SSブログ

港町に行ってきた(伊豆三津) [イズノタビ]

201410_izu03_06_500500.jpg
伊勢海老のお味噌汁はおいしいってよりうんめええ!




201410_izu03_05_500500.jpg
お部屋の窓からは船着場が見えてカモメが舞って




201410_izu03_01_500500.jpg
海には桜が咲いてて




201410_izu03_03_500500.jpg
蜜柑もたわわで (このサビさび萌えた)




201410_izu03_02_500500.jpg
椰子の木かな蘇鉄かな?南国ちっくな木に雲も浮いて




201410_izu03_07_500500.jpg
鯛も舞ってた




(iPhone)


ブログ記事アップお休みしてた3月くらいに
伊豆の三津って港町に行ってきた

その時Instagramとtwitterでつぶやいた写真たち

アナタの好きそうな港町に宿とったわよきなさいな
って親戚のおばちゃんらから
あまり旅行気分でなかったけど行ってみたらぎゃーーってなったの
沼津から海辺を走ってても御用邸みたいなのとかあって
しばらく海が見えなかったんだけどいきなり港町で海みえてそわそわ
カモメがすごくてそわそわ
お船が走ってて島がぽこぽこ浮いててそわそわ
湾の真ん中に船着場あるなって思ったらそこがお宿で
お部屋が船着場のまん前で左右海でぎゃーーって鼻血でそーだった!

古いお宿だけどベランダに水色のペンキが塗ってあって
きちんと手入れされてて好きな感じだった
(お宿の記事はあとでするする)

目の前が船着場で横に漁港があって
漁師さん用の船着場が
その先でその先の島と手前の2つに水族館があるところ
テンションあがったー!
きえーきえー叫びながら
いかにすばらしいトコだと感動したか語ったけど
みんな温泉に行っちゃった( ・_・)

から
ひとりでお散歩にでただ

つづく( ・ㅂ・)ノ




雨で廊下はカルダモンの匂い ←前記事はこれからお返事

前前記事後でのぞいてくれた人分まできっとお返事完了( ・∀・)ノ゛
山下公園と鳥と綿毛(iPhone only)
ソラデカプカプ(ソランデカブラス)
象の鼻の猫の目(夕日)
ある日森の中くまさんにびびった(ジェラール)
バリバリ食べても美しい人(横浜中華街)

ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




nice!(60)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 33

ビアンカ

おはようさん!
伊勢海老なんて、しばらく食べてない(*´Д`)。
やっぱり一番よね。オマールとかより。
味のある宿、全貌、楽しみにしています!
by ビアンカ (2014-10-03 10:24) 

ねこじたん

エビジル じゅるる!
宿とかのおでかけ してみたいな〜
by ねこじたん (2014-10-03 10:26) 

くまら

海鮮の味噌汁は、おいちぃと言うよりも
うめぇーーと言いたくなりますよね
鯛の奥にも伊勢海老が^^
by くまら (2014-10-03 10:37) 

青子

粋なおばさま達♡素敵(o^^o)
海老汁いい出汁でていそう〜(≧∇≦)
海老汁の向こうに歩いている人もかっこいい♡
あったかい雰囲気のものいっぱいで和むねo(^_^)o
by 青子 (2014-10-03 10:57) 

dot-dot

うんうん。
殻から出汁がでておいしいんだよね。
海の近くで生まれ育った私。
山もいいけど海の写真はドキドキするわ。
盆地に住んでるからね~
by dot-dot (2014-10-03 11:05) 

ひろころ

伊勢海老のお味噌汁って贅沢の極みよねー♪
さびさびの柱と蜜柑のお写真が好きだ―。
海沿いの長閑な空気感も好き。船着き場も。
鯛は、一瞬空中を泳いでるのかと思っちゃったよ(・_・;)!
刺し盛ディスプレイだったのねん。
by ひろころ (2014-10-03 11:49) 

aidesu

タイム伊豆マネー!
こりゃテンション上がるわな~。
船盛つつきながらビール飲みたい^^


by aidesu (2014-10-03 11:52) 

あーちゃ

イセエビww
刺身食べたいなあ~
そのあとに味噌汁だべさ
よい写真だなあ~
by あーちゃ (2014-10-03 17:12) 

engrid

おいしい、と うまい、、違う
ウメェ〜〜〜〜て叫びたい、ていうか思わず言葉がこぼれて
頬がゆるむ、、贅沢伊勢海老マルごとなんて!
かもめが舞ってるし、気分も最高ね
by engrid (2014-10-03 17:32) 

y*

伊勢海老のお味噌汁美味しそうー☆
鯛も新鮮でうんまいんだろうな♪
この港町私が育った房総の町に似てて
何だか懐かしい気分になりましたです^^
by y* (2014-10-03 17:59) 

はる

伊勢えびのお味噌汁!
めっちゃうまいー♪って伝わってくる
桜もピンクきれい~☆彡
港町の宿って響きがステキ(・▽・)
by はる (2014-10-03 18:16) 

Inatimy

キリッとした目元が凛々しい鯛だなぁ。
鯛の向こうに写ってるのも、ひょっとして伊勢海老かしら?
by Inatimy (2014-10-03 18:29) 

駅員3

伊勢エビのお味噌汁と、錆びた鉄骨に
萌え〜♫
by 駅員3 (2014-10-03 19:11) 

ぱぱくま

西伊豆だよね!
海もキレイだしお魚美味いし
温泉湧いてるし♡
伊勢海老も舞ってるねヾ(・ω・`)♪
by ぱぱくま (2014-10-03 21:30) 

daylight

いかにすばらしいトコだと感動したか語ったけど
みんな温泉に行っちゃった( ・_・)

この気持ち分かるような気がしないでもない^^;

友達何人かと、観光地に行っても、裏路地入ったり、こっちだよと呼ばれている(妄想)方向へ、散策冒険して、その間、他の人はお土産、買い物とか行ってたりするんだよね^^;




by daylight (2014-10-03 22:43) 

sasasa

伊勢海老味噌汁が、
やはしうんまそうだな。

by sasasa (2014-10-03 23:06) 

ryo1216

目の前に海が拡がるお宿ってテンションあがりますね。
前、三崎で泊まったのがそんなとこだった。朝食のまぐろがすんごく美味かった!、こと思い出した。

鯛の眼、凄いね!
by ryo1216 (2014-10-03 23:17) 

ポピイ

美味しそうだよぉヽ(゜▽、゜)ノ
こっち見てる鯛が◎
by ポピイ (2014-10-04 00:05) 

エア

お座敷でいただくのもいいですね。
磯の匂いまた格別。
2枚目良い感じ・・・このコントラストと
カラーが好き。
by エア (2014-10-04 01:33) 

(。・_・。)2k

旅行したいなぁ~
最近 あんま遠出してないんだよねぇ
早く バイク直ってこないかなぁ

by (。・_・。)2k (2014-10-04 01:44) 

サルーデ

そこまでどストライクな旅先を用意して下さるおばさま方
お見事ですね。

伊勢海老のお味噌汁、おいしそう~~!!
by サルーデ (2014-10-04 03:51) 

ふゆん

>ビアンカさん
おはおー( ・∀・)ノ゛
オマール海老もうんまいんだけどね!
お味噌汁といったら伊勢海老さんがサイコー♪



>ねこじたんちゃん
エビジルうまうまだったよー!
さいきん宿なおでかけしてないのかな?
紅葉温泉もいいよね(・∀・`)


>くまらさん
そうなんですー!
おいしいよりうんめえー!(≧∇≦)
鯛の奥のは伊勢海老のお刺身さん(・∀・`)



>青子さん
うんうん!おばさまに感謝( ・∀・)ノ゛
味噌汁がとってもうんまかったー♪
2階が食堂になってて窓際だとお外歩く人が見えて
とってもおもしろいかったよー!(・∀・`)


>dot-dotさん
うん!たまらない出汁が♪
おお!そうなんだ!
山もいいけど海はどきどきします!
今海に近いけどそれでもどきどき
海のあるとこはいいよね(・∀・`)



>ひろころしゃん
めちゃ贅沢だったー!
さびさびいいよね!萌えるよねー!
うん。静かな港町すごい好きー!いいよね!
この鯛は体ひねって撮ったんだけど
夕飯の船盛りの鯛だよー(・∀・`)


>aidesuさん
おにぃーちゃん!うまい!お座布団( ・∀・)ノ゛
テンションあがったー!
船盛つつきながらビールした(・∀・`)



>あーちゃ
イセエビ(´∀`*)ウフフ
夕飯でお刺身で食べて
翌日朝食にお味噌汁ででたんだべさ!
ありがとー(・∀・`)



>いんぐりっどさん
うんうん!
おもわずのうんめーー!なの(≧∇≦)
そうそうにまにまして頂いたよー!
めちゃサイコーでした(・∀・`)



>ひなみさん
鯛もその日まで海で泳いでたやつだって☆
おーー!房総の港町だったの?
ステキな子供時代だったんだろなー
子供の遊ぶトコいっぱいあるね♪(・∀・`)



>はるちゃん
伝わった?いえーい!うんまかったー!
桜が夕日に透けてきれいかったよー!
いいよね!港町の宿!
とても好きなシチュエーションだよ(・∀・`)




by ふゆん (2014-10-04 06:53) 

ふゆん

>Inatimyさん
漢前な鯛だったー!と思う!
撮ってるときは食べるぞ食べるぞ!
ってことで頭がいっぱいだったー!(≧∇≦)
そー!鯛のむこーに伊勢海老のお刺身が♪




>駅員3さん
伊勢海老萌えるますよねー!
錆さびいいよね!
さびさび萌え( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
みっけると撮っちゃいます(・∀・`)


>ぱぱくまさん
うんうん!
都内から近いのにとっても自然がきれーで
ご飯がおいしいし
温泉沸いとるしいいとこだよねー!
そこ!伊勢海老舞ってるのが
かなりポイント高いだすね(≧∇≦)


>daylightさん
わー!わかります?( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )
そうなんだすよ!
どっかいくとすべてが気になって
ちょっとした発見でうれしいんだけど
他のみんなは名所とか有名なモノと
お土産屋さんしかみないから
テンポがズレるだすよ(ノ。・`д・)ノ



>ささささん
うんまいかったよー!
ん?あれ?
北海道に伊勢海老もしやおらん?
こっちで食べて帰ってね(・∀・`)


>ryoさん
でしょー!そだよねー!
だって目の前が海なんだもの!
おぉお!三崎のお宿なら近いかなー
朝食のマグロ!さすが三崎♪いいね(・∀・`)

おっとこ前な鯛でした(≧∇≦)



>ポピぃさん
うんまかったよーー!
じぃいいいいい◉ x ◉ って(≧∇≦)



>エアさん
うんうん!しかも食堂が2階だったから
道行く人が見れておもしろかった♪
ありがとー!
2枚目ナマで見たらもっとイイ感じだよー(・∀・`)
カモメがうじゃっと(≧∇≦)


>2k氏
旅いいよねー!
近場旅でもなかなか楽しめるよね!
って2k氏まず体調整えないと!(ノ。・`д・)ノ


>サルーデさん
めっちゃどストライクでしたー!
おばさまあなどれません!
感謝でした♪

伊勢海老のお出汁が出てうんまったーヽ(・∀・)ノ



by ふゆん (2014-10-04 07:44) 

海を渡る

おはようございます。
愛媛県の佐田岬の三崎町のお祭りで漁船のパレードに乗ったり、
伊勢海老を食べたりして楽しかったのを思い出しました^^。
カモメは遠ざかる方でした^^。
by 海を渡る (2014-10-04 08:22) 

nomu

鯛の尾っぽ、迫力だねぇ~\(^_^)/
なんて良い親戚のおばちゃまたち、羨ましいなぁ
宿取ってくれる親戚が欲しい
やっぱ温泉より港と水族館だよね♪
by nomu (2014-10-04 09:03) 

moz

ひたすら、ただひたすら、港町、伊豆にいきたーーいって、なってしまいました ^^;
朝食の脂ののったアジの開き食べたい !! 伊勢海老の味噌汁、うんめええ、反則・・・です。 笑
さび萌え、同感です。ミカンとのコラボ、萌え~!!
by moz (2014-10-04 12:48) 

けん

この尾っぽとアタマの感じからしたら。。。
この鯛。リュウグウノツカイみたいに長くね!
by けん (2014-10-04 23:10) 

ふゆん



>海を渡るさん
佐田岬の三崎町の漁船パレードステキそうですー!
愛媛は鯛の本場なイメージがあって
そこも魅力的です
いつか西日本の車旅したのだす(・∀・`)


>nomuさん
スーパーで切り身はよく見るけど
まるっと一匹は興奮しましたー!
旅行好きな親戚が多いんだすよー!
温泉も気持ちいいけど
港と水族館はさらにテンションあがりまする(・∀・`)



>mozさん
横浜の海もいいけど
伊豆の港町はのんびりして
食べ物が安くてうんまくてサイコー!
アジの開き好きすきー!
スーパーのと味が違うのー!(アジだけに・・・)
伊勢海老の味噌汁はおいしいよりほんと
うんめええ!って感じ!
錆萌え( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ


>けんさん
リュウグウノツカイのお刺身
すんごい長さの器がひつよーそうだー!(≧∇≦)




by ふゆん (2014-10-05 02:06) 

caveruna

お味噌汁なのに、マリン風!
ブイヤベースかと思ったわー^^
あわしま、あたりかしら?(親戚がいるの)
by caveruna (2014-10-05 22:46) 

ふゆん

ブイヤベースも好きすきー!
淡島にご親戚がー?
それはなんてステキな!
淡島からちょっと先の水族館あるとこでした( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-10-06 04:49) 

カエル

このローカルな感じがいいのよね。
いい親戚いて幸せモンだわ!
by カエル (2014-10-06 14:16) 

ALBERT

よかった・・・
なんだおい!伊豆はもう桜が咲いとるのか?!って思った。
人に教えなくてよかった・・・(笑)
桜越しのフェリーいいっす!
by ALBERT (2014-10-07 23:19) 

ふゆん

>カエルさん
ねー!いいよねこの港町の感じ♪
うん!旅行好きの親戚おってオラ幸せモンだーヽ(・∀・)ノ


>アルバートさん
うおおおお!うははは!ごめん!
たまに年末ボケて咲く桜あるみたいだけど(≧∇≦)
つぶやかなくてセーフ٩(◉ㅂ◉ )و

桜越しの港風景きれーだったヽ(・∀・)ノ



by ふゆん (2014-10-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。