SSブログ

べっぴんかぼちゃ [アキタビ]


201011226_500348.jpg
持ってかえってべっぴんさんになりなー

って 大漁のかぼちーさんをいただきましたん





かぼちゃかぼちゃちゃー かぼちゃっ!を食べるとぉー
からだからだからだーがぽかぽっぽぽかぽかー


蝦夷の大浜みやこちゃん(ってゆーかぼちゃがあるー)を
まるっと腐らせたので大漁なかぼちーさんにどきどき

とりあえずー 
今は玄関の床にころころと並んでる かわぃい♥

L1140004.jpg

ちんまくって皮がうすいからそのまままるっと蒸すか茹でて食べられるよ
って言われたけど最初はまず たぶん定番な(?)かぼちゃの煮物を
カット楽ちんぽんだし煮えるのはやいし いいね このサイズ♪

お味噌汁とスープと素揚げもするぞー!
あとあと
まるごと牛乳とかワインでも茹でてみたいな
はちみつにまるごとつけこむとかどうなんだろ?
ちんまいかぼちゃ いろいろ楽しめそうだーヾ(Φ_Φ)ノ





かぼちゃ:カロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄分、カリウム、食物繊維
カロチンで抗酸化でビタミンでうるおいカルシウムでいらいら防止!d(Φ_Φ)
(カボチャ委員会(あるのか?)のまわしものではありませぬー 自分メモ!)

最近 タグつけても統一されてないことに気づいたー(笑)



carotene, vitamin B1, B2, C, calcium, iron, kalium(mineral) and fiber


nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 66

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。