SSブログ

漁港の朝市行ってみた(伊豆三津4) [イズノタビ]

20141006_mito2_540360.jpg
鳥さんが船のカケラにいっぱい鳥の巣になっとる?カラス?




海見ながら歩いて漁港の朝市に行ってみた
20141005_mito003_270.jpg
漁師さんや農家さんや近所の人が

20141005_mito002_270.jpg
作ったり採ったり獲ったりしたもの(右は皮とか捨てられたもの)

20141005_mito001_270.jpg
同じモノでもちょっとづつ量や値段が違う

20141005_mito004_270.jpg
お顔が気になった子 ミルキークィーンはお米

20141005_iroiro3_540380.jpg
イカと奥に味りん干これ買った キャベツ安い

20141006_iroiro1_540380.jpg
寿太郎てみかんがイチオシ!魚貝もいろいろホタテ



この後水族館に行ったり船乗ったり(いまは省略)
20141005_mito005_270.jpg
そして海岸沿いを下って下田のほーへ



20141006_mito5_540360.jpg
どんな景色がでてくるかなーってわくわくとわくわく?
(右下とーくにちょこんと富士山写ってるの見えるかなあ?)







ブログ記事アップお休みしてた3月くらいに
伊豆の三津って港町に行ってきたその4

昼間写真撮るのじょーずにいかないー!

宿の人が毎週末に魚港で朝市やるよーって
朝市てゆうてもお宿チェックアアウト時間後の11時まで
朝ご飯食べてチェックアウトして車置いたままあるってった

目当てがあってお宿でうんまかった寿太郎!
寿太郎温州(じゅたろううんしゅう)という甘い蜜柑

それと金比羅丸の具沢山さつまあげ

いろんな魚貝にホタテが数種類あってあとあと
ナマコも数種類おった◉ x ◉
ナマコはグアムでそのままかじったすごかった

韓国のおばちゃんがつけたキムチや
おばあちゃんがつくったおじぎりやお惣菜とかいろいろあった
寿太郎とさつま揚げとユズと野菜と味りん干し(味が絶品!)
とか買ってそのあと水族館に行った
ペンギンとお船にのった

水族館のくじ引きで箱根と八景の水族館タダ券当たった!
ラッキー!(いつか記事にしようと思った)

そして海岸沿いを下って下田のほーへ行ったんだけど
最初のほーだけ海沿いで山道になって海みえなくなって
どんどこ峠道になってヘアピンカーブでうらうらして
めっちゃお腹減ってきてでも山道でお店もなく
下田弓ヶ浜の伊勢海老ラーメン行こう!いえーい!とか盛り上がって
がんがん走ってたんだけど弓ヶ浜曲がるとこで見ちゃったの
トンカツ定食の文字を!
そのままそこでトンカツ定食食べた満足満腹


いちおー!おしまい( ・ㅂ・)ノ




前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
港町をてくてく歩いた(伊豆三津3)
窓からの景色がいかった(伊豆三津2)
港町に行ってきた(伊豆三津1)

雨で廊下はカルダモンの匂い
山下公園と鳥と綿毛(iPhone only)
ソラデカプカプ(ソランデカブラス)
象の鼻の猫の目(夕日)
ある日森の中くまさんにびびった(ジェラール)
バリバリ食べても美しい人(横浜中華街)

ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 26

MORIHANA

あ、一番海苔!!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

by MORIHANA (2014-10-06 12:41) 

baby_pink

ふゆんちゃん♪やさしいコメントをありがとう^^
あっ。旅行へ行かれた時のね~.。
いいなぁ。漁港って見ているだけもわくわくするよね。
みかんの皮とかパラパラ捨ててあって、なんかいいね。笑
それに安い‼
ビタミンたっぷり摂れちゃうね( *´艸`)
わぁ。。箱根と八景の水族館のチケット当選おめでと♪
うんうん、行ったら記事楽しみにしてるね。^^

台風大丈夫だった?
もう晴れて来たみたいだけど・・とりあえず一安心だね。
これから向う方面の人は気を付けて欲しいね。

by baby_pink (2014-10-06 12:52) 

ねこじたん

漁港 たのしいよね〜
にほひが あれだけど(笑
ナマコ めっちゃ好きで
ちっちゃいときに食べすぎて
体に ブツブツできた…
by ねこじたん (2014-10-06 13:36) 

kazg

漁港の朝市、縁日の屋台みたいにわくわくしますね。
by kazg (2014-10-06 15:17) 

y*

ふゆんさんの記事見てたら伊豆行きたくなってきました♪
景色も美味しい食べ物もたくさんで良いなぁ。。。^^
朝市!!!楽しそう☆
南房総も良いけど実家北関東へ移動しちゃったので
なかなか行く機会がなくて…^^;
by y* (2014-10-06 15:49) 

engrid

みかんの名前覚えた、寿太郎温州
抽選にあたるは、ラッキーね、いかなくては!
朝市、お魚ばかりかと思ってたら(港だから)ちがうのね
のんびり地元な朝市、お値打ちで美味しさがしっかりはうれしい
富士山みえるよ
伊豆の旅のお話、楽しかったな、、、
懐かしい日本の港な感じ伊豆、いいところ、行きたいな
by engrid (2014-10-06 16:40) 

ひろころ

富士山ちょこんと見えとるねー♪ お天気よいと気分もよいよいヾ(´▽`)ノ
寿太郎とゆー蜜柑は初めて見た!
海の幸もたーくさん、眺めてるだけで楽しくなりそうな朝市☆
金比羅丸の具沢山さつまあげが、とても気になりまする(ΦωΦ)
by ひろころ (2014-10-06 16:42) 

dot-dot

ちっちゃくて甘いみかんなのかな。
富士山も見えるよ。
切れ切れに見える風景・・わくわくするよね。
by dot-dot (2014-10-06 17:05) 

knacke

お顔の子、とってもとても気になるよ・・・。
今も元気にしてるかな。
風景もみかんの皮も魚も貝もお野菜も、みーんなおいしそうな色ね。
富士山、つまんでお口にポーン☆
by knacke (2014-10-06 17:32) 

亀仙人 タカヨシ

ミルキークイーンは美味しいよ!
あと船の上にいるのは『鵜』だね。
確かに鴉も混じってそうだけど。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-10-06 18:09) 

ぽんこ

そのお顔は気になるね。
by ぽんこ (2014-10-06 18:23) 

青子

私もお顔が気になる子に釘付け!かわいい♡
あと、黄色い「井田」という畑も気になる(OvO)
海の幸(特にイカ好き)、みかん美味しそう〜(≧∇≦)
みるきーくいーんのパッケージも手作りっぽくてかわいい♡
富士山見えたよー!


by 青子 (2014-10-06 18:32) 

sasasa

一枚目の写真の鳥さんたち、海鵜かもしれないね。
普通にみかん売ってるのも、
やはし、伊豆だなぁ・・・。
最後の写真の富士山、自分もわかったよ(^_^)
by sasasa (2014-10-06 20:29) 

はる

港の朝市って魚介いっぱいあって
歩くだけでわくわくしてきそう☆彡
みかん2~3カゴくださいな(笑)
水族館のくじ当たりおめでとーです(^^)♪
by はる (2014-10-06 21:03) 

aidesu

今とんかつが旬だよね~?!^^
サクッ。ジュワーなロースが食いたい。
海鮮BBQとかめんどいから、貝、魚買って鍋に放り込んで
具だくさんの味噌汁にしたいなぁ。

by aidesu (2014-10-06 21:19) 

hatsu

みるきーくいーん、かわいい^^
さつま揚げ、とんかつ定食、おいしい旅だね♡
by hatsu (2014-10-06 21:27) 

(。・_・。)2k

伊豆 良いなぁ
どうも メジャーなとこ行きがちだけど
近くてもいいとこあるよねぇ


by (。・_・。)2k (2014-10-06 23:59) 

moz

朝市も楽しいですね ^^
色んな形、色んな色、色んな味? (ここではないけれどグアムでナマコかじったんですかぁ~ ^^; 凄過ぎる・・・ 笑)。
確かにこのミカンうまそう~。色も良いな、純正オレンジ色!!
by moz (2014-10-07 06:05) 

ふゆん

>モリハナさん
めちゃひさしぶり!
一番海苔ありがとー(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!



>ぴんくしゃん
ブログ復活かなー?
うんうん!前行ったときのやつ!
スーパーなんかより安いよねー!
ビタミン補給たっぷりんこ♪
ありがとー!
ぬいぐるみとかキーホルダーが
当たるんだろなと思ったらチケットだったヽ(・∀・)ノ



>ねこじたんちゃん
楽しいー!
魚の匂いはあれだけど磯の匂い
ってゆか生牡蠣の匂いちっくなのは好き!
ナマコ好きだんだー!
ナマコ食べすぎってもしや
海でつかんでは食べまたつかんで
とかじゃないよね?(≧∇≦)
わー!ぶつぶつは(ノ。・`д・)ノ


>kazgさん
はい!
縁日のわくわく感そっくりです♪(・∀・`)


>ひなみさん
おー!そっか引っ越しちゃったんだー!
そうしたら伊豆旅行にー!
夏はずせばわりと道もすいてて
のんびりできるよー( ・∀・)ノ゛


>いんぐりっどさん
うん!寿太郎温州蜜柑♪
そうなのそうなのー!
水揚げされたお魚だけかな?って思ってたら
お野菜もお惣菜も加工品もおじぎりも♪
地元の人も買いにきてたり
安くてお得でうちの近所でもして欲しい(≧∇≦)
わー!富士山見えたよかったー!
伊豆旅のお話楽しんでもらって
うれしいです( ・∀・)ノ゛



>ひろころしゃん
おおー!富士山見えたよかったー!
うんうん!とーくまで見えるね!
同じく!お初でそいで甘くてうんまかったよ!寿太郎!
金比羅丸の具沢山さつまあげは
お写真とらずにむしゃむしゃしてしまった!
お野菜がいっぱい入っててうんまかったよー!
前記事にそのお店の大漁旗がちんまく♪



>dot-dotさん
そー!そうです!
ふつーのみかんよりちんまいサイズ!
甘くてうんまかったー!
富士山見えたよかったー♪
うんうん!わくわく旅でした( ・∀・)ノ゛



>knackeきむたこちゃん
ねー!お顔の子気になっちゃうよね!
今も元気にあそこにおるかも?!
(ハッ!それは売れ残ちゃってるとゆー)
日差しがつよくてくっきりうんまそうに♪
でもほんとどれも新鮮でおいしそーだった!
わ!きむたこちゃん富士山食べちゃった(≧∇≦)
そいえばもらったてぬぐいを
いつも思い出すよ富士山見ると(・∀・`)



>亀仙人タカヨシさん
ミルキークイーンうんまいんだー!
買えばよかった!次買ってみる!
鵜!鵜なんだー!
だから黒い子なんだねー!
うんうん!
カラスもちゃっかり混じってそーだよね(≧∇≦)


>ぽんこさん
ね!ね!
あのお顔は気になっちゃうよね!(≧∇≦)


>青子さん
やはしー!現代ふうなこけしちっくでもあるよね!
もうね気になってお写真で連れ帰ったよー!
黄色い「井田」は地名で菜の花で作ってあるんだって!
みるきーくぃーんうんまいんだって!
パッケージが木版画みたいで
めちゃかわいかったよー!
おぉお!富士山見えてよかった(・∀・`)




>さささささん
鵜なんだー!
なんだか黒いしカラス?でも
カタチなんだかちょっと違うなーって(≧∇≦)
ね!伊豆っぽいよね蜜柑♪
おー!見えた!富士山!よかった(・∀・`)



>はるちゃん
うんうん!いろいろ見てるだけでも楽しかったー!
あとでうんまそうな匂いがしてたー!
あはは2~3カゴ(≧∇≦)
まとめてあるとかわいいよねー!
ありがとー!まさか当たるとは!ヽ(・∀・)ノ




>aidesuさん
いえーす!
めちゃ旬なトンカツですだ!d(`・ω・´)キリッ
それもいいねー!
魚貝の旨味がお野菜にもまわって
うまうまのお味噌汁なるね♪(・∀・`)




>はつさん
ね!みるきーくぃーんのパッケージかわいいよねー!
お写真でかわいさ持ち帰り♪
うん!めちゃおいしい旅だったよー!
とんかつはマイブームだー(・∀・`)



>2k氏
伊豆いいよー!
メジャーな伊豆もいいし
そじゃないとこも海あると♪
うんうん!
近場でもなかなかいいとこ多いよね(・∀・`)




by ふゆん (2014-10-07 06:10) 

ふゆん

>mozさん
朝市楽しかったよー♪
色んな形、色んな色、色んな味!(・∀・`)
あは!なんか食べれ食べれって
ナマコ移動してるおいちゃんに言われて(≧∇≦)
まさに純正オレンジ色♪
サイズはふつーのよりちんま目で甘さは倍くらい♪
見かけたら食べてみてね( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-07 06:13) 

ryo1216

朝市、楽しいよね・・・。
なんだか、ほんわかしてて、いい雰囲気の港だね。
伊豆、やっぱいいなぁ・・・。

干しイカ、欲しい!!
by ryo1216 (2014-10-07 08:30) 

Inatimy

キャベツのが「きゃ別」ってなってるのが好き^^。
by Inatimy (2014-10-07 20:31) 

ALBERT

伊豆か~いいな~
いづかいっでみて~な~
by ALBERT (2014-10-07 23:11) 

エア

ナマコとかサメ、スーパーに並んでますが
動いてないような気がします。
美味しいのかな。

ドライブがてらに伊豆いきたいなぁ
by エア (2014-10-08 00:09) 

ふゆん

>ryoさん
楽しいです朝市ー♪
うんうん!のんびりほんわかでずっといたくなるトコだった♪
たまに行って食料買出しとリフレッシュしたいです(・∀・`)


>Inatimyさん
そこ!きゃ別の別がウリに見えてキュウリに見えたの(≧∇≦)


>アルバートさん
いづか伊豆いっでみてねー!(≧∇≦)


>エアさん
ナマコとサメスーパーに売ってるの?!ひょー!
サメはなかったけどナマコはうにうに動いてました(≧∇≦)
サメはかまぼこになってるんだよね?

ねー!ちょっとドライブで伊豆でばーっとしたいね(・∀・`)




by ふゆん (2014-10-08 07:41) 

ビアンカ

いい感じの宿だ!
設備が古い代わりに、ごちそうでパフォーマンス♪
私が泊るのって、いつもこういう宿だ。
お風呂が温泉なら、言うことない!
by ビアンカ (2014-10-09 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。