SSブログ

やさしいすうぷ [食べるモノ]

うまいスープは古い鍋でできる?
Good broth may be made in an old pot.
201010082_460320.jpg
やさしい食べ物を用意しよーヾ(Φ_Φ)ノ

体にやさしいー つくるのもやさしいー




フタの割れた土鍋は何かを煮込むのに重宝

適当なお野菜を鍋につめて岩塩入れてワインひたひたで煮るだけー
お肉のかけらいれてもいいしワインでなくお水でもいいし
ととのった味が好きならそこにスープストックをいれてもいいけど

なるべくハーブも胡椒もいれないで塩だけで野菜の味を

スープあまったらちょっとづつ味かえるの
セロリとかトマトでミネストローネ 
牛乳か豆乳でシチュー
鮭入れて味噌スープ
ミキサーにかけてミントとクリームチーズスープ(ミキサーないからスプーンでげしげし)
チキンと八角たしてチャイニーズスープ
牛肉かコンビーフ足してカレースープとか

気づくと一週間使いまわせたり
やさしいやさしい手抜きスープ





201010081_460320.jpg
食材のパズルするのがたのしい
お鍋にぎっちりみちみち ならべるのだ







10月10日は
横浜中華街で雙十節(Double Tenth Festival)で
獅子舞と爆竹あるよー

昼間は横浜日本大通でJazzバンドの生演奏があって
kumiminさんの旦那さまのバンドが出演するそーです

ヾ(Φ_Φ)ノ






nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。