SSブログ

トウモロコシの焼ける匂い [ヨコハマ]

20140915_surf2_540360.jpg
まだ素足が気持ちいい風も気持ちいい



20140915_surf4_540360.jpg



20140915_surf_540360.jpg



20140915_surf3_540360.jpg



20140915_beer_420630.jpg
休みの日 海上がり
お部屋でのんびり空見てサーフボードのワックスぬりかえて
ビール飲んでばーっとして
トウモロコシが焼けるの待つ醤油の匂いふぁー






セックスワックストロピックってのをごりごりぬりぬり
ビールはハワイのコナビールうんまい


なんとなくなつぶやきだからスルーしたほーが↓
スノーボードのワックスは溶かしてつるつるんにするけど
サーフボードのワックスは好みあるけどつぶつぶになるよーに
自分の立つ位置にだけ塗る人と全体とりあえず塗ったり
サーフボードはけっこう見た目ばっちくなるます

スワローテイルの5'9”(ファイブナイン)
小波スペシャルとゆーやつでショートボードよりちんまめ
フィンが4本でうねりをつかまえやすいはず!(えー)

前にいきなりおっきぃ波がきて
チューブ(波のトンネル)になりだしてやばいよやばすぎ
ってあせってたらどっかから
「あせるな!体を伸ばして脇を閉めろ!
  うねりと水平になって身を任せるんだ!」
って声が聞こえてその通りにしたら
きゅっぽーんってチューブ(波のトンネル)から滑りだせて助かった!
って夢をみた('ㅂ' )
ホントにそんなときにそんな格好したら洗濯機の中おるような
ぐるんぐるんになっちゃいそーなんだけど!
海の中おるときあんなきれーいな波のトンネルにまだであってないなー




20140915_sky_280.jpg



関内記事のお返事まだやんす(´ д `)

以下の記事のお返事完了( ・∀・)ノ゛
オープンエアでジャズ聴きながら髪切った
海南鶏飯(中華街で瓶詰めで)チキンライス
すいすいスイマー
よく食べるモノメモ(中華街あたり)




nice!(69)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 31

くまら

素敵な休日の過ごし方ですね
by くまら (2014-09-16 10:24) 

ALBERT

海が近いっていいなぁ~
最近せかせか生きているので(笑)、ふゆんさんのように
のんびりと休日を過ごしてみたいです(^^)
by ALBERT (2014-09-16 11:46) 

カエル

ショートは乗れる気ぜんぜんしないー。
ってロングも乗れないけど、でもまだロングの方が少し乗れた。
黄色かわいいね。とうもろこしみたいだし。
by カエル (2014-09-16 13:35) 

ゆうみ

もう足腰が弱くなって ボードにも乗れないようになってしまった。
楽しいお休みだったんだね。
by ゆうみ (2014-09-16 14:23) 

ひろころ

トウモロコシの焼ける匂いって魅惑的やんね~(人´ー`*)
正しい夏!って感じ。うちも今、北の大地のうんまいやつを堪能中☆
サーフィンはまったく分からないけど、夢の中で奇跡的な瞬間が訪れることは
よくあるの!すんごいアクロバティックなやつ!!
by ひろころ (2014-09-16 14:30) 

aidesu

オブジェにもなる超かっけーボードやね。
スワローテールの4本フィンってアンティークな感じするけど
今でもあるんだね!

高校生の頃、いとこに貰ったシングルフィンの
クソ重たいボード担いで電車で御宿通ってました。
波乗りって難しいけど、波の上にプカプカ浮いてるだけでも楽しい^^
by aidesu (2014-09-16 15:38) 

engrid

焼けてくる匂い、お焦げな匂いもまじってきて
たまらないなぁ~~~まだぁ~な感じでソワソワ
サーフボードがかっこいいな
海が部屋にやってくる、やってきた、持ち込んだ、、
いいな、楽しい夏ね
by engrid (2014-09-16 18:04) 

てんてん

ふゆんさんかっこいいね^^
サーフィンやるんだ♪
ハワイのビーチで飲んだコナビール
いくら飲んでも酔わなかった^^;
by てんてん (2014-09-16 20:16) 

青子

トウモロコシの焼くにおい♡いいにおいだよね〜*\(^o^)/*いいなぁ〜
ふゆんちゃん、サーフィンやるんだぁ〜かっこええ〜(≧∇≦)
by 青子 (2014-09-16 21:00) 

Inatimy

トウモロコシの焼ける匂いは、醤油の他に、バターの香りもあって好き^^。
我が家は、こってり派、マッチョ塗り。
by Inatimy (2014-09-16 21:15) 

y*

ふゆんさん、こんばんは☆
お写真素敵でお料理上手でサーフィンまで!!
何か完璧な気がするー(べっぴんさんだし♪)
ボードお洒落ですね^^お部屋も素敵☆
by y* (2014-09-16 21:35) 

coco*

ちっちゃくて可愛いあんよ^^
ふゆんちゃんのライフスタイルに憧れちゃう~♪
by coco* (2014-09-16 23:20) 

dot-dot

通っていた学校の横がサーフショップでした。
名古屋で二番目にできたお店だったと思う。
いつも石投げられてからかわれてたから若かったなぁ。
トウモロコシはふゆんさんが焼いてたのかな。

by dot-dot (2014-09-16 23:24) 

kazg

素足、可愛い。
トウモロコシ、ここまでかおる香ばしさ。美味しそう。
by kazg (2014-09-16 23:45) 

ねこじたん

スノボのワックス 自分でしたときないの
モコロシ いいな
by ねこじたん (2014-09-17 06:27) 

moz

醤油の焼ける匂い大好きです。まして、大だーい好きなトウモロコシと一緒だと、お腹の底から食欲わいちゃいます ^^;
海行って満足して、ゆっくりとくつろぎながらビール頂くのっていいな。
イメージ ♪ しただけでゆるゆるになっちゃいそう~ ^^
3枚目の足元のは唐辛子? 最後の写真の左下はちょっとレトロなディスプレーですね ^^
by moz (2014-09-17 06:33) 

nomu

スルーしたほーが・・と言われると読みたくなっちまうよ(^_^;)
ふゆんさんとサーフィン、最初ちょっと結びつかなかったの。
勝手なイメージだけどね・・
by nomu (2014-09-17 07:38) 

ryo1216

ハワイでサーファーたちが、とっても幸せそうに見えた。
波に乗っかる浮遊感、気持ちいいよね・・・。
by ryo1216 (2014-09-17 10:12) 

ふゆん

あの浮遊感は体感した人しかわからない感動の感覚だよねヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-09-17 15:54) 

ふゆん

サーフィンとスノーボードとスケボーと水泳が好きだよ( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-09-17 15:55) 

海を渡る

おはようございます。
サーフィンができる人が羨ましいです。
海は好きでも泳げないもんで^^。
by 海を渡る (2014-09-18 07:10) 

sasasa

そんな休日も何かいいな(^_^)
サーフボードもいろいろ奥が深いなぁ・・・
by sasasa (2014-09-18 08:01) 

今造ROWINGTEAM

サーフボードかっこいいっ☆
サーフィンできると人生がまた楽しめるんだろうなぁ♪^^
お祝いコメントをありがとうございましたっ!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-18 15:22) 

ぱぱくま

サーフィンやったらチューブの中から写真撮ってみたーい(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2014-09-18 23:47) 

daylight

曲面型のディスプレイキャビネット良いですね(斜め見してますがw
アンティークなのかな。
ガラクタ(家族から視線で)いっぱいありますがまだこれは!っていう棚が見つかってないか、高額で手を出せないか、どちらかのままになってます^^:
ボディーボード(もう友達に差し上げました)は少しだけやったことあるけど、サーフは経験ないし、意外と海怖がりものです。
職人みたいなこと好きなので、スノボはワックス剥がしから始めて、固体ワックスや液体ワックス吹きかけたりして、面を見ながら触りながら、遊んでましたが、初心者なのに、基本の型から覚えようとして、ワンシーズン限りでバートンのボードさんには、ずっと何年かお眠りいただいているのを思い出しましたw
by daylight (2014-09-19 01:26) 

エア

ふゆんさんって女性なのか男性なのか
いまだに判断つきません^^

by エア (2014-09-20 00:14) 

ふゆん

>くまらさん
のんびりまったり♪(・∀・`)


>アルバートさん
海の側いいですだよー!
ってゆうてもうちの近所では波乗れないけど(≧∇≦)
USJの休日もいいなあ(・∀・`)


>カエルさん
波を選べばいけると思う♪
ロングは安定してるけど持ち運びが大変で(≧∇≦)
おー!うんうん!とうもろこしみたいだ(≧∇≦)


>うーしゃん
うーしゃんまだまだ足腰つおいはず!
うん♪楽しかったヽ(・∀・)ノ


>ひろころ
ねー!あの醤油の焦げる匂いがたまらーん!
夏!って感じのことするの大好きだー!
おおお!うんうん!そーなの!
夢の中ってすごいよねー!
おぉおってなることが起こるよ!楽しい♪(・∀・`)


>aidesuさん
かっけーでしょー٩(ˇ⊖ˇ)و
うんうん!昔のちっくだよねー!
ちょっと前からはやってるの
ちんまい波にものりやすいんだよー(・∀・`)
シングルだとロングかなあ?
電車で御宿すごい!
うんうん!浮いてるのも
波に浮いて寝転んでるのも気持ちええね('ㅂ' )


>いんぐりっどさん
そー!お醤油の焦げる匂いがたまらないよね!
ありがとー!かっこええでしょ!
おー!
「海が部屋にやってくる、やってきた、持ち込んだ」
いい言葉!ステキだー(・∀・`)



>てんてんさん
てんてんさんのバイクもかっこええです♪('ㅂ' )
ハワイ暑いときだとビール酔わないよねー!
ビールも軽いのかなあ?コナビール!
気持ちいいよね(・∀・`)


>青子さん
お醤油の焦げる匂いがたまらないよねー!
うんうん!サーフィン気持ちよくていいよー♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-20 06:22) 

ふゆん

>Inatimyさん
マッチョ塗りぬり(≧∇≦)
いいなその塗り方♪
醤油にバターたらすって手もあったかー!
今度それやってみるね♪(・∀・`)


>ひなみさん
そんなに褒められるとテレまするよ(u_u*)ポッ
お料理は揚げ物や煮物がニガテなのよー!
あとねインスタントラーメンとかも!
気づくと汁がなくなって麺が増えてるよー!(≧∇≦)


>cocoさん
ありがとー!
でもサイズは25cm弱だったりするます(u_u*)ポッ
憧れるなんてそんなテレまする(≧∇≦)


>dot-dotさん
おぉおお!学校の横にサーフショップが!
え!石なげられたの?(ノ。・`д・)ノ
ちと心配ー!

トウモロコシは弟が焼いてくれましたー!(≧∇≦)


>kazgさん
ありがとーです!
とうもろこしのお醤油の焦げる匂いは
たまらないですよねー!(・∀・`)

>ねこじたんちゃん
スノボのワックスは誰かに頼むのかなあ?
キットで売っててけっこーエクササイズになるよー(≧∇≦)
モロコシうんまかっただ(・∀・`)


>mozさん
おお!お醤油の焼ける匂いって
なんであんなに魅力的なんだろうね?
そうして焼けたトウモロコシうんまいよねー!
うん!海上がりにお部屋でまったりするの大好き♪
そーそー!唐辛子!
ここのブランド名前がチリで
ボードのシェイプの種類ネームがペッパーで
チリペッパー(≧∇≦)
あのディスプレーはアンティーク風で
足が猫足なんだよー♪(・∀・`)


>nomuさん
ごめーん!でもやらない人に
はわけわかんないだろし!って!
イメージないかな?食べてばかりなイメージかな?(≧∇≦)
サーファーファッションとかはしてないけど
スポーツとしておもしろいんだすよ!
あの浮遊感がたまらなくって(・∀・`)


>ryoさん
ハワイはサーファーがいきいきしてるよねー!
うんうん!そーなの!
あの浮遊感がめっちゃサイコー!
気持ちいいよね(・∀・`)

by ふゆん (2014-09-20 06:36) 

ふゆん

>海を渡るんさん
泳げなくってもボード乗ってるおるですよー!
でもちょっと怖いですよね
お船はどうだろう?
海を渡るさんとこ海ステキなんだものー!
あ!釣りもいいですよね(・∀・`)


>ささささん
のんびりまったりんだよ(・∀・`)
うんうん!やってるといろいろ奥が深いよね!

>今造ROWINGTEAM ねねさん
ありがとーです!
サーフィンやボートで波に押されたときの
浮遊感がめっちゃ気持ちいいですよー!
いえー!
ほんとおめでとーございます☆(・∀・`)



>ぱぱくまさん
それ!撮りたいー!
チューブの中とか
水中からサーファー撮ったり
おもしろそうだよねーヽ(・∀・)ノ


>daylightさん
あのディスプレイはアンティーク風のやつで
20年くらいしかたってないけど
張りでなくて一枚板でできてて足が猫足なのー!
これも買うとけっこうするんだけど
知り合いのお店が閉店するときに5000円で!
どこかのお店で目つけとくのいいかもだすよー!
インドネシアやバリの家具もステキだよ!
ボディーボードのが水面移動感があって
スピード感じるかも?ボディーボードもたまにします!
おお!自分もバートンの板!
バインディングがこの間割れた(ノ。・`д・)ノ


>エアさん
よく男の子って思われる人が多いんだけど
ふゆちゃんは女の子でっす(≧∇≦)
このアイコンが自分のお顔だす
クッキーくわえてるけど(≧∇≦)
by ふゆん (2014-09-20 06:49) 

けん

夏の記事。こういう生活って憧れる。
3枚目がいいなー。

朝起きて、波乗って、ネットみて、さっと家で仕事して。
食べて、昼寝して、読書して日が暮れる―。
夜は星をみて、砂浜でビール呑んで、また眠る。

朝起きて。。。の繰り返し。

宝くじ当たんないかな。

by けん (2014-09-21 20:24) 

ふゆん

>けんさん
神奈川や静岡あたりGWあたりから11月くらいまで
こんな感じの生活できるよー!
今年はすずしくなるのちょいはやいけど
水温は11月くらいまで温いはず

うん!その生活いいよね!
ハワイとか仕事中に波チェックしてあがってきたら
さくっと1時間くらい波のって仕事もどる
なーんて人たちもけっこうおった
サラリーマンやお医者さんやホテルマンで(・∀・`)

宝くじ当たったらお供するます( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-09-22 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。