SSブログ

赤いのぽとぽと黄色はらはら(カメラのコト) [ヨコハマ]

ぽとぽとぽとぽとぽとぽとん
赤いのがぽとぽとぽとぽとん




はらはらはらはらん
黄色いのがはらはらはらはらはらん




ぎんなんくちゃいんでつよ
落ちた葉っぱはわりと焼けてきた('ㅂ' )







水鏡だー
このあいだ雨がつづいたから
各地に盛大な水たまりができた

世界が上下ふたつにわかれた感じ

写真でうつりきらないんだけど足の下にも空や木があって
歩いてるときれーきれー


質問があったコト
象の鼻の石畳?レンガ?濡れるときれーきれー
コストコの足の写真もそうなんだけど
この目線の写真撮るのは液晶可動型のミラーレスでなくて
iPhoneかコンデジか写るんですで( ・ㅂ・)ノ
iPhoneは上下逆さに写すとレンズ位置がいい感じに
コンデジの伸びたレンズのとこは水の中にもちょこっといれまする
写るんですは水にいれるとショートするからキケン\_(' Θ' )ココ重要!

M字開脚でノーファインダーだったり
立ったまま片足あげてバランスとって片手地面だったり
寝転んだり
地面撮ってどうするの?ってよく聞かれたり
撮ってる手のとこ通行人に蹴られてカメラふっとんだり
通行人に蹴られて後ろに後転しちゃったり
うずくまってるとこにじぃちゃんやばぁちゃんがひっかかって
転がしちゃったりすることも
(; ・`д・´)!

でも普段はその目線でなかなか見れないから
撮ったあと見るのがおもしろいんだー♪(・∀・`)





ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
いざトンカツ(馬車道勝烈庵)
可視光線ぱやぱや波

テンション下がる
茉莉花茶を入れながら笑った
葉っぱカラフルどんぐりぼっくり(山下公園)
横浜の下着姿の女の子(blue blue 横浜)
西湘バイパス真鶴ロード熱海スカイライン
山下公園で鳥が(iPhone movie)
海に沈む感じ(沖縄台風欠航)
ひゅーんばりばり爆竹の嵐(横浜中華街雙十節)
カリカリフラワー星人(山下公園)

過去記事へのコメントじょじょーにお返事( ・∀・)ノ゛




nice!(99)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 75

ぱぱくま

その目線イイよねー
ふゆん水たまりフィルターヾ(・ω・`)♪
そうそう!あいぽんは逆さに使うの。これやっぱりみんなやってるんだね!
オキナワの海でやってみたけど陽ざしキツすぎてモニター見えないのね(笑)
by ぱぱくま (2014-10-25 12:36) 

(。・_・。)2k

水の中シリーズやってよ
浮き付けて水深調整すれば
ふゆんちゃんならできるよ(o゜▽゜)o
by (。・_・。)2k (2014-10-25 12:50) 

ポピイ

落ち葉がお花みたいにみえるぅ(*'-')
by ポピイ (2014-10-25 13:32) 

きりきりととと

>M字開脚でノーファインダーだったり
>立ったまま片足あげてバランスとって片手地面だったり

バレエダンサーですか!(◎_◎;)
by きりきりととと (2014-10-25 15:07) 

knacke

自分だけの世界を写すには、
時にアクロバティックな体勢が必要なのだな。
体に柔軟性を〜、頭に柔軟性を〜。(♉ω♉)ノシ
by knacke (2014-10-25 16:07) 

engrid

そうなのね、、なるほど、、
柔軟性もいるわ、バランス感覚も
ちょこっと水に、試してみます
水たまりの世界、映り込みは綺麗、空が足元で
バジャンてすると、世界が揺れるし
いつまでも遊んでる
by engrid (2014-10-25 16:56) 

aidesu

M字開脚。。。
変態なオジサンはぜんぜん想像なんかしてないからねっ!(///∇//)

by aidesu (2014-10-25 19:21) 

kazg

このアングルの写真、好きです。
体勢が苦しくて、真似出来ないですが(汗)、、。
昔の、カシオQV-10(1994年)とか、QV-10A(1996年)とか、デジカメ草創時代のカメラは、たった25万画素程度でしたが、可動式〈回転式)レンズで、
自由なアングルが楽しめました。
by kazg (2014-10-25 19:54) 

くまら

こういう構図って思いつく様で
思いつかないんですよね
by くまら (2014-10-25 20:37) 

ため息の午後

水面の写り込みを利用してドラマが生まれましたね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-25 20:55) 

エア

一雨ごとに秋というか年末を感じるなぁ
ローアングルも苦労があるんですね。
普段、町歩かないから、逆に新鮮です。
by エア (2014-10-25 22:01) 

ひろころ

水たまりの中に世界が広がってるって、気付かせてくれたのはふゆんぬしゃん☆
ローアングル、好きすき♪
普段見ない光景だからこそ、新鮮で発見いっぱいね(人´ー`*)
by ひろころ (2014-10-26 00:35) 

さとし

私もこの目線が好きで、道路に昆虫がいると寝そべって撮影していましたが、チルト式液晶モニター付きのカメラを買ってからは随分楽になりました。
とはいえ、雨の日は確かに難しいですね。
by さとし (2014-10-26 06:12) 

ameya

横浜も赤や黄色がはらはらぽとんの季節になってきたのだねえ。
by ameya (2014-10-26 06:56) 

ryon

怪我しないでね。 この視線は素敵目線。センスがきらりなアイラインなのた。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by ryon (2014-10-26 07:38) 

青子

ふゆんちゃんコメありがとね〜♡
元気にしとるよ(^-^)/
水たまりが表面張力みたいにぷるんとしていて、ホント素敵(≧∇≦)
iPhone逆さ撮り!今度撮ってみるo(^_^)o
横浜で地面スレスレに写真撮っている人見たら、ふゆんちゃんだね(^_−)−☆
危険な蹴飛ばされには、気をつけてねΣ(・□・;)
怪我しないようにね!
by 青子 (2014-10-26 10:40) 

ビアンカ

確かに、ローアングル撮影には、体力的、障害物的、変人的リスクが
つきものです。でも、映った世界はステキね☆。
横浜散歩の途中、石畳ででんぐり帰りしている女の子はいなかった。
面白かったから、横浜探検、どんどん出かけるぞ!

by ビアンカ (2014-10-26 11:05) 

sasasa

ローアングルの写真って、本当に別世界になっていて面白いよね(^_^)
自分もまた撮ってみようかな。
by sasasa (2014-10-26 14:22) 

dot-dot

水鏡に写るのだけでなく自分で入っちゃうんだね。
若いっていいなぁと思うよ。
私だったら大丈夫ですか?と声掛けられちゃうな。
これは綺麗だ!と思う気持ちで写してるのね。
by dot-dot (2014-10-26 16:42) 

ねこじたん

いろんな苦労がタクサンなのですね(あせあせ♪
でも こいう ウキってきなのができるから
やめられないのよね♪
by ねこじたん (2014-10-26 20:33) 

maki

iPhone、本当にデキるカメラだよね♪
by maki (2014-10-26 21:16) 

ryo1216

足元目線写真、好きです。よく撮る撮る! 面白いよね。
でも、たまに(いや、しょっちゅうか)、不審がられたりもする。
「何があるの?」と子供たちが寄ってくる、ちょっと困る。
親は、「近付いちゃダメ」オーラを発散してる・・・。
by ryo1216 (2014-10-27 01:33) 

Inatimy

2枚目の黄色いのが特に好きです^^。
木がパセリっぽいな〜。
by Inatimy (2014-10-27 05:57) 

moz

そこまで格闘されてのお写真達ですから、やっぱりふゆんさんのはすごいんだと納得です。
ときには犬とか猫君とかにも踏ん付けられたりもするんでしょうね ^^;
なかなか、そこまではできないけれど、最近はぺたって感じで撮ったりもして見ています 笑

紅葉、だいぶ進んできましたね。盛大な水溜りの葉っぱたちもとってもきれいです。特に2枚目がくっきりひらひらピカピカでかっこいいです ^^v
ちょっと遅くなりまし。昨日まで信州を旅してました。とってもきれいな紅葉たち見てきました。やはり奥深さが違ってて、圧倒されました。 ^^;
by moz (2014-10-27 06:30) 

海を渡る

おはようございます。
低い位置の写真が良いですね^^。
私のは可動式じゃないから難しいです。
写るんですがショートするのは知りませんでした^^。
by 海を渡る (2014-10-27 07:03) 

今造ROWINGTEAM

はっぱが秋の色♥紅葉大好きです((*´U`)

by 今造ROWINGTEAM (2014-10-27 09:18) 

ふゆん

>ぱぱくまさん
うん!この目線好きすきー♪
あ!これもフィルターなるかー!
水たまりフィルター♪いいね!
あいぽん逆さやるやるー!レンズ位置がいい感じだよねー!
そー!明るい日差しの中だと液晶みえないよね!
影作ってチェックして失敗してたらもっかい( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-27 16:47) 

ふゆん

>2k氏
水の中シリーズやろうと
いろいろ調べてたんだけどね
南の島でもいかないと
不気味なモノも映ると知ってちっとびびってる!
あとカメラ水没さようならした人もおって(≧∇≦)
by ふゆん (2014-10-27 16:48) 

ふゆん

>ポピイさん
花びらおっこってるみたいだよねー♪('ㅂ' )
by ふゆん (2014-10-27 16:49) 

ふゆん

>きりきりとととさん
あそこまで華麗にできないよー(≧∇≦)
バレエダンサーみたいに華麗に舞いながら撮れてたらええなあ(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-27 16:50) 

ふゆん

>knackeきむたこちゃん
撮ってみたいなーって思うと
気づいたらアクロバティックなかっこうしちゃってるのよ(≧∇≦)
後から誰か見てたらテレちゃうね(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-27 16:53) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
ちょこっとね。レンズのとこつなぎ目がないとこまで
水はいらなそうだなってチェックしてから!
そうー!お空が足元にあってとってもステキ
ぱしゃぱしゃでぐにゃんってなってし
ばらくするとまた世界ができる♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-27 17:14) 

ふゆん

>アイデスさん
想像。。。
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!

スカートじゃないからね!(≧∇≦)
by ふゆん (2014-10-27 17:15) 

ふゆん

>kazgさん
この目線いいですよねー♪
たしかに苦しいです!頭に血がのぼるし(≧∇≦)
kazgさんの水辺の鳥さんこの間の草のとこの
あれもこんな姿勢で撮りませんでしたー?
可動式〈回転式)レンズいいですねー(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-27 17:54) 

ふゆん

>くまらさん
むかしむかしソネブロでこのアングル撮った人の見てから
めちゃとりこになりました(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2014-10-27 17:55) 

ゆうみ

妄想がつっぱしっておりまする。
M字開脚・・・
by ゆうみ (2014-10-27 19:02) 

ALBERT

水面に映ったのいいよね~
自分もそういうのよく撮りたくなります(^^)
男がそのアングルで撮るとケーサツ呼ばれるかも(笑)
by ALBERT (2014-10-27 20:27) 

ふゆん

うーしゃんとアルバートさんしばしサンドウィッチ٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2014-10-27 21:01) 

ふゆん

>ため息の午後さん
わーい!ステキな言葉をありがとーですヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-10-27 21:01) 

ふゆん

>エアさん
まだ年末にしちゃだめー!
ってきょーニュースで木枯らし1号がとかゆうてたね
来週もー11月だね(いま気づいたよ・・・)
スズメバチやカマキリはお庭で?
水たまりあったらのぞいてみてね(・∀・`)

by ふゆん (2014-10-27 21:04) 

ふゆん

>ひろころしゃん
そーなんだ!うへへへへ!٩(◉ㅂ◉ )و
そー!普段見れない光景だから
みつけるとテンションあがっちゃうよねーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-10-27 21:06) 

ふゆん

>さとしさん
寝そべり( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
可動式モニタ便利そーですね♪
自分はあそこぶっこわしそーで(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2014-10-27 21:46) 

ふゆん

>アメヤさん
うん!横浜もそろそろ赤と黄色のはらはらぽとんの季節に☆
銀杏の実もはげしくぽとぽと(ノ∀・)ノ

by ふゆん (2014-10-27 22:05) 

くみみん

ひとつの景色がもうひとつの景色になるの楽しい(=^・^=)
同じものなのに違うもの。
葉っぱが綺麗な季節だね♪
by くみみん (2014-10-28 01:02) 

ふゆん

>りょんさん
あい(≧∀≦@)ノ
この目線いいよねー♪好きな目線♪
ありがとー(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-28 03:56) 

ふゆん

>青子さん
元気でよかったー♪
そいえばぷるんって感じだ☆
うん!レンズの位置が地面に近くなって
おもしろい写真撮れるよー!
うははは!
地面でなにしてんだろ?って人おったら
たぶんそーだー(≧∇≦)
あい!気をつけるまする!ありがとー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-28 05:37) 

ふゆん

>ビアンカさん
ねー!体力いる!頭に血がのぼる(≧∇≦)
確実に邪魔なモノになってる!変人になってる(≧∇≦)ウハハ
うん!きれーなのだー♪
おぉお!横浜なかなかおもしろいでしょー!
海辺まわりあきたら関内裏側もおもしろいよ!
またきてねー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-28 05:39) 

ふゆん

>さささささん
うんうん!おもしろいよねー♪
撮るのも見るのもおもしろいから期待☆
こっちの風景もささん目線で撮って帰るんだー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-28 05:45) 

エア

スズメバチは生ごみ捨てている・・・裏山です。
田舎だから敷地だけは・・・(笑)
by エア (2014-10-28 06:05) 

ふゆん

>dot-dotさん
大丈夫ですか?も言われたことが(ノ∀・)ノ
うん!水たまり見ててきれー!
ってなったら撮ってる!
ちょっとずつ位置変えていい光景になると
撮らねば!ってなる(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-28 06:10) 

ふゆん

>ねこじたんちゃん
うん!おもろい景色撮れると
もっともっとおもろいのあるんでないか?
ってどんどこ撮っちゃう(≧∇≦)
by ふゆん (2014-10-28 06:25) 

ふゆん

くみみんさんとエアさんもサンドウィッチ状態(ノ。・`д・)ノ
by ふゆん (2014-10-28 06:26) 

ふゆん

>makiさん
うんうん!iPhoneはすんげいカメラだよね٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2014-10-28 06:27) 

ふゆん

>ryoさん
うんうん!足元目線写真おもしろい!( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
あ!子供は寄ってくるよね!
なになになに?って(≧∇≦)
あああ!わかる!親御さんの「近付いちゃダメ」オーラ!
ちょっとせつないよね!
ココロの中であやしくないよ!って(≧∇≦)

by ふゆん (2014-10-28 06:29) 

ふゆん

>Inatimyさん
2枚目と最後から2枚目は
気がパセリっぽいねー!
ブロッコリっぽい木もあるだよー♪(・∀・`)
お料理するときパセリやブロッコリ見て
木にそっくり!っていつも思う(≧∇≦)
by ふゆん (2014-10-28 06:31) 

ふゆん

>mozさん
ワンコに突進されたことあるです(≧∇≦)
にゃんこはじぃいいっとこっちみてる
カメラ直に置くのも目線かわるよねー!
あ!この間はブルーブルーの窓の中ありがとでした!

日本大通とかまだ緑銀杏だけど
日陰なとこは焼けてきましたー!
おぉお!信州の紅葉見事だろなー☆
記事楽しみにしてるます( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-28 07:08) 

ふゆん

>海を渡るさん
おはおーです( ・∀・)ノ゛
自分も可動式でないけど
コンデジだから直置き気にならないのもあるです(ノ∀・)ノ
使い捨てだしってえいやって
水たまりにいれたら動かなくなりました!(≧∇≦)
by ふゆん (2014-10-28 07:16) 

ふゆん

>今造ROWINGTEAMさん
ねねさんかなあ?
だんだんと秋になってきましたー!
紅葉すると木が華やかだよね♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-28 07:17) 

ふゆん

コメントお返事でサンドウィッチしちゃった人のお返事( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-28 07:20) 

ふゆん

>アルバートさん
うんうん!好きすきー!
おねえさんがいない水たまりだったら
撮ってもだいじぶだと思うよー!
人がいっぱいおるとこでやったら((((;゜Д゜)))
by ふゆん (2014-10-28 07:26) 

ふゆん

>エアさん
それはうらやましい!
と思ったけどえーーーーー!
ってことは!
おうちの敷地にスズメバチがおるってゆー(ノ。・`д・)ノキャー
by ふゆん (2014-10-28 07:27) 

crayfish

iPhoneのカメラってなにげによく写るよねぇ
僕の場合這いつくばって撮っててよく不審者に
間違えられそうになります(^^ゞ
by crayfish (2014-10-28 07:33) 

baby_pink

そうそう、おっきいカメラで地面はいろいろと
危険だよね。。(´・ω・`)
あいふぉん本当便利だね♪
ふゆんちゃん目線、ほんと素敵です。
by baby_pink (2014-10-28 09:54) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
やっとブログに戻ってこられました。
ローアングルの写真、新鮮です。
雨の日はとくに面白い写真が撮れるのですね。
by ナツパパ (2014-10-28 13:40) 

エア

ふゆんちゃん・・・甘い、実に甘い。
スズメバチは玄関の屋根下、ひさし、あたりに
巣を作るけど、退治出来るから

怖いのは、マムシだよ。
流石にいやな気分というより、、、逃げる^^
by エア (2014-10-28 22:04) 

てんてん

人がいっぱい居る中でやってるのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
もしかして 夢中になったら 周り見えなくなるタイプ?(; ̄ー ̄)...ン?
by てんてん (2014-10-28 22:33) 

駅員3

うわー、こういうお天気にしか撮れない写真ですね。
なんか映り込みの向こうの世界から色々語り掛けてくるようです。
by 駅員3 (2014-10-29 08:01) 

あーちゃ

今回の写真もちょーきれい★
素敵~
by あーちゃ (2014-10-29 14:38) 

ふゆん

>crayfishさん
うんうん!なかなかできるカメラだよね!
iPhoneにくっつける魚眼とかレンズも気になってるます♪
おお!寝転び( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ



>ぴんくしゃん
うむ!レンズいっちゃいそうだし!
片手であつかいにくいよね重い(´ д `)
iPhoneいろいろ撮れておもしろい♪
ありがとーヽ(・∀・)ノ



>ナツパパさん
おかえりなさいまし( ・∀・)ノ゛
雨で水たまりになったとこに
景色がうつりこんでステキなるます♪(・∀・`)



>エアさん
え!玄関とこおるの?!
エアさん退治できるの?ひょえー(ノ。・`д・)ノ

おうおう!マムシはへーきかも?
あ。毒あるんだっけ?
毒なければ蛇はどーんといけるます(・∀・`)



>てんてんさん
週末でないからそんなにはいないんだけど
通行のじゃまになっちゃってるみたい(ノ∀・)ノ
あ。そうかも!
ハマると自分の世界にはいって撮ってるます(≧∇≦)



>駅員3さん
雨降るとめちゃ世界がきれーです☆
うん!なにか別世界がありそーですよー♪(・∀・`)


>あーちゃ
ありがとおおお!( ・∀・)ノ゛



by ふゆん (2014-10-30 21:40) 

びくとる

ローアングルは寝転がるか、液晶をチルトさせてかがんで撮るかです。
「iPhoneは上下逆さに~」なるほど、目から鱗です♪
by びくとる (2014-10-31 09:44) 

y*

ふゆんさんの地面お写真大好き♡
水たまりに映りこんだ世界、とっても素敵☆
by y* (2014-10-31 17:39) 

ふゆん

>びくとるさん
寝転び( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ♪
iPhoneさかさにするとレンズ位置が地面に近くなるですよ♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-31 18:08) 

ふゆん

>ひなみさん
ありがとーーー( ・∀・)ノ゛
いまねひなみさんとこのぞきにいったらカボチャで
そうそう!自分もハロウィンだ期限ものだ!って
記事アップしたよー!同じだ♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-31 18:10) 

カエル

スマフォ逆さまやるやるー!転ぶのは危ないね(。>д<)
by カエル (2014-11-01 07:35) 

けん

返信不要でー。

おしり地面につけると安定感ますよね。
写真も言葉もみんな感性。
素敵な感性、おもろい感性。まじですか感性。
真似してするもんじゃないよねー。
by けん (2014-11-08 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。