SSブログ

海馬の夢と歯状の食欲 [食べるモノ]


DSC03175_500348.jpg
海馬はしっぽで鼻をかく
 見たことある?




DSC03174_500348.jpg
カリカリになっても力強く何かを眺められるといいなー




DSC03176_500348.jpg
想像して 実際 見て 味わえること のしあわせ





海馬ってタツノオトシゴでそれに似た形のが脳の中にあってそれも海馬
タツノオトシゴの海馬はウミウマで脳の中の海馬はかいば
そうです!ぐぐってみたーヾ(Φ_Φ)ノ
ぐぐったゆうかやふったんだけど・・・
むつかしいことは頭いい人にまかせよーヽ(°▽、°)ノ

気づいたら12月なっちゃったね!
あれの期限がせまってる・・・年賀状

あれもそれもどれもこれも期限がー!
って考えると頭ストップしそーだから そっとしときたい(望)

あ!
真ん中の写真のはのびのびのタツノオトシゴ?ダツかなあ?なぞ!
下のはサメの歯で歯の横の茶色いうにょうにょは冬虫夏草!
スープの出汁にしたりお茶に入れたり粉にしたりするらしいよー
かわいいからオブジェにもいいね♪






seahorse, hippocampus coronatus


nice!(96)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 41

MORIHANA

ちうか街で捕獲した写真だろうか?
薬膳っぽい、ラインナップだなぁ…見ているだけで、
身体に良さそうなー 笑

12月に入ると除夜の鐘まであっという間。
ジェットコースターに乗っているような、めくるめく
毎日がっ(汗 振り落とされないように、しっかり
海馬の尻尾に捕まって、師走の大海を泳ぎきろう。おーっ!
by MORIHANA (2010-12-01 12:04) 

perseus

こんにちは。
こっこれ、食材なのですか!?(汗)
タツノオトシゴのスープの出汁・・・びっくりです^^;
by perseus (2010-12-01 12:05) 

とみっち

タツノオトシゴもたまには鼻が痒くなるかもね^^
タツノオトシゴだったら飾っててもかわいいかも☆
他のはちょっと遠慮しときます^^;
年賀状は大晦日かお正月に書くことに決まってます(笑)
by とみっち (2010-12-01 12:30) 

お茶屋

おぉ!これは何やらインパクとありますね・・・^^;
by お茶屋 (2010-12-01 14:11) 

yoriko

何だろう~って思ってたらタツノオトシゴだったのですね☆
ふゆんさんはこれを上手に食するのかな??
年賀状は夫に任せちゃいます^^;
by yoriko (2010-12-01 16:26) 

笙野みかげ

え、食用?!
by 笙野みかげ (2010-12-01 16:28) 

engrid

骨せんべい、、、はそのまま食べれるけどね
これは、瓶に入れて理科標本チックに飾りたいね

年賀状は、焦る!
by engrid (2010-12-01 16:58) 

ゆうみ

これ食べるの?
by ゆうみ (2010-12-01 18:05) 

ポピイ

年賀状。。。毎日駅前で出店だして売っているのを横目に通ります。
明日は買おう、明日は買おう!と思いながら毎年締め切り。。。
ほんと、期限だらけだね(≧m≦)
by ポピイ (2010-12-01 18:35) 

でいぶさん

タツノオトシゴ、食べるんだ・・・
by でいぶさん (2010-12-01 19:57) 

Brownie

どうやって食べるの?
味は?・・・気になりますね
by Brownie (2010-12-01 20:05) 

ふゆん

こんばんわんヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-12-01 20:42) 

ふゆん

おやつとかおつまみでなくって
漢方とか薬膳料理的な感じかにゃー
by ふゆん (2010-12-01 20:43) 

ふゆん

ねーねー

↓ここの下にね 
 関連リンクってつく人のページあるんだけど
 どしゅるの?
by ふゆん (2010-12-01 20:44) 

ふゆん

前記事は個別お返事したじぇえ!d(Φ_Φ)
by ふゆん (2010-12-01 21:46) 

Yuki

あらら・・・・・^^
お元気で何より♪
by Yuki (2010-12-01 23:23) 

とみっち

関係リンクってつくのはso-netのIDでログインしてる人だけ付くって書いてた気がするよ^^
ふゆんさんはメールアドレスでログインしてる?
ちょっと曖昧なので使い方のとこでキーワードって検索してみて☆
by とみっち (2010-12-01 23:26) 

sasasa

タツノオトシゴ、
これどうするのだろう。
やっぱり食べちゃうのかなぁ・・・。
by sasasa (2010-12-02 00:28) 

hatsu

サメのスープ、おいしいのかな~♪
あっという間に12月、無理せずにいきましょうね^^
by hatsu (2010-12-02 05:39) 

kumimin

タツノオトシゴって食べるの?
お薬?
日本語では龍だけど、英語では馬なのね。中国でもなんだ。
by kumimin (2010-12-02 09:05) 

アルバート

ありがとっ!元気で何より^^
by アルバート (2010-12-02 12:57) 

はる

友人に年賀状を送る約束をしてたのを
今、思い出しました...(笑)
あっというまに過ぎていきますよね><
海馬がしっぽをつついてるみたいでかわいいです♪
オブジェかと思ったのは内緒で~(^^;)
by はる (2010-12-02 20:24) 

阿呆市

食べずにオブジェすね。
グロス塗ってテカテカにしたら…グロいかな?


by 阿呆市 (2010-12-02 21:19) 

sak

タツノオトシゴ、食べることできるんだ(@_@;)
カリカリになってほとんど骨の魚の姿って好きかも(^^
年賀状...毎年この時期になるとパスしたい衝動にかられちゃいます
by sak (2010-12-02 23:27) 

gensan

大人様顔のサンタさんが。。。らぶぅ❤
マトリョーシカみたいに いっぱい出てきたら楽しいかも^^
by gensan (2010-12-03 20:46) 

kazya

ごぶさたしております

あらためてよろしくお願いします♪
by kazya (2010-12-03 23:13) 

しおん

きゃぁぁぁΣ(○▽○;)
すごいすごい、タツノオトシゴがしろくひからびているぅぅぅ
漢方屋さんに色つきのがおいてあって
小さいころにこわいぃぃっておもっていたのを思い出したです(///×///)
by しおん (2010-12-03 23:22) 

二兎丸

ほぇぇぇ、食べられるの?コレ??
ああ、二兎もねんがぢょの用意しなくちゃだわ(>ω<、)
by 二兎丸 (2010-12-05 11:15) 

二兎丸

あ、そうそう!
明日MRIの結果が出るから、
二兎自分の海馬見られるんだよ(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2010-12-05 11:16) 

うに

うわー!乾燥注意報!
泳いでるコ、好きなの。
シードラゴンがいちばん好き♡
by うに (2010-12-05 19:24) 

gaucho

タツノオトシゴとハコフグとクラゲを飼ってみたい。
by gaucho (2010-12-06 00:01) 

nomu

こうやって乾物を見ると、完全に食材だね。òó
アロマって海馬を刺激して、認知症治療にいいらしい・・・


by nomu (2010-12-06 09:37) 

ケイクス

タツノオトシゴ!
食べるより飼ってみたい。
冬虫夏草はちょっと怖いかも(><;;
なかなかシュールな眺めなのだ。。(+_+;;
by ケイクス (2010-12-06 23:50) 

kana

タツノオトシゴオブジェ(笑)
なんか見てるとかあいいね~
水族館でタツノオトシゴに見とれてたら、
はやくどきなさいって知らないオバサンに怒られたことある・・・(・_・;
by kana (2010-12-09 11:14) 

maki

冬虫夏草、そのままスープに入れるとたいへんなことになりそう^^;
なんてったって姿がグロ~~~~ ̄ロ ̄;;
ぜひやってみて~
私も年賀状のことは考えないようにしてます。
by maki (2010-12-09 23:21) 

ふゆん

おはおーヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2010-12-11 07:18) 

ふゆん

んっと
中華街のスーパーでみただけで
うちにいつもあってぽりぽりと食べてる!とかでないからね?
そのままぽりぽりかりかり食べたらおいしいかにゃー?
by ふゆん (2010-12-11 07:33) 

ふゆん

たつのおとしごが口からはみだした図・・・おされ
冬虫夏草がお口からはみ出した図・・・ひえええええ
by ふゆん (2010-12-11 07:33) 

ふゆん

たつのおとしご
昔どこかできれいなイソギンチャク(てのひらさいず)と
たつのおとしごの水槽を見て
飼いたいなーって思ったの

たつのおとしごがゆらゆら浮遊してて
まるまったしっぽ(でいいのかにゃあ?)がすーっとのびて
鼻の頭をカシカシカシってかいたの
そこにホレてしまった めっちゃかわいいーの!!!

ふぐもかわいいね 名前なぞだけど黄色い2cmくらいのふぐ
飼ってみたいなって思ったことある
by ふゆん (2010-12-11 07:37) 

ふゆん

あー!
あとあと
やはしクラゲは飼いたいな
5cm(頭が)くらいのやつを120の水槽にいっぱい!
とかあこがるなー
by ふゆん (2010-12-11 07:38) 

ふゆん

でも海水魚って管理たいへんだよね・・・
by ふゆん (2010-12-11 07:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0

お茶を飲みながら水銀水玉模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。