SSブログ

稲取のご飯と海と星(R134R135) [イズノタビ]

(・∀・`)
お宿の食堂の窓がかわいい角R




やけたかなみたいな歌あったよね?
朝食のアジの開き 魚はフォトジェニックと思う




夕飯
うまうま
お刺身やお寿司や蟹味噌汁や季節野菜のあんかけやお肉蒸篭蒸し
金目鯛のお寿司についてた丸いのはムカゴ
梅?桃?生のお花がそえてあった





ふふふ
カサゴの煮付けに踊るアワビにベリーのプリン




まぶしき
部屋の前は海が広がって




ぺかぺか
夜の空には満天の星が広がってた('ㅂ' )




 


伊豆に行ってきました温泉にの4


やけたかどうだか食べてみよ!みたいな歌あったよね?

お宿とご飯と景色とどう編集しようかなやんだー
  ご飯おいしくてひとしなづつ撮ったけど・・・
  ご飯写真は全体写してこようと決めた٩(◉ㅂ◉ )و


魚貝が新鮮でそのままでうんまいんだけど
カサゴの煮付けと野菜あんかけの味がぜつみょーで宿の人と話をしてみる
この日の料理長さんは北海道出身だそうだ
運んでくれたおにぃちゃんがMOZUの西島秀俊さんに似てた('ㅂ' )
宿のおにぃちゃんと煮付けの味について話してて
山口出身のおにぃちゃんには煮物が甘いのがしょーげきだったとか
稲取でご飯するならどこがうんまいとか
魚買うならどこがいいとかいろいろ教えてくれた

温泉はご飯前と寝る前と入って
写真は撮れなかったんだけどすっごくレトロなタイル造りでステキだった

目の前が海だから満天の星空でオリオン座が見えた
これはもしかしたら写るかなあ?と
コンデジ手持ちでISO6400で撮ってみたら写った٩(◉ㅂ◉ )و



つづく( ・ㅂ・)ノ




前記事お返事まだなんだけど質問のお返事を
カレーパンの猫は北欧のリサラーソンさんの猫(かわいい!)

サイドミラーについてる矢印はウィンカーなんだけど
日本では禁止されてる色で光るから配線切ってるます('ㅂ' )
(車検とおらないみたいなの)




みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ
記事お返事完了( ・∀・)ノ゛
ふりかえればもくも雲(R134R135)(これから)
雨晴れハトヤ熱海城(R134R135)iPhone
西湘バイパス国府津(R134R135)iPhone

雪が降った(お正月着物)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)
爆竹とカウントダウン(中華街関帝廟)

晴れた日に永遠が見える




nice!(90)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 31

coco*

一番海苔~♪
角が丸いとホッとするぅ
ご飯も全部美味しそう~アジの開き大きいね!
いいなぁ旅行いきたい^^


by coco* (2015-02-11 10:30) 

sasasa

星が綺麗だな(^_^)
ご飯、美味しそうなものが沢山!
部屋から見える海もいいな。
まさに旅してる感じ(^_^)
by sasasa (2015-02-11 10:36) 

ゆうみ

プリンが着いてて良かったね。
食事もみな残さないで食べましたか?

by ゆうみ (2015-02-11 10:53) 

青子

西島秀俊‼︎いいないいな〜
ファンでお誕生日一緒だけど結婚しちまった(>_<)
しばらく落ち込んだなぁ〜

前置き長くてスンマセン(^^;;
海の近くで海の幸堪能できるって幸せだよね(≧∇≦)
お宿の雰囲気も素敵だね(≧∇≦)
by 青子 (2015-02-11 11:40) 

mitu

あぶく立った、煮え立った♪
ムシャムシャムシャ・・・まだ煮えないって楽しい遊びです(^^)
by mitu (2015-02-11 12:13) 

てんてん

綺麗な海を見ながら美味しい料理( ̄  ̄;) うーんたまらん
by てんてん (2015-02-11 15:12) 

ナツパパ

いろいろ料理が並んで、どれも美味しそう!
干物が載っている鉄板、良いですね、好きだな。
ゆっくり休んで、明日から元気でね。
by ナツパパ (2015-02-11 15:54) 

engrid

アジの開きが、とてもアート、
お食事は、どれも美味しそう
キンメのお煮付けとかいいな、
板さんとお話しするのもいいな、情報収集も大事よね

by engrid (2015-02-11 17:31) 

エア

開いた瞬間「おっ絵・・・誰描いたの」と思いました。
この画像に雰囲気が似ている「画」・・・思い出せないけど^^
アジの開き、焼け目がないと何となく大丈夫かと思うけど
電子レンジがあるとか言われてしまいます。
ムカゴに松葉考えてるなぁ
by エア (2015-02-11 21:28) 

enpoko

昭和レトロな雰囲気のあるお宿ですね。
ふゆんさんだから、シャレオツな感じに撮れてるのかな?

カサゴおいしそうですね~。
美味しい煮つけ食べたい・・・。今、食べたばっかりですが。
by enpoko (2015-02-11 22:27) 

(。・_・。)2k

思うに
魚は焦げてないと美味しくないと思ったり ラジバンダリ


by (。・_・。)2k (2015-02-11 23:19) 

ALBERT

シンメトリーなアジの開きに、おいしそうな料理の数々。いいなー
海の音を聞きながら星を見上げ、「ふえっくしょい!」っとくしゃみを一発。
そんな、ふゆんさんを想像しました(笑)

by ALBERT (2015-02-11 23:22) 

kazg

星空、すごい。コンデジエライ。
by kazg (2015-02-11 23:26) 

moz

すごいご馳走ですね。カサゴの煮つけ、アワビ、刺身、にく etc etc ・・・。一つずつで立派な夕ご飯になりそう、ジュル~ 笑
それに朝の鯵のひらきも、伊豆のは一味違うんですよね。じぶんで焼くとさらに美味しい感じがします。
そうなんだ、山口だと甘くないのかな?
あんまり甘すぎるのも魚の味が分からなくなるので、ほどほどが良いです。
オリオン座、ばっちりですね。三ツ星の下の星たちもきれいに撮れてる ^^v
by moz (2015-02-12 05:43) 

y*

伊豆旅素敵ですね^^
食べ物も美味しそうだけど星が綺麗☆
そしてお部屋からの眺めは絶景ですね!
by y* (2015-02-12 10:14) 

きりきりととと

いつもと写真が違う。

どんな変化?
by きりきりととと (2015-02-12 12:44) 

crayfish

アジの開き大好き
その場で焼いて食べるの?
初めて見たっす^^;
カサゴの煮つけ美味しいよね>゜))彡
by crayfish (2015-02-12 18:39) 

nomu

かさごの煮付け、うんまそう♪
by nomu (2015-02-12 19:37) 

あーちゃ

黒いプリン食べてみたい
by あーちゃ (2015-02-12 20:53) 

ビアンカ

窓のアーチとベージュのレース・カーテンが、いいわあ。
お魚の鉄板も、きっと特注だと思うな。
年末に泊まった皆生温泉の旅館もそうだったけど、少々古くても、サービスや
ハード面に安定感があるのよねえ。
そうそう、煮つけの味って、残念なことある。
しかし、星空、すごい。お月さんがなかったんだね。
by ビアンカ (2015-02-12 23:10) 

ぱぱくま

これぞ温泉!って雰囲気がいいなー
めっちゃいきたいヾ(・ω・`)♪
アジの開きがイイ感じー。じゅーじゅー

by ぱぱくま (2015-02-12 23:29) 

ふゆん

>cocoさん
うん!角がまるいとほっとして和むです♪
ご飯どれもていねいなやさしい味でうんまかったです☆
春になったら旅行いっちゃいます?(・∀・`)


>ささん
街の明かりがないとこんなに見えるんだって
ひさびさに見たよー!
窓から海はテンションあがるね
うんうん!おうちでは味わえない旅のだいごみヽ(・∀・)ノ


>うーしゃん
うん!デザートにプリンはうれしかったーヽ(・∀・)ノ
全部たいらげました(`・ω・´)キリッ



>青子さん
かっこいいよねー!
ストロベリーナイトのときよかったな(キクタ)
そうそう!電撃結婚でびっくらこだったー

うんにゃ!ツボな前置きだよ(≧∇≦)
リッチで華美じゃないけど
のんびりなよいお宿だったよー(・∀・`)



>mituさん
あー!あー!それだ!
あぶく立った、煮え立った♪
むしゃむしゃ食べてるのに煮えてないのねーって(≧∇≦)
好きな内容のお歌だす(・∀・`)



>てんてんさん
海辺旅行はたまりませぬー!
てんてんさんのおうちもうらやましい立地だすよ☆(・∀・`)




by ふゆん (2015-02-13 06:50) 

ふゆん

>ナツパパさん
自分のうちではこんなに並ばないから
お料理がいっぱい並ぶとテンションあがるですー♪
おー!あの鉄板もよくみるとお魚さんのカタチで
かわいいなって思ったー♪
ナツパパさんは器やなんかの好みセンスいいだすね(・∀・`)



>いんぐりっどさん
アジの開きはとっても絵になるよね!
すごく好きなカタチ(くいしんぼうかー!)(≧∇≦)
どれも丁寧なやさしい味で
いろいろ聞きたくなって
質問にも丁寧に気軽に答えてくれてうれしかったです(・∀・`)



>エアさん
おー?誰の絵だろう?
油絵かなあ?絵になりそうな角Rの窓辺でした♪
アジの開きはまだ焼ける前で
写真撮り終わったとこで宿の人が火を入れてくれたの
鉄板の下に固形燃料のやつおいてあって
このシステム大好き♪
ムカゴって子供のころキャンプで採ったの
なつかしかったー(・∀・`)



>enpokoさん
うんうん。旧い建物でまさに昭和レトロでステキだったー!
ありがとー!建物がとてもフォトジェニックだったからだ♪

コメントくれたとき煮付け食べた後だったのかな?
タイムリー♪
カサゴは普段食べないからうれしかったよー(・∀・`)



>2k氏
わかるー!焦げ目あるとうんまいよねー!
これはまだ焼ける前で
鉄板の下に固形燃料のやつおいてあって
皮のほう焦げ目つくまで焼いて食べたよ♪(・∀・`)ウマウマ





by ふゆん (2015-02-13 07:00) 

ふゆん

( >д<)、;'.・ィクシッ


>アルバートさん
あはは!途中からそんなイメージにー!
湯上りあつあつで温泉の湯がよかったのか
ぽかぽかと湯冷めが遅くってくしゃみはへーきだったじぇー!
( >д<)、;'.・ィクシッ



>kazgさん
ですです!
街の灯りがない海上はこんなにも星があるんだなーって
テンションあがったですよー(・∀・`)




>mozさん
うんうん!もし自宅で食べるとしたら
一週間分のメインを一気に並べちゃった感じでしたー!
伊豆のアジの開きは横浜のスーパーで買うのと違って
カリカリに焼いてもぱさぱさしないでしっとりジューシー♪
そうなの!この卓上で自分で焼くシステム
テンションあがるですよー!うんまいの(・∀・`)
山口は砂糖や味りんを入れない味らしいです
うん!オリオン座や星たち撮れてうれしかったですヽ(・∀・)ノ



>ひなみさん
ひなみさんもあったかくなったら
ご主人とぜひぜひー☆
熱海と下田をはずせばなかなかのんびりできるよー♪
海の上は星がめちゃ見えてまたテンションあがるヽ(・∀・)ノ



>きりきりとととのゴローさん
お?写真くっつけちゃったから?
点数多くていっこづつアップすると
スクロール大変だろなって(・∀・`)



>crayfishさん
うんうん!
アジの開きはまだ焼ける前で
鉄板の下に固形燃料のやつおいてあって
宿の人が火を入れてくれて好きな焼き加減にできるの♪
旅館でたまにみかけるこのシステム大好き♪
うん!カサゴの煮付けうんまいねーヽ(・∀・)ノ



>のむさん
煮付けうんまかったですー!
そうそう!山口では煮付け甘くしないのかなあ?って
関東のは甘いとゆうてたよ(・∀・`)



>あーちゃ
黒いのはベリーなんだって
さいしょゼリー?と思ったらちゃんとプリンで
うんまかったよ♪(・∀・`)



>ビアンカさん
ね!あの窓辺の雰囲気いいよねー!
うちもあんな窓辺にしたいと思ったの(マンションだからむつかしいかな)
あ、かなあ?あのお魚の鉄板ちょっとほしくなったの
うん。古くてもきちんと手入れされてて
お宿の人たちのサービスや心遣いがステキだと
ただふるいだけとは違う
とっても居心地よく癒されるお宿なんだよね☆
おー!街灯りないからと思ってたけど
そっか!お月さんもおらんからよくみえたのだな(・∀・`)ラッキー



>ぱぱくまさん
うん!うん!お風呂も撮りたかった(あやしい)
南の島もよいけど伊豆もなかなか癒されるだすよ♪
アジの開きの焼き具合を自分で決められるのが
うれしかったよーヽ(・∀・)ノ




by ふゆん (2015-02-13 07:18) 

くまら

アジの開きがアートしてるように見える・・・
アートしてるって、どーいう事かもよく判りませんが^^;
by くまら (2015-02-13 13:59) 

Inatimy

夜空にオリオン座だ♪ おおいぬ座のシリウスも。
鯵の開き自体もきれいだけど、その魚を焼いてるプレートまで魚型デザインで
かっこい〜^^。
by Inatimy (2015-02-13 20:21) 

Tytto

60年(70年?)代風かなぁ、その窓。
何となく、イスもそんな雰囲気がありますね。
ところで、その両端の窓は開くのかなぁ?
チェックしました?

by Tytto (2015-02-13 20:51) 

さとし

星空、実際見るとものすごく感動しますよね。
海の見える部屋も、とても素敵です。
by さとし (2015-02-13 21:57) 

ねこじたん

あわびが踊って
プリンがプリップリ♪
アジの開き ください
by ねこじたん (2015-02-14 00:58) 

鮎

オリオン座 見えた!

by (2015-02-14 01:41) 

ふゆん

>くまらさん
アートは謎だけどアジの開きがアートしてるはわかるます(・∀・`)


>Inatimyさん
じつはオリオン座しか名前がでてこなかったのー!
おおいぬ座のシリウス。いい名前ありがとー!
あの魚のプレートステキだよね♪(・∀・`)



>Tyttoさん
そのくらいの年代に角Rが多いのかな?
昭和レトロな感じでかわいい
おーう。窓あけなかったしチェックしなかった
両端も開閉できたら窓ガラスサッシもアールなんだ
3月にもう一度行くかもなので
行ったらチェックしてくる(・∀・`)


>さとしさん
そうなんです!普段は見えないからびっくりで
それでとでも感動しましたー!ヽ(・∀・)ノ



>ねこじたんちゃん
鯛やひらめがーでなくって
アワビやプリンが♪
アジの開き食べちゃったからもうない(ノ∀・)ノ


>鮎さん
おー!よかったヽ(・∀・)ノ



by ふゆん (2015-02-14 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。