SSブログ

青い目をぐるりと回して死んだばあちゃんが(ハロウィン) [ヨコハマ]

とりっ
骨のないモノの缶詰は買わないようにって




くおあとりーと
青い目をぐるりと回して死んだばあちゃんがゆうてた
目をふちどるまつ毛が真っ白できれいだなって思った







猫帽子かわいいなって
近所のお菓子屋さんの窓をのぞきこむ

ハロウィンでつね
雨降ってるけど中華街メイン通りでパレードあったのかな
赤レンガ倉庫や大桟橋は光のなんとかやってるはず
カボチャのオレンジがならぶと楽しいけど
年賀状とクリスマスカードの締め切りで
あたまの中は年末してる(´ д `)


20141029_hal4_270180.jpg
ハロウィンのミイラのお菓子(買ってない)
ガイコツ型のラムネにカラフルなシュガーコートしてあるのは買った
アメリカでそれに糸とおしてネックレスにしてるの見て
やってみようって穴あけたらみーんなこなこなになった(≧∇≦)

いつかコツを習得しよう٩(◉ㅂ◉ )و

ハサミ焼きのスタックカップ
カボチャの缶詰は買わないでカボチャとサツマイモを買った
ばあちゃんのレシピでスープをつくった
カルダモンが効いてるカボチャとサツマイモのスープ('ㅂ' )






ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
赤いのぽとぽと黄色はらはら(カメラのコト)
いざトンカツ(馬車道勝烈庵)
可視光線ぱやぱや波

テンション下がる
茉莉花茶を入れながら笑った
葉っぱカラフルどんぐりぼっくり(山下公園)
横浜の下着姿の女の子(blue blue 横浜)
西湘バイパス真鶴ロード熱海スカイライン
山下公園で鳥が(iPhone movie)
海に沈む感じ(沖縄台風欠航)
ひゅーんばりばり爆竹の嵐(横浜中華街雙十節)
カリカリフラワー星人(山下公園)

過去記事へのコメントじょじょーにお返事( ・∀・)ノ゛




nice!(79)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 28

きりきりととと

ぐふふ。

そのスープ、美味そうではないか。

くくく。


by きりきりととと (2014-10-31 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ハロウィン、年々大々的になってゆきやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-31 18:43) 

ALBERT

上から読んでも
ガイコツのいつかコツ
下から読んでも・・・
すみません、うそをついてました(笑)
ハロウィンはもうおなかいっぱい(^^;)
by ALBERT (2014-10-31 18:58) 

ポピイ

美味しそうて、お洒落なスープ・・・♪

かぼちゃとサツマイモのスープ、カルダモンを効かせるんですね☆絶対美味しい~マネしたいわぁ♪
by ポピイ (2014-10-31 19:22) 

Inatimy

しまった・・・昨日、骨のないモノの缶詰買っちゃった。
黄色いコーンの・・・。 でもまだ使ってない。
昨日は甘芋のカレーに^^。
by Inatimy (2014-10-31 19:40) 

engrid

骨のない缶詰めか、、ないものばかりある
アスパラとかね
そのスープが美味しそう、甘みにカルダモン効かせて、
つくりたくなります
寒い夜、フーフーしながら温まるね
by engrid (2014-10-31 21:54) 

daylight

色合い考えるなら、バジルかパセリとか思うけど、香りよりも素材そのままの美味しさのレシピ、おいしそうで、心もお腹もあったまりそう。

寒くなってきてる季節の足音も聞こえてきたのは、空耳です。
by daylight (2014-10-31 22:11) 

くまら

我が家、今日はかぼちゃの煮つけでした
若かりし頃、ハロウィンって南瓜食う日だと思ってました
それって冬至やーーんヾ(・・ )ォィォィ
by くまら (2014-10-31 23:17) 

ビアンカ

原宿にお住まいだったばあちゃまかな?
青い目?たろちぅさん、インターナショナルな感じがしていたけど、
ばあちゃまは、異国の方?
3連休も、横浜行こうと思っていたけど、雨みたいだからまた今度!

by ビアンカ (2014-10-31 23:26) 

ゆうみ

今夜はカツどんだった、
なんだか無性に豚かつが食べたくなっただ
by ゆうみ (2014-10-31 23:57) 

エア

ハロウィン、クリスマスと餅つき、盛り上がる
季節に
「さけの中骨」水煮カルシウムたっぷりの缶詰
たまに食べると美味しい。
けど、カボチャとサツマイモのスープ
幸せになる綺麗な色
お腹もハートも満たされるんだろうな。
by エア (2014-11-01 04:41) 

baby_pink

おばあちゃんとのあったかい思い出があるんだね^^
そういう思い出はいつまでも忘れないよね♪
ハロウィン特にかぼちゃ食べたくらいで何もやらなかったけど
日本もだいぶ浸透してきてるね✿*
ふゆんちゃんのおばあちゃんレシピのかぼちゃのスープ愛情いっぱい♡

by baby_pink (2014-11-01 04:42) 

aidesu

ふゆんちゃんの写真はいつも色がイイよね。

僕のばあちゃんも、いろいろ教えてくれた。
そしていつもケンカして、いつもどこか出かけて。。。
もうなくなって30年経つけど、いまだに信じられない。

by aidesu (2014-11-01 05:16) 

(。・_・。)2k

知ってる?
ポケットにビスケット入れて叩くと
何万個にも増えるんだよ

ま 粉になるとも言うけど


by (。・_・。)2k (2014-11-01 06:25) 

ryo1216

暖かいスープが美味しい季節になってきましたね。
サツカボスープ、美味しそう!
アツアツ、ウマウマのクラムチャウダーも食べたいなぁ・・・。

今週末、横浜、また、お邪魔します。
by ryo1216 (2014-11-01 07:17) 

ryon

ハロウィンがきて、もう年末。(* ̄ー ̄)
わぉっ。
by ryon (2014-11-01 07:28) 

カエル

ハロウィン賑やかだったね。
見てるだけで楽しめた。
おばあちゃんの記憶薄れてきたけど、手覚えてるんだよね。うちのおばあちゃんは目が緑だったよ。
by カエル (2014-11-01 07:33) 

海を渡る

おはようございます。
ハロウィンですね。
私の両親はクリスチャンでしたがその当時、ハロウィンは見たことがなかったと思います^^。
by 海を渡る (2014-11-01 08:30) 

ねこじたん

ばさまのレシピが かぼちゃすぅぷって
されてるな〜
おいらの ばさまのレシピ
ニボシゴロゴロミソスープ
かな〜ぁ
あ とんでもございませんは バツダヨ!
by ねこじたん (2014-11-01 08:59) 

dot-dot

カルダモンっていうのがいいね。
かぼちゃのスープはよく作るけど
さつまいももいいね。作ってみよう。
by dot-dot (2014-11-01 09:12) 

moz

うちの駅でも昨日の夜、ハロウィンコスチュームの女の子たちを見ました。ハロウィンってすっかり日本にも定着しましたね。
来年はうちもみんなでやってみようかと 笑
キリスト教徒ではないけれど、何でもお祭りは楽しいです b^^
おばあちゃん青い目だったんですね。白い長い睫毛と、とっても美人そうです。ふゆんさんもかな? ^^
ガイコツ型のラムネはかわいそうでしたね ^^;
カボチャとサツマイモのスープ、おばあちゃんのレシピの、とっても美味しそうです。カルダモン効いているんですねね飲んでみたい ^^
by moz (2014-11-01 09:17) 

ナツパパ

息子がまだ小さい頃は、ハロウィーンもさほどの盛り上がりは無く...
細々と愉しんでいた覚えがありますが...今すごいですね。
昨日のニュースで渋谷駅が出ていましたが、唖然茫然です。
ああいうのとは違うんじゃないかなあ、などと思うんですが...ううむ。
by ナツパパ (2014-11-01 10:13) 

青子

カルダモンってカレーみたいなスパイス?
美味しそ〜≧∇≦)
おばあちゃまが青い目☆
ふゆんちゃんは、クウォーター?o(^_^)o



by 青子 (2014-11-01 10:53) 

てんてん

素敵なおばぁちゃんだね^^
ハロウィンの想い出に、ほっこり(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-11-01 12:06) 

y*

美味しそうなスープ!飲みたい☆
おばあちゃん直伝なんですね^^素敵だ♪
by y* (2014-11-01 15:38) 

ぱぱくま

ハロウィンってあんまり馴染みがなくって
いつなんだろって・・この時期だったのね^^;
ばあちゃんとの大切な思い出だね。
by ぱぱくま (2014-11-01 17:30) 

nomu

この前の日曜日、見ず知らずの小学生が尋ねて来て、ハロウィンだからお菓子をください・・・って、ちょっと異常な感じがしたよ
by nomu (2014-11-01 22:32) 

けん

ハロウィン写真なく今年は終えてしもたです。
横浜羊羹じゃなく洋館とか撮りたかったのに。
でも来年いないんだよねー。残念↓

by けん (2014-11-08 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。