SSブログ

みんなわかってる [夢を見た。]

目つぶしべかっ(・`д´・)ベカッ!
わるいコトをしたのはみんなわかってる



かなりふざけすぎてたのはそこおるみんなわかってて
先生をかこむように
ばつがわるそうだというふうにナナメ下見てたと思う

びったーんって音がして目がいった
みんな顔あげてみてた
それから順番にひとりひとりびったーんってびったーんって
先生にひっぱたかれてった
くるぞくるぞ自分の番だくるぞ 

「他のクラスに迷惑になることはするな」

あれ?
先生が説教はじめた
でも
自分たたかれてないぞ
たたかれたみんなもちらちらこっち見てる
なんか仲間ハズレな感じーやーな感じー

「先生!自分まだひっぱたかれてません!」

そう言ってた
先生はぽかーんとしてみんなの顔を見たあとこっちをにらんだ
自分は左の頬を先生にみせた
しばらくみんなしーんとしたあと べったーんって音が右からした
先生は右の頬をひっぱたいた

そのあと無言で先生はいっちゃった
先生の歩いていったその先に夕日が沈みかけてまぶしかった

サマースクールで
数人で花火両手に持ってあばれたときの夢をみた。









懐かしい夢だったから
きのー先生に電話した
いまってたたくのアウトなんだっけ?
わるいことしてる怒られるだろなってときはたたかれても納得る

あれ?みんなが右で自分が左だっけかな?
右と左ってよく間違えるんだー
右折するつもりでウィンカー左出してるとか
左利き矯正の両利きだからかな
お箸は右で包丁は左
えんぴつは左右どっちも
カメラのボタンは右にしかない(・8・)


パピコの期間限定バニラミルク味がうんまかった(・∀・`)




お仕事年末行進でみんなのトコお伺いおそなってるます( ・ㅂ・)ノ

ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛

銀杏はくさい。くさくて美しい。
じゃあねバイバイ(山下公園)
赤いのぽとぽと黄色はらはら(カメラのコト)
いざトンカツ(馬車道勝烈庵)
可視光線ぱやぱや波

テンション下がる
茉莉花茶を入れながら笑った
葉っぱカラフルどんぐりぼっくり(山下公園)





nice!(86)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 42

moz

ぼくも同じ様なことが小学校の頃にありました。
先生ぼくです。いやお前じゃない、いえ、ぼくです。違うから。etc etc・・・。
どうしてこういうことはちゃんと覚えているんでしょう ^^
たしかに昔はぶたれたこともありましたよね。でも、痛かったんだろうけれど、良い思い出です。ちゃんと愛があったからかな?
ふゆんさん、右左、両方使えるんですね。いいな。 ^^
お写真、まん丸フレア、かっこいいです。朝日の神様ですね。
by moz (2014-11-11 06:02) 

ameya

先生に怒られた記憶。
はるか昔、思い出せない。
でも、夢が引き金で記憶が戻るかもしれないな。
by ameya (2014-11-11 07:40) 

crayfish

そんな事くらいで殴られてた時代
良かったのか悪かったのか
俺らは竹刀でやられてたっけ('A`)
でも女の子の顔叩くのは良くないね
それ見てた男の子がいいんだって思っちゃうもんね
by crayfish (2014-11-11 07:52) 

kazg

子どもの頃、川に渡し舟がありました。悪ガキどもが「おーい」「遅いぞ」「早く来い」などと向こう岸の舟を呼びました。船を漕いでやってきた船頭さんが、悪ガキどもを並んで立たせて、順番に頬をペチリ。私は最後でした。
軽いペチリで、ちっとも痛くありませんでした。が、こまっしゃくれた傲慢さをとがめられた、苦い思い出です。当時の悪ガキ同士、たまに思い出して、「よく
by kazg (2014-11-11 08:05) 

engrid

金色の輪っか、
そのなかに、お月さん、、、不思議で素敵なときね
叩くのは、きっとバツね、
夢を見て、先生にTeleて、懐かしくっていいね、
そんな先生がみえるのが羨ましいね
by engrid (2014-11-11 08:10) 

hatsu

夢っておもしろいょねー。
私も右と左、よく間違える。
夕日の写真? すてきだねー^^
by hatsu (2014-11-11 08:26) 

baby_pink

先生と繋がりを今でもふゆんちゃん持っているんだね♪
高校生の時、大学教授の娘・友人の代わりに私が担任の先生に
頬を引っ叩かれた時の事.。忘れられないな。*
今では、懐かしい思い出だけれどね^^
写真すごくきれいだね~。神秘的♪
by baby_pink (2014-11-11 09:03) 

ryon

こぉゆー感覚はすてきだね。いつまでも。このままで(* ̄ー ̄)
by ryon (2014-11-11 11:32) 

ゆうみ

小学生の頃は良く先生にたたかれました。
人の痛みがわからないのかとか 延々と説教されて
でも その当時の友達とは金色のわっかのように仲良し子よこしで
ともに白髪の生えるまでになりました。
by ゆうみ (2014-11-11 11:38) 

mitu

人はだませても、自分はだませないですよね
オテンウサマは見ています
by mitu (2014-11-11 12:10) 

maki

とても良い思い出だね。
なにも言わなかったという後悔が一番痛い気がする。
勇気のある行動だよ。
僕が先生だったら、その夜に酒を飲みながら嬉しくて泣く自信がある^_^
by maki (2014-11-11 12:44) 

カエル

部活でキャプテンだからって代表で5回連続でたたかれた。
よくわかってなかったからすみません。って言ったけど、私は悪くない。
見せしめだもの。
だからその先生今でも大嫌い。道であっても挨拶してやらないんだもーん。
ふん!
by カエル (2014-11-11 12:49) 

くまら

今ではこういう先生いなくなりましたよね
つうか生徒も・・・少し小突かれただけで
大問題になっちゃいますしね
by くまら (2014-11-11 13:14) 

ポピイ

おぉ、私も中学のとき物差しでたたかれたことあるの思い出したぁ。
悪いの私だったなぁ。
ぺろぺろしちゃうぞ~ってくるおじいちゃん先生もいた。こっちの方が嫌だったりしたわ(*_*)( ̄□ ̄;)!!

両ききってイイナ☆
カメラのボタンなんで右だけなんだろぅ。。。
by ポピイ (2014-11-11 13:34) 

きりきりととと

いい絵だなぁ。

by きりきりととと (2014-11-11 19:11) 

Inatimy

連帯責任だからって出席簿の角で頭叩かれたな・・・。
悪いことしてないのに、と腑に落ちなかった。
私も右と左を良く間違える。 
だからブログ書く時はスゴく慎重に、右手、左手と見ながら文字を入力^^;。
by Inatimy (2014-11-11 20:06) 

aidesu

昔はそれが普通だったよね。
僕は小学生の頃、しょ~もない悪ガキで
低学年の頃なんか鬼のような先生にほぼ毎日往復ビンタ。
でもその先生とは今でも年賀状やりとりしてるよ^^

by aidesu (2014-11-11 20:11) 

てんてん

べったーんって音は、夢だったのね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
妻も左利き矯正の両利きだよ
だいたい右なんだけろ ボーリングは左投げ~
でも 右利きの僕の左投げよりスコア悪いの( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-11-11 21:42) 

エア

家でも、先生にも叩かれ
子供の頃良い思い出は何もないなぁ
画像なんか、ふゆんさんに後光が射してるようにも
見えた。

仕事頑張って!
by エア (2014-11-11 22:32) 

ALBERT

中1のとき部活行かずに教室で遊んでたら、顧問のセンセに見つかってびったーん!
中2のときは制服に名札付け忘れてびったーん!
中3のときは、画板にみんなで落書きしててびったーん!
ま、自分で悪いことしたってナットクしてれば殴られても文句ないし。
こうやって思い出になってるしね。センセの顔も思い出す。
殴られてないセンセは、あんまり印象ないな。
今は、親が過保護すぎるし、殴るほうのセンセも限度を知らん。
どんどんやりにくい世の中になっていってるように思ふ今日この頃。
by ALBERT (2014-11-11 23:29) 

ALBERT

なにこの写真?!かっこええや~ん!(^ー^)
by ALBERT (2014-11-11 23:31) 

青子

写真きれい〜
仏像の頭の後ろに輝く光みたい(^-^)
私も小学校四年生の時に若い女の先生に、クラス全員1列に並ばされて平手打ちをペペペペペペとドミノ倒しのようにされたことがある!
でも悪いことしたから、平手打ちも納得してた。
今は体罰しようものなら大変なことになるよね(OvO)

by 青子 (2014-11-11 23:48) 

sasasa

輪っかが綺麗な写真(^_^)

by sasasa (2014-11-11 23:56) 

(。・_・。)2k

俺 いつも人より
2割り増しで 強く叩かれてた気がする
なんでだ???

by (。・_・。)2k (2014-11-12 00:03) 

けん

もう24コメ・・・。ふゆんさんの物語よんでるとなんだか海外の話に聞こえるね。
自分は右ひっぱたかれると左を・・・。仏教徒だけどね。
パピコのうんまいのは百も承知だけど、
もう年末年始?早いよ早いよ。けんさんは年賀状OKだからね。住所は・・・内緒_(_^_)_いつでも教えるけどね(^^)v
by けん (2014-11-12 01:43) 

ふゆん

>mozさん
おぉ!似た感じのことがー!
なんでだろね?いつまでも覚えてるし
そのとき複雑な気持ちだったかもだけどなんかいい思い出だよね☆
うん。きっとそー!愛だね!
左右両方使うけど混乱も多いです(ノ∀・)ノ
このまん丸にぺかるのも車のガラスフィルターのおかげかも☆
さいきん色の光入るの好き(・∀・`)



>アメヤさん
うんうん!
夢で思い出すことけっこーあるます
夢は自分の記憶の再生と思うから
いつかぽよっと夢に出てくるかもだよね☆(・∀・`)



>crayfishさん
いま思うと学校内的な外では通じないルールあったのかなあ?って
ひょえええ!竹刀で(ノ。・`д・)ノ
ビジュアル的に竹刀こわいですね(≧∇≦)
ああああ。
そゆ考えもあるね!
男の子もきちんとその辺わかってるといいなあ(・∀・`)


>kazgさん
途中で文がきれてるけど
その頃のみんなといまでも当時の思い出話でもりあがるのかなあ?
苦い思い出でそれでなつかしいよい思い出なのかなあ☆(・∀・`)



>いんぐりっどさん
金色の中のちんまい丸も光の丸かも?
いまたたくのはバツなんだろね
普段なかなかお話できない人とは手紙よりメールより
なるべく会うかお電話がいいなとって♪
うん♪よい先生にめぐりあえてよかったと思うだす(・∀・`)



>はつさん
うん!夢っておもしろいよねー!
起きたとき夢を何度も思い返してなるほどなるほどって
おぉ!左右間違え仲間だー!イエイ( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
そー!イイ感じにわっかにぺかったの☆(・∀・`)


>ぴんくしゃん
先生何人かとやりとりしてるよー!
いま思うとイイ先生ばかりにあたってる気がするのだ☆

え?え?え?えええ(ノ。・`д・)ノ
友達の大学教授の娘の変わりにビンタされたの?!
それはめちゃ違うよくないことだー!理不尽だよ(´ д `)
懐かしい思い出といえるぴんくしゃんすごいしちょっとよかった!
すねずにまっすぐ育ったんだ。
でも当時つらかっただろね ョチョチ(。・д・)ノ(ノω`。)ゥゥ...

うん。きれーな光の渦だったよー♪(・∀・`)


>りょんさん
うん!いまではステキな思い出だよ♪
ありがとー☆ヽ(・∀・)ノ




by ふゆん (2014-11-12 02:52) 

ふゆん

>うーしゃん
ああ。そだね。人の痛みをわかる人でいたいよね。
当時の友達といまも仲良し子よこしはいいね!
それめっちゃステキな金色のわっかだね!ヽ(・∀・)ノ


>mituさん
うんうん!そー!
自分で自分はごまかせないし
どこかで誰かがじぃいぃぃっと見てるんだろね(・∀・`)



>makiさん
うん!イイ想い出だよー☆
勇気のある行動!わーい!ヽ(・∀・)ノ
そだね。
言わなかった後悔ややらなかった後悔は
いちばんしたくない種類の後悔だよね☆

「僕が先生だったら、その夜に酒を飲みながら
 嬉しくて泣く自信がある^_^」
 ↑ じーんとしたよ・・・
makiさんありがとぉおおーですヽ(・∀・)ノ



>カエルさん
ふん!転がしー!ヾ( ・ㅂ・)ノクルリンパッ

見せしめってひどいなあ
やっちゃいけないことだろにね

今から一緒に殴りに行こうか?

いつか
ふん!って気持ちが転がってまあるくなるといいね☆


>くまらさん
うんうん。
先生も生徒もなんだかへんてこなことになっちゃったんだろね。
親もたたかない先生もたたかない
痛みのわからない人に成長していってしまいそだよね(´ д `)


>ポピイさん
ひゃー!物差しで!
あ。物差しぶんぶんしてる先生うちにもおったなあ
自分が悪いって納得してることでたたかれるのはいいよね!
ってうはははは!
ぺろぺろしちゃうぞって(≧∇≦)
たたかれるほーがいいね!(≧∇≦)

でも両きき混乱すること多いよー(ノ∀・)ノ
ね!左ボタンカメラもあるといいなあ☆



>きりきりとととさん
キャサリン!ありがとー!
きれーにぺかってたよー( ・∀・)ノ゛



>Inatimyさん
ぎょ!角っこで(ノ。・`д・)ノ
カエルさんの見せしめとかInatimyさんの連帯責任とか
わるいことしてないのにたたくのは
先生のストレスのはけぐちにされてそーでやーねー!

おぉお!同じ!
この記事書くときね右手と左手じぃいいっと見たよー!(≧∇≦)






by ふゆん (2014-11-12 03:18) 

ふゆん

スペースあけすぎたかな・・・(ノ∀・)ノ

by ふゆん (2014-11-12 03:21) 

ふゆん

>アイデスさん
ねー!そーだったよね!
わるいことしたらはったかれるのだ(≧∇≦)
わー!やんちゃ坊主だったんだー!
往復ビンタって・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
わかる!自分もそゆ先生は忘れないし
いまでもやりとりしてるよー(・∀・`)


>てんてんさん
そーなんです!夢でしたー!
でも昔のできごとを夢で見た感じ なつかしかった☆
おお!奥様もー!奥さまかわいいスコアだー!
てんてんさん力ありそだすね(・∀・`)

ボーリングは左右どっちもいけるます♪


>エアさん
自分もケガした時はママーにたたかれた
大丈夫?ってゆうてくれるかな?と思ってると
なにやってんの!ってびったーんって(≧∇≦)
エアさんも夢見てたのしかったこと思い出せるといいなあ

後光がこんな感じで背中にくっついてたら
出家して祈りはじめるかもだよー☆
エールありがとーです( ・∀・)ノ゛


>アルバートさん
あははは!けっこーやんちゃ坊主だったんだね!
そうそうわるいことしてるって納得してるのは殴られていいし
その後先生と仲良くなったりして記憶に残るね!
愛があるしばきなんだろねー♪
うんうん。わるいことして殴らない親とか
相手のこと考えてない殴りはあかんよねー!
今の人はキレて相手を殴るとかで愛がない感じ
昔はお互いがお互いのこときちんとわかってた気がする

お日さんぺかーってきれいにわっかなったー٩(◉ㅂ◉ )و



>青子さん
あの光の中心奥のほーに大仏さんがちんまく見えたら
って想像してしまったー!(≧∇≦)
クラス全員1列でドミノないきおいで
ペペペペペペってたたかれたらそれはそれでおもしろい!(痛いけど)


>ささささん
いい感じにわっかでぺっかぺかだっやよ(・∀・`)


>2k氏
やんちゃでかわいい感じのお子だった?
2割り増しでたたかれたのは愛2割り増しってことかも?
そーだといいね☆(・∀・`)



>けんさん
あにょ?一番海苔乗りしたかった?(≧∇≦)
あ゛。海外っぽいのはもしやー
右の頬しばかれたら左の頬をってイメージかな?
一発だからどっちでもよかったんだけど
右方向からくるかな?って(≧∇≦)
パピコうんまいよねー!あっという間に食べちゃう♪
年末と年始に出すやつのお仕事だから
今の時期にやるんだよ(ノД`)
年賀状OKで住所しみつなんだ?(≧∇≦)
新年なった瞬間にツイッターであけおめえええってゆうのだ(・∀・`)





by ふゆん (2014-11-12 04:08) 

ふゆん

ちょっと寝オチしかけだから
順番ぬかしちゃったかもしんない

by ふゆん (2014-11-12 04:10) 

nomu

お写真と記事文がとてもシンクロしてて、胸がキュンとしたよ(;´_`;)
by nomu (2014-11-12 07:41) 

ねこじたん

今 ビッターンがダメなのは
センセがそいう痛みを知らない
若者だからとおもふ
ビッターンは ちゃんとのがあったら
ふゆんたんみたいな気持ちになるもんね
オススメ物件ではないけどね(笑
おいらは エレベータの 開 閉←これわからぬ
そして 挟まれる
by ねこじたん (2014-11-12 09:10) 

dot-dot

グループ責任とか言われ、全員廊下で正座なんてザラでした。
悪くなくても叩かれ弁明もできず。
世の中そんなもんと思っていたから怖いよね。
私も矯正組~!!
ほとんどは右だけど細かいものを拾ったり卵の皮むきとかは
左かな。
でも使いすぎて、すぐ左が腱鞘炎になっちゃう。
by dot-dot (2014-11-12 09:23) 

ひろころ

はい、左利きでっす(Φ_Φ)ノ
字だけ矯正で右、あとは大体左が優先(右でもできるコトもあるけど左が楽)
右と左、よく間違えるよー(笑) とっさに判断できないのだσ(・_・;)

ええ話や。。。引き込まれてじっくり読み込んでしまった。
ちゃんと怒ってくれる人が居るって、とてもシアワセなコト。
先生との出逢いで人生変わることあるよね。影響力おっきいと思う(・_・)φ
by ひろころ (2014-11-12 14:07) 

ナツパパ

小学生の時、叩かれた先生とはとても仲良しです。
今でも道で立ち話...数時間も...あはは。
80とっくに過ぎても先生元気で嬉しいです。
by ナツパパ (2014-11-12 15:25) 

はづき

わお。今の時代にやったら一発で「体罰教師、生徒数名を片っ端から殴る!!」とかニュースで叩かれそうですね…。

なんだかその夢、懐かしい感じがしていいなあ。(*^_^*)
by はづき (2014-11-12 20:12) 

ビアンカ

中学の時、フォークダンスで、男子が恥ずかしがって、手をつながなかったの。
「手、つながんと、たたかれるで!」
でも、男子はモジモジして、つながない。
そんで、連帯責任で、頬をたたかれたの。
あれは、理不尽だったなあ。

パピコ値上げするんだって!
20年くらい、食べてないけど(´Д`)
by ビアンカ (2014-11-12 20:46) 

ため息の午後

私も叱られたり、立たされたりした昔が
懐かしいです。そのころの先生は、いい
おじいちゃん、おばあちゃんになってい
ます。いい先生ばかりじゃなかったけれ
どみなさん長生きしてください(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-12 21:10) 

駅員3

感動的なハレーションですね。

昔は・・・懐かしむのも年取ったせいかなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-11-13 11:55) 

鮎

小学校の修学旅行のとき、宿泊先で同室の子がルール破って
連帯責任で同室の5,6人で廊下に正座させられたこと
日光東照宮よりいろは坂より華厳の滝より、何より一番鮮明に覚えてる!

とゆー懐かしいことを思い出しました。おかげさまで( ̄∇ ̄*)ゞ
by (2014-11-14 11:30) 

はる

光の輪っかめっちゃきれい~☆彡
たまーに左利きになる自分です(;・ω・)
by はる (2014-11-14 22:13) 

ふゆん

>のむさん
きゅんってありがとー!
夕日のまぶしさ加減がこんな感じだったです(・∀・`)


>ねこじたんちゃん
あああ!そっかそれだ!
よくわかってない先生がやっちゃあかんよね
うんうん
愛がないとあかんよね!
あー!自分もそれ迷うー!
開閉の文字似すぎだよ
自分は人を挟んでします(ノ∀・)ノ


>dot-dotさん
修学旅行で集合時間遅れて
宝塚見物できなくなって
クラス全員夜の自由行動なくなったってあった!
おぉおお!卵の殻むくの左だ!
腱鞘炎!働きすぎだす(´ д `)


>ひろころしゃん
イエイ( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ヒダリナカマ
字は右に直される人多いよねー!
ね!左右はとっさにわかんなくなるよね!
教習所が困っただよ(≧∇≦)

じっくり読んでくれてありがとー!
ああ。それだ!
きちんと怒ってくれるって今思うと
ありがたくうれしいコトだよね☆
イイ先生やオトナに恵まれたと思うだすよ('ㅂ' )


>ナツパパさん
あー!わかりまする!
叩いてきちんとしかってくれた先生と
自分も今でも仲良しです!
道で長い時間立ち話なるのいいですね☆
いつまでもお元気でいてほしいですよねヽ(・∀・)ノ



>はづきさん
うんうん。ニュースなっちゃうよねー!

うん!とっても懐かしくて
夢で見れてうれしかったよーヽ(・∀・)ノ


>ビアンカさん
うおおお!それは理不尽だー!
男子ファイトー!
中学だと男子テレる多そう
今は結婚とかしてるんかなあその彼

え!パピコも値上げ?!
パピコおやつによく食べるだすよ('ㅂ' )


>ため息の午後さん
うんうん。
叱られたり立たされたりは懐かしいですよねー!
自分とこもどうにもいやんな先生もいました
あは!ですね!長生きして欲しいですね('ㅂ' )


>駅員3さん
これはきれーにくっきりと!
何枚も撮ったなかにたまに写ってるです♪

うん!きっとそー!
自分もさいきんふとしたことで
昔のこと思い出してなつかしいなあってなるます('ㅂ' )



>鮎ちゃん
日光東照宮よりいろは坂より華厳の滝より!
その正座させられたメンバーも覚えてそだよね!
自分は修学旅行で別チームが集合時間遅れて
宝塚見物できなくなって
クラス全員夜の自由行動なくなった!
ってこといまでも覚えてるよ(≧∇≦)!


>はるちゃん
うん!きれーに光のわっか映ったー!
たまに左利きなるの?
矯正したタイプなのかなあ?(・∀・`)




by ふゆん (2014-11-21 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。