SSブログ

あたらしい朝がきた(横浜大さん橋) [ヨコハマ]

ぴかっ
まぶしいからお船で太陽かくした




びかっ
隠さないとこんな感じ まぶいっ




ピンクになってきた
太陽はオレンジだけど空気はピンク色




県警も建物レトロにすれば・・・かっこよく・・・
象の鼻パークからクィーン 太陽色('ㅂ' )








 


お正月の象の鼻パークは写真には写ってないけど
ジョギングしとる人がけっこーおったびっくり

鏡餅
毎年ブルーブルーヨコハマの鏡餅はチェックかっこええの
オトナサマな立派な鏡餅



厳島神社手塗りのマーク
中華街関帝廟もご近所なので挨拶に行くって
もうひとつ地元の元町の厳島神社にもお参りに行くです

カウントダウンのあと行くことが多いけど
今年は5日だったかな(あれ?)




つづく( ・ㅂ・)ノ








みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ
ここまでお返事完了( ・∀・)ノ゛
爆竹とカウントダウン(中華街関帝廟)
ケーキと白菜の漬物 いっとう日がみぢかい日 (冬至と柿)
流星群と密林
横浜中華街 五福臨 (海老茶葉揚げ)
晴れた日に永遠が見える






nice!(78)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 35

crayfish

横浜ってどこ切り取っても
ステキ♡
人がいないのもイイっす
by crayfish (2015-01-09 07:16) 

kazg

荘厳な朝景色ですね。
by kazg (2015-01-09 07:59) 

ナツパパ

清々しい朝の空気が感じられます。
今は空気もきりっと締まっていて、尚一層清々しいですね。
by ナツパパ (2015-01-09 09:30) 

moz

ブルーブルーヨコハマの鏡餅、こんな感じなんですね。
来年からは絶対に行ってみます ^^
一枚目、かっこいいです。そういえば、ここからの日の出は試したことなかった。行かねば 笑
by moz (2015-01-09 09:41) 

ねこじたん

希望の朝だね!
日の出って ちゃんとみたときないな〜
by ねこじたん (2015-01-09 09:43) 

ゆうみ

あけましておめでとう!
遅刻しちゃった。
このお写真をみながらラジオ体操を思い出したのでありました。
今年も ごめんどうみてけらっしゃい
by ゆうみ (2015-01-09 10:04) 

y*

象の鼻からの日の出って見たことないけど
すごく素敵ですね~^^綺麗だぁ☆
3日にこの辺歩きましたが鏡餅見るの忘れました!
でもふゆんさんのお写真で見れたので♪
by y* (2015-01-09 11:33) 

dot-dot

港の写真を見て、海風吸いたい~!!と思ったよ。
仕事以外、家でお留守番(誰にも頼まれてない・・)なので
ちょっと出かけてみよかな。
by dot-dot (2015-01-09 12:29) 

くまら

喜びに胸を開け 大空あおげ~♪

因みに、当地の鏡餅、紅白でやんす
日本でここだけのようです^^
by くまら (2015-01-09 16:56) 

青子

夕日のような朝日で雰囲気あるね〜☆*:.
本当美しい〜*\(^o^)/*
厳島神社って、宮島の厳島神社の分家かな?
ゆっくりのんびりで◎〜(^-^)/

by 青子 (2015-01-09 18:40) 

Inatimy

太陽色の中にできる影もいいな〜♪ 
鏡開きで、このお餅も食べちゃうのかな、
by Inatimy (2015-01-09 19:01) 

きりきりととと

ぼくがいつもサングラスをしているのは君が眩しいからさ。
by きりきりととと (2015-01-09 21:52) 

(。・_・。)2k

なんどか濱に泊まって
朝 歩いたけど
ジョギングしてる人多いよねぇ~

by (。・_・。)2k (2015-01-09 23:41) 

assimane

朝日が眩しくて、とても綺麗な朝ですね。

by assimane (2015-01-10 00:24) 

engrid

太陽の色、寒い朝の空気に暖かさを お届けな感じ
横浜のお正月は、やはりおしゃれなのね
by engrid (2015-01-10 00:38) 

エア

穏やかな水面(海面)を見ると、新年にふさわしいです。
とはいえ、水紋ぽくも見えるから…深いなあ
4枚目・ほんとイギリスぽく見えるから横浜は面白い
街だ。
鏡餅、ほんと大きく厚い。
by エア (2015-01-10 01:31) 

sasasa

朝の横浜っていいな(^_^)
二枚目の写真、船のシルエットに朝日がすごくいいね!
by sasasa (2015-01-10 03:12) 

tarou

おはようございます
横浜はどこも良い写真になりますね(^_^)v
by tarou (2015-01-10 08:37) 

nomu

おそくなりましたが、あけましておめでとう♪
今年もよろしくです。
1枚目、かっこええ!
厳島神社って、いろんなとこにあるけど、宮島と関係あるのかなぁ?
by nomu (2015-01-10 09:34) 

ポピイ

きれいだね♪
朝の空気、きりりと感じます('◇')ゞ

by ポピイ (2015-01-10 17:37) 

katie

ふゆんちゃん、今年もよろしくね!
by katie (2015-01-10 18:18) 

Sizuku

ふゆんさん
今年も佳き一年にしていきたいですね☆
心躍るものと出逢い、愉しむことが出来ますように♪
海辺の朝の風景は普段見られないので嬉しいです。
素敵ですね^^
by Sizuku (2015-01-10 21:29) 

てんてん

ピンクのお空が綺麗だね♪
by てんてん (2015-01-10 22:24) 

hatsu

いいね、いいねー。
すてきな写真だねー^^
去年は元町にあるクリニックに通ってたので、
厳島神社にもよく行ったなぁ。

by hatsu (2015-01-11 06:43) 

けん

お!いい色だー!!
この時間にこの辺を歩いていると出会えるかもかー。
て何時頃?朝めっさ早そうだ。
新年あっちゅいうまだね。
もう普段モード。
今年は呑み過ぎないように気をつけると昨日誓いました(笑)

by けん (2015-01-11 13:30) 

ふゆん

みんな!こんばんわー!( ・∀・)ノ゛
朝の空気は気持ちいいだすねー!
撮影した時間は朝5時前後だったかな
これが夏になると朝3時半にはもうあかるくなってくるだすよー!
横浜の早朝はジョギングする人は多いけど
観光客はいなくて
昼間よりのんびりしてる感じだすよ(・∀・`)


紅白の鏡餅!めでたそーだー!
紅白だと数段重ねてしましま鏡餅にしてみたくなるますね♪
かわいい感じだー!



by ふゆん (2015-01-11 17:18) 

ふゆん

厳島神社は宮島と関係なさげな感じするんだすよ
源頼朝が伊豆から呼んで来たっぽいだす
足利氏満はここに般若心経を奉納して
太田道灌は社殿を再建してくれて
徳川家光は朱印地を与えているそうな

朱印地ってことは御朱印もらえるんかしら?

横浜市中区の羽衣町のほうにもあって
関内駅の向こうなんだけど
昔は馬車道の博物館あたりに一の鳥居があって
馬車道から伊勢崎モールの道が参道になってたみたいだす
長い!(゚Д゚ )!
by ふゆん (2015-01-11 17:22) 

ふゆん

ふゆちゃん蕎麦すするですよー!
ラーメンもすするですよー!
麺類も大好きだす٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2015-01-11 17:23) 

anoa

今年もよろしくお願いします〜
お正月に中華街に食事にいきました。賑わってますね。
今度、おすすめのお店、教えて下さい〜。
by anoa (2015-01-11 21:14) 

けん

ベリーショートええやん。
めっちゃ似合ってるやん。
君の髪をー、撫でながらー、ぼんやりとー、君をみーてーるーよー。
Oさんのそんな歌詞を妄想したやん。
それと1枚目は大丈夫なのか?と大人なけんさんは心配したやん。

おーまいがー!
by けん (2015-01-12 23:09) 

けん

秘儀。記事コメントずらし!
by けん (2015-01-12 23:10) 

けん

(笑)!
by けん (2015-01-12 23:11) 

Tytto

夕陽で染まった東の空のピンク色の空、スキ☆
by Tytto (2015-01-14 03:38) 

ALBERT

うぉ!その厳島神社の右側の写真の家紋?、江の島の
そこらじゅうにあった。
ちょうどこのマークはなに?って言ってたので覚えてる。
ミツウロコっていうのかな?
ちびまる子ちゃんのCMスポンサーも同じマークだ。(^^)

by ALBERT (2015-01-14 12:32) 

ふゆん

>anoaさん
よろしくです( ・∀・)ノ゛
中華街のお進めなお店は自分は上海系が多くなってしまうですよー
エビやカニや茶葉に青菜で塩味系だす
友達と家族とデートとか目的に合わせておすすめするですよー(・∀・`)


>けんさん
ありがとー!なじぇその秘儀を(≧∇≦)アハハ
1枚目ってなんかやばいもの写ってた?!
あ、あそこお店だよー!人のおうちじゃないよー(・∀・`)


>Tyttoさん
寒いときのお空はきれいなピンクに染まるよねー♪
ピンクな空気の中歩くのテンションあがるです(・∀・`)


>アルバートさん
うおおおおお!そうなの?そうだったっけ?
江ノ島長いこと橋前を通り過ぎるだけだー!
のぞきにいってみくっちゃだね
ミツウロコてゆーの?
スポンサーにも(; ・`д・´)!
なんのマークなんだろね?


by ふゆん (2015-01-14 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。