SSブログ

うで卵と血液型別消化代謝能力 [つぶやき]

20140705_eggs_420570.jpg
うで卵マヨ。
おフランスふうにゆーとウフマヨネーズ
すこうし前から朝食にうで卵食べるよーにした
窓あけて半分ベランダに出て食べるよーにした


以下はつぶやいたこと↓



血液型別消化代謝能力
A型:穀物と野菜とみそや醤油等発酵食品(牛豚羊は代謝低下)
B型:鳥以外の肉類魚類(野菜や小麦製品は代謝低下)
O型:豚以外の肉に野菜や果物(ハムベーコン、豚は代謝低下)
AB型:A型B型の要素がランダム(赤身肉、穀物、蕎麦、小麦は消化できない)

A型は農耕民族でB型は狩猟民族的な代謝機能だー!
AB型の代謝が落ちるじゃなくて消化できないってのはどゆこと ◉ x ◉

A型とAB型は激しい運動よりヨガとかウォーキングをのんびりと
B型とO型は逆に興奮する激しい運動
O型はえんえんとジョギングでB型は飽きるからゲーム性のある運動がいい

血液型別の代謝のいい食べ物と運動はダイエット用にも使えるけど
将来なりやすい病気を回避するための傾向と対策だってこわい ◉ x ◉

まじめなこと言っちゃった
そうしたら横浜晴れてきたヾ(・д・)ノ



nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 31

ryo1216

O型なんだけど、最近、豚肉ばっか食べてる・・・。運動もゲーム性がないと続かん・・・。ふむ、代謝的には、NGのようですね・・・。
頑張れ、自分の身体!

昨日の青空、綺麗だった・・・。
by ryo1216 (2014-07-06 02:31) 

baby_pink

わぁぁ!そうなんだね(>_<)
すべて真逆なこと、してたよぉ。笑
気を付けます♪
ふゆんちゃんと一緒。
私も毎朝、ゆで卵を小庭を見ながら食べてるの^^
塩コショウふってたべちゃてるけど、マヨ。。これ絶品だよね!
by baby_pink (2014-07-06 05:12) 

はる

ゆでたまご好きです(^^)♪
毎日でもいいかも!ハーブソルトで(・▽・)ノ
おみそ汁飲むと、調子がいいみたいで~
根菜やチキンはよく食べてる気がする...と思ったり。
朝ごはんフルーツグラノーラになりました(笑)
by はる (2014-07-06 05:42) 

ねこじたん

あ〜
うでたまご たべたくなった〜ぁぁ
今日の分 もうたべたのにぃ
しかも マヨ はふ〜ん♪
おいら 真面目で几帳面なA型だけど
飽きっぽだから ゲーム性あるといいな
ん? 血 違うのか?
by ねこじたん (2014-07-06 08:57) 

sasasa

鶏肉好きなんだけど、鶏以外の肉類魚類か・・・(^_^;)
そんなB型の自分。
うでたまごにマヨ、うんまいよね!
by sasasa (2014-07-06 09:11) 

ポピイ

うで卵マヨ最高~☆

私、蕎麦とか消化できないのかぁ・・・AB型( ̄◇ ̄;)
by ポピイ (2014-07-06 10:33) 

moz

ゆで卵にはマヨ ♪ 
たっぷーーり、卵見えないくらい ^^
by moz (2014-07-06 11:16) 

ゆうみ

ってことで かーちゃんはこれからアロマヨガに行ってくる
by ゆうみ (2014-07-06 11:53) 

aidesu

カワイイ~^^


by aidesu (2014-07-06 12:35) 

Brownie

おほ~、うでたまご!胡椒もかけてー。
わたしA型よ。発酵食品よく食べておるよ。
どんどん食べよーっと。
by Brownie (2014-07-06 13:02) 

けん

ウフ、うふ!全然意味違う♪
ちゃんと塩もふってるよね。
by けん (2014-07-06 19:00) 

青子

A型です!
最近胃腸の具合がよくないので、気をつけてみまふ!
ありがとう〜♡
by 青子 (2014-07-06 21:27) 

engrid

狩猟民族、、、でも野菜が好き。。。
by engrid (2014-07-07 00:03) 

ふゆん

>ryoさん
でも好きなもの食べてカメラ持ってお散歩してたら
いい運動になるんじゃないかなあとも思うます♪(・∀・`)

きれーな青空だったー!
今週はしばらく雨みたいだー!
by ふゆん (2014-07-07 05:22) 

ふゆん

>ぴんくしゃん
でも好きなものだったらタイプとあわなくても
気持ちうきうき食べられるから消化もよさげだよー!
おおお!うで卵(・∀・)人(・∀・)ナカマ
お庭いいなー!ほんとはねお庭で食べたいー!
朝の油分がたりないからマヨでプラスする感じで♪
by ふゆん (2014-07-07 05:25) 

ふゆん

>はるちゃん
うで卵うんまいよねー!ハーブソルトも好き♪
あああ!わかる!お味噌汁って落ち着くよねー!
お腹がほっこりする感じする♪
フルグラはおやつにつまんだりするよ!
カリカリとドライフルーツがうんまいね(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-07 05:28) 

ふゆん

ここでちとお返事中断!しばしお待ちを(ノ。・`д・)ノ
by ふゆん (2014-07-07 05:29) 

maki

狩猟民族的な性格だと自分でも思う。
気持ちが興奮するような運動って好き♪
by maki (2014-07-07 07:41) 

nomu

コレステロール下げるお薬飲んでるから、卵はめったに食べないなぁ
by nomu (2014-07-07 18:47) 

ふゆん

>ねこじたんしゃん
も、朝食べるの?うで卵。3つまで食べていいんだっけ?1日
ん?血ちゃう?ちゃうとぐるっと内容変わりそだよねー(ノ。・`д・)ノ
by ふゆん (2014-07-08 04:58) 

ふゆん

>ささん
鳥もうんまいもんね!
やはしこれはもうジンギスカンがいいのではー?
羊さんヘルシーだし!
うん、うで卵マヨうんまいねー(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-08 04:59) 

ふゆん

>ポピィさん
うで卵マヨうんまいよねー!
たぶん消化はするけど栄養にならないとかなのかなあ?
でもおいしい!って思って食べると栄養になるとかもきくし
お腹ぴーにならないならきっとだいじぶだー(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-08 05:12) 

ふゆん

>mozさん
うで卵マヨうんまいよね♪
うおお!そんなにたくさんかけるんだー?
マヨラーさん(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-08 05:13) 

ふゆん

>うーかーちゃん!
アロマヨガ気持ちよさげだねー(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-08 05:17) 

ふゆん

>aidesuさん へへへ(u_u*)ポッ
by ふゆん (2014-07-08 05:17) 

ふゆん

>ぶらうにーさん
胡椒らじゃー( ・∀・)ノ゛
おぉ!塩麹とかもそだよねー!
どんどこ発酵食品のうんまいの発掘して教えてくだされ(・∀・`)

by ふゆん (2014-07-08 05:26) 

ふゆん

>けんさん
ウフ、うふはイメージめちゃちゃうね(≧∇≦)
おお!うんうん!お塩もふったよー♪うまうま♪
by ふゆん (2014-07-08 05:28) 

ふゆん

>青子さん
おおう、胃はつらいよねー!おだいじにね。
のんびりまったり好きなことしてリラックスしよーね(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-08 05:29) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
お肉も野菜もおいしく食べたら
きっと体にあうと思うのだー(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-08 05:30) 

ふゆん

>makiさん
にゃんこ的な性格♪
気持ちが興奮するような運動!
いいね!自分もそゆのが好きだー(・∀・`)

by ふゆん (2014-07-08 05:31) 

ふゆん

>のむさん
あにゃ。
うちの叔母もそれで卵あまし食べないだすよー!
食べるときはお酢をのんでから食べてる('ㅂ' )
by ふゆん (2014-07-08 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。