SSブログ

温室みたいな温泉旅館 [アキニッコー]


R0015002_500.jpg 
古い手入れの行き届いた温室みたいなとこ(・∀・`) 




set_500.jpg

渓流沿いで表からは二階建てで
中に入るとあたたかく白っぽい室内にお花がいっぱい
お部屋にも生花がいけてあって
カリモク60ぽい感じの窓際セットとたたみ

お料理は女将さんが作ってるんだとか
食べたことないものが多くてきっとお料理研究好きだと思う
3年寝かせた添加物の無い自家製お味噌で蒸し焼きしたイワナ
大フキの煮物やゆり根の茶碗蒸し
お塩で食べる牛肉や鴨肉のお鍋やタコと湯葉の酢の物
どれもていねいに作られていてとってもとってもおいしかった
京懐石っぽい味だった
器がかわいくって!色にシブい金色が散ってて!
(山椒魚の天ぷらはでなかったー!食べだしたら撮らなくなったー!)

お風呂はかけながし温泉で内風呂と
とても古い急な階段を数階分下りる川沿いの露天風呂
どちらも広くないけど湯船が深くてお湯がとてもきれいだった
すぐ近くに間欠泉があって噴出すのー!しゅぼーって!


最近便利な外資系ホテルばかりだったから
こうゆう旅館もいいなあとしみじみ
なにもないんだけど女将さんと宿のおばちゃんらが
めっちゃやさしくてあかるくておもしろくて
お湯がよくてご飯がおいしくって(・∀・`)



日光奥鬼怒川俣温泉ふくよかん
http://www2.ocn.ne.jp/~hukuyo/osyokuji.html
車は腹筋が必要!夫婦淵温泉手前あたり




FBのパスワードまたわからなくなった(>'A`)>



nice!(65)  トラックバック(0) 

nice! 65

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。