SSブログ

釣りライフ [つぶやき]

20140806_いろいろ_600400.jpg
夕暮れの釣り気持ちいい('ㅂ' )


20140806_いろいろ2_600400.jpg
仕掛けとかは前の日の夜につくって(写真のは道具箱に入ってた古いやつなんだろ?)


20140728_bo_600400.jpg
ゴーヤの木陰のウッドデッキでビール飲みながら釣具の手入れして
(庭ライフ(チームマイナス10Kg) 参照


20140806_2p_300200.jpg
疑似餌だけどナマモノという疑似餌を試してみたいと思って買った
魚エキスゼリーみたいなやつ


20140806_いろいろ3_600400.jpg
ルアーとか疑似餌もいろいろあるけど生餌も買いに
魚拓がかわいいというかかっこええ古い釣船屋さんに行った


20140806_いろいろ5_600400.jpg
オモリやジェット天秤とかも売り方がレトロでかわいい


20140806_いろいろ6_600400.jpg
海老団子とかいれる網とかそれでアオイソメってゆー生餌を買った
アオイソメのお写真はブキミだから撮ってない


20140806_いろいろ7_600400.jpg
これはきれーなハゼ
カサゴとハゼとキスとウナギが釣れた!
と思ってたらウナゴじゃなくてアナゴだった(´ д `)

ニガテでなければアナゴのお写真 → http://twitpic.com/e94k5k

アナゴはウナギと思ってたから肥らせる計画でリリースして
それ以外は天ぷらにした 庭で収穫したお野菜も天ぷらにうまうま(・∀・`)




以下はつぶやいたこと↓



LINEの既読スルーでキレる人おるけどなんでだろ?('ㅂ' )

友達と友達が喧嘩した理由がLINEの既読スルーってゆー(´ д `)ナニソレ



nice!(56)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 28

engrid

夜釣りが、特別におしゃれにかっこ良くみえるのは、なぜ?
おっさんの釣りとは、根本から違う雰囲気よね
お魚は一緒なのに
ふゆんさんの魔法が、かかるからかな
釣り道具屋さんのレトロちっくさが、またいいね
美味しい天ぷら、捕れたて、摘みたてね
by engrid (2014-08-07 07:21) 

あーちゃ

すごい。つりだ!釣り道具って絵になるんですねー

p.s 既読スルーで切れるww わかる気がする。あの既読機能外してもらいたい人もいるはず
by あーちゃ (2014-08-07 11:00) 

(。・_・。)2k

人差し指は俺のが長いな(^^)
親より出世しないけどね


by (。・_・。)2k (2014-08-07 20:22) 

Inatimy

もしかして・・・一枚目の写真の魚の口元にあるのが、
アオイソメなんだろうか・・・?
by Inatimy (2014-08-08 19:43) 

aidesu

ソネブロ夜釣り大会しましょう!
釣るもよし。呑むもよし。寝るもよしで^^
by aidesu (2014-08-08 21:52) 

sasasa

のんびり釣りもいいなぁ・・・
by sasasa (2014-08-09 02:49) 

baby_pink

カサゴ綺麗だね~^^
カサゴ自体がなんだかとってもアートな感じ♪
by baby_pink (2014-08-09 08:35) 

ねこじたん

昔 一緒にいたニャンコ(ぶんちゃん
に 食べさせようと思って 釣り行って
この 赤い子捕まえた
どうしたらいいのかわかんなくて
バイバイして ぶんちゃんには 缶詰だったな〜
by ねこじたん (2014-08-09 12:29) 

ぱぱくま

ふゆんちゃんが撮るとオシャレに見えるね(・∀・。)ノ
釣りたてはうまかったろうな〜
by ぱぱくま (2014-08-09 22:09) 

ALBERT

あれ? 妹が言ってた、「女性の釣りが流行ってる」っていうのは
ホントだったのかも・・・(^^)
by ALBERT (2014-08-10 00:57) 

ゆうみ

カサゴ美味しいね、
いっぱい釣れたら送ってちょうだい
by ゆうみ (2014-08-12 01:01) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
おしゃれってゆか夕暮れの海はきれーな色で
世界はとってもきれーでぺかぺか♪
レトロな釣具屋さんステキだよねー!
きっとお宝が隠れてる感じフィルターがかかってる!(≧∇≦)
捕れたて摘みたてはうんまいです♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-12 03:45) 

ふゆん

>あーちゃ
うん!釣り!釣り道具はカラフルでかわいいよー!

既読機能って読んだよ!的な曾根風呂のnice的な意味で
使われるんだったら便利そーなのにね。
返事しなくても読んだの伝わるから(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-12 03:45) 

ふゆん

>2k氏
おうおう!
親をこえるって自分もむりだー!
親ってやっぱすんごい存在だよね!
かっこええの(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-12 03:45) 

ふゆん

>Inatimyさん
ぴんぽーん!そです!あれがアオイソメちゃん(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-12 03:46) 

ふゆん

>aidesuさん
ソネブロ夜釣り大会いいねー!
釣り糸たれながら飲んで食べて撮影するの!
たのしそーだよねヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-08-12 03:46) 

ふゆん

>さささささん
のんびり釣り糸たれながら風景撮影よいでー(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-12 03:46) 

ふゆん

>ぴんくしゃん
うんうん!カサゴってアートしてるよねー!
カタチもかっこええし色もステキ♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-12 03:47) 

ふゆん

>ねこじたんちゃん
おおお!にゃんこのご飯を自給自足!
カサゴは素手でさわらないほーがいいから
タオルでくるんでそっと針をはずすのがいいよ!
缶詰もうんまいと思うら('ㅂ' )
by ふゆん (2014-08-12 03:47) 

ふゆん

>ぱぱくまさん
夕暮れの色と景色のおかげだよー♪
釣りたては新鮮でうんまいねヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-08-12 03:47) 

ふゆん

>あるばーとさん
妹さんも釣りをしてるのかなー?
そいえば海でけっこー女の子も釣ってたー!
釣りガールか釣り女子とかそんな感じで
ファッション雑誌でもでてくるんかな('ㅂ' )
by ふゆん (2014-08-12 03:47) 

ふゆん

>うーしゃん
カサゴうんまいね!からっと揚げたらうまうまー!
贈れるほどのでっかいの釣ったら
贈るますぞー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-08-12 03:48) 

moz

準備も楽しいですね。ルアーや疑似餌によって釣れる魚も違うのかな?
笑 確かにアナゴですね。太って帰ってくるとよいですね ^^
by moz (2014-08-12 05:47) 

ふゆん

>mozさん
うんうん!準備からわくわくします♪
餌の種類もあるけど針と餌のサイズで変わるます。
ちんまいキスやハゼを釣ったらそのまま投げ込むと
大物がまたひっかかったりするみたい♪
うん!おっきぃくなったところをうまうまっと(≧∇≦)
by ふゆん (2014-08-13 00:51) 

カエル

ふゆんちゃんは釣り人なんだ!すげえなぁ。
by カエル (2014-08-13 23:34) 

宮下悠

すげぇ!釣り竿いっぱい!
腕は2本しか無いのに…すげぇ!!

by 宮下悠 (2014-08-14 17:28) 

ふゆん

>カエルさん
波待ちの間に釣りしたりするんだすよー♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-15 00:34) 

ふゆん

>悠さん
自分のだけじゃなくて親戚のおうちにあった旧いのと一緒に
手入れしてたんよー!
竿2本海にたらしてただ(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。