SSブログ

それはきれいだった [アキタビ]


L1130903.jpg
イラブチャーの赤くしたみたいな葉っぱ

柿の葉っぱって実と同じ色なってくのね





はたはたと柿の葉が落ちてて
それが実みたいにオレンジ色なってて
みどりの上でそれはそれはとてもきれい だった
から おうちにいっぱい持って帰ったら
おうちついた時には茶色だったーーーー!

柿の葉のお茶あったよね?
あれはどの柿でもいいのかな?
渋柿の葉とふつーの柿の葉は味いっしょなんかなー?
ちょっとこわいから飲むのはやめてみた

はたはた落ちる葉っぱ 落ちててんてんと広がってる葉っぱ
の写真撮るのわすれた
目で見てるほーがきれいだったから





柿の葉のお茶:ノンカフェインでビタミンCがてんこもり
フラボノイドもあって花粉症にきくとかなんとか 来年トライしてみよ
(自分メモ!)



vitaminC


nice!(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 64

Facebook コメント

トラックバック 0

べっぴんかぼちゃお茶を飲みながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。