SSブログ

ミッキーマウスパイパイ [食べるモノ]


20121020_R0014161_500360.jpg 
ミッキーマウスだけど耳がなかったから描いた(・∀・`) 
とある猫型ロボットみたいに
ネズミに耳食べられちゃったワケでなくパンの袋あけたらなかった!
ネズミにかじられてたら共食い的な(; ・`д・´)



 
20121020_500360_y.jpg
ボクのお顔をお食べ!(←実写で聞いたらさぞやさぞや☉ ‿ ☉)

お顔つき食べ物はどこから食べるか?と悩むひとしなですね?d(・∀・`)
上からか下からか右か左か




20121020_500360_y2.jpg
ソネブロの伝統にのっとって清く正しくあべしっ!ました!(・∀・`)









注釈(記憶違いもあるやもしれぬ)
「あべし」とは:
某有名格闘漫画のセリフ(なのか?)でお顔つき食べ物をまっぷたつにして食べる
女の子ソネブロガーさんのコメント欄に「あべしたんですね」「あべすんですね」と書き込まれ
しかしその子はそれを知らず、みなで北斗の拳のお話で盛り上がった!
とゆー趣深い食しかたであります。
「ひでぶ」もあります。
ちなみに「お顔つき」とは「尾頭つき」とは違います。

あ!このパイは
ヤマザキのディズニーとコラボのハロウィンむけのパンプキンパイ(耳なし)


10/19
お肉屋さんのメンチコロッケ!キャベツの千切りソースかけ。
海草と長ネギのお味噌汁。トマト。 











nice!(72)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 49

あーちゃ

かわゆいwお耳を書くところがないすです^^)
by あーちゃ (2012-10-20 06:43) 

じゅん

ややー!ほんとに真っ二つ!(>v<*)
どうやって食べるんだろー?って悩みまくるひとりですぅ。笑
あべした真ん中にもう1個あべしたパーツを入れ込んで
顔でか三つ目ミッキーにしたくなるかも・・・・(* ̄m ̄)ププ

パイパイ・・・って耳がふたつでパイパイ?(∩´∀`)∩
素敵な響きじゃのぉ。笑
by じゅん (2012-10-20 06:46) 

maki

「ひでぶ」「たわば」よりも・・
これは「あべし」がハマっている切れ方だねー
by maki (2012-10-20 07:44) 

くまら

あべしって久し振りに読みました^^
上から、ひと思いにかぷって行った訳じゃないんですね
by くまら (2012-10-20 09:03) 

ポピイ

わぉ!お耳付けてくれたのね♪
by ポピイ (2012-10-20 09:46) 

katakiyo

ミッキー、バックは生まれ故郷の英字新聞ですね~
by katakiyo (2012-10-20 09:52) 

engrid

お顔つきに、いたく悩む人です、
これまた潔い、
そう、この潔さが私に足りないのかもと、悩むのです。
行方不明、お耳にも悩むのです。

by engrid (2012-10-20 10:20) 

ぱぱくま

アハハ伝統だったのね(笑)
気持ちいい位キレイに真っ二つ!
僕ならもっとぼろぼろになってそうε===≡≡(。・∀・)
by ぱぱくま (2012-10-20 12:57) 

solty

背景がスポーツ新聞だと雰囲気が違うんだろうなぁ・・なんて(笑)
by solty (2012-10-20 14:07) 

ゆうみ

中身はどてかぼちゃだったんだ。
by ゆうみ (2012-10-20 16:06) 

Michikusa

かわいいなぁ♪
いつも思うんだけど、英字新聞を読んでるんだね~。
by Michikusa (2012-10-20 18:50) 

Brownie

これからは噛り付かずにあべししますw
by Brownie (2012-10-20 20:14) 

水丸 岳

そっか……ゆべしとは違ったんですね……。

ぼけぼけの秋。(ρ.ρ)
by 水丸 岳 (2012-10-20 20:39) 

aidesu

アータタタタタッ!
お前はもー食われてる。って食わねば^^
by aidesu (2012-10-20 21:22) 

luces

耳は平家の亡霊が持っていっちゃったとか♪
by luces (2012-10-20 22:48) 

ひろころ

あべしっ!の人が、懐かしいです。
元気にしてるかなー。お写真、また見たいなー。

ミッキー作るなら耳まで付けてこそだろう!!(`へ´)ノ
もっと気合い入れて欲しいわぁ。
by ひろころ (2012-10-20 23:09) 

(。・_・。)2k

これは あべしだぁ
懐かしいねぇ~
どうしてるんだろうねぇ~
なおちんとかスモさんとかノヘアちん

by (。・_・。)2k (2012-10-21 04:19) 

ふゆん

うを!リンクありがとー!
ってゆかね!ここ見る前にしりとり発見したのよー!(≧∇≦)!
なつかしいね!
なおちんも、スモ氏も、のへあんも!
会いたいねえ(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-21 05:46) 

ふゆん

みんなお時間あったら↑のリンク先でしりとりをー!(・∀・`)
むかしね、ソネブロでしりとりはやったんだよー!
コメント欄でしりとりしてくの!
なんてことはないしりとりなんだけど
みょーにテンションあがったなあ(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-21 05:47) 

ふゆん

あ゛!
お返事のちほどします( 'Θ')ノ
by ふゆん (2012-10-21 06:44) 

朝のソナタ

あべし!!って真っ二つにするとき今度から叫びます。(笑)
確かにお顔つきってどこから食べるかちょっと悩みますね。
by 朝のソナタ (2012-10-21 13:15) 

ナツパパ

でた!!あべし。
なんか久しぶりに聞いた気がする。
by ナツパパ (2012-10-21 14:57) 

sasasa

ちゃんと解説までついとる(;^_^A
by sasasa (2012-10-21 17:04) 

sasasa

そだそだ、しりとりも懐かしいね。
まだツイッターとかもない頃で、
リアルタイムでどんどんコメントが増えていくのが、
何かすごかった(^_^;)
by sasasa (2012-10-21 18:53) 

きな

あべしっ(*≧▽≦)ノシ))
いい!いいっ!!最高ですっっ!
解説まで、すごい親切(笑)
北斗の拳の曲を車で熱唱してたら
高速の下りるICを通り過ぎて
しまった事を思い出しましたf^_^;)
by きな (2012-10-22 00:04) 

ふゆん

>あーちゃ
ありがとーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-10-22 04:25) 

ふゆん

>じゅんさん
最初は自分も悩んでたんだけど!
お顔あるともうそれだけでかわいくって人格うまれるってゆか(≧∇≦)!
でも清くあべしてるのを見てそれいいやん!って(・∀・`)
三つ目とか四つ目改造もハロウィンちっくね♪
パイだとゴロがよくないかなってパイパイした(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-22 04:34) 

ふゆん

>makiさん
うんうん!あべしっ!って感じだよねー(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-22 04:35) 

ふゆん

>くまらさん
これからまっぷたつものを見たときは思い出すかもー?(・∀・`)
うん、まずはあべしてみるのだ(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-22 04:37) 

ふゆん

>ポピィさん うむうむ!(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-22 04:39) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
おぉー!自分も前は悩んでたのー!
お顔つくともうキャラというか人格というか愛着がわいて!
かわいそうってパンやお菓子には思わないのにねー!
一度あべしてみるとすがすがしく思い切り食べられる、と思うよ♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-22 04:41) 

ふゆん

>katakiyoさん
おぉおー!うんうん、ナイス発見!故郷的英字新聞だねー♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-22 04:42) 

ふゆん

>ぱぱくまさん
そうなのー!自分的にソネブロの伝統的食しかただよ♪(・∀・`)
それがね!クッキーとかケーキでやると・・・
・・・破裂してぼろぼろのあべしでなく、ひでぶ系に(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-22 04:43) 

ふゆん

>soltyさん
あー!ね、スポーツ新聞や中国語やアラビア語や
いろいろ背景変えたら雰囲気いろいろ面白そうだねー(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-22 04:44) 

ふゆん

>うーしゃん
うむうむ!カボチャが入ってるのだ(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-22 04:44) 

ふゆん

>Michikusaのむさん
ありがとー♪ 
うんにゃ!いつもは新聞読まないのー!ネットとテレビ!
新聞はホテル使った時に朝お部屋にきたのを持ち帰りー♪
そして撮影背景にしたりお野菜を包んだり天ぷらをあげたり(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-22 04:47) 

ふゆん

>Brownieさん 
おぉおお!(*>∇<)ノ ァィ♪ ぜひぜひ♪
by ふゆん (2012-10-22 04:48) 

ふゆん

>水丸さん
ゆべし!おしい!いや、おいしいゆべし!うんまいー!
おいしいボケをありがとーヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2012-10-22 04:50) 

ふゆん

>aidesuさん
くぉーーー!や・ら・れ・たーヽ(ˇ⊖ˇ)ノ
お前はもー食われてるっていいね!次はそうゆって食べるーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2012-10-22 04:51) 

ふゆん

>lucesさん
おー!それもなかなか風流な♪ 恐ろしさがハロウィン的で(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-22 04:52) 

ふゆん

>ひろころはん
ねー!あべしの人のあの頃のテンションのお写真見たいー!
とても毎記事わくわくして見てたー!

そうそう!耳まで作ろうよー!って思ったよー!(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-22 04:53) 

ふゆん

>2k氏
うむ!お返事は↑上のほーにあるますよ!(・∀・`)
なんかうれしかったなー!
3ちゃんにも会いたいね!(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-22 04:54) 

ふゆん

>朝のソナタさん
おおお!うむ!今度からあべしって叫びながら切ってみて!(≧∇≦)!
ね、お顔あるとちとかわいそうなるしねー!うむ!
by ふゆん (2012-10-22 04:55) 

ふゆん

>ささささささん(さ増量ちぅ!)
うむ!解説してみたー!
ねー!ソネブロのコメント欄でチャット状態だったよね!
それがめっちゃ楽しくって(≧∇≦)!
コメント欄があのころは会話のすべてで
メンテ入るとつまなくって!(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-22 04:59) 

ふゆん

>ナツパパさん
うんうん!あべし!です!
きょーから半分こするたび思い出すはずー(呪文)(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-22 05:01) 

ふゆん

>きなさん
おぉ!ありがとー!
きょーから半分こするときはあべしっ!で!(≧∇≦)!
解説!ふふふ(・∀・`)
うを!それでICスルーしちゃったのね(; ・`д・´)
なんかいいなー!あはは(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-22 05:09) 

ふゆん

あべし(・д・⊂彡☆))Д´)パーン
by ふゆん (2012-10-22 05:10) 

cyaka

あべしっ( ..)φメモメモ 
おカオの右側の英字新聞の記事見出し~U.S.car industryの下に17 fuyun? soon, とあるのですが。ふゆんさん☆これは意図的なものでしょうか?偶然だとしたら、凄いっ(@_@;)
by cyaka (2012-10-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。