SSブログ

9月の魚とかたつむり [食べるモノ]

least favorite food is salmon skin roll...
20100921_460320.jpg
むーん(・ё・)

「三枚におろしてさ 吊るしとけばいいよ」
鮭を三枚にー!?
「数時間でうんまいスモークサーモンさ」
それはちょっと魅惑的だけど・・・




右の2匹が同じ表情してて双子にみえたの お魚さん
でもお魚さんって同じ種類ならみんな同じお顔かしらね?
個性はあると思うけど

ってじーっとお魚さん見てたら(写真とってたら)
「キミほんとに鮭好きなんだねえ?ずっと見てるね」(英語訳ふゆん)
ってお魚売りの黒人のおにぃちゃんがいろいろお料理のお話を
食べるのも好きだけど形がきゅーとよね お魚さんって
鮭は旅館の和朝食に焼かれてでてくるのと
ケパーとレモンと玉ねぎ薄切りで鮭も薄切りででてくるのと
ムニエルがでてくる
(和朝食は鮭でいいけど他はサーモンっていいたい感じ)
そんなことを考えつつ鮭をながめてたら1時間すぎてた(・ェ・)





201009214_460320.jpg
「かたつむりってこれフランスのつぶ貝じゃないのか?」
「違うわよぉ 葉っぱの上にいるもの」
「つぶ貝って葉っぱにのぼるのか?」
「だからつぶ貝じゃなくてかたつむりなのよ」
「それだと乾燥しちゃわないか?」
「だってかたつむりだもの」
「ふーん」

とあるカップルの会話 ほがらか




エスカルゴ 形キュートだけどつぶ貝のがおいしよね(・ェ・)
サザエもいいわね
お醤油とお酒ちょこっとたらして七輪で焼くの好き(好き?)
このエスカルゴはきゅーとに並んでるけどサザエのが魅惑的だー
とか考えつつ眺めてたらカッポーがきて楽しそうに会話してた
邪魔しちゃ悪いからつっこめなかったけど(残念)
もっと会話してて欲しかったけどすぐいっちゃった(残念)





お店の人とお話してたりよそさまの会話をききつつ商品ながめたり
スーパーって行くと時間たつのはやいよねー? 
たのしすぎ♪




なんだかいきなり秋まっただなかよ? しゃむいよぅー



nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 71

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。