SSブログ

港町をてくてく歩いた(伊豆三津) [イズノタビ]

20141005_mito02_540360.jpg
ちょーど夕暮れで色のきれーな時間




20141005_mito01_540360.jpg
つぶれちゃったのか夏だけやるのか謎な旅館




20141005_iroiro02_540380.jpg
ならんだお船と海に建ってる旅館



20141005_iroiro01_540380.jpg
前記事にものっけたけどフロートから泊まったお宿とお船



20141005_iroiro5_540380.jpg
淡島と標識とウミネコ



20141005_iroiro03_540380.jpg
別の旅館とお船つなぐわっかときれいな色の海



20141005_iroiro04_540380.jpg
カモメと釣り人とソテツ?



20141003_mito00003_270.jpg
太宰治が執筆してた安田屋旅館


20141003_mito00002_270.jpg
アジアジアジアジアジタイ


20141003_mito00004_270.jpg
桟橋と大漁旗


20141003_mito005_270.jpg
木枠と漁港とお船




20141005_mito03_540360.jpg
ソテツに夕日があたって影がおもしろかった




20141005_mito0_540360.jpg
鳥さんが頭の上抜けてって羽の音きいた('ㅂ' )







ブログ記事アップお休みしてた3月くらいに
伊豆の三津って港町に行ってきたその3

今ふうのお土産モノとか派手にコンビニや自販機とかってなくって
季節のせいもあるけどほぼ車も人もいなくって
たまに釣り人や地元のおばちゃん発見するくらいで
カモメやウミネコの声と波のちゃぷちゃぷで
昔の映画の風景の中をあるってる感じ

かなり好きになった港町でしたん(・∀・`)

写真多すぎだよねわけわからなくなってきたならべるの(´ д `)



20141003_mito5_270.jpg




つづく( ・ㅂ・)ノ




前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
窓からの景色がいかった(伊豆三津2)
港町に行ってきた(伊豆三津1)

雨で廊下はカルダモンの匂い
山下公園と鳥と綿毛(iPhone only)
ソラデカプカプ(ソランデカブラス)
象の鼻の猫の目(夕日)
ある日森の中くまさんにびびった(ジェラール)
バリバリ食べても美しい人(横浜中華街)

ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 26

山子路爺

古い記憶ですが、三津に鯛を釣れる釣り堀があった気が……。鯛とアジを釣って帰った覚えが……。三津じゃなかったかも……。

by 山子路爺 (2014-10-05 11:20) 

moz

このくらいの季節の伊豆って、のんびりとしていて良い感じなんですね。
ひなびた感じの旅館の佇まい、みなと、ソテツ、ウミネコ、なんとなく並べただけで抒情的になりますねそれに、写真の並べたかがやっぱり良いな。 ^^
船をつなぐ輪っかの錆に萌え~です 笑
by moz (2014-10-05 14:20) 

(。・_・。)2k

色がふゆん色でいいなぁ
時間もふゆん時間だよね

by (。・_・。)2k (2014-10-05 14:23) 

ぱぱくま

いいね〜夕暮れ時って♪
港の錆びとかがさらにいい色になる時間だね(・∀・。)ノ
この頃はどこか懐かしい風景に出会うとうれしくなっちゃうな。
色んな事がいいバランスで残って欲しいよね!
by ぱぱくま (2014-10-05 15:11) 

aidesu

静かでいいとこだね。
旅行に行くとつい移動してあちこち巡りたくなっちゃうけど
こんなローカルな港でじっくりとした時間過ごすっての
見習わねば^^

by aidesu (2014-10-05 16:13) 

knacke

のんびり、のんびり、いいねぇ。
カメラと一緒にのんんびりおさんぽ、いいものいっぱい☆
by knacke (2014-10-05 16:44) 

青子

海の色めちゃキレイ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
空いている場所いいなぁ〜
最近行く場所行く場所人が多くて、人があまりいない所に行きたいので羨ましい♡
海に建つ旅館、台風の時はデンジャラス旅館だね( ̄▽ ̄)

by 青子 (2014-10-05 17:01) 

y*

何だか全てが懐かしい感じです^^
久し振りに房総に帰りたくなっちゃったな☆
素敵な旅ですね♪
by y* (2014-10-05 17:41) 

kazu

二枚ずつ並んだ写真の見せ方が面白いですね、
写真に写っている旅館の造りに似てて。
by kazu (2014-10-05 20:23) 

sasasa

のんびりとした空気が伝わってくるな。
こういう雰囲気すごくいいな(^_^)
by sasasa (2014-10-05 20:45) 

けん

いつもと違う写真の枚数。
そんでまだまだ続くとは
たのしくてたくさん撮ったんやろねー。
クレカなんて使えるところ皆無じゃなかった?

寂れた場所はあんまり好きじゃないのだけれど
潮の香りを感じれるならそれもまたよし。だな!

by けん (2014-10-05 22:36) 

エア

よくカモメ至近距離で捕らえられたなぁ
仮に偶然だとしても、それも実力ですもんね。

ホテル、大きくもなくゆっくりできそうな感じ。
良いところだ~
by エア (2014-10-05 22:46) 

caveruna

海、行きたくなったー
by caveruna (2014-10-05 22:52) 

engrid

羽の音を聞いた、胸キュンです
昔の映画の中に、入り込んで歩くかんじ。。。
のんびり、散歩したくなります
by engrid (2014-10-05 23:45) 

ふゆん



>山子路爺さん
淡島の中にあるマリンパークかなあ?
あ!もしかしたら
それテレビで見た記憶がー!
三津かな?イベントのときに
鯛とヒラメが釣れるみたいなことをー
だとしたら豪華な釣堀ですよね('ㅂ' )



>mozさん
うん!きっと春先や秋がのんびりできるよ!
わーい!ありがとーです!
並べててパズル状態なりました(≧∇≦)
船をつなぐ輪っかの錆イイ感じでしたー!
いくつかてんてんとあって
シンプルでセンスいいなあって(・∀・`)


>2k氏
うんうん!夕方の夕日時間は
ふゆん色の時間だー♪
いろんな色がでてくる時間♪(・∀・`)


>ぱぱくまさん
港は朝と夕方がいいなあって思うー!
うんうん!錆にもあう時間だよね!
同じかもー!
どこかで見た景色とか光景にであうと
テンションあがるー!
開発はしょがないけどうん!残ってほしいよね(・∀・`)



>aidesuさん
うんうん!とても静かで穏やかなとこ♪
フットワーク軽いアクティブ派だね!
それもいろいろ見物できていいな!
自分は同じとこをじぃいいいっと
てゆかぼーーーっと見てるかも(≧∇≦)



>knackeきむたこちゃん
うん!うん!のんびりーまったりー
いいもの見っけたらカメラで撮ってお持ち帰り
ステキなお土産になるのだー♪(・∀・`)


>青子さん
さすが伊豆!って思ったよー!海の色!
湘南とはちゃう色だよー!
あ!わかる!
人が多いとそれだけで疲れちゃうよね◉ x ◉
ハイシーズンは避けるだすよ!
ハッ!台風すごそう!揺れそうー(゚Д゚ )!


>ひなみさん
自分は港町育ちでないけれど
それでも懐かしい感じしたよー!
ご実家はまだ房総にあるのかな?
ひなみさん今度房総のぞきに行ってくるんだー!
カメラ持って房総お散歩♪(・∀・`)



>kazuさん
縦写真が多かったので2枚組にー!
おおお!
ここらの旅館も縦長で並んでるね☆
(´∀`*)ウフフ


>ささささん
いいよねー!
たぶんちょこっとささんが行った
銚子のほーに似てるよ!
電車とかないけど(あるのか?!)
横浜や湘南と違ってのんびりんこ(・∀・`)




>けんさん
ものすごーく撮ったー!
どこ見てもイイ感じで
どう撮ったらこの雰囲気持って帰れるかなって!
大きな旅館があったから
そこならもしかしてクレカ使えるかも?
でもそうゆうのイメージないとこだった
うんと昔のままな感じ☆

中途半端な街中で寂れたとこは
はやくおうち帰りたくなっちゃうんだけどね
海辺は潮風で錆れるから寂れてても
イイ感じなのかも?(・∀・`)




>エアさん
めっちゃ偶然!
夕日撮ってたらばさばさって音して
カメラの中に飛び込んできたの!
ラッキーね♪(・∀・`)

うんうん!こじんまりとしてて
おばちゃんら元気よくって
いいとこだったよーヽ(・∀・)ノ



>caverunaさん
今度ご主人とのお散歩に
海まで行っちゃってみてください♪
焼きイカやサザエの買い食いも
楽しいと思うます( ・∀・)ノ゛


>いんぐりっどさん
わー!また胸きゅんしてくれたー!
うれしいな!ありがとーー☆
うん!のんびりと
昔の映画の海辺散歩のように♪(・∀・`)







by ふゆん (2014-10-06 03:58) 

ameya

ひなびた街並ときれいな海。
いい感じだなあ。(^_^)
by ameya (2014-10-06 08:18) 

くまら

あ、鯛いた^^
by くまら (2014-10-06 08:54) 

ふゆん

>アメヤさん
うんうん!ええとこ!気に入ったー!
また行きたいとこ♪(・∀・`)


>くまらさん
発見ありがとー!鯛(・∀・`)



by ふゆん (2014-10-06 11:38) 

今造ROWINGTEAM

アジアジアジアジアジタイに笑っちゃいました♥w
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-06 13:09) 

ねこじたん

ソテツと夕陽 ぽわ〜だな〜
ぽわ〜
by ねこじたん (2014-10-06 13:30) 

カエル

何も予定入れないとそれはそれでお散歩できるしね。
旅は良いね~。
今思ってた。どうしてこれはふゆんちゃんの写真なんだってわかるんだろうって。そしたら2kさんが色って。それも一つだよね。
by カエル (2014-10-06 14:10) 

dot-dot

お魚の水槽、昔はタイルだったなぁ。
水族館だってそんな感じだったもの。
楽しいお散歩♪
by dot-dot (2014-10-06 16:57) 

shino*

三津って沼津の方かな~。
こんな港町でのんびり過ごすのいいね。
最後の鳥のほぉーって見惚れました。
音が聞こえてきそう♪
by shino* (2014-10-06 23:41) 

ふゆん

>今造ROWINGTEAMさん
えへへへ(≧∇≦)
アジいっぱいでタイ1匹だったから(≧∇≦)


>ねこじたんちゃん
ソテツと夕日ぼわーで
ふゆんはぼーっとしてた(≧∇≦)


>カエルさん
うんうん!
旅は予定たてないからお散歩三昧だー♪
旅いいよねー!
カエルさんもわかる?色なんかなー?
コンデジの設定の好みと
夕方撮るからかもだきっと♪(・∀・`)



>dot-dotさん
そうかも!
水槽はタイルだった気がする!
タイルなままの水族館あったら
のぞいてみたいねー♪
うん!楽しかったーヽ(・∀・)ノ



>shino*さん
そうそう!
沼津から下って海沿いにちょっといったとこ!
めちゃ気に入ったのこの港町☆
おお!ありがとーです♪
バサって羽の音聞いたよーヽ(・∀・)ノ


by ふゆん (2014-10-07 06:29) 

Inatimy

館内おみやげ品コーナー・・・何売ってるんだろうな。 気になる。
ソテツの置物とかあったら買いそう^^。
by Inatimy (2014-10-07 20:26) 

ALBERT

こういう人のいないのんびりしたところ大好き!(^^)
by ALBERT (2014-10-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。