SSブログ

いつか水に沈むとして [つぶやき]


DSC077192.jpg
ゆるやかに

水に たゆたゆと沈んでいくとか








しっとりした空気吸いたいなーと思ってたら 
水没しかけてる とある世界遺産な街を見て
3年くらい住みたいな楽しそうだなーって思い始めてしまった

湿気やカビ具合はどうなのか謎だけど
今のおうちが古い建物にかこまれた 海まで数分のトコで
湿気というか古い建物のカビの匂いはするの
風向きでね
古い地下水路もあってネズミおるし 夕方は蝙蝠飛ぶし
ってあまり 関係ないか

水没しかけたところに住んでる人には悪いけど
1階水没しちゃってもきれえなんじゃないかなと(ごめんなさい)

早朝の明るくなる少し前に目をさますと船がきしむ音がして マンションの窓の外を見ると 下の階まで水没している
のかと思ったら濃いミルク色の霧で
しかしその霧の上をゆっくりと船がちかづいてきて・・・
みたいな内容のお話をちいさい頃読んで
道すべてが水路だったらって考えてたことを思い出した
このお話はたびたび思い出す
 

この写真はマクロ設定のまま撮ったから失敗だけど実は好き



タグ: 水辺
nice!(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。