SSブログ

雨で廊下はカルダモンの匂い [ヨコハマ]

10_20140404_iroiro2_540360.jpg
傘は透明のビニール傘がいい




10_20140404_iroiro_540360.jpg
山下公園の水たまり




10_20140404_iroiro3_540360.jpg
山下公園の鳥さん(・・・海にも鴨がおるんだね!)







この間までtwitterで自動書き出しで記事になるふうにしてたとき
これもアップされると思ってたらつぶやきすぎるとカットされるってゆー
それ最近気づいた



鴨って淡水のイメージだけど海にもおるんだねー?

たしか雨がすんごい日で山下公園貸し切り状態で歌うたいながら
お散歩してた日だ

きのーから雨ぽつぽつしてて空気きれーで呼吸しやすいけど
低気圧で頭がぱーなってて一長一短てゆーんだっけ?
帯に短したすきに長し?

雨大好きだからイイ
でも雨いやって人多いー
あと
朝から雨なのにビニール傘で出かけるのははずかしいって友人がおって
なにがはずかしいかわかんないけど
傘は透明のビニール傘がいいと思う
透明なら傘さしたまま空も雨粒見えるてサイコーなのになあって
水族館の中におるみたいじゃない?って
ウォーターサーバーの透明タンクの中にできる泡かぷかぷとか

長靴もはけるといいんだけどコケるからはけないのがもったいない
水たまりにジャンプしてもOKなのになー
スニーカーでもジャンプするけどー

雨も好きだけど
透明ビニールに陽がさすのも好きすき
20140618_coco_540360.jpg
ココナツラスクうーんとおつとめ品で59円だったっけ?
記憶無いけどうんまかったのは覚えてる
売れないみたいでもうみかけない
最後のひとつを食べられてラッキー('ㅂ' )


ぜんぜんきゅーに話かわるけど
いまうちのマンションの廊下は濃いカルダモンの匂い
同じフロアのインド人がお料理してるんだろなー





前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
山下公園と鳥と綿毛(iPhone only)
ソラデカプカプ(ソランデカブラス)
象の鼻の猫の目(夕日)
ある日森の中くまさんにびびった(ジェラール)
バリバリ食べても美しい人(横浜中華街)
まぼろしの船と蟹風船(Muji)

ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




nice!(60)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 26

maki

一番のりー('∀`)
本場のヒトのカレー、食べてみたいなぁ
by maki (2014-10-02 09:59) 

ポピイ

ビニール傘の雨の音ポツポツって好き♪
長靴で水たまりじゃぶじゃぶしたいなぁ( ´艸`)
by ポピイ (2014-10-02 10:19) 

ビアンカ

おつとめ品、っていう言葉が好き。その存在も、もちろん好き。
ラスクの下のテーブル、素敵ね。ダイニングテーブル?
by ビアンカ (2014-10-02 10:29) 

青子

そっか!ビニール傘だとそういう楽しみ方がある!
長靴も靴下濡れたくないから履いてたけど、ふゆんちゃんの言葉ですっかり楽しむことを忘れていた青子でした…( ̄▽ ̄)
晴れは高気圧だから、救急車出動多いらしいし、雨も低気圧ゆえの症状もあるよね。
ココナツラスク美味しそう〜人気ないのが不思議!
by 青子 (2014-10-02 10:42) 

ひろころ

鴨さんは、水さえあればどこでもぷかぷか行けるのかー!
ビニール越しの風景に似て、ガラス越しが結構好き♡
雨は憂鬱でちょっぴりニガテだけど、窓外眺めてるだけなら愉しい。
透明フィルターを通すと俄然ステキ世界になる(人´ー`*)
by ひろころ (2014-10-02 11:24) 

ALBERT

ニイハオ!上海から書いてます
鴨さん日本でよかったね~、中国にいると食べられちゃうよ(笑)
仕事も一段落したし、今日は国慶節の上海を満喫してきます(^^)
by ALBERT (2014-10-02 13:02) 

dot-dot

傘に落ちる雨音が聞こえそうだよ。
頭痛持ちの人は気圧はね。
私も雨の日、好きだな。

by dot-dot (2014-10-02 13:07) 

(。・_・。)2k

傘 良いの買うとかっぱらわれるから
最近はビニール傘ばっかり
チャリに乗るのにべんりだかんね

by (。・_・。)2k (2014-10-02 14:41) 

ぽんこ

ふゆんちゃんの写真、ホント好きよ。チュッ♬
by ぽんこ (2014-10-02 14:48) 

knacke

ビニール傘フィルターもよいね。
雨粒がついたらまたさらによいよい。
でも、「ふゆんちゃんフィルター」がきっといちばんよいのだ♡
by knacke (2014-10-02 15:49) 

engrid

またもや、一枚目から胸キュン、キュン、キュン
ビニール傘を通して見る世界は、優しいかげろうみたい
カルダモンの香りする廊下、いいね、、、
こころが浮遊しはじめるよ、、、
by engrid (2014-10-02 16:22) 

hatsu

ココナッツラスクおいしそー♡
カルダモン、夏場は紅茶にふりふりして飲んでたょん。
体温下げる効果があるから、暑いときにいいそう。
インド料理習いに行ったとき、先生に教わった(*^^)v
by hatsu (2014-10-02 16:54) 

aidesu

そ~そ。傘はコンパクトなビニール傘が一番。
傘がかさばる。傘だけにww

by aidesu (2014-10-02 18:47) 

sasasa

カモさん、
海でも陸に近いところにおる事あるね。
雨も、台風みたいなのは困るけど、
しとしとと降るのは雰囲気があって嫌いじゃないよ。

by sasasa (2014-10-02 19:38) 

kazg

「さんちまんたりすむ」が刺激されますね。
雨音も、ひんやりした風も、お写真から伝わります。
いま、わが地方も、雨です。
by kazg (2014-10-02 19:59) 

あーちゃ

わかるわかる
ビニール傘、結構きれいで好き。
雨の日は、日本野鳥の会のとっても軽くて履きやすい長靴履いて、ミニスカで、会社に行くのです。そうすると、洋服は濡れないし、大股歩きでばしばしあるけるし、水たまりもへっちゃら。雨が止んだら、くるくるって丸めて、かばんにしまって、元通りヒールはいて帰ればOKなので重宝してるよん。
ふゆんさんは、つかってないのかにゃ?
by あーちゃ (2014-10-02 21:26) 

nomu

おるおる。よく行く自然観察公園の鴨さんたちも、池と海を行ったり来たりしてるよ。
by nomu (2014-10-02 23:46) 

サルーデ

ビニール傘はスグレモノだと思います。
今時は、おしゃれなビニール傘もいろいろ売られていて
中には結構高価なものもあり、なかなか侮れません。
by サルーデ (2014-10-03 02:42) 

エア

海に鴨がいるとは思いもよらず
なかなか生命力があるなと
1枚目しっとり歌う前向きなバラードが似合う
ような画像
2枚目少し抽象画的だけど
どちらも好き
by エア (2014-10-03 06:12) 

ねこじたん

ビニルもナガグツもすき~
前見えるし ザブザブ歩ける!
さらに ビニルがちょっと破けてて
チベタイおもひもでける(・ε・` )
by ねこじたん (2014-10-03 07:13) 

ameya

鴨が海にいるなんて知らんかった。
ビニール傘越しの海の写真、かっこいいなあ。
by ameya (2014-10-03 07:16) 

moz

ぶかぶかながぐつはいて、水溜りにどぶん。子供の頃 楽しかったな ^^ 
雨の音も良いし、夏の日の夕立の匂いも好き、休みの日に傘さしてパン屋さんまで買いに行くの楽しいです。
なるほど、水族館の魚たちの感じも分かるかもですね。透明な傘、差したことなかった。やってみよう ^^ ゼリーフィッシュの感じも。早く雨降らないかな 笑
一羽、背中の白いのがいますね。かわいい。

by moz (2014-10-03 07:40) 

y*

雨の日好きです^^雨音聞いてボーっとしてます☆
高層階のマンションに住んでた時は
雨や雲が流れていく景色をずーっと見てたな♪
でもお散歩は苦手かな^^;
傘が上手くさせなくてビショビショになっちゃうので><
雨の匂いも大好き!気持ちが落ち着きます^^

by y* (2014-10-03 17:50) 

Inatimy

色付きのビニール傘も好き。 透明だけど青とか^^。 
家の近所にもインド人がいるけど、我が家のカレーの方が強烈に匂ってる・・・なぜかしらねぇ。
by Inatimy (2014-10-03 18:24) 

ふゆん

>makiさん
一番海苔ありがとー( ・∀・)ノ゛
本場のヒトのカレーのブレンド具合がマッチしてると
胃腸が元気にすっきりするらしいよ(・∀・`)



>ポピイさん
音もいいよねー!ぽつぽつ♪
したいしたーい!
水たまりじゃぶじゃぶ楽しいよきっと(・∀・`)



>ビアンカさん
うんうん!言葉いいよね!おつとめ品♪
ラスクの下のは・・・まな板なのだ(u_u*)ポッ
包丁でひき肉つくったりしたやつだから
傷がすごいんだけどそこがけっこう好きで
今はトレイにつかってるの(・∀・`)



>青子さん
うんうん!傘ごしにいろんな景色が見えるよー!
あはは!ふつーはよごしたくないからかもだよー
でもでも長靴ならじゃぶじゃぶ入ってOKそうじゃない?
きっと楽しいはずだー!
気圧はねーいろいろ体調くずすよねー!
ね!なんで人気ないんだろね?
おいしかったのにぃ(≧∇≦)


>ひろころしゃん
どこでもいけそうだよー!
でもさエサはどうなんだろね?って
海おるカモさんは塩分取りすぎになりそだよね!
心地よいおうちの中から
窓につたう雨を見てるのもたのしいよね
ココロ落ち着く感じ♪(・∀・`)




>アルバートさん
ノンホー( ・∀・)ノ゛
うおおおお!たしかに!
中国でうっかり浮いてたら食べられちゃうね(ノ。・`д・)ノ
国慶節の上海いいねー!(・∀・`)



>dot-dotさん
たぱたぱたぱって音してたよ!
あの音も好きだー!
気圧変化はかなりくるけど楽しいこともいっぱいで♪
雨いいよね☆(・∀・`)



>2k氏
あああああ!たしかにー!
いい傘をコンビニとかで置いとくのどきどき
じてんこ乗っておちょこになっても
ビニール傘ならいいもんね♪(・∀・`)



>ぽんこさん
きゃーーー!ありがとーだよ!テレ(u_u*)ポッ



>knackeちゃんきむたこちゃん!
うんうん!ビニール傘フィルター好きすき♪
雨粒が世界を水玉に変えるのだー( ・∀・)ノ゛
うへへへ!ありがとーー(≧∀≦@)ノ


>いんぐりっどさん
わーい!きゅんきゅんしてくれてありがとー!
うんうん!やさしいやさしい世界になってる☆
カルダモンはとってもいい匂いだよね!
スパイスの女王さまなんだって
ふわふわっといい匂いが♪(・∀・`)



>はつさん
これね山下の明治屋さんでおつとめ品だった
うんまかったけどみんな買わないみたいだー
カルダモンは体温下げるんだね
なんとなーくイメージはあっためる感じだったよー
夏の飲み物にひとふりしたら
香りもいいしイイね(・∀・`)



>aidesuさん
傘かさばるよね!(≧∇≦)うはは!
うん。いつでもどこでも買えるしいいよねー(・∀・`)



by ふゆん (2014-10-04 00:34) 

ふゆん

>さささささん
おるんだねー!
海水の生き物も食べるのかなあ?
どしゃぶりはちょっと困るよねー!
しとしとは空気きれーでいいよね(・∀・`)



>kazg
羅生門♪
自分的にはサンチマンタリズムよりウキウキだったりします
最近雨模様な日も多いですねー
週明けの台風も!被害あまりないといいですよね(´ д `)


>あーちゃ
透明なのきれーだよねー!
日本野鳥の会のとっても軽くて履きやすい長靴?
使ってなーい!
ミニスカに長靴でガシガシ歩くのかっこいいねー!
ってたためるの?ちんまくなるの?それは便利♪
今度お店で見てみる!(・∀・`)


>nomuさん
池と海をいったりきたり!
食べ物はどっちのが好きなんだろうね?
海のほうは塩分とりすぎそーだよね◉ x ◉



>サルーデさん
うんうん!すぐれものと思うます!
傘したままいろんな景色見れるものー♪
おお!高価なビニール傘!
透明度と強度がちゃうのかなー
今度お店をのぞいてみねばー(・∀・`)



>エアさん
ねー!食べ物は海のモノ食べてるのか?とか
いろいろ気になっちゃったよ!
雨に歌えばとか♪
2枚目はインド水塔のタイルの床なのだー!
ありがと(・∀・`)



>ねこじたんちゃん
長靴ざぶざぶいいなー!
長靴の中で足が滑って歩きにくくってー!
足幅がないのだ(≧∇≦)
あー!あるあるあった!
なんかちべたいなあと思ってたら
穴開いてたの!透明で気がつかないの(≧∇≦)


>アメヤさん
ねー!川や湖におるだけと思ってたー!
ありがとー!
雨粒で景色がいい感じに(・∀・`)
鴨が海にいるなんて知らんかった。


>mozさん
子供の頃の水たまりはおもしろいとこだったよねー!
あー!夕立もいいよね!
だばだばって降って雨上がりきれーな夕日とか♪
夏はあれ何の匂いだろう?
夕立で熱いアスファルトが濡れると独特なにおいして
自分もあの匂い好き♪
休みの日に傘さしてパン屋さんまでって
シチュエーションにうきうきしちゃう☆
今度透明な傘さしてみてね!
ステキだよー(・∀・`)



>ひなみさん
心地よいおうちの中で
寝転んだりしながら雨の日のお空見てるのいいねー!
お散歩びしょびしょになるけど行っちゃう(≧∇≦)
雨の匂い好き( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ
不思議な匂いだよねー♪



>Inatimyさん
色つきだと世界にも色つくねー♪
色セロファンごしの世界みたいだ♪
インド人のおうちのカレーより激しいカレー!
Inatimyさんちのカレーめちゃスパイシーそうだ(≧∇≦)






by ふゆん (2014-10-04 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。