SSブログ

お茶を飲みながら [食べるモノ]


20101010_460320.jpg
春菊をかじりながら

お皿にいろいろならべて
濃い目にいれたお茶を飲む





忙しいときの休憩にお皿に食べたいモノをちまちまならべて息抜き(てゆか現実逃避)

この日は春菊をかじりながら ひとつぶづつ お皿の上のモノをかじる
だいこん きゅうり にんじん いんげん トマト さといも こんにゃく スモークチーズ
日本茶 紅茶 中国茶 好きなお茶を苦めに入れてストレートで

お茶飲みながら 香りのある葉っぱモノかじりながら 
葉っぱは
春菊 シソ えごまの葉 バジル クレソン セロリの葉 ルッコラ とかとか
つまむのは冷蔵庫にあるものてきとうに

あ!
パクチー(香菜)だけはせったい冷蔵庫にあることはないー!






忙しいときの息抜き(とゆーか現実逃避)にモノをならべるのは
自分的には考えが整理されていいかなー
それと 

niku.jpg

食べモノであそぶ・・・
(ママンやグランマに怒られそうだけど(笑)
プレモちゃんと食べモノであそぶのたのしいー♪
これもならべるってコトかなー?






playmobil


nice!(70)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 31

engrid

アートなお皿も細々食材さん
見ながら、食べ合わせを考える
食べる順番も
空いていくお皿の感じにも相談しながら 楽しむ?

by engrid (2010-11-29 15:37) 

ふゆん

うんうん 
順番とか後味がおいしいの最後にしよーとか考えるのもたのしい♪
食べながら あー あれも合いそうだなー とか(笑)
by ふゆん (2010-11-29 22:08) 

ふゆん

この記事ね
アップちぅにエラーおきたの
なんどか そだったから
もういいやーーーー!ぷんすこ!
って放置してたら アップしてた!

by ふゆん (2010-11-29 22:11) 

ふゆん

曽根さん 重いよねー(困)
by ふゆん (2010-11-29 22:12) 

とみっち

これから何かを作る材料かなって思っちゃいました^^
きれいに並べてるね♪
by とみっち (2010-11-29 22:47) 

はる

お皿と野菜の色合いがいいなーって思いました!
料理とか息抜きになります(^^)♪

重くてずっとエラーなのです...(泣)
by はる (2010-11-29 23:18) 

(。・_・。)2k

きゅうり抜いて欲しい~

てか 草好きなんだね~
by (。・_・。)2k (2010-11-30 01:57) 

perseus

おはようございます。
2枚目のコンビーフの小さなお写真が好きです。
人形を上手く使うと、写真に表情が生まれる一瞬ですね^^/
by perseus (2010-11-30 10:56) 

polo_367

なんか楽しくなる器ですね
by polo_367 (2010-11-30 17:35) 

ふゆん

とみっちさん

へへへ
つくるときはならべなかったりヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-11-30 20:23) 

ふゆん

はるさん

このお皿かわいいよね ファミレスでもらったのだヾ(Φ_Φ)ノ
つくって息抜きって食材って食べなくてもいやしがあるのかなあ?
by ふゆん (2010-11-30 20:26) 

ふゆん

2k氏

まだ きゅうりだめなのね(笑)

葉っぱは見るのも拾うのも食べるのも好き♥
by ふゆん (2010-11-30 20:27) 

ふゆん

perseusさん

前のblog(ソネブロね)ではこゆのをよくやってて
もっとお人形つかうのがじょーずな人たちもいっぱいおって
つづきストーリーみたいに遊んだりしたのだヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-11-30 20:28) 

ふゆん

ぽろさん(polo_367さん)

ふへへ♥
by ふゆん (2010-11-30 20:30) 

ふゆん

こんばんわんヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-11-30 20:31) 

ふゆん

きょーはわりと曽根さんの機嫌いいのだろかー?(笑)
by ふゆん (2010-11-30 20:31) 

nomu

並べ方、かわいい♪
曽根さん、今日はいいみたいだね
by nomu (2010-11-30 23:51) 

Tytto

みずみずしいだいこんが食べたい。
さといもが食べたい。。
こんにゃくが食べたい。。。

食べ物で遊んではいけませ〜〜んっ!!!
(ママンでもグランマでもないけど)
by Tytto (2010-12-01 06:59) 

yoriko

ふゆんさんの手にかかると
何でもお洒落になっちゃいますね^^
こんにゃくは味付きなのかな??
気になる…^^
by yoriko (2010-12-01 07:05) 

gensan

最後のお写真すっごく可愛いね^^
ふゆんちゃんが好きそうなお写真いっぱい見つけたよ(●^o^●)
by gensan (2010-12-01 12:49) 

ken

香菜 好き♪ メキシコ料理の必需品!
by ken (2010-12-01 13:04) 

ふゆん

のむさん

きょーはまたさくさくのページと気難しいページがあるわ(笑)
by ふゆん (2010-12-01 21:24) 

ふゆん

Tyttoさん

もう今は保存食に?
アメリカだと皮むいた日本の冷凍さといもがわりとおいしかった♪
そちらはこんにゃくはあるのかなあ?

ひゃーーー! はい!(笑)
by ふゆん (2010-12-01 21:28) 

ふゆん

よりこさん

おされじゃないよぅ
ならべたものがここちよくみえたならうれしいな♪

こんにゃくはうっすら味ついてるよー
さといもは煮物に
どっちも夕飯の残りもの(笑)
by ふゆん (2010-12-01 21:35) 

ふゆん

げんさん

あにゃ(゚Д゚ )
アイコンまっしろよ!
お弁当のだけにするのかにゃ?

おー!
なにやらよさげ写真発見?!
by ふゆん (2010-12-01 21:36) 

ふゆん

kenさん

うを!
kenさんどこでも生活できそうだー!
香菜を制するものは世界を制す!

ガッカモーレのパクチーはぜったい抜く(笑)
by ふゆん (2010-12-01 21:38) 

kumimin

食べ物で遊んじゃダメですよ〜(≧∇≦)b
香草、売ってるのって根っこがついていてグラスに水を入れてその中に入れておくけど、かなり香りが…(^^;
by kumimin (2010-12-02 09:07) 

gensan

|д・) ソォーッ…

アノネ ヨサゲナオシャシンハネ タベモノトオニンギョウサンノオシャシンナノ^^
フユンチャンモ スキカナ?ッテ オモッタノ^^
ヨカッタラミテミテ…ツブツブ デ アドレスカクネ☆
by gensan (2010-12-02 09:38) 

sak

きれえなお皿に並べられた野菜
素敵ですね
ちょっと苦みを感じながら飲む渋めのお茶
いいかも♪
生野菜好きだけど
パクチー...苦手です(><;
by sak (2010-12-02 23:24) 

しおん

バジルの生おいしい(。^ ^。)?
いまね、お部屋で育ててるの。
火を通してしかいただいてなかったよ~
by しおん (2010-12-03 23:24) 

二兎丸

イケナイって分かっていても、
遊んぢゃうキモチ、分かる~!!

さびさびのカリカリ、あれ、ニラの種だね。
久しぶりに見たよ。
by 二兎丸 (2010-12-05 11:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。