SSブログ

夢を見た。 [夢を見た。]


DSC08614.jpg 
夢を見た。

いつもは海の上を飛んでいるけど
きょーはゆるやかな波に足首をつけて歩いて見た








夢を見た。

たまに行く夢の中の海でのコト
あたりは薄暗いけれどほのかに明るく
ふと 足元を見ると岩場の磯で
ぼこぼこ穴の開いた岩だなにはゆるやかに波が押し寄せて
海の水は底まで透明で 
ほのかな明るさは海の底が発光しているみたいで
きれいな海の中をのぞくと
タツノオトシゴがタコに食べられそうになっていて
カメラどこだっけ?と写真を撮ることを思い出し
防水カメラじゃないなとみょーに現実的な考え
撮影は気合だーとカメラを水につけたら成功した
タコをつまんでみて「きょーはぬらぬらしてないね?」と声をかけたら
「だって啓蟄だよ?忘れたの?」とタコに言われた('Θ' )
タツノオトシゴがケラケラ笑いながら「忘れてやんのー」
とからかうから食べられてしまえ!とちょっと思った

それからしばらく足首まで海にひたしながら
岩だなを歩いていろんなイキモノを見た
啓蟄だと海のイキモノも洞穴から出てくるんだね?
とみょーに納得しながら目が覚めた


食べられておしまい。と思った(元タイトル)
みんな夢を見る?

ふゆんは総天然色ビビット30%アップな夢を毎日見る
海の夢は全体の80%くらいと思う
音も感触も味覚もあって匂いもきちんとあるにょ

行きつけのお店もあってよく通る道とか
通っちゃいけない道とかもある
いつも会うヒトビトとたまに会うヒトビトと
夢の中でも日常みたいな世界があって
わりとそっちもだいじーにしてるのだ

現実と夢の違いは
空を自由に飛べることと
全身が水の中に入れないことだけ


How wonderful it would be if we could actually meet in our dreams
كم هو رائع وسيكون اذا كنا فعلا قد تجتمع في أحلامنا
우리가 실제로 우리의 꿈에서 만날 수있다면 얼마나 멋진가 될
這將是多麼美妙,如果我們真能滿足我們的夢想
วิธีที่ยอดเยี่ยมมันจะเป็นจริงถ้าเราสามารถตอบสนองในความฝันของเรา
¡Qué maravilloso sería si pudiéramos cumplir en nuestros sueños


タグ: 珊瑚
nice!(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。