SSブログ

横浜のメリーゴーランド [ヨコハマ]

Hey! how about the merry-go-round? Is that OK with you, Kathalyn?
minatomirai_460320.jpg
ぺかぺかくるくる回転木馬

メリーゴーランドは怖さと憧れがミックスされた気持ちになる乗り物




機械遺産って言葉を知ったのはさっき
豊島園のメリーゴーランドがこの間なったんだって
フランクリン・ルーズベルトさんもまたがったんだって
(彼の香水のにおいとか残ってるかなー?)
1907年にうまれてアメリカでくるくるして
そのあと豊島園で今もくるくるしてるんだって
(最初に回転してから何回まわったのかしら?)

あ!
写真は横浜みなとみらいのよこはまコスモワールドのやつね
灯りがつきはじめたころ遠くから見るとメルヘンだよー





メリーゴーランドをちらちらみつつ
ジェットコースターばかりのる子供だったな
ジェットコースターは怖くない








お熱あってだいぶさがったけどお薬でねむねむ 食欲はめっちゃあるからだいじょうぶ
そうそう10月10日は横浜中華街で雙十節(Double Tenth Festival)で
獅子舞と爆竹あるよーヾ(Φ_Φ)ノ






nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63

Facebook コメント

トラックバック 0

狐とぶどうやさしいすうぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。