SSブログ

稲取港の朝市場(R134R135) [イズノタビ]

魚市場と思ってたらちゃった
漁港の朝市をのぞいてみた




20150216_izu7_6_600400.jpg
干物各種うーむ
にょ?
吊るし雛的な売り方? なんだろなんだろ?
あのおっきぃ大根は伊豆産三浦大根 干物を何枚か買った 鮎もおった




まぶい!
市場の前は漁港 




お?
ふと気になったお山の刈上げ




金目鯛
稲取の町の街灯にくっついてるお魚飾りがステキで欲しくなった!




いっぱいぱやぱやと
漁港の海の中をのぞくとお魚がいっぱい泳いでた
アミがあればあればあったらあったなららら(・∀・`)







伊豆に行ってきました温泉にの6


帰りの朝に市場のぞいてみた
魚市場と思ってたら野菜やら果物やらパンやらいろいろ炊き出しもしてた

天井が高くて広くて薄暗い中で電球がゆらゆらしてて
アジアンな市場してて雰囲気おもしろかったよー

アジの干物と金目鯛の一夜干しと白菜と大根を買った
地元のもので魚は漁師さんが野菜や果物は農家さんが売ってた
野菜の作り方とか畑の様子や味
いろいろおすすめの料理方法を
農家のおにぃちゃんが教えてくれた

人のお顔が写らないように写真撮るのがなかなかできなくて(ノ∀・)

稲取は金目鯛の港で
それをシンボルにした街灯上にくっつけた金目鯛がかわいくて
よくみるとお花もかわいくって車にのぼって撮った
お持ち帰りしたかったなー
これなんてゆうんだろ?名称みたいなのあるのかな?
商店街とかによくついてるよね?こんな飾り


港でもっといろいろ撮りたかったな
旧い方の漁師小屋とか夕方は撮ったけど(そのうちアップしよう)
帰りの渋滞考えてさささっと撮った
海の水がきれいすぎて船が空中に浮いてるみたいに見えたんだけどうまく撮れなかった!
魚もすごいっぱいで魚は撮るより捕りたかった('ㅂ' )


そいで帰り渋滞だった(≧∇≦)



おしまい( ・ㅂ・)ノ








みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ

記事お返事完了( ・∀・)ノ゛

稲取のお宿とハリスさんのあんぱん(R134R135)
稲取のご飯と海と星(R134R135)
ふりかえればもくも雲(R134R135)
雨晴れハトヤ熱海城(R134R135)iPhone
西湘バイパス国府津(R134R135)iPhone

髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)
爆竹とカウントダウン(中華街関帝廟)

晴れた日に永遠が見える




nice!(86)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 33

くまら

干物がめっさお安いんですが~
流石は漁港の朝市ですね

街頭についいてる、こうーゆうやつ
自治体に言えば売ってくれそーですけど
思いっきり足元見られそうです
by くまら (2015-02-16 15:54) 

baby_pink

稲取だけあって金目が街頭になってるのかわいいねぇ^^
青空にすごく映えててね♪
by baby_pink (2015-02-16 16:41) 

engrid

お持ち帰りしたくなるね
いいよね、、ちょいとぶら下げたくなる、
金目鯛、鯛だからお目出度いかなっても思うし
by engrid (2015-02-16 17:09) 

ゆうみ

漁港の干物美味しいよね。
釣り師たろちゃんも素敵よ。
素潜りして魚捕まえるとか・・・
by ゆうみ (2015-02-16 17:38) 

moz

三浦大根大根すごーーい @@;
伊豆でも三浦大根作っているんですね。なんとなく、うれしい 笑
それにしても、三浦大根ってこんなに巨大なんだぁ~ ^^;
お土産の大根は三浦大根ですか? ^^
確かに、吊るし雛みたいなウリ科建てすね、ちょっとクラゲにも似てますけど 笑 なにがぶら下がっていたんでしょう?
引き続き、確かに、その金目鯛のオブジェ、すごく素敵です。
なんとなくくるっとしたところ、アールヌーボーっぽい。誰が作ったんでしょう? 気になってしまいます ^^;
金目鯛の一夜干し、炊き立てのご飯と一緒に食べたい。
稲取、しばらく行ってないけれど、良いところですね。行きたい!! ^^v

by moz (2015-02-16 19:14) 

青子

アジアンな市場かっこいい〜!
ふゆんちゃんが撮るからかも〜♡
金目鯛の飾り、赤が素敵ね(≧∇≦)
名古屋方面の結婚式の引き出物で、赤い鯛のカタチしたナイロンに砂糖が入っているのに似てる〜(^ ^)
干しものも美味しいだろうなぁ〜!
海も透き通っていてきれいね〜(^-^)
by 青子 (2015-02-16 21:33) 

crayfish

お魚もすばしっこいからね
網じゃ逃げちゃうよん^^
えぼ鯛??
by crayfish (2015-02-16 21:40) 

kazu

地元の市場の
独特な匂いを思い出しました。
by kazu (2015-02-16 22:09) 

katie

綺麗な発色の写真!構成もとてもとても好きです!特に大根の並び方にキュンとなりました~
by katie (2015-02-16 22:37) 

(。・_・。)2k

水綺麗だねぇ
ま ふゆんちゃんほどじゃないけど


by (。・_・。)2k (2015-02-16 23:56) 

けん

渋滞爆睡中ー(-_-)zzz
そんな寝顔が見てみたいけどねww
あ!車なかた(爆)
by けん (2015-02-17 00:55) 

ALBERT

こういう漁港の市場っていいなぁ(^^)
気軽に話してくれるやさしいオッちゃん、オバチャンいそう。
ダイコンウオは初めて見ました~
by ALBERT (2015-02-17 02:12) 

駅員3

漁港の匂いが漂ってくるような臨場感あふれる写真ですね。
できれば海の見える場所に住みたいです(^^)
by 駅員3 (2015-02-17 07:34) 

sasasa

市場の雰囲気っていいよね(^_^)
見てるだけでも楽しくなる。
by sasasa (2015-02-17 08:07) 

nomu

昔ながらの市場っていいよね♪
お魚たち、アミで捕れるほど鈍くないと思うよ(^_^;)
昔、川でメダカ捕ったの思い出したぁ
by nomu (2015-02-17 08:55) 

nomu

あっ、そうそう、山口でも煮付けは甘いよ
しょうゆそのものが、関東よりも甘めだと思う
うちで作るときはみりんを入れたり、すき焼きのたれをちびっと使うと美味しくなりま~す♪
by nomu (2015-02-17 08:58) 

ひろころ

稲取イイとこだなー☆
こういう地元の市場って大好き!
新鮮なお野菜とかお魚干物とか、つい買ってしまうのだ(・ω・*)φ
吊るし雛的な売り方のやつが、はげしく気になりまする。なんだろー?
by ひろころ (2015-02-17 16:07) 

Samansa

私もこういう市場とか行くの好きです。
大きな大根!
これは料理しがいがありますね。
何食分になるんだろう♪

by Samansa (2015-02-17 17:44) 

ため息の午後

お悔やみのコメント、ありがとうございました。
今は少し落ち着きましたが、命の儚さを感じました。
海の香りが漂ってきそうなお写真ですね(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-17 20:13) 

エア

小魚釣り魚も多様で面白いように釣れるから
面白い、たまにカンパチがくる。
そうなんだよね、渋滞覚悟でいかないと伊豆方面は
行けない。朝は5前には首都高クリアーしたい。
by エア (2015-02-17 22:44) 

きりきりととと

ほほう。
by きりきりととと (2015-02-17 22:52) 

ビアンカ

一枚目の市場の写真、一瞬、ロシアとか東欧かと思った。おばちゃんも、
ロシアのお母さんっぽい。
今どきの道の駅みたいに、あかあかしていないところが、アジアンともいえる。金目鯛の飾り、宮大工さんが作ったみたいな立体的精巧さ。
お山は逆モヒカンね。
稲取温泉、見どころ、収穫いっぱいだったね!
by ビアンカ (2015-02-17 23:03) 

Inatimy

「お山の刈り上げ」写真の金目鯛、今にも青い空に泳ぎ出しそうで、いいなぁ。
最後の写真も、ピンクに黄色にエメラルドグリーンの色合いが南国風♪
by Inatimy (2015-02-18 07:25) 

あおたけ

温泉、お食事、キレイな風景、
伊豆の旅を大満喫でしたね〜♪
街中に飾られた金目鯛の飾り物がカワイイ!
金目鯛、「踊り子号」に乗って
稲取へ食べに行きたいな。。。
by あおたけ (2015-02-18 09:18) 

soujirou-3

漁港の船と雲いいですね。
by soujirou-3 (2015-02-18 10:11) 

ナツパパ

市場内の写真、色合いがとても好みです。
こういう暖かい色合いになることが少なくて...
あこがれちゃうなあ。
市場ってホントワクワクしますよね。
by ナツパパ (2015-02-18 11:43) 

ねこじたん

昔の バサマオウチの台所みたいな
市場だな〜
ぷらぷらしたいな
by ねこじたん (2015-02-18 14:00) 

はる

お魚はやっぱり撮るより、網もって(笑)
捕りたいのわかるな~って(^^)/
漁港キラキラしてて歩いてみたくなりました!

by はる (2015-02-18 20:45) 

山子路爺

稲取のキンメが食べたいなぁ〜。

by 山子路爺 (2015-02-18 22:23) 

ryo1216

市場もまたテンションあがる場所だね!

大根が美味しい季節なのだ!!
by ryo1216 (2015-02-19 03:13) 

ポピイ

空も海も青がきれいだね♪
気持ちよくなる写真だなぁ。

市場でおいしいお買いもの楽しいよね(*'ω'*)
調理の方法教えてもらうのもすごく好き。

by ポピイ (2015-02-19 09:32) 

ふゆん

みんなコメントいっぱいありがとーです( ・∀・)ノ゛
のちほどお返事するます(・∀・`)

のちほど後程 後の日程・・・略して後日!略なってないか!(; ・`д・´)!
by ふゆん (2015-02-19 13:00) 

きりきりととと

この間、蕪みたいな足をしている女の人がいた。
by きりきりととと (2015-04-02 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。