SSブログ

バターナッツデストロイヤー [食べるモノ]

収穫の秋だそいやそいやー!
いろいろお野菜が北の大地からやってきた







わるいやつふうになった
ふだんあまり見かけない食材万歳ヾ(Φ_Φ)ノ








デストロイヤー(ジャガイモ)
赤玉(タマネギ)
ペコロス(タマネギ)
唐辛子
バターナッツ(カボチャ)

それと写真には写ってないけど
紅しぐれ大根
キタアカリ(ジャガイモ)
インカのめざめ(ジャガイモ)

北海道の友達から差し入れありがたや('ㅂ' )

デストロイヤーはふかしてバターアンチョビでうまうま
キタアカリとインカのめざめはさつま芋とか栗みたいに甘いから
ふかしてぽこぽこおやつに食べたり
タマネギはポトフとオニオンスープで煮込んで(写真消えた・・・)
紅しぐれ大根はサラダとお漬物に(ピンクに染まるー)
バターナッツは

20141118_bp_500660.jpg
バターナッツプリンに(・∀・`)

デストロイヤーていうお芋がムラサキ2色のまだら模様でかわいくて
名前もかっこいいしうんまいし今回お気に入り('ㅂ' )




そいえば進撃の巨人実写版のシキシマって誰?◉ x ◉




お仕事年末行進でみんなのトコお伺いおそなってるます( ・ㅂ・)ノ

ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
顔をならべた
みんなわかってる(完了!)
銀杏はくさい。くさくて美しい。
じゃあねバイバイ(山下公園)
赤いのぽとぽと黄色はらはら(カメラのコト)
いざトンカツ(馬車道勝烈庵)
可視光線ぱやぱや波

テンション下がる
茉莉花茶を入れながら笑った
葉っぱカラフルどんぐりぼっくり(山下公園)





nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 25

crayfish

友達のセレクトセンスが
素晴らし過ぎます^^
by crayfish (2014-11-21 08:42) 

きりきりととと

出汁でさ、一皮むいた玉ねぎを丸ごと煮込むのよ。
でね、その時一緒に牛スジを入れておくのさ。

程よく煮えた玉ねぎを真ん中から切って芯から食べて。
出汁のスープを飲んで、食べ飽きたら、ポタージュに。

牛スジはその後煮込みにしてね、美味いよ。

by きりきりととと (2014-11-21 09:16) 

てんてん

バターナッツってカボチャなんだね~
楽しい野菜たちだね♪
食べてみたいにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-11-21 10:11) 

くまら

バターナッツってそうめんかぼちゃの事??
赤いジャガイモの名前が出てきません><;
by くまら (2014-11-21 11:18) 

青子

うぉ〜大地の恵みだ*\(^o^)/*
デストロイヤー、レスラーを想像してしまうのは私だけ?( ̄▽ ̄)
バターナッツ気になる〜どんなお味?ナッツ味?
進撃の巨人、みたことなくて…和田アキ子に似たキャラがいるらしいけど、その人のこと?全然違う〜よね(^◇^;)
by 青子 (2014-11-21 12:27) 

けん

東京名物おくろうか?って何だろ。
知らない(^^;)
ふゆん亭、どれも美味しそうですね♪
特にプリンがー。
by けん (2014-11-21 13:00) 

ひろころ

デストロイヤー!めちゃ強そうなジャガイモだ!!(≧▽≦)
まだらなのは、表面だけ? 切ったとこ見てみたいな。
バターナッツプリン、うんまそ☆ 味が濃ゆそうなお名前のカボチャ様♪

シキシマは、オリジナルキャラクターとゆうてた気がするじょ…(・Θ・)φ
by ひろころ (2014-11-21 14:40) 

engrid

バターナッツ、形が可愛いね
プリンに変身したのね、とろりとして濃厚なお味かな
デストロイアー、初めて見たオジャガさん、強そうよね
北のお便り、素敵ね

by engrid (2014-11-21 15:51) 

ビアンカ

私なんて、レッグウォーマーやってるのに、裸足かい!!!
都会から移り住み、珍しいお野菜ばっかりを作ってる若者のお友達かな(想像)。
バターナッツは瓜っぽいけど、カボチャなんだ。
カボチャプリン、カップ、可愛い☆
by ビアンカ (2014-11-21 16:00) 

海を渡る

こんばんは。
そういえばデストロイヤーというポロレスラーがいましたね^^。
どれも産地直送でおいしそうですね。
by 海を渡る (2014-11-21 19:53) 

ため息の午後

北海道、おいしいものの宝庫ですね。
ジャガイモはあまり好きではありませんが
北海道旅行で買ったジャガイモ考えられない
ほどおいしかったです(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-21 21:04) 

Inatimy

このカボチャ、バターナッツっていうんだ。
ちょうど冷蔵庫に入ってて、今晩はこれでカレーを作る予定^^。
プリンもいいな♪
by Inatimy (2014-11-21 21:05) 

鮎

バターナッツプリン!美味しそう!!
かぼちゃよりつるんとしてた気がするけどどんな喉越しだろ?
前買ったとき何して食べたか忘れた。。(・・*)ゞ

by (2014-11-21 21:11) 

あーちゃ

すごい。珍しい野菜もふゆんさんにかかればちょちょいのちょいでおいしい料理になっちゃうw

by あーちゃ (2014-11-21 21:19) 

kazg

レゴブロック?のおふたり、、、可愛い。
by kazg (2014-11-21 22:38) 

エア

それじゃ私は・・・コシヒカリ送りましょうか(笑)
無農薬じゃないけどね。
インカのめざめ・印象に残る名前
それにしても料理出来る人は
尊敬します^^
by エア (2014-11-21 22:39) 

ねこじたん

こっそりアシユビ入ってる♪
みんな わりー顔してるぅ
んがしかし
うめーのに変身すんだな〜 すごいな〜
by ねこじたん (2014-11-21 22:53) 

(。・_・。)2k

あべし してから写真撮んないと!
俺ね マッハ文珠の父ちゃんと友達だよ
今のところに引っ越してから友達になったんだけどね
エロ本くれる 良いおっさん

by (。・_・。)2k (2014-11-21 23:08) 

ameya

バターナッツ食べてみたい!!
デストロイヤーも気になるなあ!!
by ameya (2014-11-22 07:26) 

moz

額に入ったオブジェのようですね。コラージュみたいで可愛いです ^^
デストロイヤーっほんとうに、マスクをかぶった悪役みたいな表情もっているんですね。おもしろ~い ^^v
ちょこっとググってみたら、正式名称はグラウンド・ペチカという、これまた素敵な名前、そして北海道でもなかなか手に入らないとのこと。
良いなぁ~、野菜好きにとっては垂涎の的です、じゅる~ ^^;
ぼくも北海道に友達作ろうっ、あっ、そう言えはいとこがいたはず 笑
by moz (2014-11-22 07:56) 

aidesu

ちょっとうち散らかってるから
キレイに並べに来て^^

by aidesu (2014-11-22 11:58) 

dot-dot

食べたことのない野菜がいっぱい。
どうやって食べるのかもらったら悩んじゃうけど、なるほどなぁ。
まだら模様のお芋、気になる。

by dot-dot (2014-11-22 16:10) 

baby_pink

わぁ♪みんなこっち見てる‼(*'ω'*)
バターナッツプリンおいしそうだね~
入れ物もかわいいし、オシャレプリンの完成だね♡
ふゆんちゃん、忙しそうだけどあったかくして体調崩さないようにね。

by baby_pink (2014-11-22 18:28) 

ポピイ

バターナッツプリン食べてみたいぃ~(*'ω'*)
by ポピイ (2014-11-22 19:41) 

ALBERT

北の大地のお野菜は、いかつい顔してますねぇw
by ALBERT (2014-11-27 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

顔をならべたコカコーラとペプシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。