SSブログ

クリスマス前に日光浴 [日日雑貨]


L1140186.jpg
毎日のコトとひさしぶりのコトと想い出

クリスマス前にいろいろ考えつつマリアさまたちを日光浴





L1140209.jpg
ついでに十字架とメダイと一緒に組み合わせるモノたちも






決まった指輪3個と左耳にピアス2個以外はあましアクセサリつけないけど
十字架とメダイは「あれ?」って思った日はつける


L1140056.jpgL1140205.jpg

↑こんな感じでセットで
昔はずっとずっとつけてたんだけど首を切ってからちょっとトラウマ
かわりに写真にはないけどブルーの十字架メダイを招き猫と一緒にお財布に

セットでつけるのはそのときによって左側のやつからチョイスしてた
ターコイズ ペリドット シトリン トパーズ ラブラドライト オパール カルセドニー
シェル 珊瑚 ベネチアンガラス チェコガラス アンティークレース 蜂 石ころ

十字架やメダイや一緒つける石は友人からもらったものや寄付してもらったもの
それぞれ思い出すシーンがあったりしてこの時期にしみじみするの

あ・・・ 十字架とかメダイ ネットで見るとアクセ屋さんが売ってるの高いね
ゼロひとつかふたつ多くてびっくり!

数ドルとか数百円~寄付とゆー形で教会にあるはずなので
学童保育つきの教会とかで見てみてね
(観光地化されてるとこは寄付いらなそうだもの)
子供たちの手作りジンジャーマンクッキーとかオーナメントやカード
シスターの手作りパウンドケーキや神父さんの焼いたパンとか
石鹸やキャンドルなんかもあったりすることもあって
そしたらラッキー☆






なんだかおうちにおってもしんしんとさむいー!
でもおでかけだー(・д・)

私信:tm0108さんどこかいっこコメント欄あけてー!






Choose between yesterday and tomorrow.

nice!(101)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 48

shio

おはようございます^^
マリア様❤素敵^^
私も買おうかな❤って言うか欲しい♪
とってもおしゃれですね♪
女の子らしさがめっちゃ欠けているshioには
必須のブログでございます(汗^^;

by shio (2010-12-18 08:37) 

MORIHANA

母校はカトリック系だったので、
購買部で売ってた、ようなきがする。
でも、こんな綺麗なのじゃなくて、地味ー
だったようなキオクが。卒業記念でいただいた
石膏のマリアさま、まだ、本棚におりまする。
by MORIHANA (2010-12-18 09:18) 

お茶屋

首を切った・・・!?メッチャ痛そう><;

このセットはとってもnice!なバランスですね♪
by お茶屋 (2010-12-18 11:09) 

とみっち

今日もふゆんさんらしいステキな写真ですね^^
どのアクセサリもすごくきれいでステキなものばかりですね☆
すごく寒いけどお出かけで
またステキなものに出会ったら紹介してね♪
by とみっち (2010-12-18 11:56) 

sasasa

こっちも寒いよ(>_<)
by sasasa (2010-12-18 12:31) 

mai

きれー(゜о゜*)
日光浴させてたらカラスに盗まれそうなほど!
by mai (2010-12-18 14:29) 

maki

色合いも雰囲気もぐー^^
この時期にこーゆーの見ると敬虔な気持ちになるから不思議~
by maki (2010-12-18 14:57) 

ゆうみ

こっちもさむーいよ。
クリスマス前に 何すれば良いんだろうね?
by ゆうみ (2010-12-18 15:14) 

aidesu

ユニクロのヒートテックはおススメですよ。
けっこー暖かい。
黒木メイサも履いてるし。・・・履いてねーか(:D)l ̄l_コテッ
by aidesu (2010-12-18 17:01) 

hatsu

ステキ~♪
マリアさまのお顔に、癒されちゃいました。
どうもありがとう。
日光浴、気持ち良かっただろうな^^
by hatsu (2010-12-18 17:39) 

ふゆん

こんばんわんヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-12-18 19:01) 

ふゆん

女の子らしいとはじめてゆわれた気がして
テンションあがってしまったヽ(・∀・ )ノ
へへへヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-12-18 19:02) 

ふゆん

こうゆうセットは実は男性もつけるの
男性はメダイを指輪にはめてる人も多いかな
日本ではあましみかけないけれど
男性の親指に大きなメダイリングとかセクシー
おじぃちゃんとかもつけてたりしゅるのがまたかっこよかったり
by ふゆん (2010-12-18 19:07) 

ふゆん

かっこいいのはファッションとしてでなく
いつでも見て信仰を思い出すってとこが
by ふゆん (2010-12-18 19:08) 

ふゆん

そうー
この時期はこれ見て敬虔な厳かな気持ちになりつつ
現実逃避もしたくなるとゆー
しかしこれはお願いするものでも
願いを叶えてくれるものでもなく
信仰を思い出すものなのです(・_・)
自分のなまけをふりかえる・・・
でもやはし現実逃避しちゃいたい年末のばたばた加減(汗)
by ふゆん (2010-12-18 19:13) 

ふゆん

カソリックの高校や大学 あと幼稚園とか購買に売ってるね
叔父がでた青学の立派なクロスをちんまい頃もちだして
悪霊退散ヽ(°▽、°)ノ
とかやって遊んだ記憶が・・・ごめんなさいごめんなさい
by ふゆん (2010-12-18 19:18) 

ふゆん

ふゆんはめちゃ敬虔かとゆーとそうでもなく
神社のお札もお守りもいっぱいおうちにあったり(汗)
お正月には同じ町内会(ってゆうのかしら?)ってことで
関帝廟に関羽さんによろしくいいに行くし!
by ふゆん (2010-12-18 19:22) 

ふゆん

ご近所で見守ってくれるとこにはごあいさついく!
見守ってくれてるかなぞとかはあまし思わないかなー

by ふゆん (2010-12-18 19:22) 

ふゆん

杉並おった頃はお寺や神社多すぎて
おうちの裏の猿田彦さんとこごあいさつしてたけど
猿田彦さんって天狗なんだって!
by ふゆん (2010-12-18 19:24) 

ふゆん

・・・話ズレた(・_・)
by ふゆん (2010-12-18 19:24) 

ふゆん

チェーンで首を切ったのは
髪の毛の長い人とすれ違うときにひっかかって
ぐいっとなってチェーンが切れず首がびしゅーーーって
痛いとかなくって血で肩とかが冷たくなって
夏でよかったなとか考えてた
by ふゆん (2010-12-18 19:29) 

ふゆん

髪の毛長い人には耳ちぎられたこともあって
耳の下のほうにすごく小さなリングピアスつけてるんだけど
そこにからまってピアスが耳ちぎって
ピアスはその人が持ってちゃった!
血がついたピアスが髪についてるの後で気づいたら・・・
by ふゆん (2010-12-18 19:30) 

ふゆん

あ・・・
スプラッタになった(・_・)
by ふゆん (2010-12-18 19:30) 

GRACE

こんなとこにもふゆんサンのつぶやきが~★>_<
そっか。クリスチャンなんだ。
燻された感じのシルバーの色合いがふゆんサンに合いそう!
色々アクセで負傷してるんだねぇ~
乳首ピアスで先端がちぎれたサーファーを知ってるよ。
よくある話かな^^;
by GRACE (2010-12-18 20:47) 

axl-

メダイってのは何なんだ?
目鯛?金目鯛の仲間?
煮付けがアクセサリーに変身か?
腹減った時には良さげな気はする(笑)
by axl- (2010-12-18 20:57) 

yoriko

こんばんは^^わぁ~すごく美しいですね。
こういう魂?みたいなものが入ってるものを見ると
厳かな気持ちになりますね。
教会も神社もお寺も好きな私ですが
宗教は違っても信仰心ってそんなに変わらないのかなと…^^
ふゆんさんのコメント読んで思いました。
あと…私もtm0108さんにコメ欄1つで良いのであけて欲しいです☆
by yoriko (2010-12-18 21:04) 

てんとうむし

いちばん上の赤いメダイとおんなじの持ってた^^
うちは母と猫助くんの写真と一緒にマリア様と朱印帳が並んでるの。
かみさま、ほとけさまいっしょくたね。
by てんとうむし (2010-12-18 21:30) 

Huck_Finn

綺麗な写真ですね。
また寄らせていただきます。
by Huck_Finn (2010-12-18 22:09) 

(。・_・。)2k

おされなのいっぱいもっとるね(^^)
by (。・_・。)2k (2010-12-19 00:06) 

二兎丸

うわぁぁん、首切ったり、耳切ったり、
見ているだけで痛いよぅ(TωT)
by 二兎丸 (2010-12-19 00:37) 

Inatimy

教会や大聖堂で見つけるたび、メダイを買ってます。
赤はないけど、青いのは持ってるかも。
by Inatimy (2010-12-19 05:25) 

シラネアオイ

おはよう!風邪に御用心!!
by シラネアオイ (2010-12-19 07:26) 

sak

マリアさまきれい♪
ふゅんさんの写真と文章って癒されるなぁ♡
協会行ってこなきゃ(^^
by sak (2010-12-19 18:41) 

tm0108

ふゆんさん、
リクエストをありがとうございます。
今週、一回開けます。^^
by tm0108 (2010-12-20 06:19) 

ふゆん

おー!
わーいヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-12-20 10:25) 

ふゆん

おはおーヾ(Φ_Φ)ノ

WINの強制再起動がきそうな感じの朝だー
by ふゆん (2010-12-20 10:26) 

lotus☆

おお!たくさんあるねー。
私も携帯にいつもいっこ付けてるよヽ(・∀・ )ノ
ネットでも売ってるんだ!教会だとすんごく安く買えるよね。
しかも教会で買うほうがなんだか好きー♡
by lotus☆ (2010-12-20 12:31) 

うに

赤いマリア様にとっても似た、青いマリア様を持ってたの。
中学生のときに学校で買ったのね。
おこづかいで買えるくらいだった。
いつも身に付けていたんだけど、体育やクラブ活動のときに外して
ちゃんとカバンの中にしまった筈なのに無くなっちゃったの。
悲しかった。
マリア様…。 ん…また出会えるといいな。
by うに (2010-12-20 20:12) 

gaucho

一号とおなじく真っ先に金目鯛のイメージが浮かぶ。
たぶん、一生治らない。
by gaucho (2010-12-21 00:37) 

nomu

首が切れたの・・・?òó 危なかったね。
by nomu (2010-12-21 08:59) 

ふゆん

うん・・・今おもうとあぶなかったー!
by ふゆん (2010-12-21 09:55) 

ふゆん

おはおーヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-12-21 09:55) 

ふゆん

ひぇええええ!
乳首は・・・痛い!!!
あ・・・
おへそピアスでボディボードでお腹ちぎれた女の子なら・・・
by ふゆん (2010-12-21 09:56) 

ふゆん

金目鯛な人が数名(笑)
うんうん メダイだとそなるねー♪
金目鯛の塩味な煮つけをマヨネーズとキュウリであえるってゆーのが
めちゃうんまい網元のお店が下田港の港のとこにあるの
もちろんふつーの煮つけも絶品♪
ちかぢか行きたいなー!
by ふゆん (2010-12-21 10:00) 

ふゆん

宗教ねいろいろあって曽根さんだとへいきそうだけど
いちおネットなのでさわやかに考えをゆうと
どの宗教もひとびとにはだいじーで
この情報あふれる世の中だとピンとくる宗教もあると思うし
信じる気持ちを教えてくれてるんだと思うのね
いいかわるいかは別として
共感できたらいろいろ知っていくのもいいと思うし
ファッションから入っても興味持って知っていけたら
そこから他の人(別宗教ね)のことも思いやれるし
とか思うのだ
by ふゆん (2010-12-21 10:06) 

ふゆん

ふゆん的にはいちお住んでるとこの神様にもごあいさつはしたくって
ヨコハマはいろんな国の人と宗教がいっぱいあるんだけど
それらをいろいろ知っていけて仲良くなれたらもっとみんな楽しいかなって
宗教違うからその建物には入らないとか
知ろうとしないとかはなんだかもったいないなって
いろんな考えがあっていいと思うし 
違うからって否定するのでなくね

うーんなにゆってるのかぐっちゃになってきたけど
信じるって人とのつきあいでもだいじーだからね


by ふゆん (2010-12-21 10:12) 

ポピイ

すてきぃ。。。

あ、前の記事だけど、クリスマスマーケット行ってみようと思います!
by ポピイ (2010-12-21 10:15) 

ふゆん

メダイ持ってる人もわりとおるね♪
いろんな思いで持ってればいいと思うのだ
想い出にもなるしふと考えるきっかけになったり
かわいいー!ってだけでもいいんじゃないかなーって思う
日本のパワーはかわいいって言葉からきてるきもするし(謎)

by ふゆん (2010-12-21 10:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。