SSブログ

いざトンカツ(馬車道勝烈庵) [ヨコハマ]

20141003_friedporkcutlet_540360.jpg
勝つ待ち!はやくこーい!




20141003_friedporkcutlet2_540360.jpg
やた!きたー!ココロをうつして躍動するトンカツ!




20141003_friedporkcutlet_420630.jpg
いざトンカツ( ・ㅂ・)ノ




20141003_iroiro55_270380.jpg







メニューはいろいろあるけどロースカツ!(・∀・`)

横浜馬車道にある勝烈庵でとんかつ
今年創業88年で9月終わりにかつれつ祭りやってた☆
1階カウンターと2階はテーブルとお座敷
ご飯とキャベツは食べ放題

20141003_iroiro22p_540380.jpg
お店のマークやお持ち帰りお惣菜のパッケージは棟方志功さん作
(左は店内でなくてふゆんのおうち)
馬車道の勝烈庵には系列の横浜十番館があって
レトロな雰囲気でお酒やお食事やお茶できるですよー
外にレトロな公衆電話と馬の水呑場がある

すこし前からトンカツブーム
東北行っても東名方向行っても沖縄でもトンカツ
関東どこかでかけてもトンカツ
たまにウズラの卵の串揚げ
トンカツの話するとけっこーみんなトンカツ
か。カツカレー

20141003_トンカツ_270180.jpg
とんかつってひらがながいいんだけど
文章の中だとトンカツってカタカナのが見やすいね?(・∀・`)


勝烈庵 http://www.katsuretsuan.co.jp/index.html
横浜十番館 http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/about/





ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
可視光線ぱやぱや波

テンション下がる
茉莉花茶を入れながら笑った
葉っぱカラフルどんぐりぼっくり(山下公園)
横浜の下着姿の女の子(blue blue 横浜)
西湘バイパス真鶴ロード熱海スカイライン
山下公園で鳥が(iPhone movie)
海に沈む感じ(沖縄台風欠航)
ひゅーんばりばり爆竹の嵐(横浜中華街雙十節)
カリカリフラワー星人(山下公園)

過去記事へのコメントじょじょーにお返事( ・∀・)ノ゛




タグ:横浜 食べる
nice!(79)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 31

ひろころ

勝烈庵と十番館って、系列店だったのかノ(・Д・`)ノ 知らなかったー!!
とんかつ、最近食べてないわー。見ると食べたくなるね(笑)
ケンミンSHOWだったかな?ご当地ソースかつ丼食べ比べをTVでみて、
意外とそれぞれ個性あるんだなーと思った!
by ひろころ (2014-10-23 12:00) 

ポピイ

いいよね~勝烈庵!!
ふゆんちゃんのおうちの写真がお店のようでステキぃ(* ̄。 ̄*)ウットリ 
by ポピイ (2014-10-23 13:13) 

きりきりととと

銀座、梅林も美味しいよ。

by きりきりととと (2014-10-23 14:51) 

engrid

勝烈庵、名前も強烈
美味しそう、、トンカツ
こころうつして躍動するトンカツ、、いいね
揚げたてシュワジュワなの、熱々ていいなが食べるの
by engrid (2014-10-23 15:35) 

くまら

おいら喰いもんに迷ったら、カツ丼かカツカレーでやんす
でも、なぜかカツ定食には心躍らないんだよなぁ~
by くまら (2014-10-23 15:50) 

knacke

躍動するトンカツ、お箸でなかなかつかめない!!(◎o◎)/
by knacke (2014-10-23 17:41) 

dot-dot

カレー二日目
カツカレー。
息子も文句言わないよ。
サクサクジューシーおいしいね。
お皿から逃げ出しそうだ。早く早く食べて!!
by dot-dot (2014-10-23 18:22) 

sasasa

とんかついいなぁ。
また、横浜で行きたいお店が増えた(^_^;
by sasasa (2014-10-23 21:17) 

けん

トンカツはやっっぱロースだよねー。いいやつ食べると腹にずしっとくるけどまたいっちゃうん。そのままか塩で食べるのがうんまい!後になって一緒にキャベツ食べてよかったーって思う年頃・・・。
by けん (2014-10-23 22:17) 

はる

老舗のトンカツさくさくでおいしそうー!
とんかつ食べにいきたいなって思ってるんだけど
お店が休みだったり…今度こそいきたい(^^;
by はる (2014-10-23 22:19) 

サルーデ

躍動するトンカツ!
ウケました!!
そして、実は私も今日とんかつをいただきました。(^^)v
by サルーデ (2014-10-24 02:41) 

(。・_・。)2k

ふゆんのおうちで思い出したけど
TOMOちん どーしてんだべね?
あのセンス また見たいなぁ


by (。・_・。)2k (2014-10-24 02:55) 

ALBERT

勝烈庵って名前がいいですね~
トンカツはテンションあがります。名古屋のミソカツも大好物。
できればカツのほうも食べ放題にして欲しいなと思うくらいに(笑)
by ALBERT (2014-10-24 02:56) 

ryo1216

明日、横浜行きます! 
中華街と思ってたけれど、棟方トンカツもいいなぁ・・・。
唾が・・・・。
by ryo1216 (2014-10-24 06:27) 

moz

とんかつ無性に食べたくなる時あるし、たまに一人で家で食事する時はレトルトカレーととんかつを買ってきてにんまり ^^
とんかつ、美味しいですよね ^^v
勝烈庵は久しく行ってません。へい、おまっち!! みたいな2枚目の写真見てしまうと行きたくなってしまうじゃないですか 笑
丸勝マークのグラスで、お茶だけでなくてビールも頂きたいです ^^
トンカツ、あえてトンカツにしてみましたが、やっぱりカタカナが良いみたいですね ^^;
by moz (2014-10-24 06:30) 

crayfish

トンカツ大好き (・ω・ )
かつれつとトンカツの違いが分かりません(^^ゞ
by crayfish (2014-10-24 07:27) 

ameya

勝烈庵最近食べてない。
食べたい!!( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-10-24 07:29) 

ねこじたん

あ〜 アゲモノアゲモノ
好き好きアゲモノ〜
えびふりゃーとかクリィムコロッケばっかし
食べちゃってたけどね(笑
とんかつは上級編だわ〜
by ねこじたん (2014-10-24 08:23) 

caveruna

私はヒレカツが食べたいなぁ。
そして、、
うずらの卵の串カツ!
これ、子供の頃から異様に大好き(笑)
by caveruna (2014-10-24 09:24) 

daylight

パッケージは棟方志功って渋いなあ。
トンカツで創業88年っていうのもすごいね^^

ボヤけた画像はやつの仕業か(笑)

結局は、画像からおいしさが飛び出ていて、食べてみたい(ジュル)に落ち着く♪
by daylight (2014-10-24 10:11) 

山子路爺

注文はきまってロースカツ。

by 山子路爺 (2014-10-24 11:11) 

baby_pink

とんかつおいしそうだな~✿*
やっぱりとんかつは揚げたてだよね^^
キャベツと交互に食べるのが好きです!シャキーン。
by baby_pink (2014-10-24 18:49) 

Inatimy

ウズラ卵の串かつ、歯ごたえが好き。 とんかつはヒレ好み^^。
家で作ると、中途半端に余る溶き卵やパン粉に困るから、
外でめいっぱい楽しみたいお料理のひとつ♪
by Inatimy (2014-10-24 19:19) 

青子

トンカツ〜大好き〜(≧∇≦)
でも、最近は胃の調子が悪く食べられない〜( ; ; )
早く食べられるようになりたい〜♡
うずら卵のフライもメチャ好き〜(≧∇≦)
ふゆんちゃん画のトンカツあざらしみたいのかわいい〜♡(≧∇≦)


by 青子 (2014-10-24 20:43) 

aidesu

はやくこーい。って。。。
腹減るとそ~なるよね。
僕はここ1週間粗食にして5kg痩せた。ホントに。
あと5kg痩せたらロースとんかつ食うぞ^^

by aidesu (2014-10-24 21:35) 

てんてん

とんかつ大好き♪
とんかつ食って たまに口内炎になりませんか?(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-10-24 22:55) 

ビアンカ

おー、肉調達以来、肉食全開だね!
お肉、意欲的に食べるけどね、歳でもう胃がついていかないのよ。
でも、トンカツは厚いのに限るね。しかもロース。
うずら卵の串揚げは必須だよ。
明日、横浜お散歩行ってきます。観察&ローアングル撮影してる女の子見たら
声かけてみようかな♪
by ビアンカ (2014-10-24 23:56) 

ふゆん

>ひろころしゃん
自分も知ったときがびっくらだったよー!
雰囲気違いすぎるから(≧∇≦)
ケンミンSHOWかなにかでやってたねー!
名古屋の味噌カツも好きだし東北だっけ?
キャベツご飯のせてトンカツのせるソースカツも
好きだなー!(・∀・`)


>ポピイさん
うんうん!
ステキに見えるのはね!
暗めで見えないからよー!(≧∇≦)ウヘヘヘヘ


>きりきりとととさん
梅林もうんまいよねー!
梅林はカツサンドをたまに食べるます( ・∀・)ノ゛


>いんぐりっどさん
勝ちそうなかっこええお名前だよね!
食べたくってあせってぶれぶれになっちゃった(ノ∀・)ノ
躍動してたのだきっと(≧∇≦)
うんうん!揚げたてじゅわじゅわがサイコーです♪


>くまらさん
カツ丼はいつか取調室で黄色いお新香と食べたい!
カツ定食は一気に食べる系でないからかな?



>knackeきむたこちゃん
うおおおお!たしかに!(≧∇≦)
躍動してるとお箸から逃げちゃうね(ノ。・`д・)ノ



>dot-dotさん
二日目のカレーはとびきりうんまいし
そこにカツが加われば
もう誰も文句いえないご馳走にーヽ(・∀・)ノ
ひゃー!
カツに逃げられたらたまらーん(ノ。・`д・)ノ


>ささささん
今度横浜きて馬車道方面撮影だったら
食べてみてねー!
いろいろもっとおすすめもあるだすよ!
またきてねー(・∀・`)


>けんさん
うむうむ!やはしロースだよね!
おーおー!塩!天ぷらでお塩はやるけど
トンカツでお塩未体験だー!今度やってみる!
キャベツ食べると胃にやさしいよね(・∀・`)


>はるちゃん
さくさくでうんまいよー( ・∀・)ノ゛
トンカツでもりあがってるとこに
定休日だとせつないねー!
次は食べられるますよーにー٩(◉ㅂ◉ )و



>サルーデさん
いえい!ウケてくれてうれしいー٩(◉ㅂ◉ )و
おぉ!
トンカツ食べ( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ


>2k氏
TOMOちん引越しがどうとかなんとか
また復活するといいよねー!
おうちにまだあるよ!
TOMOちんとこからきた
オレンジのでっかいボール椅子(≧∇≦)



>アルバートさん
お名前つおそうでいいよね!勝烈庵!
うん!テンションあがるー!
愛知の味噌カツもうんまいよねー!何故か浜松で食べた♪
うははは!カツ食べ放題いいね!(≧∇≦)!


>ryoさん
おおー!今日は横浜くるだすね!
お昼になったときの気分で
中華か棟方トンカツチョイスで♪d(・∀・`)


>mozさん
そうなのー!トンカツまっしぐらな時あるある!
とんかつ買ってきてレトルトカレーいいね!ナイスだー☆
あの躍動してるやつは早く食べたくて
あせってぶれぶれになっちゃって!(≧∇≦)ヘヘヘ
瓶ビールチョイスなら○勝マークグラスだー!( ・∀・)ノ゛


>crayfishさん
違いはなんだろー?
イメージはカツレツは牛もあって
トンカツは豚カツかなあ?とか
あとでぐぐってみるます( ・∀・)ノ゛



by ふゆん (2014-10-25 08:31) 

ふゆん

>アメヤさん
今度とおりかかったら時が
勝烈庵の入り時かもだすよー( ・∀・)ノ゛



>ねこじたんちゃん
揚げモノいいよねー!
たくさん食べられるなら
エビふりゃーとカニクリームコロッケ追加した
トンカツ定食が食べたい!
お腹とちゅーで満杯なりそでできないけど(≧∇≦)


>caverunaさん
ヒレカツ派はうちの母が昔そーだったー!
さいきんロース派になった(≧∇≦)
うずらの卵の串揚げうんまいよね!
自分もちんまい頃から好き(・∀・`)



>daylightさん
創業88年で棟方志功さんシブいよねー!
ここの棟方志功さんの包み紙は捨てるのおしくて
手紙やメモに使ったりするます♪

ぼやけた画像はあやつがあばれて(ノ∀・)ノ



>山子路爺さん
ロースカツがいいですよねーヽ(・∀・)ノ


>ピンクしゃん
うんうん!
揚げたてのとこをキャベツと交互
もしくは一緒にがうんまいねー♪ヽ(・∀・)ノ



>Inatimyさん
うんうん!ウズラ卵の串かつ歯ごたえいいよね!
母がヒレ好きだったよー!
さいきんロースになってきた☆
そーそー!揚げの温度もあるし
揚げ物と天ぷらはお外で食べるのが
心おきなくうんまく食べられるよねー♪(・∀・`)



>青子さん
トンカツうんまいよねー♪
おーう!胃がわるいときはちっときついよね!
母がねトンカツ食べる前に胃薬飲んでたー!
はよ胃よくなるとええね!もりもり食べるのに!
実はあのアザラシは・・・
上下にこきざみに揺れるふなっしー(ノ∀・)ノ


>アイデスさん
なるなるなるー!
厨房からカツが運ばれるとふゆんのかな?
とどきどきわくわくが(≧∇≦)
1週間5キロも?!きゅーげきすぎるんじゃー?
今5キロのトンカツを食べさせたい!(≧∇≦)


>てんてんさん
とんかつうんまいですよねー!
とんかつ食べるとビタミンとれて
口内炎治りそーなイメージだけども
胃が荒れてでるのかな?
口内炎自体ほぼできないのだす(ノ∀・)ノ



>ビアンカさん
うむ!やはしお肉だよねー!
あにゃー!胃にくるとつらいよね
母はトンカツ前に胃薬飲んで食べてるよー!
うん!分厚いロースがめちゃうんまいよね♪
うずら卵の串揚げ最強(≧∇≦)

おぉお!ビアンカさんだとJR横浜から
あるってきそうなイメージがー!(たまに歩く!)
観察&ローアングル撮影でジーンズはいてたら
ふゆんだす(≧∇≦)




by ふゆん (2014-10-25 09:03) 

エア

トンカツ、こちらもお代わり自由ですが
梅まきトンカツ、たまに食べると美味しい。
あ~子供が帰ってきたら、食べに行きたいなぁ
by エア (2014-10-25 22:09) 

カエル

あ!この絵はここに存在してるのか!私はヒレだわん。
by カエル (2014-11-01 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。