SSブログ

顔をならべた [ヨコハマ]

ちんまいカエルさん象さんカバさん
女王の木に咲く花を白から赤にぬりかえるのが遅くてクビ切り
血がぱっぱか飛んで白い花が赤くなるシーンが浮かんだ



とーくのちんまいカエルやカバやワニが女王の取巻きみたい

うしろの塀の上でカラスが鳴いてて
塀の中で猫が鳴いてた

「よそと違ってココの砂場は囲いがないけど
 ブランコは指を切る子が多いから撤去命令出てなくなったよ」

命令?女王が?

カラスがしゃべったのかと思った声の音
後ろ向いたらばあちゃんが立ってた








公園でちょっと遊んだ

Hi! guys ;)
やぁやぁデース(・∠ ・)ノ


puri puri steamed :(
ちょいおこデース(・∠ ・)ノ


laughin nose :-]
クククククデース(・∠ ・)ノ


ぶつぶつつぶやきながら葉っぱを並べるオトナを
ばあちゃんがへんてこな顔して見物してたのを
声かけられるまで気づかなかったよ(ノ∀・)ノ







お仕事年末行進でみんなのトコお伺いおそなってるます( ・ㅂ・)ノ

ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
みんなわかってる(完了!)
銀杏はくさい。くさくて美しい。
じゃあねバイバイ(山下公園)
赤いのぽとぽと黄色はらはら(カメラのコト)
いざトンカツ(馬車道勝烈庵)
可視光線ぱやぱや波

テンション下がる
茉莉花茶を入れながら笑った
葉っぱカラフルどんぐりぼっくり(山下公園)

過去記事へのコメントじょじょーにお返事( ・∀・)ノ゛




nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 28

crayfish

おばあちゃん声かけるタイミング
難しかっただろね^^;
街で写真撮ってると特に何でもないもの
撮ることが多くて道行く人に撮る先を
見て不思議そうな顔をよくされます
by crayfish (2014-11-19 08:18) 

ねこじたん

とーくのカエル いい顔だぁ〜!
おいらの名前 花の名前らしいんだけど
真っ赤と聞いていたのに
大人になった ある日突然
真っ白と訂正されて びっくりしたな
ん?逆だったかな? 真っ白が真っ赤?
まぁ どっちかでした
by ねこじたん (2014-11-19 11:00) 

ひろころ

ブランコで指を切る?なんでかなー(´・ω・`)
女王の木(!)、お花めっちゃ咲いてる☆
カエルちゃんたしかに!付き人っぽいかもー(´艸`*)
葉っぱでお顔遊び、いいねぇ♪
木の実もいいけど、葉っぱも好き。すっかり秋だねーφ
by ひろころ (2014-11-19 11:15) 

ナツパパ

葉っぱで出来た顔が面白いなあ。
こういう遊びって大好きです。
by ナツパパ (2014-11-19 14:41) 

くまら

思わず、不思議の国のアリスを読みたくなっちゃいました。
私が子供の頃に比べ、遊具って変わってきてますよね。。。
by くまら (2014-11-19 16:49) 

engrid

葉っぱで遊んでるの 不思議そうにみてるおばぁちゃん
ヘンテコじゃなくて、きっと不思議
この子は、何処から来たの
カエルにのってかもですって!
カバやワニは、あっち向いてホイ
カエルは、じっと待ってるものね
by engrid (2014-11-19 18:18) 

Inatimy

滑り台の階段を上がったら、花に手が届きそう^^。
目の葉っぱを動かすだけで、表情が全く変わっちゃうんだな〜。
by Inatimy (2014-11-19 18:30) 

エア

サザンカ咲いていますね~
昔、サザンカ写真撮っているときミツバチにオシッコ
かけられたの思い出しました(笑)
日光東照宮三猿の教えかなと考えましたが
ふゆんさんらしい発想・・・女性らしくもある
流石だなぁ

ブランコ、金具?に手(指)挟まることはあるけど
撤去はやりすぎのような気もします。
けど自治会で・・・反対もしにくい。

by エア (2014-11-19 19:19) 

きりきりととと

>ぶつぶつつぶやきながら葉っぱを並べるオトナ

 ↑葉っぱを並べていた人。

>ばあちゃんがへんてこな顔して見物してた

 ↑ふゆんさん、ね。

by きりきりととと (2014-11-19 21:20) 

ため息の午後

笑った顔、怒った顔など本当に表情豊かな
葉っぱたちですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-19 21:47) 

(。・_・。)2k

ブランコなくなってるよねぇ
ブランコプレー好きなんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2014-11-19 22:25) 

てんてん

おばあちゃん このこ大丈夫かぁ?って思ったんとちゃう?( ´艸`)グフフフフ・・・
ふゆんさんと一緒に居たら楽しそうだにゃ♪
by てんてん (2014-11-19 22:29) 

青子

ブツブツ、私もよくあるな(^◇^;)
ひとりでボケと突っ込みまでしてる〜
ふゆんちゃんのブツブツかわいいだろうな♡


by 青子 (2014-11-19 22:31) 

desidesi

葉っぱの福笑いNICEです!
by desidesi (2014-11-20 00:18) 

ALBERT

女性がハッパ並べて写真撮ってる姿なんて、かわいく映ると思いますよ(^^)
私なんて、中国の公園に持ってきたウルトラマンフィギュアを置いて
写真を撮ろうとしたら、人が集まってきたのでソッコー逃げました(笑)

by ALBERT (2014-11-20 00:44) 

baby_pink

葉っぱで色んなお顔かわいい。
ふゆんちゃんが葉っぱどうやって並べようかな♪
って考えながら並べる姿が目に浮かんで温かな気持ちになったよぉ^^
そういえば、ブランコで手を切っちゃうって・・、持ち手の所が鎖だから
挟んじゃうって事かな?昔私もよく挟んで泣いた記憶があるから.。
痛いんだよねぇ><
話戻っちゃうけれど、秋って地面みてもお空見ても周りをグルッと見回しても
あったかい色に包まれていて本当..いい季節だよね。✿
by baby_pink (2014-11-20 05:40) 

駅員3

なんとも人間味あふれた表情がでてますね。
思わず写真とにらめっこ(^^)
by 駅員3 (2014-11-20 07:41) 

sasasa

葉っぱでお顔作ってる光景を見つめるばあちゃん(^_^;)
by sasasa (2014-11-20 08:10) 

moz

上の二枚の赤い葉っぱだけなのに、色んな表情になるんですね。
そうだ、目隠ししてやるともっと面白いかも 笑
おばあちゃん、じぶんもやってみたかったのでは? ^^
アリスの国、ふゆんさんがアリスかな?
そう言えば、来月ディズニーランド行く約束させられました。でも、なんだかうれしい 笑
by moz (2014-11-20 09:33) 

ameya

葉っぱの顔おもしろいなあ(^_^)
by ameya (2014-11-20 10:28) 

ポピイ

葉っぱで遊んでるのかわいいな(≧∀≦)
by ポピイ (2014-11-20 12:48) 

あーちゃ

ふゆんさんの並べる葉っぱちゃんは、みんなかわいいなあw
by あーちゃ (2014-11-20 18:19) 

dot-dot

おばあちゃんも楽しんでいたんじゃないかなあ。。
by dot-dot (2014-11-20 21:00) 

ビアンカ

トランプの女王かい?
ツバキって、かっこいいけど、日本では縁起が悪いのね。
たろちぅさん、ここも横浜かい?
そういや、お散歩してたら、ちいさな公園、あちこちにありました。
おばあちゃんと孫とか、憩ってたな~。

by ビアンカ (2014-11-20 23:37) 

ryo1216

フカフカの落ち葉の絨毯を歩くのが好きです。
いろんな形やいろんな色の葉っぱを覗きこみながら・・・。
by ryo1216 (2014-11-21 01:08) 

ふゆん



>crayfishさん
ハッ(゚Д゚ )
もしや撮影ひと段落まで待ってたり(ノ∀・)ノ
うんうん。何撮ってるの?とか
聞かれるですよね(≧∇≦)



>ねこじたんちゃん
いいお顔だよねー!
今度もちょい近寄って撮ってくる!
ほうほう
赤いお花か白いお花にー
どんなお花のお名前なんだろう?
すごくステキだなあ(・∀・`)



>ひろころしゃん
たぶん鎖のつなぎ目のとこかなあ?って
たまにはさんで血豆になったもの(・8・)
女王の木っぽいなあって
おっきくてお花てんこもりだったー!
ね!カエルちゃん従者だわー☆
うんうん!
木の実も葉っぱもあと貝も!
落ちてるモノ好きだなあって(≧∇≦)


>ナツパパさん
おもしろいですよねー!
おっこってるモノで遊ぶの♪ヽ(・∀・)ノ



>くまらさん
うん!不思議の国のアリス自分も読み返したくなりました!
実写版の映画もおもしろかったです☆
遊具の規制とかいろいろ最近きびしいみたいです('A`)


>いんぐりっどさん
へんてこじゃなくって
不思議と思ってくれてたらいいなあ(・∀・`)
カエルさんはじーっとこっちの木を見てた♪
夜になったら王子さまに戻ったり?(≧∇≦)



>Inatimyさん
実は距離があって届かないけど
滑り台の上に木がアーチになってたら
かわいいだろなー♪
ね!目の表情だいじーなのかなあ☆


>エアさん
めっちゃ咲いてましたー!
大きな木であざやかできれいだった
ミツバチさんにおしっこを(ノ。・`д・)ノ
不思議の国のアリスを思い出したの!
あのお話はこわいけど好きで♪

さいきん撤去や
砂場に囲いして鍵かけてって多いみたいですよー!
ケガしつつ成長してくと
いろいろ気をつける子になると思うんだけどね('ㅂ' )



>きりきりとととのごろーさん
ななななな!
まだまだオトメよー!(・`д´・)クワッ!



>ため息の午後さん
ちょこっと位置ずらすといろんな表情なって
楽しかったですー♪(≧∇≦)



>2k氏
うんうん。なくなっとった!
ブランコプレーとゆーと
立ち漕ぎしてタイミング見て
柵を飛び越えるてやつかなあ?(・∀・`)



>てんてんさん
ひょーー!やはしそうかな?!(≧∇≦)
落ちてるモノで遊びだすと
自分の世界に入っちゃうですよー(ノ∀・)ノ


>青子さん
おぉお!イエイ( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ぶつぶつナカマ
ひとりボケ突っ込みやるやる(≧∇≦)
あふぉーなことつぶやいてるよ(ノ∀・)ノ



>desidesiさん
おー!そだこれ福笑いだね!
ありがとーですヽ(・∀・)ノ



>アルバートさん
ひょー!アルバートさんありがとー!(u_u*)ポッ
おぉおおお!中国の公園でウルトラマンフィギュアを!
さすがだー!逃げちゃだめやーん!と思ったけど
中国で囲まれるとちょっとどきどきだすね(≧∇≦)


>ぴんくしゃん
あひゃー(ノ∀・)ノ
面白くて楽しくてしばらく遊んじゃった!
ね!木もカラフルで地面もカラフルで
あったかい色に囲まれてるよねー♪

自分もブランコはちみっとはさんで
血豆とかつくってたよー!
はさむと痛いよね(ノД`)
くさりでなくてロープだったらいいのかも?



>駅員3さん
うんうん!
誰かこんなお顔の人おったなあとか
いろいろ動かして遊びましたー!(≧∇≦)



>ささささん
おばあちゃんに気づいたとき
ちっとテレたわよー!(≧∇≦)


>mozさん
うんうん!
ちょこっと動かすだけでいろんな表情に!
あ!福笑いごっこー!
何人かでやると盛り上がりそー♪
ハッ!おばあちゃんもやる?って
聞いてみればよかったー!

おぉお!クリスマスなディズニーですね!
きっと楽しいですよー!
お写真楽しみだす(・∀・`)


>アメヤさん
並べるのおもしろかったです♪
アメヤさんはお花でお顔つくったりするのかなあ?('ㅂ' )


>ポピイさん
へへへ!
おもしろかったよー!(≧∇≦)


>あーちゃ
ありがとー!
これがなかなかたのしくって(≧∇≦)


>dot-dotさん
ありがとー!
楽しんでくれてたらいいなあ(ノ∀・)ノ


>ビアンカさん
そそ!トランプの女王さまー!思い出したの!
椿は花ごとぽてっと落ちるから
首が落ちるみたいでとかだっけ?
椿は落ち椿観賞とかもあるみたいで
床一面にお花咲いてるみたいなるの☆
これは千葉だよー!
横浜にもちんまい公園ちょこちょこあるある♪


>ryoさん
それ自分も大好きです♪
色がカラフルでいろんなカタチあって
歩くと音が耳に心地よいよね☆(・∀・`)




by ふゆん (2014-11-21 06:46) 

海を渡る

こんばんは。
最近の子供は危ないものは全部撤去されてかわいそうですね。
少しくらい怪我しても平気だったんですがね^^。
by 海を渡る (2014-11-21 19:48) 

(。・_・。)2k

違うよ~
俺が言うプレーだよ
もちろん 変態な方だよ~

by (。・_・。)2k (2014-11-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。