SSブログ

稲取のお宿とハリスさんのあんぱん(R134R135) [イズノタビ]

伊豆に行ってきました温泉に!5記事目とろとろと・・・
まぶしい左
部屋の窓から左 沖には伊豆七島のなにか




右
部屋の窓から右 あのでっぱりのむこーは下田




湯飲みちんまいだよね
食堂で朝食後 部屋で海見て海の音聞いて朝のコーヒーを急須で・・・ 自分はミルクティ!




いい眺め
食堂もロビーも角アールでイイ感じ 左上にちんまく吊るし雛




20150211_izu6_5_295.jpg20150211_izu6_6_295.jpg
宿の前 車停めた横の柵もおされだった('ㅂ' )




 


伊豆に行ってきました温泉にの5


ここの宿は犬と一緒に泊まれるフロアもあって
ロビーの写真の右側窓の外は犬専用露天風呂

温泉のお湯もとってもよくてふしぶしによく効くそうな
  泊まってるお客さんの中には数週間泊まってる人もおって
愛されてるなあって
とても気に入った宿なんだけどもうすぐ休館するんだって(ノД`)

そんな話をしながら朝食後お部屋に戻って食後のおやつタイムに!
宿のロビーにもカフェマシーンがあって
エスプレッソとか飲み放題だったんだけど
旅行のときひとつづつパックになった落とすコーヒーと
紅茶とハチミツは持っていく
そいでお部屋で買いこんだ名物お菓子なんかと一緒に飲むのだー

でも湯のみ茶碗だといっこづつ使うと濃いよねって
急須でいれて湯飲みに三等分でいいやんって
ちょーどよい量だった(・∀・`)


稲取の隣(おおまかに)は下田なので
下田にある平井製菓とゆうお菓子屋さんで人気のあんぱん買ってきて宿で食べた
平井製菓あんぱん各種
ハリスさんの牛乳あんパン(餡と生クリーム)
安政5年(1858年)初代米国総領事ハリスさんが
大好きな牛乳を日本で初めて飲んだのが下田なんだって(ん?)
大人のあんぱんはラムレーズン餡
栗入りあんぱんとノーマルのあんぱん
パン生地がめっちゃうんまかった(・∀・`)

お土産にもっと買えばよかったーっ!





つづく( ・ㅂ・)ノ





KKR稲取 http://www.kkrinatori.com/
平井製菓 http://www.hiraiseika.co.jp/




みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ
記事お返事完了( ・∀・)ノ゛
稲取のご飯と海と星(R134R135)
ふりかえればもくも雲(R134R135)
雨晴れハトヤ熱海城(R134R135)iPhone
西湘バイパス国府津(R134R135)iPhone

雪が降った(お正月着物)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)
爆竹とカウントダウン(中華街関帝廟)

晴れた日に永遠が見える




nice!(84)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 27

ゆうみ

こうして珈琲飲むのおらだけだと思ってたよ。
お部屋でゆっくりと無性に飲みたくなるよね。
by ゆうみ (2015-02-14 12:08) 

mitu

駐車場の柵、チューリップの花みたいですね
ゆうみさん、おいらもこうして飲むかもです(^^)
by mitu (2015-02-14 14:35) 

moz

急須でドリップコーヒー ♪ 温泉ならではですね。 ^^v
うちも、母と行くときはコーヒー欠かせません。親子3代、コーヒー党です。
確かに3等分でちょうど良さそう。ラムレーズン餡の大人なあんぱん、美味しそうだな(名前、もしかしてふゆんさんが付けたのでは? ^^ )、食べたいです !! 色々と種類もあるんですね。
わぁ、吊るし雛。 これなんですね。
伊豆でもつるし雛なん゛てすね。 ^^


by moz (2015-02-14 14:46) 

enpoko

そうか、こういう淹れ方があったのか・・・。
急須の模様が何気に好み・・・。

あんぱんは、こしあんでおへそに桜の塩漬けがついたやつが好き。
by enpoko (2015-02-14 15:46) 

青子

アメリカン好きなので、こういった入れ方よいわ〜♡
アンパンおいしそうだね(≧∇≦)
もっと買っとけばよかった〜と旅のお土産思うこと度々ある〜
すぐに行けないとなると尚更だよね…
by 青子 (2015-02-14 15:58) 

engrid

レトロな雰囲気が素敵なお宿なのに、休館はさみしいね
大人の餡パン、断然ラムレーズン餡が食べたいのです
急須でドリップコーヒー、いいね
お湯のみで、その感じもお宿的でいいな
by engrid (2015-02-14 17:50) 

ナツパパ

あんパン大好きなんです。
いろいろなあんパン、それぞれの味わいがあるんですね。
試してみたいなあ。
by ナツパパ (2015-02-14 20:08) 

(。・_・。)2k

やっぱ角は丸がいいよね
前の家 結構 そーいう作りだったんだよ

by (。・_・。)2k (2015-02-14 20:15) 

ryon

温泉。。。
by ryon (2015-02-14 20:29) 

crayfish

アンヨがカワイイ^^
by crayfish (2015-02-14 20:47) 

ポピイ

温泉いいな。
いつもお土産もっと買えばよかった~って後悔するぅ。
おんなじだぁ(*´д`*)
by ポピイ (2015-02-14 21:50) 

はる

おでかけもジャスミン茶です(^^)/
大人なあんぱんは3個ぐらいいけちゃいそうですね♪
by はる (2015-02-15 00:07) 

エア

1枚目いいですね。上手くまとめるものだなと
写真撮ってる頃ならこのような画像
一度は撮りたいと
休館、切なくなりますね。
コーヒーは美味しい、大好き(インスタントですが)
by エア (2015-02-15 01:19) 

maki

自宅の窓を丸くしたい衝動が…(笑)
by maki (2015-02-15 07:53) 

ねこじたん

カドマルいいね
あー おでかけしたいぃぃ
by ねこじたん (2015-02-15 12:06) 

luces

大人のアンパンが魅力的です。
アンパンで酔っちゃうのかな。
by luces (2015-02-15 13:54) 

anoa

栗入りあんぱんが気になる~!
by anoa (2015-02-15 14:37) 

coco*

足の指綺麗~♪
私、ヒールだこできてるから見せられない^^;
by coco* (2015-02-15 17:26) 

tarou

稲取には何度か行きました、
金目の煮つけが美味しかった・・・・(^_^)v
by tarou (2015-02-15 20:29) 

sasasa

あんぱんが、うんまそうだ(^_^)
by sasasa (2015-02-15 21:34) 

きりきりととと

そのあんぱんがまだ届かんのだが。
by きりきりととと (2015-02-16 06:49) 

Inatimy

一枚目の写真、光がいい感じ。 電線が光ってるのもいいな♪
私の好みは、ラムレーズン餡の大人なあんぱん^^。
by Inatimy (2015-02-16 07:31) 

ふゆん

>うーしゃん
おお!急須でのむー?
これはナイスな飲み方なんじゃないかと
ね。お部屋でのんびり飲みたくなるよね(・∀・`)



>mituさん
みつさんも こやって飲むんだー( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
うんうん。チューリップちっくでこんな柵もいいなあと
写真におさめておきましたん(・∀・`)


>mozさん
急須はこんな使い方もできるんだなあって
湯のみの量に三等分でぴったんこでした♪
おお!mozさんとこもそうなんですね
ちょっともっていくだけでしあわせタイムなるですね♪

え!うんにゃー!名前つけてないですよー(≧∇≦)
ラムレーズン餡はナイス!と思ったですよー
うんまかったです(・∀・`)


>enpokoさん
いままで毎回湯のみにそれぞれのっけて
お湯少しいれるくらいにしてたんだけど
この方法で3等分で湯のみにぴったんこだったー!
飲んでる間にまた湯のみにおとしておくと追加で飲める!

あ!それ好き!桜の塩漬けがおいしいよね!
木村屋のあんぱんがそれだー(・∀・`)



>青子さん
湯のみにいれるより薄めにちょーどよい量でいれられたよー!
そーなの!
買うときはおいしいかわからないから
用心しながらちみっと買うんだけど
後で食べてうんまいとしまったー!って(≧∇≦)



>いんぐりっどさん
うんうん。毎年のんびりしにこようかなって
思ってたら休館しかももうすぐでー
ラムレーズン餡うんまかったです!ナイスな餡だなあって♪
これから温泉宿ではこの入れ方で
コーヒーしようと思ったです(・∀・`)



>なつぱぱさん
きっとなつぱぱさん このお店気に入るですよー
他にもいろいろ味があって
家族で食べ比べすると楽しくうんまいだすよ(・∀・`)



>2k氏
うんうん!角丸いいねー!
おおー!そうなんだ。
ステキなつくりだったんだね(・∀・`)



>りょんさん
温泉いいよねー♪(・∀・`)



>crayfishさん
ありがとーです(u_u*)ポッ


>ポピィさん
冬にちょこっと温泉よいかったー!
もっと買えばよかった仲間!イエイ( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
買うときはうんまいか謎だから
ちみっとになっちゃうよねー(≧∇≦)



>はるちゃん
おお!ジャスミン茶もうんまいよね!
夏ならジャスミン茶をお散歩のお供にー!
うん!ご飯してなかったら3個いけるー(≧∇≦)



>エアさん
ひゃー!ありがとーです(u_u*)ポッ
自分も1枚目好きだす♪うれしいー!
うん。これから伊豆はここだなあと思ったら休館で(ノД`)
エアさんもコーヒー党だすね(・∀・`)



>makiさん
同じ!自分とこも角丸したいー!
窓もだけど部屋と部屋の間とかも(・∀・`)



>ねこじたんちゃん
ねこじたんちゃんもどっか温泉いっちゃう?
外房か内房でなにかありそーだー
御宿とか(・∀・`)



>lucesさん
酔わなかったよー!風味がよかったの!
白豆の餡にラム酒漬けのレーズンが入ってて
lucesさんはパンつくるのじょーずだから
つくれそうだす(・∀・`)



>anoaさん
餡の中にでっかい栗がまるっと入ってて
栗好きにはたまらないひとしなだったよー!(・∀・`)



>cocoさん
ありがとーです(u_u*)ポッ
ヒールだこ痛そうです 
だいじぶですか?(ノ。・`д・)ノ


>tarouさん
おお!
うんうん!金目の煮付けおいしいですよねー!
稲取よいとこですよね(・∀・`)



>ささん
うんまかったよーヽ(・∀・)ノ



>きりきりとととのゴローさん
それはね!全部食べちゃったんだよー!(≧∇≦)



>Inatimyさん
わー!ありがとー!
自分も1枚目の光の感じ大好きで
電線が光ってるのも好きなのー!
その場で見てるときイイ景色だなあってしみじみ見てた(・∀・`)
白豆の餡にラム酒に漬けたレーズンが入ってて
いい風味でおいしかったよ(・∀・`)




by ふゆん (2015-02-16 09:42) 

ふゆん

コメント読んでるとね
ラムレーズン餡がいっとう人気みたいだす(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-16 09:43) 

ビアンカ

旅先で、地元の上質なおやつをゲットするの、至福よね。
通販とかもやってなくて、地道に地元とともに何十年とかいうお店なら
なおさらありがたい(ー人ー)。
働き者の農家のおじちゃんやおばちゃんたちが、疲れを癒すのね。
間違いないお宿だ!休館してリニューアル値上げしちゃうのかな…。
by ビアンカ (2015-02-16 11:26) 

baby_pink

ラムレーズン餡が気になるー♪
あと、牛乳餡ぱん^^
あとあと、大人のも!
結局全部だぁ♪笑
美味しいものに出会えるとほーんと幸せになれるよね^^
by baby_pink (2015-02-16 16:45) 

けん

1枚目いい感じやん。
アールのホテルイイネ。なんてホテル?
ホテルがこんなだとテンションあがるよね

あんパンに生クリームぶりぶりつけて食べたいん。
by けん (2015-02-17 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。