SSブログ

烏賊の王冠ふたたび [ヨコハマ]

王冠みたいだよね?
これはなになに?ってゆーと





たっくさんあるー
まえにものっけた





烏賊の上にもならべた
烏賊の骨の一部('ㅂ' )







写真探してたらやはしこれ好きだなあって
料理ちぅにかわいくてならべてみたやつ

烏賊の骨の一部
1ミリから5ミリくらいの
王冠みたいでかわいいなあって
数日置いておくと乾燥してかっちかち
匂いも消える

お魚たちの王冠みたい(・∀・`)

前記事までのおまとめお返事しましたん
あ。
前記事のお面かぶった写真はふゆちゃんじゃなくて甥っ子だよ(・∀・`)

この週末はおでかけするです( ・∀・)ノ゛








みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ
ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
雪が降った(お正月着物)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)
爆竹とカウントダウン(中華街関帝廟)
ケーキと白菜の漬物 いっとう日がみぢかい日 (冬至と柿)
流星群と密林
横浜中華街 五福臨 (海老茶葉揚げ)
晴れた日に永遠が見える






nice!(102)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 37

moz

七色の虹の中の海の王冠 ♪ とても可愛い。
イカの口ってこんなに半透明できれいなんですね。
一番下の水色のラベルのところの小さな文字の入れ方もかっこいいです。海の宝石たちっ ^^

お出かけ良いな!! 楽しんできてください~。
by moz (2015-01-17 06:18) 

カエル

烏賊の王冠覚えてるよー。でもそんなに小さかったんだね。
お出かけいってらっしゃい!
by カエル (2015-01-17 07:10) 

crayfish

イカの吸盤の骨?
僕の場合アオリイカ釣るの好きだから
サイズ更新する度に背骨を乾かして
壁に貼ってます(^^ゞ
by crayfish (2015-01-17 07:13) 

baby_pink

私も覚えてるよ~^^
1ミリって・・吸盤のところとかにあるのかな?
でも、本当。。王冠みたいでかわいいね♪
お出かけどこへ行くのかなー?
気をつけて行ってらっしゃい^^
by baby_pink (2015-01-17 07:23) 

Inatimy

ダイオウイカのだったら、すごく大きいかな^^。
お出かけ、楽しい一日になりますように♪
by Inatimy (2015-01-17 07:52) 

maki

あ、コレって1~5mmくらいの大きさなんだ!!
小指の指輪くらいかと前の写真見て思ってた(笑)
ホント、キレイな色とカタチ(^^♪
by maki (2015-01-17 08:35) 

あーちゃ

いかだったんだーー。
面白いw
どうやってとるんだろう?
生イカとってきたら、とれるかなあ?ふゆんさんが、いかと格闘しているところをみてみたい
by あーちゃ (2015-01-17 10:32) 

ゆうみ

これ覚えてるよ。
ちょうめんこくて 感動ものだったもの
by ゆうみ (2015-01-17 10:38) 

ナツパパ

不思議な形...でもきれいです。
イカってこんな宝物を抱えてるんだなあ。
お出かけ、お気を付けて!!
by ナツパパ (2015-01-17 10:58) 

ビアンカ

ええ~~~!イカの骨?!
最初の一枚を見て、マットなシルバーの指輪かと思いました~。
きれいだなあ。写真も美しい。
手早くイカをさばきながら、骨にも興味を持つなんて、さすがだ☆
by ビアンカ (2015-01-17 11:24) 

ポピイ

ふゆんちゃんが撮るとイカの口かわいく美しくなるね。
ミルククラウンみたいだなぁ☆
by ポピイ (2015-01-17 11:45) 

てんてん

ミルクの王冠かと思った^^
イカの吸盤って骨があるのね~
これでガシッと吸い付くから痛いんだね~
と いうことは、いつも骨ごと食べてたんだ^^;
吸盤ってコリコリしてるもんにゃ♪
しかしこれは、老眼には見えない世界かも( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-01-17 11:57) 

kazg

以前の記事、見落としてます。
今日まで生きてきて、
初めて見る神秘の世界。
心おどるミラクルワールドです。



by kazg (2015-01-17 12:22) 

caveruna

きゅ~ん、カワイイ!!
by caveruna (2015-01-17 14:11) 

鮎

あたしも大好き!イカリング♪ ・・・え?( ̄ー ̄?).....??

by (2015-01-17 16:28) 

engrid

覚えてる、びっくりして 烏賊買いに走ったのは内緒の話
とっても不思議で可愛かったの
お出かけいってらっしゃーい
by engrid (2015-01-17 17:14) 

青子

覚えてる〜♫
本当キレイ〜(≧∇≦)
自然のものって、神秘的☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by 青子 (2015-01-18 08:54) 

ネオ・アッキー

ふゆんさんおはようございます。
烏賊の骨の一部をキレイに撮れるふゆんさんがステキです。
by ネオ・アッキー (2015-01-18 10:48) 

y*

私も覚えてます^^
もう…綺麗すぎて♪
by y* (2015-01-18 15:39) 

sasasa

そそ、これ本当に綺麗なんだよね。
烏賊の一部なんて思えない(^_^;)
by sasasa (2015-01-18 16:37) 

ぱぱくま

お。久しぶりのイカリング♪
色が透けて綺麗だよね☆
普通だったら捨てちゃうところだけど
こんなにみんなを惹きつけるなんて不思議だよね♪
by ぱぱくま (2015-01-18 18:15) 

エア

初めて見たから新鮮。
ということは8杯料理したということ?

無事自宅に帰宅と思いますが
どこにお出かけかなぁ
by エア (2015-01-18 19:55) 

dot-dot

うんうん。覚えてるよ~
ふゆんさんの目線だとこんなに綺麗に写るんだと思ったもの。
どこへお出かけかな。
いっぱい楽しんでね。
by dot-dot (2015-01-18 23:26) 

ぼんぼちぼちぼち

これはかぁいくてユニークで捨てられないでやすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-19 11:14) 

くまら

思い切ってもっと集めて
アクセサリー作ってみては??

または洋服の装飾に^^
by くまら (2015-01-19 23:35) 

ねこじたん

ガジガジしながら
あるって来たら おもろいね♪
お出かけいいな
楽しんできてね~
by ねこじたん (2015-01-20 08:54) 

ひろころ

この写真、だーいすき☆
リング綺麗だよねー(人´ー`*) 宝物みたいに、とっておきたい感じ。
by ひろころ (2015-01-20 16:26) 

(。・_・。)2k

これって烏賊買ってくれば付いてくる?

by (。・_・。)2k (2015-01-21 00:11) 

ふゆん

これは烏賊のくちばしでなくって吸盤のトコ
吸盤の中に入ってるの
先のほーは1ミリくらい
おっきぃのは5ミリちょっとあるかも
ダイオウイカのだったら・・・
ブレスレットにできるかな?(≧∇≦)

濡れてるときは透明ちっくで
乾くとカチカチで半透明になるよ♪

これだけでもなにかイキモノちっくだよね?
とげとげのとこが足でー
がしがしあるってたらかわいいかも?
噛まれたら((((;゜Д゜)))

吸い付きながらコレでがしっとひっかけるんだろなーって
焼いた烏賊の足のコリコリするのはコレがあるからなんだーって
ナマの烏賊買ってきたらついてくると思う!
はずれるのは鮮度と関係あるのかなー?
そこは謎なのだす

烏賊の背骨とっとくのいいね!
どれくらいのサイズ釣ったかわかるね♪
烏賊釣ってみたいー!
烏賊釣り用のルアーや針はかわいいからいくつか持ってる♪
横須賀だと烏賊つれるかなー
横浜港はいなそーな◉ x ◉
いつかどこかで釣ってみたい♪

そういえばタコの吸盤にもあるかな?
ないかなー見たことない

覚えててくれた人ありがとー!(・∀・`)
ナマの烏賊買ったら見てみてね♪
by ふゆん (2015-01-21 04:47) 

ふゆん

おでかけ無事かえってきましたー!
ありがとーです( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-01-21 04:48) 

今造ROWINGTEAM

烏賊の骨、指輪に見えた~♥^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-21 11:20) 

ALBERT

イカクラウンですね!w
どこの部分だろう...見たことない。
っていうか、イカをまるまる買ったことないかも?
by ALBERT (2015-01-22 10:28) 

駅員3

イカの骨もふゆんさんが撮ると、芸術になるんだなぁ?
土曜日は、ひょっとしたら何処かですれちがっていたかも!
西湘のPAはラリーのCPの一つでした(*^_^*)
by 駅員3 (2015-01-22 11:45) 

ため息の午後

一瞬ミルクの王冠かと思いましたが、よく見ると
横になっているものもあり、本文を読むとイカ
なんですね。アクセサリーになりそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-22 21:16) 

きりきりととと

それで温泉。。。
by きりきりととと (2015-01-24 11:51) 

はづき

確かに過去記事で見たことある〜!
幻想的ですね〜。
by はづき (2015-01-27 22:15) 

ふゆん

>今造ROWINGTEAMのねねさん
アップにすると指輪ちっくだよね♪(・∀・`)


>アルバートさん
イカクラウンだす♪
吸盤のところにはいってるのだー!
屋台の烏賊の醤油焼きにハマってから
自分でも作ってみよって買うようになったのだ(・∀・`)


>駅員3さん
たぶんすれ違ったと思うですよー!
お車はみかけたのです☆
ああ!それでゼッケンつけた車たちが多かったのだすね(・∀・`)


>ため息の午後さん
ミルククラウンも撮ってみたいです!
手持ちのデジタルカメラではきっとシャッタースピードが(ノ∀・)ノ
烏賊の吸盤とこなのです☆
指のサイズくらいあったら指輪にしたいなあ(・∀・`)


>きりきりとっとととのゴローさん
うむ٩(◉ㅂ◉ )و



>はづきさん
覚えててくれてありがとーーー!
不思議でかわいいよね♪(・∀・`)





by ふゆん (2015-01-29 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。