2015-03-24 18:20) 

亀仙人 タカヨシ

浜松のフラワーパークにピンクのマンサクがあるんだけど、まだ蕾でした。
この黄色いのも好きなんだけど。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-03-24 18:57) 

nomu

マンサクっておもしろい花だよね~
形も色も好き♪
by nomu (2015-03-24 20:31) 

さとし

私もマンサクに対して同じ感想です。
トキワマンサクの方がお気に入りです。
by さとし (2015-03-24 21:41) 

ビアンカ

Cho-錦糸卵に見える(@▽@)!
こんなふざけたお花、初めて見ました。なぜ、こんな形状になっているのか・・・。
ほくほく線、年末に乗りました。でも、ど・ローカル。
ソメイヨシノ満開の前に、カラフルなお花ができてよかったね。
by ビアンカ (2015-03-24 22:25) 

ふゆん

前記事お返事完了でっす( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-03-24 22:35) 

ふゆん

こんばんわ!
きょーはまたちっと寒くなったった横浜

マンサクみんな錦糸卵って思うてるだすね(≧∇≦)

by ふゆん (2015-03-24 22:36) 

(。・_・。)2k

桜の濱 ブログはじめて直ぐに行ったくらいかも
あの頃 濱の娘と付き合ってたからな~

by (。・_・。)2k (2015-03-25 00:16) 

ふゆん

>くまらさん
同じー!桜なんとなーくしかわかんないだす!
垂れてるのが枝垂桜とかそれくらい('ㅂ' )


>kazgさん
あとはイクラを散らせば完璧ー♪
食いしん坊なんです(ノ∀・)


>いんぐりっどさん
桜餅うんまいよねー!
塩漬けの葉っぱがたまらないー
うん!お花は和菓子系にも見える!
椿は練りきりとか(・∀・`)



>Inatimyさん
わー!コブシの実ってどんなん?ってぐぐったら!
すごいねー!マグノリアやタマリンドの実に似てる!
これは乾燥させて飾っておきたくなる♪(・∀・`)



>亀仙人さん
おおー!ピンクのマンサクいいなー♪
まだ出会ってないの
横浜で探してみるです( ・∀・)ノ゛



>nomuさん
うんうん!マンサクって名前もおもしろいけど
姿もおもしろいねー(≧∇≦)
へんてこだけどあでやかだよね☆(・∀・`)



>さとしさん
おお!梅干に錦糸卵な感じだよね♪
トキワマンサク画像をぐぐってみた!
こっちも見てみたいー!ピンクいのがいいな(・∀・`)



>ビアンカさん
あははは!ねー!Cho-錦糸卵だよね(≧∇≦)
へんてこな法則のお花だよねって思う!

わ!さすがビアンカさん♪ローカルな電車なんだー?
でも速いんだろね☆
うん!春カラフルるんるんだよー(・∀・`)


>2k氏
ほうほう!
え!あの頃そーだったんだー(ノ。・`д・)ノ
あの娘さんとかその娘さんはどうなった(゚Д゚ )<ジョークやねん








by ふゆん (2015-03-25 05:24) 

moz

なるほど桜でんぷと錦糸卵ですね 笑
マンサク立派な大きな花弁ですね。確かにこんなに立派なマンサクの花はあまり見たことないです。栄養が良くてすくすくと育ったのかな?
マンサクはぼくの中では2番目の宇宙人なんですが、これだと梅干し錦糸卵ですね 笑
横浜、いよいよ桜シーズンですね、今週末は色々と歩いてみないといけないな。この通りも歩いてみますね。777番の桜だといいな ^^
by moz (2015-03-25 06:29) 

駅員3

もうマンサクが咲き始めたんですね。
我が家の庭には紅花万作がありますが、まだ咲く気配はありません・・・ってよく見てないのですが(^^;
by 駅員3 (2015-03-25 07:31) 

Rinko

マンサクってすごく芸術的~(@@
ぷぷぷ。梅干に錦糸卵!本当だっ!^^
by Rinko (2015-03-25 08:11) 

ねこじたん

キイロいとこ こんなベロベロしてんだ〜
この前みたんだけど
ちがうのだったのかな〜
牙からシャー みたい
by ねこじたん (2015-03-25 08:36) 

ポピイ

ほんとだ( ´艸`)錦糸卵~!
まんさくっていうんだねφ(._.)メモメモ
不思議なお花大好き♪
by ポピイ (2015-03-25 10:14) 

ALBERT

げっ、なんだ~この花?初めて見た!
唐辛子から錦糸タマゴでとるやん、食べたいやんw
やっぱり、桜はかわいいね~(^^)
by ALBERT (2015-03-25 12:26) 

びくとる

ごはん食べたあとだけど、ちらし寿司食べたくなりました。^^
by びくとる (2015-03-25 13:49) 

てんてん

何っていう花なんだろって思って読み進めてみると
「まんさくって梅干に錦糸卵ぶっさしたみたい」
まんさくっていうのね♪
一発で分かる表現だね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-03-25 20:54) 

青子

まんさく!
初めて知り、初めて見た〜(画像で(^^;;))
本当、梅干に錦糸卵〜(≧∇≦)
まんさく…と言えば、わたしは野村万作〜(野村萬斎さんのお父さん)だにゃ〜
でも、まんさく気に入った〜(≧∇≦)
by 青子 (2015-03-25 22:14) 

ナツパパ

横浜の街の真ん中で素敵な花が見られるのですね。
なんか良いなあ。
また、横浜の街歩きしたくなっちゃいました。
by ナツパパ (2015-03-26 00:17) 

enpoko

お花の季節になってきましたね。
まんさくって、こんなオドロオドロシイお花なんですね。
みなさん、仰るように、梅干しに錦糸卵、
旨い事おっしゃる!!サブトン10枚です!!
by enpoko (2015-03-26 00:19) 

エア

皆撮影は難しいけど毎年「マンサク」撮ろうかと思うだけで
横浜は開花宣言ですか
1週間こちらより早い。

by エア (2015-03-26 00:40) 

ふゆん

マンサクは自分も知らなくって
ソネブロの人たちのお写真で知ったんだよー!
なんじゃこれ?って最初思ったのだ(ノ∀・)

ね!梅干に金糸卵だよねー(≧∇≦)


お返事後ほどするですよ( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-03-26 13:35) 

はる

ヨコハマの桜とーってもきれいですね!
ちらし寿司でお花見したくなっちゃいました(*'▽')
by はる (2015-03-26 21:37) 

ふゆん

>もずさん
桜でんぷと錦糸卵ですよね(≧∇≦)
もずさんとこで見る鎌倉のマンサクはとってもオトメちっくなのになー!
宇宙人!宇宙人っぽい!もしくは深海生物('ㅂ' )
777だとよいですよねー!
横浜在住としてはテンションあがるです(・∀・`)


>駅員3さん
そいえばマンサクっていつなんでしょう?
鎌倉のほうで3月はじめくらいに咲いてるうわさも
おぉ!ピンクいやつかな?咲いたら華やかなるですね(・∀・`)


>Rinkoさん
はげしいよねー!
沖縄にもありそうなあでやかさな南国ちっくないでたち☆
ね!梅干に錦糸卵だよね(≧∇≦)


>ねこじたんちゃん
他の人のマンサク写真もシャーーってしてたから
これだけへんてこなのかなあ?
これべろべろがはげしいよね(≧∇≦)


>ポピィさん
ね!錦糸卵そっくしだよねー!
横浜公園の池のとこにあったよ!
近所通ったらみてみてね(・∀・`)



>アルバートさん
お初だった?すんごいよねー!
唐辛子にからもみえるね
自分はもう梅干と錦糸卵にしかみえない(≧∇≦)
うん♪桜ちゃんはオトメなかわいさだすね(・∀・`)



>びくとるさん
ちらし寿司は春っぽいよねー!
イクラと鮭と大葉のちらし寿司食べたくなってきた(・∀・`)



>てんてんさん
あはは!ね!
梅干に錦糸卵ぶっさしたみたいだよね?(≧∇≦)
この説明できっとみんなに伝わるはずだす(・∀・`)



>青子さん
自分もはじめて知ったのはソネブロのお写真でだよー!
ね!梅干に錦糸卵だよね!
この説明でみんなに伝わるはず٩(◉ㅂ◉ )و
野村萬斎さんの父上はまんさくさんなんだー
萬斎さんも路傍の城だっけ?
あれでるまで知らなかっただす(ノ∀・)ノ



>ナツパパさん
日本大通や横浜公園と馬車道あたりで
いろんなお花が見れるですよー!
そうそう今赤レンガ倉庫でお花のお祭りしてるです(・∀・`)


>enpokoさん
あったかくなってきていっきにお花咲いてきたよね!
わーい!おサブトン10枚いただいた٩(◉ㅂ◉ )و
ね!梅干しに錦糸卵に見えるよね(≧∇≦)



>エアさん
うん。毎年みんなのマンサク写真みて
であったらマンサク撮るぞー!って思ったたの
ご近所にあるとは思わなかっただす(ノ∀・)
来週月曜に満開らしいです(・∀・`)



>はるちゃん
ちらし寿司でお花見ってとってもステキー☆
お花見弁当持ってのんびりお花見したいよねー(・∀・`)




by ふゆん (2015-03-28 05:30) 

きりきりととと

一枚目素晴らしいね。
by きりきりととと (2015-04-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。