SSブログ

鬼に豆つぶて日本ごちそうの日 [のんびりーなこと]


R001794223.jpg
鬼に豆つぶ(・∀・`) 

「恵方巻きは去年から気にいってて西のものだけどいいね」
「世界に広めたのはセブンイレブンだっけ?あそこ西側?」
「そうだね。でもあそこは中央の会社だね」
中国人とロシア人の会話。中華街で。

世界の人が南南東眺めてかぶりついたのかなー
って想像したら楽しくなってきた(・∀・`)









20130203_1_380.jpg
R0017942.jpg
20130203_2_250.jpg
海鮮恵方巻きは作りたてをもらっておいしかった
マグロと卵とキュウリとサーモンと紫蘇とゴマ。
サーモンと紫蘇の生春巻きとイカの丸焼きとアサリのお味噌汁。



節分はなぜか毎年きちんと忘れず豆をまく
クリスマスが西洋ごちそうの日で節分が日本ごちそうの日になりそうー










nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。