SSブログ

お星さまとアイスキャンデー [つぶやき]

20140707_いろいろ_540360.jpg
金色に塗った星型にくりぬいたトイレットペーパーの芯
自然光だと金より黄土色

20140707_いろいろ1_540360.jpg
レフ版使うとめでたく金色のお星さまに

20140707_いろいろ2_540360.jpg
星といっしょに王冠も切り出した。青銅色に塗る予定
秘伝焼肉のタレは気にしちゃだめ ◉ x ◉

金色に塗ったお星さまは糸でつないでぶらさげるいっぱい天井から
絵の具塗るのたのしすぎてやることやってない1日だった
色塗るのがたのしくて糸でつなげるの七夕のうちにおわらなかったから
後はクリスマスにしよう



以下はつぶやいたこと↓



誰か空母と空母の運転手プレゼントしてくれますように
短冊メーカーでお願い事をしてつぶやいたら空母(の写真)をいただいた!

夏の京都でできること特集とときめきの肉特集。どっち買おう?
ってコンビニの雑誌コーナーからつぶやいたら
肉!肉!と京都!!!な叫びが!
(京都の人からは夏の京都はくるもんじゃないとかなんとか)
みんなの叫びをしっかりうけとめて
昔ながらのアイスキャンディー特集買っちゃった!

20140707_books_540360.jpg
天然生活って雑誌で昔ながらのアイスキャンディ特集5ページ
アイスキャンディてゆか棒つきアイス好き

「昔ながらのアイスって、センタンの王将、協同乳業のホームランバー、
 北極のアイスキャンデー、551のアイスキャンデー をイメージしてました」
と。
北極のアイスキャンデーのパッケージかわいかった!
http://www.hokkyoku.jp/icecandy/products.html

アイスキャンディが瓜だったら
仕事サボって絵の具塗ってたのと瓜で七夕っぽい1日だったな
織姫が洋服こさえるのサボって彦星が瓜盗み食いした日だよね?



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 12

はる

七夕の短冊よかったですね~お星さまも☆彡
王冠にイースターエッグとか
のせたくなっちゃった。(笑)
アイスキャンディー涼しくていいな~!
北極さんのペンギンさんかわいい^^♪
by はる (2014-07-08 06:33) 

sasasa

お星さま、いいな(^_^)

by sasasa (2014-07-08 07:55) 

engrid

素敵な一日ね、
キラキラと、天井に星が輝き、いいな
by engrid (2014-07-08 08:03) 

ポピイ

お星様かわいすぎる☆
宇宙飛行士も一緒に(〃▽〃)
by ポピイ (2014-07-08 12:22) 

Inatimy

京都だったら銀閣寺キャンディーかなぁ。
by Inatimy (2014-07-08 20:01) 

ふゆん

>はるちゃん
うん!ありがとー♪
ホントだ!イースターエッグにいいねー!
あっついときはアイスクリームより
アイスキャンディーのがさっぱりさわやかだよねー(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-09 06:59) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
星を金色に塗ってるのがめっちゃたのしかったよー☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-09 07:00) 

ふゆん

>ささん 星型ってかわいいよね(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-09 07:01) 

ふゆん

順番がちっと入れ違っちゃった(ノ∀・)
by ふゆん (2014-07-09 07:01) 

ふゆん

>ポピィさん
おぉお!宇宙飛行士!それいいー!
宇宙飛行士が描けるかは・・・
プレイモービルかレゴの宇宙飛行士と一緒に吊るそうかなー
・・・潜水夫だったかも(≧∇≦)
by ふゆん (2014-07-09 07:03) 

ふゆん

>Inatimyさん
銀閣寺行くときは坂のぼったとこの茶屋で冷し飴を飲むます
ひえひえあまあま♪
次は銀閣寺キャンディーもためしてみるねー♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-09 07:06) 

せきぐち

初めまして。私はシンプルな生活を理想としていて、雑誌『天然生活』を毎月買っています(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして一人でも多くの人に、気持ちよく「シンプルな生活」を送って頂きたいので(^^)

by せきぐち (2014-08-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。