SSブログ

エッグタルトふたたび [ヨコハマ]


Pastel de Nata.
R0016861_380.jpg
エッグタルト(・∀・`) 
子供のころ食べたのがラードちっくで
ふたつ目食べたのがこの間。
おいしかった。またトライしてよかった。

親戚のおうちで食器洗ってたら青い丸いお皿に惚れたので
ちょーだい交渉して手に入れたお皿にのっけた(・∀・`)







パステル・デ・ナタは小さなカスタードクリーム入りタルトで、ポルトガルの菓子店やカフェで売られていたのを
イギリス人のアンドリュー・ストウさんがアレンジしてマカオで売ってみたら大ヒットして
今ではエッグタルトとしてアジアのおやつになったそうな。





New year gale!
http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01 
(カウントダウンと獅子舞と爆竹)

カキカニフネチキンチキン
http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2013-01-02 
(ナマモノとケンタのテリーヌと海賊のレシピ本)

フランスパンにつけるエビ
http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2013-01-03
(白エビのレシピメモ)


-----
Bon voyage!!
http://huyunt.blog.so-net.ne.jp/2012-12-31 
(大桟橋出航動画とごあいさつ)

年末年始挨拶ありがとーでした!お返事完了です(・∀・`)
今年もよろしくあそんでくださいまし(。・∀・)ノ゙









nice!(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。