SSブログ

春雨模様の豆(横浜日本大通) [ヨコハマ]

緑豆春雨じゃないよ?
yokohama, kanagawa
yokohama, kanagawa
yokohama, kanagawa







Val Verde? Palo Verde? bear a lot of beans.


春の雨が降ると豆がなるんだって
バルベルデの豆がなる か
パロベルデの豆がなる
みたいな何かの言葉がアメリカの植物詩集の本にあって
この本はホントのことも空想のこともごちゃ混ぜになってて
バルベルデはいろんなハリウッド映画に架空の敵国
パロベルデはアリゾナのマメ科の州の木で緑の木と言う意味なんだって

どっちもあいそう
記憶はあいまい(ノ∀・)ノ

節分すぎの雨が降ると緑が増えて豆がなるんだよー
って意味のことわざみたいなのだった気がする
いや 節分すぎの雨の日に豆をまけ!だったかも?

それで2月のぬるい空気になる雨の日は
お散歩しながらビニール傘につく雨粒見てお豆さんが浮かんでくる('ㅂ' )

ずいぶんぬっくくなってきたような気がする水温む

ぬっくくてコートのしめつけもゆるんで
春節休暇の中国の人らのお財布の紐もゆるんでるでつね
うきうき楽しそうだ(・∀・`)


yokohama, kanagawa
豆の写真はない(`・ω・´)キリッ





みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ

記事お返事完了( ・∀・)ノ゛

春節2015(横浜中華街)

稲取港の朝市場(R134R135)(←まだ!)
稲取のお宿とハリスさんのあんぱん(R134R135)
稲取のご飯と海と星(R134R135)
ふりかえればもくも雲(R134R135)
雨晴れハトヤ熱海城(R134R135)iPhone
西湘バイパス国府津(R134R135)iPhone

髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)

晴れた日に永遠が見える




nice!(96)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 27

ゆうみ

テレビで見た。
お金持ちの中国の方々 お正月に札束抱えて日本で買い物してるって
雨も暖かくなってきたね。
窓から雨を見つめて 物思いしてるよ
by ゆうみ (2015-02-24 14:44) 

ALBERT

日本で買ったほうが安い!とスーツケースやダンボールを
山ほど抱え、空港のチェックインで「150kgオーバーです」って、
いったいいくらの追加料金が取られるの?、安く買えたメリットあるの?
って思いながらニュース見てました(^^)

by ALBERT (2015-02-24 16:00) 

ryon

雨模様雨景色。すてき♪
by ryon (2015-02-24 17:08) 

Samansa

こちらでも中国の方たくさん見かけますよ。
たっぷり日本で散財して行ってもらいたいですね♪
by Samansa (2015-02-24 17:43) 

kazu

その植物詩集、面白そうで気になります。
by kazu (2015-02-24 20:50) 

ポピイ

ほんとだ、どっちもあいそう!!
こうゆう話ってワクワクするね☆
ふゆんちゃんの写真から物語が出来そうだね(*'-')
by ポピイ (2015-02-24 21:26) 

crayfish

雨を楽しんでる感じだね☂
雨意外と好き^^
by crayfish (2015-02-24 21:27) 

さとし

なるほど、そうやって撮影されたんですね。
勉強になりました。
by さとし (2015-02-24 21:31) 

(。・_・。)2k

日本多通りは雨が似合うよね
なんか好き

by (。・_・。)2k (2015-02-24 21:43) 

engrid

雨が降ると、小さな緑がつぎの日、大きくなった気がするの
キラっとみずみずしく綺麗になって
春、来たわってね
by engrid (2015-02-24 21:54) 

ビアンカ

入れ食い状態にをいいことに、デパートや家電量販店は、日本人が買わない
売れ残りを福袋にして、ホクホクみたい。
喜んで買ってくれるうちはいいけど・・・。
そうか、豆がなるか。豆苗でも育てるかな。
あ、また寒くなるよ!コートの前をしっかり締めたいほどにね!

by ビアンカ (2015-02-24 22:33) 

kazg

雨景色素敵。
暖かくなったのはうれしいですが、黄砂がきましたよ。
ですから、我が地方では、雨に濡れたら泥汚れがひどくて、興ざめです。
by kazg (2015-02-24 22:45) 

nomu

最後の1枚、いい感じ♪
優しい感じで好き
by nomu (2015-02-24 23:30) 

青子

春の雨とお豆さんが関係しているのねっo(^_^)o
わたくしめは、春の雨と共に花粉さんがやってきて、現在目がカユカユ´д` ;
次なるは鼻…まだきてないけど、鼻うがい(ナサリン)とか乳酸菌摂取して対策中( ̄^ ̄)ゞ
雨粒かわゆいね(≧∇≦)
by 青子 (2015-02-24 23:50) 

Inatimy

豆で思い出した〜、『ジャックと天空の巨人』だ〜。
以前街で上映の宣伝みかけて、
DVD出たら観ようって思ってて、そのまま買うの忘れちゃって、
何か買うつもりだったのに思い出せなくて、もやもやしてたのでした^^;。
ありがとう、スッキリしました。
窓についた水滴をじーっと見ると、
小さな風景が逆さになってるのがたくさんあって、好き^^。
by Inatimy (2015-02-25 01:55) 

ryo1216

ひと雨ごとに、春が近づいてきますね。

今度、雨が降ったら、僕も新しいカメラで水滴、撮ってみよ!
ボロ市で買った、チューリップの球根、芽が出てきました。
by ryo1216 (2015-02-25 03:20) 

hatsu

豆の写真はない! (笑)。
春の雨も春雨も好き~。
雨の横浜もいいょね♡
by hatsu (2015-02-25 05:05) 

moz

バルベルデ? パロベルデ? バルベルデ? パロベルデ?
なんか頭の中をループし始めました ^^;
意味はそんな感じなんですね。でも、言葉だけループ !! 笑
大分暖かくなってきましたね。これなら豆も育ちそうです。ただ、花粉が困ります。昨日あたりから本格的にセンサーにひっかかりだしました ^^;
ふゆんさんの雨の写真好きです。雨の音が聞こえてきそう、良い感じ。
あの写真、たぶん人ではないと思うのですが? カップルだったら、素敵ですよね ^^
by moz (2015-02-25 05:50) 

ねこじたん

ビニ傘は ポツポツがみえるから好き
ポツポツの形みて
買い替え時を考えるの
by ねこじたん (2015-02-25 08:40) 

mitu

ビニール傘の内側にお絵かきしたら楽しいかも
ふゆんさん、ステキなイラスト描いてくださいな(^_^)
by mitu (2015-02-25 08:53) 

ナツパパ

レトロな雰囲気の建物が雨に似合って素敵な雰囲気です。
こういう風に散歩したら愉しそう!!
中華街は春節大賑わいでしたでしょう。
その賑やかな雰囲気も悪くないですね。
by ナツパパ (2015-02-25 10:26) 

くまら

あそこまで財布の紐が緩むのかと
唖然としながらテレビ見てました
by くまら (2015-02-25 13:24) 

駅員3

結構降ってる!
まさに、こんな日にしか撮れない写真!
by 駅員3 (2015-02-25 20:00) 

sasasa

雨つぶつぶな窓いいね(^_^)
by sasasa (2015-02-26 00:52) 

山子路爺

外は雨……出かけようか止めようか、ウダウダ。

by 山子路爺 (2015-02-26 10:27) 

てんてん

てんてんも春だって言ってるよ^^
by てんてん (2015-02-26 22:59) 

きりきりととと

雨の日好きだわ。
by きりきりととと (2015-04-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。