SSブログ

髪を切った(横浜大さん橋) [ヨコハマ]

ナニカイイモノアリソウ
窓の中のぞくの好き
窓にうつる世界も好き












 


↓ いろいろひとりごとみたいなこと

お正月のできごとちょっとおやすみ
気に入った写真はみんな人が写っててなやむですよ◉ x ◉



去年クリスマスに横顔写真出したとこから
さらにみじかくベリーショートにした
( ・ㅂ・)ノ
前髪もぱっつん
さむくてタートルのセーターばかり着てるから
アップかショートがいいなあって

タートルのエリにダウンのエリにストール巻くと
首のとこすごい分厚さに髪の毛もあると首こりそーで

ニット帽もかぶりやすくなった٩(◉ㅂ◉ )و


ストールは。
スーツ着たときつけるようなカシミアのストールを
洗濯機で何度もがんがん洗ってみたら
古いごわごわの毛布みたいになって
デニムとダウンにあう風合いになった!
ような気がする!٩(◉ㅂ◉ )و

セーターも洗って乾燥機かけたら
ごわごわのイイ風合いになるかなってやってみたらね
なったんだけどね

半分くらいのサイズにちぢんで着れなくなったっ!( ・曲・)キィィィィィ

おーまいがー(๑꒪ㅁ꒪๑)"








みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ
ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)
爆竹とカウントダウン(中華街関帝廟)
ケーキと白菜の漬物 いっとう日がみぢかい日 (冬至と柿)
流星群と密林
横浜中華街 五福臨 (海老茶葉揚げ)
晴れた日に永遠が見える






nice!(84)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 44

moz

髪の毛、切ったんですね ^^
おーっ、また可愛くなった ^^v でも、寒いから風邪ひかないでくださいね。じぶんは風邪かな? お腹の調子を壊して一日休んでしまいました。^^;
なんでも、洗濯機が良いみたい 笑
ふゆんさんの極意?
by moz (2015-01-12 05:36) 

baby_pink

髪切ったのね~^^
おめめパッチリ絶対似合ってるの間違いないね♪
ふゆんちゃん美人さんだもん‼
ベリーショートは小さいころに、一度だけやった事なるみたいだけど
すごーく似合わなくて・・。それ以来、やめた方がいいよ!の嵐!笑
でも、もう数年したらサッパリさせてみようと思ってるよぉ^^
セーター縮んじゃったのね.。悲しかったね><。
by baby_pink (2015-01-12 05:55) 

亀仙人 タカヨシ

セーターは『あるある大事件』ですな。
実は俺も経験者。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-01-12 06:19) 

ぱぱくま

遅くなっちゃったけど今年も宜しくお願いします!

ベリーショートしちゃうと寒いよねー^^;
いつもベリーショート!?(って言わないか)自分も切ると寒いもん。
冬場はホントに肩首が凝るんだよね。ぐるぐる巻きもその原因ね。
ハヨ夏が来ないかなぁ〜やっぱり半袖の季節が好き♪
ふゆんちゃん目じからあるねー(。•̀ᴗ-)✧
by ぱぱくま (2015-01-12 08:30) 

ねこじたん

ショートにしたいけど
顔がでかくて…( ´△`)
ピンクのオベベ かわいいではないか!
by ねこじたん (2015-01-12 09:05) 

(。・_・。)2k

お目目がめんこいから
ショートも似合うよね

by (。・_・。)2k (2015-01-12 10:29) 

くまら

おいらも髪切ってこなくては・・・
by くまら (2015-01-12 10:32) 

ゆうみ

目鼻立ちがきりっとしてるから とても似合ってる。
by ゆうみ (2015-01-12 13:39) 

assimane

髪を切った後って、首の回りが寒いよね。
少しだけしか見えないけど、似合ってると思います。
by assimane (2015-01-12 13:49) 

てんてん

窓にうつるふゆんさんが好き( ´艸`)ククク・・・
セーターψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2015-01-12 14:26) 

engrid

ベリーショート、絶対にあってると思う
ピアスも、めだっておしゃれできる
ストール、ガンガンあらってみようかな、その感じ欲しいから
セーターは、主人のを洗って、自分用にしたことがあるの!
by engrid (2015-01-12 16:09) 

hatsu

ベリーショートお似合いー^^
私は今伸ばしてる最中なり♪
by hatsu (2015-01-12 17:08) 

ナツパパ

高校で部活を終えてから40年以上、同じ髪型です。
髪型を変えるってどういう気持ちになるのだろう。
by ナツパパ (2015-01-12 17:27) 

ryon

かみきってもっとかわいこちゃんに♪
by ryon (2015-01-12 18:56) 

kemm

素敵な写真ですね。ショートカットの髪を
朧ながらに想像させてもらえるところがいいですよ(笑)。
by kemm (2015-01-12 18:57) 

きりきりととと

あほ
by きりきりととと (2015-01-12 20:13) 

ふゆん

だれがあほやー( `д´)⊂彡☆))`ω゚)・;'.パーン
by ふゆん (2015-01-12 20:38) 

sasasa

窓の写りこみ綺麗だね(^_^)
髪切ったのも似合っておるよ。
by sasasa (2015-01-12 21:11) 

maki

前髪パッツン好きだー(゚∀゚)
by maki (2015-01-12 22:53) 

Brownie

いや~ん、美人さん♡
by Brownie (2015-01-12 23:12) 

青子

かわゆい〜っ(^-^)
ふゆんちゃんのプロフィール写真も美人だし♡
羨ましい限りだすよ♡
私なんぞ、若い頃の貴乃花関(爆)
とてもとても出せませんわ〜(爆)
それにしても、ふゆんちゃんはチャレンジャーですのぅ〜(o^^o)
失敗は成功のもとd(^_^o)

by 青子 (2015-01-13 00:35) 

crayfish

ショートが似合うのは美人の証拠だね^^
ファッションもファンキー
by crayfish (2015-01-13 07:26) 

Inatimy

ガラスの向こうの部屋、誰もいないのかな。 いたらビビるよね。
前髪パッツン、いい感じ♪ 
私も冬になるとコートとのバランスで切りたくなる。
で、夏は暑くって切りたくなる^^。
by Inatimy (2015-01-13 07:35) 

coco*

ホント、お目目がめんこいよね~(゚∀゚)ラヴィ!!
by coco* (2015-01-13 07:37) 

駅員3

窓に映り込む景色って、ひょっとしたら異次元の世界じゃないかって、いつも思います(*^_^*)
by 駅員3 (2015-01-13 10:15) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
男石に、ご縁があるように、五円玉が赤い糸で結ばれてました。
女性の願掛けが多いのかな・・・・(^_-)

窓に映る、みなと未来方向の景色いいですね・・・


by tarou (2015-01-13 11:23) 

あーちゃ

ほんとだーー。前髪かわゆいw
ベリーショートが似合うふゆんさん♪
あったみたいな♡
by あーちゃ (2015-01-13 13:50) 

y*

ふゆんさんすごい美人☆
平愛梨ちゃん似だぁ♡素敵すぎ♪
ピンクのお洋服も可愛いですね!
窓に映る横浜綺麗な色^^
by y* (2015-01-13 15:01) 

ため息の午後

カメラの向こうに見えるおめめ、キリッとしてカッコイイです。
私も窓に映る風景は大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-13 20:52) 

kazg

ふゆんさんすてき♡
ライカもすてき♡♡♡
by kazg (2015-01-13 20:52) 

はる

ベリーショートが似合う美人さんですね(^^)♪
と~ってもすてき!セーター気をつけようと(´・ω・`)
by はる (2015-01-13 21:52) 

Tytto

『縮んだセーターを元のサイズに戻す方法』
って、ネットニュースで見たよ、多分12月頃に。
確か、
「トリートメント剤(コンディショナー?)を溶いた水につけておく」
って感じの簡単な方法だったよ。
トリートメントに入っている何とかって物質が毛の絡まりを解く働きをするから、
毛糸の絡まりがとれてサイズが戻るらしい。
要するに、その何とかって物質が手に入ればソレでいいのかも?
私も、縮んだお気に入りを直したいけど、まだやってない〜。
by Tytto (2015-01-14 03:35) 

38kicks

ショートカット好きです。
ショートカットってだけで三割増しみたいな(笑)
by 38kicks (2015-01-14 09:09) 

ポピイ

前髪パッツン大好き♪
ふゆんちゃんキレイなんだけどかわいいからベリーショート似合うだろうなぁ(*'ω'*)
ショート憧れるわぁ。。。

by ポピイ (2015-01-14 09:29) 

dot-dot

きりりとべっぴんさんになった~!!
仕事が忙しくなると毛先がちょっと当たるだけで
もう!っ!とイライラしたりするから。
ベリーショート、うらやましいな。
たこ焼きと間違われそうだから私には無理かな~
セーター、手洗いしてからカリカリ毛羽立てた方が
ふゆんさんの好みだったかもね。
by dot-dot (2015-01-14 10:06) 

mitu

たこ焼きおもしろいです~
わたしは、おじさんだかおばさんだか判らなくなっちゃいそうです(^^)
by mitu (2015-01-14 10:31) 

ALBERT

アーティストだなぁ~(^^)
短くなったね~!(前を知らんけど(笑))
by ALBERT (2015-01-14 12:22) 

ふゆん

でた!知らんけど!
まだまだツボな言葉だす(≧∇≦)

by ふゆん (2015-01-14 12:58) 

ふゆん

みんなやさしい言葉をありがとーです٩(◉ㅂ◉ )و
これ友達に送ったらねー!
井戸からのぞいとるの?ってかえってきたー!(ノ∀・)ノ

お顔全部出すとお顔バレて外で声かけられて
テレちゃうからね(u_u*)ポッ

てゆうかチラリズム的な(・∀・`)

ショートにすると
そうー
作業ちぅとか楽ちんぽん!
でも風がつおいとぐおーーってなるだすね◉ x ◉
髪の毛まとめられると風につおい!

と!男の人はわりとみんなベリーショートさんだよね?
のばしてみたくなったりするのかなあ?

↑ たこ焼きになっちゃうで笑ってしまった(≧∇≦)

この着てるピンクのは
どこかの大学のサークルのなのかなあ?
なんとかザウルスとゆー恐竜の絵がかわいくて
高円寺の古着屋さんで買ったやつだす
Tシャツやネルシャツや501は古着屋さんで買うですよ(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-14 13:08) 

ふゆん

あ。髪型をかえる気分はー
女の子はわりと髪の毛をだいじーにして
長くしてお手入れきちんとしてるイメージで
切るとき せつなくなったりとかあるのかな?

自分は切りたいと思ったらすぐ切りたくなって
ばっさりしてさっぱり気分になるですよー!
一度頭のてっぺんでポニーテールしても
お尻まで毛があるって長さにしてたときは
全体パーマするのに半日くらいかかってた(≧∇≦)

by ふゆん (2015-01-14 13:19) 

ふゆん

この覗きこんでる窓の中は誰かのおうちっぽく見えるよね?
じつはお店屋さんなのだす☆
わりとお店のウィンドウにへばりついてお写真撮るかもー?
中のディスプレイと窓に映りこんだ景色がかさなって
おもしろいなあってじぃいいっと見ちゃう
夕日とかうつってるのを見てたらその奥に人がおって
びっくらしてこっちじーっと見てるとかあって
そゆときは おじぎするです(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-14 13:25) 

ビアンカ

ベリーショート、おんなじ!
でも、若さと、眉毛の勢いと、毛の量が違う感じ・・・(T T)。
前髪短い方が、いいんだよね。
今年もよろしくね☆
by ビアンカ (2015-01-14 19:53) 

エア

ロングもいいけど、私はショートが好み。
しかし、普通ボツだろうと思うけど大胆な画像・・・考えもつかんなぁ
流石だ~
サングラス似合いそうな眉毛と目。
手が指が爪キレイなんで・・・驚きました。
手編みのセーター色々あるんで注意しないということか~
勉強になりました。
by エア (2015-01-14 23:48) 

カエル

冬は肩凝るねー。ロングだとふゆんちゃんのいってる通りになるよ。静電気まみれになるし。ショート良いよね!
by カエル (2015-01-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。