SSブログ

含蜜糖のお雛様たち [食べるモノ]


L11406043.jpg
雛の日 桃の日 オトメの日

甘そうな匂いのしてきそうな日








三月三日のお雛様 桃の節句

カラフルでポップでキャッチーなお雛様
お顔はオトナサマしとるけど
シュガーもかわいいけど和三盆とか含蜜糖とか名前が和風もかわいい
練りきりもうつくしくって好きだけど
季節ごとにいろいろでる和三盆もかわいいよね?
繊細な模様だけど練りきりよりガシっとあつかえるのもいいな
青森の大王とかゆー駄菓子があって
写真でしか見たことないんだけどね
それもこんな感じなのかなー

きちんとしたのを飾るわけではないけど
季節行事モノをちょこっと飾ってみるのもいいねー?
鯛とハマグリのお吸い物は食べたいなー♪


March 3rd is the Japanese Doll Festival ( or Girls' Day), Hina Matsuri.
The traditional Japanese festival held to wish girls both health and glorious growth.



nice!(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

Facebook コメント

トラックバック 0

かろやかに舞う夢を見た。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。