SSブログ

庭ライフ(チームマイナス10Kg) [つぶやき]

20140728_goya3_600400.jpg
うでくらいのゴーヤがたわわ('ㅂ' )


20140728_goya11_600400.jpg
ゴーヤの下はすずしい海風で


20140728_egg_600400.jpg
朝食のうで卵マヨもゴーヤのしたで


20140728_get_600400.jpg
その後いろいろ収穫して
(あ゛。紫タマネギの写真を縮小してなかった・・・フルサイズのまま)


20140728_beer2_600200.jpg
みんなでビール飲みながら釣具の手入れをはじめました(つづく)




以下はつぶやいたこと↓



夏なので夏休みみたいなことをしに
今年も海辺の庭のある親戚のおうちに週末行くのだ(・∀・`)


そいで
つぶやいたことはありすぎてまとめきれないからチームマイナス10Kgのこと

tarochu_10_160.jpg

前のブログでやってたチームマイナス10Kgをまたしよーって
サインが前のブログのままだけど(覚えてる人おるかなー)

7月ちぅに5キロしぼったから8月にさらに5キロはむりかな?
8月はとりあえず薬で落ちた筋肉をつけるのを目標に(・∀・`)




nice!(45)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 30

はる

海辺のある庭、ステキ♪ 楽しんできてください!
ゴーヤに夏野菜...ビール夏らしくて☆彡
7月にマイナス2kgがせいいっぱいだった(・▽・)
たろちぅ(・ω・)ノネームお久しぶりです~。

by はる (2014-08-03 17:45) 

カエル

まぢー!もーむりー!でもいつか到着する!笑っ
筋肉は大事だよね!
by カエル (2014-08-03 19:31) 

sasasa

ゴーヤの下での朝食、
気持ち良さそうだな(^_^)
by sasasa (2014-08-03 21:19) 

baby_pink

すぐ食べちゃうからむりだなぁ。。(..)笑
でも、目標を立てることは素晴らしいよね♪
私も、いろいろゆるっと、がんばろう!
by baby_pink (2014-08-03 21:51) 

青子

グリーンが涼しげで素敵(≧∇≦)
7月に5kgも!
どうやってしぼったの?
教えて〜!!
by 青子 (2014-08-03 23:14) 

ひろころ

チームマイナス10kg!!! 懐かしいのぅ。。。
現実的にはマイナス5kgくらい目標にチャレンジするかもー。
そのうち。あは☆ (って。いや、そろそろ本気で…;;)
by ひろころ (2014-08-03 23:18) 

(。・_・。)2k

春が終わって夏じゃん
秋に近づいてるせいか
食欲止まんないんだよねぇ
どうしよ

by (。・_・。)2k (2014-08-04 00:58) 

ねこじたん

7月に5kgもおとしたのか????
一ヶ月で????
おいら 3ヶ月かけてもそんなに落ちんかった…
他人に厳しくおいらに弱いからな
しかし あと5kg しぼりたい
by ねこじたん (2014-08-04 02:36) 

engrid

ごーや見事
葉の茂りの影で、たまごがキュートにみえるは
くねくねのきゅうりも、ツヤツヤのトマトもみんな元気そうで
夏の収穫は、おいしいね

by engrid (2014-08-04 07:41) 

山子路爺

木陰がいいね。

by 山子路爺 (2014-08-04 10:35) 

あーちゃ

ゴーヤがカーテンじゃなくて、ひさしになってるのって初めて見た!!すごいりっぱだなあーー。これいいかもw夏専用。でも、相当植えたのでは???すごいすごい。
ふゆんさん、さらに減量?すごいなあ。私は、やっと普通の体重。もうちょっと絞りたいけど、自然体に任せます。
by あーちゃ (2014-08-04 15:19) 

mitsu

縁側で道具の整備は楽しいな。。。
ロッドはグラスかな?
by mitsu (2014-08-05 17:44) 

Inatimy

ゴーヤの花、ゆで卵の黄身、釣り竿、ビール・・・黄色がいい色♪
by Inatimy (2014-08-05 21:35) 

nomu

チームマイナス10Kg、覚えてるよ~
もう・・・何やっても体重変わらない
20代の頃より10Kg近く増えてるけど、増え続けてるわけでもなくて・・・変なとこでバランス取れちゃってるんかなぁ・・・
BMIは標準て言われるんだけど、自分的には完全に標準越え
二十歳の頃、ウェスト58cmとかのスカート、はいてたなぁ・・と、遠い目
by nomu (2014-08-05 23:31) 

ふゆん

>はるちゃん
おぉおおお!たろちぅ覚えててくれてありがとーーー!
へっへっへ('ㅂ' )
うちがマンションで夏らしさなくって親戚のおうちで堪能するのだ(≧∇≦)
ダイエットはむりなくおいしく食べながらがええだすよ(・∀・`)

by ふゆん (2014-08-06 02:40) 

ふゆん

>カエルさん
筋肉はだいじーだよねー!
今回体曲げるのも筋肉いる気がしただよ!
いっきにダイエットはしおしおなっちゃうけど
おいしく食べて健康的にしぼりたいだすね(・∀・`)

by ふゆん (2014-08-06 02:43) 

ふゆん

>ささん
なかなか気分爽快なうで卵タイムだすよー(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-06 02:43) 

ふゆん

>ぴんくしゃん
おいしく食べて健康的にしぼりたいよね♪
のんびりゆっくりいこーね( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-08-06 04:26) 

ふゆん

>青子さん
緑があるっていいよねヽ(・∀・)ノ
うーんと
8時間寝るのと
朝起きたとき湯船につかって
朝飲む水をお湯で飲むようにして
朝食にうで卵でたんぱく質とるようにして
それと一緒にご飯かパンよく噛んで食べて
お肉や魚はミンチでなく塊で食べて
呼吸をなるべく深呼吸にして
背筋をのばすように座る
体温を37度前後にキープする
こんな感じで!
よく噛むのと背筋伸ばすのと深呼吸は
やるとけっこう大変で普段でれーっとしとるんだなと
思ったりするだすよ(・∀・`)

by ふゆん (2014-08-06 04:39) 

ふゆん

ダイエット内容ながくなっただすね(≧∇≦)
by ふゆん (2014-08-06 04:42) 

ふゆん

>ひろころしゃん
おぉお!覚えててくれたんだー♪ヽ(・∀・)ノ
いっきに10キロほんとにおとしたら
ちっと皮がだるっとしそーだよね(≧∇≦)
のんびりたのしくしぼっていきたいよねー(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-06 04:43) 

ふゆん

>2k氏
せやね!
あっついのに食欲おちないのは
もすぐ秋だからお腹減るんだねー!
冬は冬眠の支度で食べねばならぬしのぅ(≧∇≦)
by ふゆん (2014-08-06 04:57) 

ふゆん

>ねこじたんちゃん
おいらも自分に甘いだすよー!(≧∇≦)
4つ前になにしたか書き出しただすよ!
文末にもっかいこぴぺるだ!
おいしく食べてのんびりしぼるだー(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-06 05:13) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
うんうん!そーなの!
はっぱの木陰の影がとってもステキでー!
収穫物も元気いっぱいで
夏って植物元気でステキな季節だなって
あらためて思ったよーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-08-06 05:17) 

ふゆん

>山子路爺さん
木陰ってすずしくてとっても居心地いいですね♪ヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-08-06 05:18) 

ふゆん

>あーちゃ
あーちゃのおうちのベランダもお花がいっぱいでステキ!
ここのゴーヤは南側前面にやぐらみたいにくんで
ひさしとカーテンになっててね
ゴーヤトンネルになってるの!今度斜め横のお写真ものせる!
何本植えてるか謎!とにかく大漁(≧∇≦)
お薬治療前にがーっとへって薬でがーっと増えて
筋肉なくなっちゃって元の体重にもどしつつ筋肉育てようかなって(・∀・`)
うん、自然に健康的にしぼりたいよね♪
by ふゆん (2014-08-06 05:28) 

ふゆん

>mitsuさん
縁側っていいですねー!
のんびりいい気分ですごせるます♪
竿はグラスロッドです。
こだわりあるグラスでなくて安いからー!(≧∇≦)

by ふゆん (2014-08-06 05:34) 

ふゆん

>Inatimyさん
夏の日差しに黄色ってはえるねー!
ゴーヤの花が黄色で風で舞って床におちて
それがとってもきれいだったー(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-06 05:47) 

ふゆん

>のむさん
おぉおおお!覚えててくれてありがとーーー!
のむさんの10キロは鍛えた筋肉なのかなーって思うだすよ!
けっこう鍛えてたよね?
体動かしてて重くなければいいんではないかと思うよ(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-06 06:23) 

ふゆん

ダイエットてゆーかやったこと

8時間寝るのと
朝起きたとき湯船につかって
朝飲む水をお湯で飲むようにして
朝食にうで卵でたんぱく質とるようにして
それと一緒にご飯かパンよく噛んで食べて
お肉や魚はミンチでなく塊で食べて
呼吸をなるべく深呼吸にして
背筋をのばすように座る
体温を37度前後にキープする

こんな感じで!
よく噛むのと背筋伸ばすのと深呼吸は
やるとけっこう大変で普段でれーっとしとるんだなと
思ったりするだすよ(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-06 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。