SSブログ

海にお船を空に雲 [夢を見た。]


IMG_2004.jpg

IMG_1995.jpg
海にお船を浮かべることに成功したひとびとは
お空にもくも雲を浮かべることを夢みるのです
もくも雲製造工場では毎日絶賛製造ちぅだ
神さまが風で邪魔をするので無風の日はチャンスだった
けれども神さまは太陽をつかって邪魔をするのです
「雨を受け入れなければ雲はやらん」
そのバランスを予言するのが気象予報士です
(巫女の末裔ですね!)
彼らは雲のカケラに人生をカケルのです

なるほど!(・∀・`)



タイトルのー
「月に叢雲花に風」的な音で「海にお船を空に雲」
意味は別
「月に叢雲花に風」なら
「花に嵐のたとえもあるぞ」の井伏鱒二さんのがシンプルでいいなー

11/12



nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

Facebook コメント

トラックバック 0

見てるとお腹へるおフランスのお茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。