SSブログ

雪が降った(お正月着物) [ヨコハマ]

もっとピンクだったけど走ったけど・・・
雪がちらつきながらピンクに焼けた





洗濯ばさみ好き
昼すぎまで晴れてたんだけど雲がどんどこひろがって





ふぁさふぁさ
雪が降ってきた





20150103_wow_600400.jpg
おうちの中では着物ファッションショーしてた 








お正月に雪が降るってめずらしいなあって
それで元旦の雪は吉祥って知った☆

元旦寝起きでカニや生牡蠣食べてお酒のんで雪みてー


叔母がたくさんの着物を出してきて持ってってちょーだいって
20150113_kimono_295.jpg20150113_kimono2_295.jpg
20150113_kimono5_295.jpg20150113_kimono4_295.jpg
一部写真撮れた
みんなでわーわーきゃーきゃーかわるがわる
着物ファッションショーになった
友禅や大島紬とかレースの外に羽織るやつとか帯とか
渋い色が多かったけど金糸銀糸が入っててきれーで
アロハにしてもいいなあって
ハサミで分解しようとしたら叔母に叫ばれた!

てきとうな大きさにして壁に貼ったらきれーだなって思ったのに(ノ∀・)ノ

妹たちは着物着てママ友とお茶したりするんだって
気になったのはおトイレどうするの?
「そんなの がばっとしてばーっとしてぺー」だって(๑꒪ㅁ꒪๑)"


ふふふだって
甥っ子が仲間にはいりたそーだったけどはいれないから
去年の壁かけカレンダーでお面つくってあげて
妖怪ごっこした٩(◉ㅂ◉ )و








みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ
ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)
爆竹とカウントダウン(中華街関帝廟)
ケーキと白菜の漬物 いっとう日がみぢかい日 (冬至と柿)
流星群と密林
横浜中華街 五福臨 (海老茶葉揚げ)
晴れた日に永遠が見える






nice!(81)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 37

ひろころ

着物の生地がすっごいきれいー☆
これは壁に飾りたくなるなる(´∀`*)ノ
着物は自分じゃ着れないなー。
京都行ったら着物姿の方がめちゃ多かったー。目の保養(゜ー゜)♪
お正月の雪がまだ残っててびっくりだったのだ!
by ひろころ (2015-01-15 11:38) 

山子路爺

雪雲の下が焼けてるねぇ〜〜〜

今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2015-01-15 11:47) 

今造ROWINGTEAM

がばっとしてばーっとしてぺー

↑めっちゃ詳細が気になります。。笑

着物でおでかけ、してみたいなあ。。♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-15 14:03) 

あーちゃ

妖怪ごっこやってみよーw
でも、この着物たち素敵な柄~♪
by あーちゃ (2015-01-15 14:43) 

dot-dot

がばっとしてばーっとしてぺーね。
ほんと、そんな感じだね。
何年着物着てないんんだろ。
着付けちょっと習いたいな、なんてね。
お祖母様の着物、素敵ですね。
by dot-dot (2015-01-15 15:48) 

y*

着物綺麗ですね^^着てみたい~♪
そうそう雪降りましたよね!
私も蟹食べてお酒飲んで…楽しかったなお正月☆
by y* (2015-01-15 15:59) 

Samansa

最近は着物をリメイクしたものとか多いですよね。
叔母様はそのまま来てもらいたかったのでしょうね♪
きっとこの着物が似合う方なのだろうなー♪
by Samansa (2015-01-15 16:41) 

ゆうみ

そのがばっとしたあと どうやって直すかがとても大変
いい柄の着物だね。
by ゆうみ (2015-01-15 17:06) 

hatsu

そうそう、がばっとしてばーっとしてぺーだょー^^
左下のグレー? の着物、いいなぁ♡
by hatsu (2015-01-15 17:43) 

engrid

きれいね、うっとり
次々羽織ったらたのしいね
❍がとりどりに飛んでる一枚、おしゃれ、、、
妖怪ごっこも、たのしいよね、
by engrid (2015-01-15 18:22) 

baby_pink

お正月、雪結構ふったよね。
お着物すてきだね^^
どれも味わいがあって選べないなぁ。
私もお着物着ておでかけしてみたい♪
おいっこくんお面すっごく似合ってるね。かわいい~^^
by baby_pink (2015-01-15 20:08) 

青子

素敵なお着物ばかり〜(≧∇≦)
そういえば、雪降ってた〜実家でも!
なんかお正月過ぎが怒涛のようだったから(青子のブログ参照(爆))、ずいぶん遠い日のような気がする〜
着物着たい〜けど着れない…
それは、胸板が厚すぎて立派すぎるから( ̄▽ ̄)
短大の卒業式の袴で既に「奥様」とか言われたし(^◇^;)
by 青子 (2015-01-15 21:35) 

ため息の午後

ちらちらと音もなく降る雪、冬の風情ですね(笑)。
私も雪の降るのが今でも楽しくなります。
by ため息の午後 (2015-01-15 21:48) 

(。・_・。)2k

俺 正月なにしてたっけ?
まったく思い出せない、、、
お雑煮は食ったような、、、
う~ん、、、

by (。・_・。)2k (2015-01-15 21:55) 

ビアンカ

窓からの景色がすごくステキ☆
なるほど、アロハかショールにしたくなる、ある意味エスニック風味だね。
シブい紬を粋に着るのも似合いそうだけど、左上のは振袖かな?
たろちぅさん、似合うと思うよ§^。^§
by ビアンカ (2015-01-15 22:10) 

きりきりととと

あ〜、着物で来て。
by きりきりととと (2015-01-15 22:17) 

crayfish

着てるとこ見たかったなぁ
てか着物っていつ着るんだろ?(;´∀`)
by crayfish (2015-01-15 22:57) 

kazu

降ってる雪って、ちゃんと綺麗に撮れるんですね。
着物に限らず、民族衣装の柄ってデザイン的に凄いって
近頃よく思います。
by kazu (2015-01-15 23:42) 

くまら

そー言えば、女性が着物着てる時のトイレって・・・
思わず想像してしまった(照)
by くまら (2015-01-16 00:03) 

sasasa

雪、綺麗に撮れてるね(^_^)
着物、どれも綺麗な柄だな。
by sasasa (2015-01-16 00:21) 

ryo1216

着物! 綺麗だ!
4枚組の右側2枚が、特に素敵!

ファッションショー、観たかったなぁ・・・!
by ryo1216 (2015-01-16 01:29) 

エア

着物、晴れ着は、良い意味で独特の
雰囲気かもし出すからなぁ
手作りお面・・・あなたは若い・・・うらやましい^^
by エア (2015-01-16 01:46) 

ねこじたん

青地の三角お山のが好みだ( *・ω・)ノ
祥って すっごい縁起が良い漢字で
羊年で 羊繋がりで 雪降って吉祥
いいことありそね~(*´∀`)
by ねこじたん (2015-01-16 08:08) 

caveruna

着物、テンションあがるね〜!
うちの母親に以前、ちょーだいって
言ったら、まだダメ〜だって^^;
by caveruna (2015-01-16 14:55) 

ALBERT

元旦、雪降ったね~東京寒かった(>_<)
雪がCGみたいだ~
ハサミで分解しようと...で、娘の小さい頃の面白いできごとを
思い出し、静まり返った仕事場で思わず吹き出しちまった(- -;)
内容は長くなるからはしょるけど。w

by ALBERT (2015-01-16 16:54) 

Inatimy

「着る」じゃなく、いきなり「切る」とは、私もビックリ^^;。
シブい緑に、水色、金糸のがいいな〜。
4枚のうちの左上の、オレンジ色はいったのも好き♪
by Inatimy (2015-01-16 19:17) 

てんてん

素敵な着物だにゃ~
そういえば若い頃、デートのとき彼女が着物着て来たときテンション下がってたにゃ~
なぜって?
理由?
言えない~(*´∇`*)キャ~~~エッチ~
by てんてん (2015-01-16 22:23) 

ふゆん

オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!
by ふゆん (2015-01-16 23:12) 

ふゆん

やはし着物着るととがばっとなんだねー!
がばっとしてばーっとしてぺー!(≧∇≦)
詳細はーしみつで( ・∀・)ノ゛
着付けの仕方があやしいと(なれてない友達同士とか)
おトイレのあと着崩れるみたいだす◉ x ◉

右上の着物は男性にもあいそだなって思ったの
左下のは茶グレー地にピンクと水色の丸いお花に
銀糸でふちどりがあってモダンでステキだなあって思ったよー
左上のは作り直して子供ちゃんにもあいそだなあ
かわいらいいよね♪
いっとう気に入った柄は大きな写真のグリーンの刺繍のやつ
みんなハデすぎとかゆうてたけど
センターテーブルにしたりベッドカバーにいいなって

女の子は着物好きな子多い出すね
ふゆんは着るより材質や模様や色が気になるなる
足癖もわるいのでひっくりかえりそうだすよ(≧∇≦)
だから着るより切る感じに(ノ∀・)ノ

雰囲気は好きだす
着物着てる人に道であうといいなあって
いいなあって気持ちは着たいなってゆーより
場の雰囲気が独特になってそれがいいなあって
思ですよ
背筋が伸びる感じかなあ


by ふゆん (2015-01-16 23:24) 

ふゆん

雪の写真は
背景を濃い目の色のとこ狙って
シャッター切るときにフラッシュたくと
光が反射してばっちり写るですよー
昼間はお空が白明るくてなかなかたいへんだけど
なるべく濃い色の建物や木を背景にチョイスだす( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-01-16 23:26) 

ふゆん

あ。最後のお面かぶったお写真はふゆちゃんじゃないですよー
甥っ子だす(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-16 23:27) 

エア

あっそういうことか
なんか手が前記事画像と違うから
う~んミステリアスと^^
by エア (2015-01-17 00:06) 

moz

おーーっ、ベニスのカーニバル。目のところのげじげじが良いです 笑
着物、すぐに解体の話は・・・、やっぱりおばさんに悪いかも? 旦寝起きでカニや生牡蠣、酒と雪、良いお正月でしたね ^^
by moz (2015-01-17 06:22) 

カエル

お着物かわいいね!
楽しそうなお正月だわ。
by カエル (2015-01-17 07:13) 

ポピイ

キモノイイですね☆
水玉のが好きぃ♪
by ポピイ (2015-01-17 11:48) 

鮎

知り合い宅で壁に天井から1枚おしゃれなタペストリーだ~
と思ってたら、もらいものとかの反物だった!
そして壁紙の汚れだか傷だかを隠していた!素敵(≧▽≦)

by (2015-01-17 16:34) 

けん

着物もええけど、アロハがいいやん。
右下のなんかまんまアロハなー。
でもアロハは裏生地が好きだな。古着のんで。
れいすぷーなーなやつで!

なんでも似合いそうだけど。と思ったり?
まだ20日と少ししか経ってないけど、正月気分はどこえやら(笑)

だー。

by けん (2015-01-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。