SSブログ

象牙色の冠の群れ [親指姫の指輪もしくはシラスの冠]


L1180438.jpg 
たくさんの冠(・∀・`) 


ミルク色の王冠はかわいいけれど浮かぶのは

踏みしめる足元の星型の砂は珊瑚の死骸なのだ
きれいな白い貝殻で埋め尽くされた海岸は、とか
象の墓場は象牙の山に埋もれてるとか




L1180430.jpg
王や王女になるモノの頭蓋骨は王冠の形をして生まれてきて
最後は王家の墓場にひとりでゆき静かに王冠だけ残していくのかなとか

生きるとか死ぬとかを考えることはあまりないけど
「生きるために殺したものは残さず食べる」
という一文が料理をするときにたまに浮かんで

なんで料理?ってゆーと
この王冠は烏賊だからなのだ(・∀・`)
明日のお写真でイカってわかるはず!(・∀・`)



Exifみたら焦点距離5ミリ昨日のは6ミリ

10/13
おでんぐつぐつ。大根めちゃ多めで。
豆板醤とか柚子胡椒とかかぼす胡椒とか
梅干とかつぶつぶマスタードとかつけて食べた(・∀・`)


前記事のお返事あとでするので舞っててね(・∀・`)








nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 18

maki

イカだったかー
ここも食べられるの?
by maki (2012-10-14 06:58) 

engrid

烏賊の王冠、、海に浮かんで漂ってるのかな
繊細な王冠がいっぱい。。。

生きた証ので、、うめつくされたところ、、、

明日を楽しみに
by engrid (2012-10-14 08:04) 

じゅん

イカちゃんだったんだ~♪
吸盤のとこかな?
トゲトゲが獲物捕る仕掛けみたいにも見える(≧艸≦*)
1個可愛いパールもあるね~♪
王冠のとこに付けたらゴージャスになりそー。
イカちゃんの王様王女様がつけてた王冠、
残してくれた宝物だね~(^-^*)

チョウチョ撮ってる時って話しかけながら撮ってるせいか
感情移入しやすいんだけど(笑)蜘蛛の巣に引っ掛かって死んでるチョウチョ冷静に見ると
食物連鎖を改めて感じたり。。。
生きてくっていうのは切ないけどこうやって残るものがあって
ふゆんしゃんみたく愛おしく想う人がいてくれるのは
イカちゃんもしゃーわせ、素敵だなぁーって思う~♪
by じゅん (2012-10-14 09:59) 

sasasa

おぅ、イカだったんだ!
吸盤のところなんだろうか・・・
その真相は次の記事でわかるんだね(^_^)

by sasasa (2012-10-14 10:48) 

くまら

イカの吸盤??
こんなので引っ掻かれたら・・・(汗)
おでんの大根には、辛子か柚子胡椒です^^
by くまら (2012-10-14 12:28) 

solty

大根ってエライよね。美味しさを集めてギュっと貯めこんで♪
烏賊の口?
by solty (2012-10-14 17:37) 

reorio

イカの入れ歯だったのかぁ?
あの地震以降、死って思ってるよりも近くにあるんだなって
何と無く寂しくなることが増えました・・・
毎日笑っていられる事の幸せさもわかったから、
悲しいばかりじゃ無いんだけど・・・(´・_・`)
by reorio (2012-10-14 19:17) 

ぱぱくま

へぇーこれイカだったの!
海ってホントに奥深いよね・・
ぼーっと眺めてても飽きがこないのも頷けちゃう(・∀・。)♪
珊瑚の欠片からもいろんな想いを感じるんだよね。
by ぱぱくま (2012-10-14 21:42) 

ひろころ

イカなのかーーー(・∀・`)ノ
星の砂、昔集めてた。 サンゴの死骸とは気付かなかったよぅ…(-_-;)
白の色って、生と死のイメージ喚起するイロだわ。
by ひろころ (2012-10-14 23:00) 

ふゆん

>makiさん
うんうん!きっとここもみんな食べてるよー!(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-15 04:15) 

ふゆん

>いんぐりっどさん
烏賊の女王様の王冠!いやそれだとおっきそうだ(汗)
海にはらはらと漂ってたらきれーだよね(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-15 04:18) 

ふゆん

>じゅんさん
そうそう(≧∇≦)!
ねー!吸い付くだけな構造と思ったらとげとげが!
パールみたいのはちんまくてお椀みたいな♪
うんうん、宝物に自分にはみえた(・∀・`)

おー!話しかけちゃうのわかるー!
ぶつぶつとまわりからみると変かもだけど
話しかけたくなるよねー!
蜘蛛の巣のちょーちょはかわいそうで逃がしてあげたくなるけど
蜘蛛のご飯がなくなっちゃうしとかいろいろ考えちゃうね。
うん、ありがとー(・∀・`)じゅんさんも☆
by ふゆん (2012-10-15 04:23) 

ふゆん

>ささん
うんうん!そなのだ!
次はたぶんわかるとおもうー!(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-15 04:43) 

ふゆん

>くまらさん
うんうん!
吸い付くだけでなくて歯みたいなってるよねー!
吸い付かれると痛いのはこれだーって思った!
辛子はじつは食べられないの(; ・`д・´)
わさびと辛子はだめなのだー!
by ふゆん (2012-10-15 04:44) 

ふゆん

>soltyさん
うんうん!ぎゅっ!っとためこんでくれてめっちゃうんまくなるよね(・∀・`)
烏賊のお口でなく手のとこなのー!
by ふゆん (2012-10-15 04:46) 

ふゆん

>reorioさん
烏賊の入れ歯だったらかわいいなー♪
いや口ひらいたとき怖いか!(≧∇≦)!
うん、311からなんかとても身近になったね
そう、ふつーの日常があることが
しあわせなんだねってしみじみと。
もちろん笑いもあるよね♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-15 04:48) 

ふゆん

>ぱぱくまさん
うむうむ!ねー!海はすごいね。
知らないこといっぱい不思議な感動がいっぱい♪
海みてても浜辺や岩場みててもあきないよね!
珊瑚もよく拾うんだけどいろいろ想像してるよー!(・∀・`)

沖縄行きたいぞー(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-15 04:50) 

ふゆん

>ひろころはん
うむうむー!
おぉ!うちにも星の砂の入ったキーホルダーとかある♪(・∀・`)
ねー!砂が削れてあんなんなったと思ってたよ!
そうかも!白は生死の色かも!死って黒や赤っぽくもあるけど
うん、なんか白だー!
by ふゆん (2012-10-15 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。