SSブログ

烏賊のわっか小魚のフラフープ [親指姫の指輪もしくはシラスの冠]


R0014073.jpg 
烏賊の体のうつり込みを見て、お?!っとなったのだ(・∀・`) 

最初はひとつのわっかがちんまりとのっかってて
それが烏賊の体にうつりこんでてかわいいなあって。

シラスを買うとちんまいイカだかタコだかやカニやカブトガニが
まざってたりするとラッキー!ってテンションあがらない?
そんな感じで何かのわっかはいってるのかと思ってたら
烏賊の足にぽつぽつついてて吸盤のとこはずれかけがあって
そう!前記事までの王冠は烏賊の吸盤のとこなのだ(・∀・`)





R0014089.jpg
並べてみた!
小魚のフラフープがあったらこんな感じに海に漂ってるのかな
濡れてると透明で烏賊の模様が透けてみえた

lingってお魚がおってそれのフラフープだとlingringになって
言葉がきれいにそろうなと思ったらlingってお魚は体長80センチくらいもあった






前も書いたけど今年になって烏賊にホレたので
烏賊のこと気付くことばかりで烏賊が楽しい(・∀・`)

観察しすぎたら烏賊は茹でてもいないのに赤くなった!
酸化?(゜ロ゜)




10/14
2日目のおでんはうんまいのだ(・∀・`)


おでんの話を友達数人としてたら具はなにがいい?ってなって
筋肉って人がおって「きんにく?」となったら「すじにくや!」
と関西から西の人につっこまれ牛スジいれるんだよねって。
前記事までのお返事はダイジョウブだ!(・∀・`)








nice!(70)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 33

カエル

ずっとなんだろ?どおもってたら、烏賊でしたか!衝撃っ!キレイねぇ。しらすの中にいるちっこいの、好き好き。探すもの。
烏賊の表面の光沢がキレイね!
by カエル (2012-10-15 07:47) 

sasasa

イカの吸盤もこうして並べると綺麗だね(^_^)
by sasasa (2012-10-15 08:06) 

まろり〜な

烏賊!? イカ!!
不思議だけど可愛い~♪
虹色の写真がとってもキュートです!

by まろり〜な (2012-10-15 09:04) 

くまら

リングの下は・・・烏賊??
by くまら (2012-10-15 10:02) 

ひろころ

烏賊の輪っかも綺麗だけど、烏賊さん本体の模様もめっちゃきれい☆
生物のカタチって、どれもみんなうつくしいわー。
全ての存在が奇跡のようやねー(人´ー`*)
by ひろころ (2012-10-15 10:57) 

engrid

ビックリ。烏賊の吸盤なの。
でも。そんなきれいなリングに変身するなんて。。
見たこと?見つけた事ないよ。
どうやったら、その烏賊さんからの贈りものにであえるのかな?
どの小さなお魚の頭を飾るのかな?

by engrid (2012-10-15 11:04) 

ryo1216

シラス干しの中に、ちんまい「タツノオトシゴ」、見っけたら大ラッキー!でした。干されたちんまい烏賊も美味しいね。
by ryo1216 (2012-10-15 13:05) 

ゆうみ

牛筋は絶対にいれなくちゃだめだ。
これは 家訓だからね。
by ゆうみ (2012-10-15 13:10) 

reorio

お亡くなりになって時間が経つと、赤色になります
そのうち、色素が抜けて白色に(u_u)
生きているうちは、透き通っていてキラキラ綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))
by reorio (2012-10-15 13:16) 

Sizuku

しらすの中に、なんだかよく分からないけど
とにかくしらずじゃないものが入っていると
おお~♪オモシロ~イ!って思ってました(^^)
二枚目のお写真、透明感があって綺麗ですね~^^

それから・・・
”親指姫の指輪もしくはシラスの冠”というたとえがとっても素敵です♪
by Sizuku (2012-10-15 16:12) 

じゅん

真っ白かと思ったら透明なとこもあって
見れば見るほど綺麗~♪
身体同様新鮮な証拠とか?(≧艸≦*)
アタシも実はイカちゃん苦手だったんだけど
最近オトナになったのかおいしいって思うように~(笑)

鯛のタイ初めてみっけた時は感動してしまったけど
イカちゃんの王冠も同じ感覚かもだね~(^-^*)
by じゅん (2012-10-15 16:19) 

baby_pink

烏賊だったんだぁ!?(・o・)!
ちいさい輪っかにとげとげがくっついてて
ミニチュアの王冠みたいで…とにかく、かわいいね♫
はじめてみたけど、これから烏賊を見る目がかわったょぉ^^
by baby_pink (2012-10-15 16:35) 

maki

いつも思うけど、ふゆんちゃんは並べるの上手いよねー
by maki (2012-10-15 18:26) 

ryon

かわいい。整列してる♪
by ryon (2012-10-15 19:25) 

ぱぱくま

○o。.海の中の泡みたいだね♪.。o○
しっかりアートしててかわいい(//∇//)
そうそう!しらすに小さいエビとか入ってるよね!
たまに何だろこれ?ってのもあるし!
このイカリング見て固定観念捨てなきゃって思ったよ(笑)
by ぱぱくま (2012-10-15 21:36) 

ふゆん

>カエルさん
うんうん!烏賊の吸盤とこだったのだー!
烏賊って表面もきれーだって好きになったら気付いたよー!
おぉ!うん、売り場でシラスじーっとみて何か混ざってるのを買う(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-16 19:23) 

ふゆん

>ささん
ねー!きれいでかあいいよね!(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 19:23) 

ふゆん

>まろりーなさん
うん!うむ!烏賊ちゃんでしたー!
不思議でかわいいよねーヽ(・∀・ )ノ
ありがとです(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 19:25) 

ふゆん

>くまらさん
うむ!リングは烏賊の上にのっけたのだ(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 19:36) 

ふゆん

>ひろころはん
そうそう!烏賊の模様がこんなにきれいでかわいいとはー!
烏賊好きになるまで気がつかなかったよー!
うんうん、神様は造詣がじょーずだよね。
なんてステキなカタチをー!って思う♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 19:37) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
烏賊のね吸盤のトコ、さわるとぷりってこのわっかでてくるのー!
ってこの間まで自分も気付かなかったよー!
洗ったりしてるうちに落ちちゃってるのかも?
焼いたら本体にはりついて気付かないのかも?
今度なまの烏賊さんの吸盤つんつんしてみてね(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 19:40) 

ふゆん

>ryo1216さん
おぉおおお!タツノオトシゴはじょーとーだねーヽ(・∀・)ノ
まだみたことなーい!いつか発見したいな♪
by ふゆん (2012-10-16 20:02) 

ふゆん

>うーしゃん
おー!うーしゃんち牛スジいれるんだ?
家訓なんだー!そいだけうんまいてゆーことだね♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 20:03) 

ふゆん

>reorioさん
そうなんだー!赤くなってそのうち白くなっちゃうんだ?!(; ・`д・´)
知らなかったよー!
あ゛!そっか!透明のお刺身は新鮮でってきくー!
白いお刺身のやつは時間たってるんだねー!(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 20:04) 

ふゆん

>しずくさん
うんうん!シラスの中のシラスじゃないやつは
すごくラッキーな感じするよねー!
他のものに何か入ってると「え゛?」ってなるのに。
シラスだけは特別だねー(・∀・`)

”親指姫の指輪もしくはシラスの冠”
わーい!ありがとーヽ(・∀・ )ノ
なんかそんなイメージがわいたのだ♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 20:07) 

ふゆん

>じゅんさん
ね、透明ちっくなのがきれーだよねー!
うん、時間たったら乳白色で透け感なくなっちゃったよー
お!オトナサマになったのかなあ?あたしたち(≧∇≦)!

あああ!鯛のタイを知ったとき感動したー!
うん、それに近いかもだ!(≧∇≦)
by ふゆん (2012-10-16 20:10) 

ふゆん

>ぴんくさん
うんうん、烏賊ちゃんの吸盤だったのだー!
ね、ちょうど王冠のぎざぎざに似てるよねー(・∀・`)
お料理のときになまの烏賊さんの吸盤つんつんしてみてね(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 20:29) 

ふゆん

>makiさん
わーいヽ(・∀・)ノ 
えへへ。並べるの大好きなのだ♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 20:43) 

ふゆん

>りょんさん
うん、かわいいので並べたくなったのだ(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 20:44) 

ふゆん

>ぱぱくまさん
海の中の泡をとりだしたらこんなになったらかわいいね♪(・∀・`)
うんうん、エビとかイカとかタコとか入ってるよね♪
うむ!なんぞ?これ?ってのある!悩む(≧∇≦)!

ぱぱくまさんもおもしろいかわいい発見したら
教えてね♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 20:51) 

ふゆん

みんなもおもしろいかあいいものみっけたら教えてね(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-16 20:52) 

けん

むちゃくちゃかわいいですね。
吸盤をどうやったらこんな風になるんだろ。
巨大な烏賊を想像しちゃいました。
不思議♪
by けん (2012-10-17 13:12) 

朝のソナタ

烏賊だったんですね。指輪みたいな感じ。
意外に指輪の起源はこれかも?!
by 朝のソナタ (2012-10-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

象牙色の冠の群れピンクシャワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。