SSブログ

沖縄猫と赤青黄色(写真追加) [シマタビ]

140909_0801_432300.jpg
沖縄はべっぴんさんがおおいね♪



140919_062632_432560.jpg



140919_06263_432560.jpg



140919_0626323_432560.jpg
これ撮ったとき蹴られたんだよなあ(´ д `)



140919_0626323u_432560.jpg
追記 ふゆんはうつりこんでないのだ('ㅂ' )
こっちが撮ったままのやつ上のはひっくりかえしてみたやつ
あの集団が歩いてきて蹴られた(≧∇≦)






おとついママーに電話したら
ちょっと前から沖縄にいるのよー
って(´ д `)
いつのまに!
沖縄タイムがニガテとかゆうてたのに

沖縄タイムとかアイランドタイム(島タイム)って
南の島ののんびりさをゆーのもあるかもだけど
ほんとに時間の感覚がちっとちゃうの
きちんとした人は生活はじめたら目が点になっちゃうかも?

沖縄は
待ち合わせ時間に家を出発する
また後で行くね!は同じ日の後でじゃなくて数日後
これ業者さんも!
修理頼んで一回きて道具足りなくてまた後できますーって次の日くる
あとで!は当日でなくて次の日や数日後だから
日時はきちんと指定したほうがいいみたい

でもいつになるかわかんないけどきてくれるならそいでもいいよね?
と思えたらこっちのもんだよね(・∀・`)

あ!写真はむかしの!



前記事までのお返事完了( ・∀・)ノ゛
トウモロコシの焼ける匂い
オープンエアでジャズ聴きながら髪切った
海南鶏飯(中華街で瓶詰めで)チキンライス
すいすいスイマー
よく食べるモノメモ(中華街あたり)




タグ: 沖縄
nice!(65)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 23

moz

けられちゃったんだ ^^;
でも面白い写真、なんだかいろんな風に見えますが、みんなで立ち止まっているのかな? ふゆんさんを真ん中にして一応? 記念写真 笑
沖縄、別嬪さん、その瞳にくらっ~です。
島時間、あこがれます。島時間時計開発計画 笑 ^^
by moz (2014-09-19 08:09) 

くまら

こののんびり感がたまらんとおいらは思うけど
急を要する時は勘弁願いたいですね
by くまら (2014-09-19 09:53) 

(。・_・。)2k

ホント スタイル良いよね
なに食ってんだ?

by (。・_・。)2k (2014-09-19 11:46) 

ぱぱくま

沖縄に友達いるけどはじめはビックリした!
悪気ないから笑うしかないけど(笑)
あの日差しの下に行くとなんだか合点が
いっちゃうんだよね(≧∇≦)
帰ってきたばかりだけどまた行きたーい♪
ラストの写真かっこいいねー
by ぱぱくま (2014-09-19 12:41) 

カエル

沖縄にバカンスで行くのと、ステイするのとちょっと感覚違うよね〜。
そこ勘違いしちゃいけない。ただし、そこ乗り越えたら強いよね〜。蹴ったの誰だ?
by カエル (2014-09-19 13:44) 

ゆうみ

蹴られた場所痛くない?
沖縄は 別天地よね。
by ゆうみ (2014-09-19 14:21) 

ふゆん

あ゛!これふゆんじゃないよ(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-19 15:39) 

ふゆん

写真これにしたらわかるかも?('ㅂ' )
by ふゆん (2014-09-19 15:56) 

ALBERT

ったく・・・、ママーがいないととんでもない岩買っちゃうんだから(笑)
十数年前に石垣島でスキューバダイビングしたっきり沖縄行ってないです。
沖縄のべっぴんニャンコ撮りたいな(^^)
by ALBERT (2014-09-19 17:49) 

engrid

蹴られたの、怖くなかった、、、
べっぴんさんのにゃんこに、ボォーと見とれてる
沖縄の暮らし、そこにはそこの暮らし
いつもの暮らしは、そこの人の暮らし、、、
by engrid (2014-09-19 18:37) 

Inatimy

読んでてふと思い出したのが映画の「めがね」に出てきた言葉、
”そこに住む才能”っていうのが頭に^^。
時間の感覚の相性ってあるかもしれない。
by Inatimy (2014-09-19 21:41) 

y*

ふゆんさん、こんばんは☆
色がすごく綺麗ですねー^^
ホント猫さんも美人さん♪
そしてふゆんさんの沖縄写真好き!
by y* (2014-09-19 22:38) 

エア

確かに美人タイプのにゃんこ
2枚目は中国の影響か、中国の黄色
カメラ向けただけで、犯罪となる世の中では
あるけど、蹴りは・・・蹴鞠でもやればと
いいたいね。
by エア (2014-09-20 00:10) 

青子

け…蹴られたの⁇
大丈夫だった?

沖縄の時間の流れ、自律神経によさそう!ゆったりのんびり〜
そーいえば、イギリスの業者さんも時間通りに来ないらしいよ!
by 青子 (2014-09-20 02:09) 

aidesu

足の写真はひっくり返したんだ。
どうやって撮ったのかと思った。なるへそね。
沖縄に2年住んでたけど、沖縄タイム恐るべし~だったよ^^;

by aidesu (2014-09-20 06:32) 

ふゆん


>mozさん
蹴られちゃいましたー!(≧∇≦)
これは天地逆にしたからで撮ったままのも追加しましたー!
これ歩いてくるとこをとったんだけど
そのままこっちきたから蹴られました(≧∇≦)
このにゃんこの目はすいこまれそーでした!
本土も島時間時計できたらいいですよねー(・∀・`)


>くまらさん
うんうん!そーなの!
のんびり賛成だけど
次の予定が立てられないとか
まちぼーけとかはあれですよねー(´ д `)


>2k氏
ありがとー!ってこれちゃうよ?
おもにお肉食べてる(・∀・`)



>ぱぱくまさん
おー!お友達で体験しただすね!
むこーにしてみたらそれでふつーだから
しょがないよね(≧∇≦)
そーそー!
あっついし!まーのんびりいこーや!
って感じしてきちゃうよねー!
そうだよー!
ぱぱくまさん島補給してきたばっかだ♪
ありがとー!(・∀・`)


>カエルさん
うん。バカンスとステイではちゃうよねー!
旅行のまま日常だったらほんとに楽園に!
そそ!乗り越えてそれでも
「ま、いっか!」って思えたらいいね!
蹴ったのその写真の足のどれかだー(≧∇≦)


>うーしゃん
高速移動で蹴られたわけでないから
だいじぶだったよー!
うんうん!感覚がちゃうよね!沖縄(・∀・`)


>アルバートさん
ハッ(; ・`д・´)!そうでした!
岩買っちゃったんだー(ノ。・`д・)ノ
うへへへ(≧∇≦)

おー!スキューバ!
沖縄はにゃんこほんとべっぴんさん多いよー!
ひさびさにまた行っちゃう?ウルトラマンつれて(≧∇≦)


>いんぐりっどさん
怖くはなかったけど
あ。相手のがびっくりしたかも?
自分が写真撮ってるとこに歩いてきて蹴られた!
って感じだから。自分はだいじぶ(・∀・`)

そだね。
旅行と生活で見るのではぜんぜん違うよね('ㅂ' )



>Inatimyさん
おぉおおお!
”そこに住む才能”そんな感じあるー!
うんうん!時間の感覚の相性あると思う!
人との相性とかモノとの相性みたいに!
そこに住む才能には時間の感覚の相性ってあるんだろね!
あわないとステキなとこでも
落ち着かないんだろね(・∀・`)


>ひなみさん
おはおー( ・∀・)ノ゛
ありがとー!沖縄はきれーな色がいっぱい♪
この猫さんは目にひきこまれそーな
魅力のあるべっぴんさんだったよ!

ううう!うれしい!ありがとーだよーヽ(・∀・)ノ


>エアさん
魅力的な姐さんな感じのべっぴんさんだったー!
黄色も柱の赤や青も中国ちっくだったよー

蹴鞠でもって(≧∇≦)
ありがとー!故意の蹴りでなくって
しゃがみこんでるとこ歩いてきた足に蹴られたから
蹴ったほーもびっくらしたと思う!
でもありがとーです(・∀・`)


>青子さん
うん!大丈夫だったよー!ありがと!

あああ。自律神経にもストレスにも♪
おー!外国もすごい遅いみたいだよね!
ドイツとかも数週間遅れできたりするって!
日本ってすごいよねー!
時間ぴたんこってより早めに到着してる(・∀・`)


>aidesuさん
うんうん!ひっくり返した!
そうしたらほんとどうやって撮ったか謎なっちゃうよねー

おー!2年住んでたんだ!
引っ越したときの公共料金とか修理もの
大変だよね?なかなか業者さんにあえない(≧∇≦)
でもでも沖縄タイムに慣れたら
こっちでの多少の遅れは笑い飛ばせるよね♪(・∀・`)




by ふゆん (2014-09-20 08:03) 

ねこじたん

おいらは時間にルーズだけど
時間にルーズな人に合わせるのは
できない
ただの 身勝手(笑
ニャンコ 美人だ!
by ねこじたん (2014-09-20 08:28) 

てんてん

沖縄いいにゃ 女性もにゃんこも美人なんだ~
でも時間の感覚が・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-09-20 09:01) 

sasasa

にゃんこ、本当にべっぴんさんだ!
沖縄、行った事ないけど、
地理的なのもあるかもだけど、
ちょっと中国に近い雰囲気なのかな。
ふゆんさんのこの写り込み写真、結構好きなのだ(^_^)
by sasasa (2014-09-20 09:05) 

ビアンカ

ママを追っかけて、沖縄に行ったのかな?
沖縄は一回しか行ったことがないので、ゆっくり車で回りたいなあ。
猫ちゃんが心を開いてる。分かるんだね。
by ビアンカ (2014-09-20 22:24) 

鮎

ちゅらさんさー♪ σ(=^‥^=)σ
なんくるないさー精神のしまんちゅ、うみんちゅはあこがれ!

by (2014-09-20 22:50) 

けん

沖縄タイム。
日本全国そうなればよいのにね。

みんな忙しそうに。でも東京の人歩くの遅すぎ。
関西人がいちばんせっかちかも!

だから沖縄タイム憧れるんだよねー。
by けん (2014-09-21 20:28) 

ふゆん

>ねこじたんちゃん
おおぉう!
なんだか同じかもしれないそれ(≧∇≦)
姐さんって感じのべっぴんさん猫だよねー!

>てんてんさん
女の人もべっぴんさん多いですー!
にゃんこもスレンダーなべっぴんさん多し!
旅行で行くぶんには時間たぶんそこそこきっちり(・∀・`)

>ささささん
ねー!姐さんなべっぴんさん猫!
あー!うんうん!中国ちっくな感じの色かも
むかしの琉球の着物や建物が!
おお!ありがとー!ささん!(・∀・`)


>ビアンカさん
いやいや行けてないー!
時間とお金に問題がー!(≧∇≦)
ドライブ気持ちいいと思うだすよー!
今度またぜひ♪(・∀・`)

>鮎さん
ココロがどっしりおっきぃ感じするよねー!
でも東北でもそんな感じをうける!
東北は時間もきっちり!d(・∀・`)


>けんさん
ほんと!日本全部で沖縄タイムになればいいよねー!

え!え!ふゆんは都内のスピードにもついていけてないー!
信号でわたるタイミングが早いとはきいたことあるけど
大阪行ったら早送りで見えるかも?(≧∇≦)

そだね
もーちょっとのんびり日常したいよね(・∀・`)



by けん (2014-09-21 20:28)
コメントを書く
by ふゆん (2014-09-22 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。