SSブログ

窓からの景色がいかった(伊豆三津) [イズノタビ]

20141003_mito00_540360.jpg
食堂の窓からの景色もカーテンも電気もイイ感じ




20141003_mito2_540360.jpg
お部屋の窓からもイイ感じ




20141003_mito1_540360.jpg
ズームしてみたらちょっとテレた感じ




20141003_mito3_540360.jpg
ベランダのすき間から見た感じ




20141003_mito5_540360.jpg
右に富士山!雲が邪魔しとるけど富士山!




20141003_mito4_540360.jpg
左の道の切れたとこ水族館 そんなお宿の浜の家
(となりはなんとかかんとかな文豪たちがよくこもってた歴史なんとのお宿)




20141003_iroiro03_270380.jpg
旧い脱衣所と新しい湯船 この脱衣所旧いけど雰囲気イイ感じだった




20141003_iroiro02_270380.jpg
脱衣所の先の窓とお風呂からの景色




20141003_iroiro01_270380.jpg
お外から見るとこんな感じ




(ここからお散歩に行くけど次記事で) 20141003_iroiro04_270380.jpg
じゃじゃーん!お夕飯!アジのお造りにアワビ踊ってた!(別室個室)




20141003_iroiro05_270380.jpg
前記事のおっとこ前な鯛と伊勢海老のお刺身に海草たっぷし
鯛は朝まで海におったって!
煮魚とかあとできたけど写真のこと忘れて食べまくりった('ㅂ' )







ブログ記事アップお休みしてた3月くらいに
伊豆の三津って港町に行ってきたその2

一枚目のはお宿の2階の食堂の窓で
カーテンの感じと電気の傘がかわいかった

お部屋に案内されてうおおおおお!ってなった
海目の前で船が動いててカモメが舞ってて
富士山も見えるし夕日も目の前に沈む
この時お日さんの角度でちょっと世界は暗い感じ
お外にでたら夕日がはじまって明るくなった

外観を撮っててそのまま船着場のフロートにてくてく
ゆらゆら揺れながら海から岸を撮ってたら
怒られた!

「陸地と違って揺れっから海おっこちるぞ!!」って
「海のぞきこむなよーあぶねえぞー」って

どきどきした('ㅂ' )

(そいでそこから漁港散歩に行った)

ご飯時間に戻った
えーっとなんだっけ?
カモとアワビと伊勢海老とズワイガニと鯛とアジと金目鯛と
渡り蟹味噌汁(夜)といろんな種類の海草がてんこ盛りで
あと牛しゃぶしゃぶだっけかな?

ここのお宿はお料理が売りで
まわりのお宿の夕飯断ってここに食べにくる人も多いんだって
宿の2階の食堂はそんなお客さんらでいっぱいにうまる

運んでくれるおばちゃんらがまた元気よくっておもしろくって
お話しながら食べるのも楽しいのだ('ㅂ' )

つづく( ・ㅂ・)ノ




前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
港町に行ってきた(伊豆三津)
雨で廊下はカルダモンの匂い
山下公園と鳥と綿毛(iPhone only)
ソラデカプカプ(ソランデカブラス)
象の鼻の猫の目(夕日)
ある日森の中くまさんにびびった(ジェラール)
バリバリ食べても美しい人(横浜中華街)

ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




nice!(56)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 24

くまら

ベランダのすき間から見た感じ を見て
一瞬なんて綺麗な海の色なんだろう
でも、2色??と思ってしまった
こういう発想面白いですね
by くまら (2014-10-04 10:26) 

coco*

電気カワイイネ^^
鮑の踊り焼き食べたい~
やっぱお料理の美味しいとこがイイよねぇ♪
by coco* (2014-10-04 10:54) 

(。・_・。)2k

1枚目 たまらんね
最近 なんだかテイストが昔の感じで
スゲ~ 懐かしくなれるんだよね
流石でんな

by (。・_・。)2k (2014-10-04 11:14) 

dot-dot

探せばまだこんなお宿があるんだね。
脱衣所の窓なんか線が入ってて懐かしい。
料理もおいしそうだわ。行きたいな。
by dot-dot (2014-10-04 11:24) 

moz

のんびーりと伊豆の温泉良い時間ですね ^^
こういう時ってじかんが半端じゃなくゆっくり感じられます。温泉かけ流しも、なぜかスローに感じる 笑
ゆらゆらフロートも、良い体験(落っこちたらそれはそれで 笑)。
食事は・・・ジュルジュルです ^^; こんなにうまそーーなの、全部食べたんですかぁ~!! 金目だけでもご馳走なんですよ~ 笑
by moz (2014-10-04 12:44) 

青子

脱衣所やお風呂、食堂もいろんな所センスよくて素敵(^_−)−☆
ズームの男女は歳の差がありそうな…∑(゚Д゚)あやしいかほり?
親子?いかんいかん私ったら^_^;
お料理も美味しそ〜(≧∇≦)
ゆったりした感じでいいなぁ〜☆

by 青子 (2014-10-04 13:40) 

ポピイ

ほ~んとイイ感じ(〃ω〃)
お料理豪華だね!お部屋あらうらやうらやましいのだ(p^-^)p
by ポピイ (2014-10-04 14:54) 

y*

見晴らしが良くてご飯も美味しいって最高だぁー☆
そして波の音と海の匂いの中眠れるって気持ち良いだろうな♪
3枚目素敵^^1枚目の電気も可愛いなぁ!
by y* (2014-10-04 17:20) 

aidesu

超ゴ~ジャス!
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ~。
たまには美味しいご馳走食べて疲れを癒さないとね^^


by aidesu (2014-10-04 17:24) 

knacke

とっても雰囲気のあるところなのね。
どの色も、色合いも、色合わせもなんともいい感じだ。
鯛のお写真、並べた感じがとっても素敵。
今にも跳ねそうな鯛ね。
by knacke (2014-10-04 18:00) 

ぱぱくま

西伊豆、この頃行ってなかったなぁ〜
△の淡島も久々に見た!
港の雰囲気、ヨコハマと違ってちっちゃいけど
味があっていいよね♪お魚うまそーだ(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2014-10-04 18:14) 

ryon

大好き地域。いるかさんおるし(≧◇≦)
by ryon (2014-10-04 19:10) 

sasasa

古い脱衣場、味があるね。
風呂からの眺めもいいな(^_^)
by sasasa (2014-10-04 20:45) 

hatsu

1枚目の写真、いいねー。
うん、電気もいー感じ♡
お風呂の写真、気持ちよさそうー。
by hatsu (2014-10-04 21:26) 

エア

私は3枚目が好きかな。
けどラストの画像は文句なしに大好き。
青葉に刺身乗せ口に・・・美味いんだよなぁ

新しい湯船・・・柔肌みたい(笑)
by エア (2014-10-04 21:38) 

shino*

3枚目の映画のワンシーンみたい。
昭和のっぽくもあり、イタリアのうらぶれた港のようでもあり…。
ストーリーあれこれ妄想しちゃった。
脱衣所のレトロな感じも好きだなぁ(・ω・)
by shino* (2014-10-04 22:38) 

けん

1枚目、ふゆんさんらしい写真だ!
富士山に雪が!って思ったら3月の写真なんやね。
そういえば、いくつになってもどきどきしたいのに、
どきどきすることって少なくなった。
わくわくは、いつもあるんだけど!
うきうきは、コメントもらった時かなー♪
さくさく仕事して、余った時間で色んなところにー。
ちょきちょきはハサミ。
by けん (2014-10-04 23:08) 

ふゆん

>くまらさん
そう言われて写真見てみたら
手すりの手前が海っぽくみえたー!(≧∇≦)
こうゆう錯覚あるですよね('ㅂ' )


>coco*さん
かわいーよねー!ホレちゃったよ!
鮑ねかたいかな?と思ってたら
すごくやわらかくってびっくり!
うんうん!
お料理おいしいとこはしあわせだよね♪(・∀・`)



>2k氏
いい感じの窓辺だよね!
外の景色もサイコー☆
そうなんかなあ?
たろちぅ旅行日記みたいかな?
あの頃の旅テンションすごかったー(≧∇≦)



>dot-dotさん
ですです!
いいとこに連れてってもらったなーって
日本の昔のよい時代ちっくな雰囲気がしてました!
お料理めちゃうまです!朝食までうまうま!
お魚が新鮮でスーパーのと味がちがって♪(・∀・`)


>mozさん
日常とは時間の流れが違うますよね!
なんでなんだろうね?
とってもゆったりのんびり余裕がある感じで☆
あは!フロートからおっこってたら
カメラ生きてる限りお写真撮ったかも?(≧∇≦)
海からの眺め(≧∇≦)
あはは!だよね!金目の煮付けだけでもご馳走!
盆と正月がいっぺんにきたって
こゆとき使うんかなって思ったよー!
残してはもったいないとみんなでがんばったよ♪(・∀・`)



>青子さん
ねー!センスあったー!
センスある味のある古さはとてもいいね♪
そういわれれば歳の差が!
昭和の映画の愛の逃避行のような?(≧∇≦)
新鮮でうんまかったよー!
ゆったりのんびりうまうま☆(・∀・`)


>ポピイさん
うんうん!テンションあがったー!
お部屋から景色見てテンションあがったとこに
お料理でさらにだよー(≧∇≦)



>ひなみさん
そーなのー!
目にも舌にもご馳走なトコだったよー!
それ!波の音聞きながら寝て
起きると波の音♪
癒されたよー(・∀・`)



>aidesuさん
海の幸がてんこ盛りもりだったよー!
海辺の食事はぜーたくだよね!
うん!めっちゃご馳走!
たまに食べるからさらにヽ(・∀・)ノ



>knackeきむたこちゃん
うんうん!お話にでてくる田舎の港町な感じで♪
わーい!並べるのパズルみたいに考えたから
そういってもらえるとめちゃうれしー(≧∀≦@)
鯛迫力の船盛だったのだー!
うん!この直前まできっと跳ねてた鯛('ㅂ' )



>ぱぱくまさん
夏は車で近寄れなそーだから
春先とかこれからの季節にいいのかもしない?
下田あたりとはまた違ったよさが♪
△の淡島かわいーね!
うん!横浜よりちんまいけど
漁港もあるしのんびりいい雰囲気だったよーヽ(・∀・)ノ



>ryonさん
このあたりとってもステキだねー!
イルカさんおった♪
遠いからさくっとはいけないけど
年に一度は行きたいなって思ったよ('ㅂ' )



>さささささん
ねー!味があるよね!
味があると古くても好きだー!
お風呂の眺めサイコーだった
夜まっくらけだけど(≧∇≦)


>はつさん
いい雰囲気でしょー!
とっても気に入っちゃったよー♪
お風呂夜はまっくらけだけど
朝風呂がサイコーだったー(・∀・`)


>エアさん
3枚目のカップルさんかなあ?
映画のワンシーンみたいだった☆
ラストは!
自分でもかなり好きすき大好き(≧∇≦)

柔肌てゆーとなんだか
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!



>shino*さん
ねー!カップルさんかなあ?
映画ちっくだったよー!
昭和の逃避行とか
イタリアのマフィアの不倫とか!(≧∇≦)
脱衣所が古いとちょっといやなんだけど
ここは味があってとてもおちついたの♪(・∀・`)



>けんさん
おー!そなんかな?好きな1枚だよー!
ありがとー( ・∀・)ノ゛
そそ!3月だからまだまだ雪があったよ!
だから雲と同化しちゃって(≧∇≦)
わくわくがいつもあるといいね!
そのうちどきどきになるかも?
あー!コメントもらうとうきうきなるー!うん!
さくさくお仕事は・・・はっはっはー!
うむ!ちょきちょきはまさにハサミ!(≧∇≦)!




by ふゆん (2014-10-05 05:26) 

ameya

海に空に山。
伊豆いいところだね。
行きたくなった!!(^_^)
by ameya (2014-10-05 06:53) 

caveruna

淡島のちょっと先でしたね。
こっちは行ったことないです。
ズームした写真、フランス映画に出てきそうで
いいなぁ。
by caveruna (2014-10-05 22:50) 

ふゆん

>アメヤさん
そいで食べ物もー!
伊豆いいとこですよねー!
お花さがしに伊豆散歩とかも♪(・∀・`)


>caverunaさん
うんうん!淡島からちょこっと先
いつもご親戚のとこには沼津から?
ちょい先すすむと水族館もあるですよー!
ねー!フランス映画とか
昭和愛の逃避行ちっくで♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-06 04:51) 

カエル

この旅館いいね~。カエルちゃんも好きそうな旅館だわさ。
なによりお食事がいい!
by カエル (2014-10-06 14:14) 

Inatimy

赤いウロコのお魚のようなランプがさ、ラブリー♪ 
by Inatimy (2014-10-07 20:21) 

ALBERT

なんかいい感じの写真(^^)
上から見て行って途中で「雲、じゃますんな」って思ったけどいい写真(^^)
by ALBERT (2014-10-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。