SSブログ

シモネタと自慢と自粛 [つぶやき]

20140708_540540.jpg
気になるお部屋。アフリカのお部屋かわいい('ㅂ' ) #interiordesign #design


以下はつぶやいたこと↓



アヲハタ55のアップルシナモンジャムを食べてみた。
アップルパイの中身みたいでうんまい。冷やしてそのままぱくぱく食べちゃう!
http://www.aohata.co.jp/mc003_product/55/applecinnamon.html #apple #cinnamon
バニラアイスと一緒に食べると聞いてそれ自分もやる気!

シモネタしか出てこなくなるのは疲れが限界に達した証拠(by @fukazume_taro)

シモネタより自慢話ばかりする人が人生に疲れとる気もする
人生に疲れとる気がする自慢話ばかりする人の自慢話は
自分のことじゃなくて自分のまわりの人の自慢話
ってつぶやいたら
シモネタは肉体的疲労、自慢は精神的疲労と思う
と言われてみょーに納得(・∀・`)

プロの料理人が
「できる職人ほどどこでも手に入るなんの変哲もない調味料を選ぶ。
それで美味いものを作るのがプロ。産地とかゴタクにこだわるのがオナニー」
って言ってました(by @tabitora1013)

どこのうちの台所でもその場にあるもんで
ちょーうんまいものささっとつくれる人が料理のプロと思う

家に何の食材があって何を買えばいいかわかるのがスーパーのプロ
産地偽装されても産地がわかるのが食材のプロか?

孤独のグルメきょーからだね(・∀・`)
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/  



海風のせいか風が生牡蠣のかほりがしてた



nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 19

aidesu

うんうん。なるへそね~。
何使ってもいい写真撮るのはプロ。
カメラ、レンズのうんちくにやたら詳しいだけで
いい写真撮った気になるのは自己満足なオナニ~^^

by aidesu (2014-07-10 06:45) 

(。・_・。)2k

んだ マスターベーション好きばかりだよね
なんでだ?


by (。・_・。)2k (2014-07-10 11:32) 

ゆうみ

それは 相手がへたくそだからか 自分がもっとすけべぇだからだべ、
by ゆうみ (2014-07-10 12:47) 

ねこじたん

~だけ料理できるのも スゲェんだ
おいらはムズいこと わからないから
美味しく楽しく食べたらよいな~
ジサマのパンの件
ゾワっを皆になので そのままよーん
by ねこじたん (2014-07-10 14:31) 

くまら

いやいや、目からうろこでありやした
by くまら (2014-07-10 15:03) 

ひろころ

アフリカなのかー☆ ビビッドな感じが一段とかわいさUPだわ♡
道具や素材がどうあれ、人並みを超えたクオリティを出せるのが
真のプロなのだな、きっと(・Θ・)φ
by ひろころ (2014-07-10 16:14) 

sasasa

アフリカの部屋、色が綺麗だね!
何の変哲のない食材でうんまいもの作るのは、
確かにすごいなぁ・・・。

by sasasa (2014-07-10 19:33) 

ふゆん

>aidesuさん
うんうん、プロって携帯でも使い捨てカメラでも
味のあるイイお写真撮るよねー♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-11 12:57) 

ふゆん

>2k氏
なんでだろーねー?
かっこつけたいのかな?(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-11 13:14) 

ふゆん

>うーしゃん
あはは!それも一理あるかもだー(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-11 13:14) 

ふゆん

>ねこじたんちゃん
んだねー!
おいしくてたのしくてうきうきできたらええね(・∀・`)
おおー!ぞわぞわを!らじゃ( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-07-11 13:16) 

ふゆん

>くまらさん
お?おー!おお!(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-11 13:16) 

ふゆん

>ひろころしゃん
うん、アジアちっくにもみえるけどアフリカ写真集の1ページだよー!
かわいいよねー!きっとここおいちゃんの部屋かもだけど(≧∇≦)
うんうん、
なに使ってもちょちょいとナイスクオリティなるのがプロなんだろね(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-11 13:18) 

ふゆん

>ささん
赤と青がきれーだよねー!
ねー!シェフより主婦のが多そうだ(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-11 13:19) 

カエル

床がもう少しだけ柔らかかったら気持ちよく寝れそうだ。
by カエル (2014-07-11 17:14) 

ゆうみ

みなさん とっても真面目な人だと 今になって気づいた。
へらへらしちゃってるのは おらだけ これでええんだべが?
このキャラ 封印してたけど ここで炸裂したしまった。
by ゆうみ (2014-07-11 23:43) 

ふゆん

>カエルさん
だねー!寝るときの床はタイルよりふかふかがええね(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-12 14:20) 

ふゆん

>うーしゃん
いやいやいや!
なかなかええんだすよ!いつでもうちで炸裂させてってね( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-07-12 14:21) 

けん

aidesuさんと2kさんの話に納得!
今日も眠たお。写真観てると昼寝がしたくなってきたよ♪
ってもう夜だし!
by けん (2014-07-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。